2014/05/29 - 2014/06/01
264位(同エリア704件中)
かっちゃんさん
- かっちゃんさんTOP
- 旅行記266冊
- クチコミ70件
- Q&A回答23件
- 439,050アクセス
- フォロワー31人
中国、端午節の連休を利用してアモイへGO!
旅の目的は・・・。
・世界遺産“福建土楼”を見る!
・コロンス島をぶらぶら
・船で30分の台湾の島“金門島”へ渡る!
アモイに到着後、まずは有名な観光地“コロンス島”。
・・・に着いてびっくり。
そこは“結婚写真”撮影会場と化していたのでした。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 2.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- 中国国際航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
アモイ本島からフェリーに乗って、やってきました! コロンス島!
“海上の花園”“ピアノの島”とまで称されるこの島。
租界地であっただけに西洋文化と東洋文化が融合し、美しい風景が広がるに違いない!
と、期待を胸に歩き始めてものの数分で。 -
?????
美しいと言えば美しいけど・・・。
花嫁が白い風船を手に、ぽこぽこ新郎を嬉しそうに殴っている光景に遭遇。 -
「あいつら、なにやっとんねん?」
と、クールな視線を送る、別の花嫁。
・・・って、コロンス島、花嫁だらけやんっ!!!!! -
そうなんです。
このコロンス島。
至る所に新郎新婦がいたんですわ。
中国では結婚する時“婚紗”という結婚写真を撮る2人が多いんです。しかも思いっきり気合の入ったやつを・・・。 -
さきほどのザ・ドレス!って感じの人もいれば、このように、若干カジュアル感を取り入れた2人もいまして。
-
とは言え、やっぱり主流は純白のウェディングドレス、あるいはやっぱりチャイナ!な、真紅のドレス。
-
カメラマンの指示に従って、こちらがこっぱずかしくなるようなショットを次から次へと・・・。
-
・・・にしても、多すぎひんか!?
ここは教会の前。
ロケーションが良いのか、数えただけでも10組以上の写真撮影隊が!!!
ま、写真を撮るのは自由なのでどうぞどうぞという感じなんだけど。 -
こんな路上で堂々と撮影している方々もいらっしゃって、私たちがゆっくり景色を見ながら散策していたら、カメラマンから。
「おいっ!!! そこの2人! 邪魔っ!!!!!」
と怒られてしまいました。
・・・なんでやねん。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
かっちゃんさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
9