ドーハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
南極以外の全大陸制覇をするために、ケニアに行くことにしました。<br /><br />ケニアに行くならサファリ、ということで、マサイマラに行って、野生動物を沢山見てきました。<br />なかなか楽しかったです。<br /><br />今回は帰りの話だけです。<br />ドーハの新空港で乗り換えしました。<br /><br /><br />3回目はこちら<br />http://4travel.jp/travelogue/10894160

ケニア・マサイマラまで動物を見に行く(4) ケニアから新ドーハ空港経由で日本へ帰国

14いいね!

2014/05/26 - 2014/05/31

331位(同エリア725件中)

旅行記グループ ケニアサファリ旅行

0

9

yojiro

yojiroさん

南極以外の全大陸制覇をするために、ケニアに行くことにしました。

ケニアに行くならサファリ、ということで、マサイマラに行って、野生動物を沢山見てきました。
なかなか楽しかったです。

今回は帰りの話だけです。
ドーハの新空港で乗り換えしました。


3回目はこちら
http://4travel.jp/travelogue/10894160

旅行の満足度
3.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
航空会社
カタール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 帰りもサファリリンクの飛行機でナイロビに帰ります。<br /><br />ゲームドライブの運転手さんが、最後までヒョウを探してくれましたけど、見つかりませんでした。次回の楽しみにとっておく、ということにしましょう。<br /><br />運転手さん、3日間ありがとうございます。

    帰りもサファリリンクの飛行機でナイロビに帰ります。

    ゲームドライブの運転手さんが、最後までヒョウを探してくれましたけど、見つかりませんでした。次回の楽しみにとっておく、ということにしましょう。

    運転手さん、3日間ありがとうございます。

  • ナイロビのウィルソン空港に戻ると、また旅行会社の人が出迎えてくれます。<br /><br />昼ご飯を食べて、ケニヤッタ空港まで送ってもらいます。<br /><br />お昼は有名らしいバーベキュー屋さん。<br />猫が獲物を狙っています。<br /><br /><br />ご飯を食べてケニヤッタ空港へ。<br />ここ、火事で焼けて、ケニア航空以外のラウンジがないんですよね。<br />搭乗口近くにあったレストランも大混雑。<br />ともあれ、ドーハ行きのカタール航空に乗り込みます。<br />

    ナイロビのウィルソン空港に戻ると、また旅行会社の人が出迎えてくれます。

    昼ご飯を食べて、ケニヤッタ空港まで送ってもらいます。

    お昼は有名らしいバーベキュー屋さん。
    猫が獲物を狙っています。


    ご飯を食べてケニヤッタ空港へ。
    ここ、火事で焼けて、ケニア航空以外のラウンジがないんですよね。
    搭乗口近くにあったレストランも大混雑。
    ともあれ、ドーハ行きのカタール航空に乗り込みます。

    カーニヴォア・ナイロビ 地元の料理

  • 行きは旧空港の最後の客だったんですが、帰りは新空港。<br /><br />ナイロビ発の便は小型機だったからか、沖留め。まだ工事中で、今の所全部がブリッジ利用ではないようです。<br /><br />でも、バスに乗っている時間はすぐでした。<br />前の空港の時は、バスで運ばれる時間が長かったですからね。<br /><br />で、新空港は広くてきれいでした。<br />搭乗口もきれいでしょ?

    行きは旧空港の最後の客だったんですが、帰りは新空港。

    ナイロビ発の便は小型機だったからか、沖留め。まだ工事中で、今の所全部がブリッジ利用ではないようです。

    でも、バスに乗っている時間はすぐでした。
    前の空港の時は、バスで運ばれる時間が長かったですからね。

    で、新空港は広くてきれいでした。
    搭乗口もきれいでしょ?

  • パソコンコーナーがあって、iMacが並んでます。<br /><br />一般客でも自由に使えるようです。

    パソコンコーナーがあって、iMacが並んでます。

    一般客でも自由に使えるようです。

  • 私はワンワールドのエメラルドなので、ファーストクラスラウンジを使いました。<br /><br />ここ、貼り紙がしてありますけど、実はまだファーストクラスラウンジとビジネスクラスラウンジは工事中。ここは本来ゴールド・シルバーラウンジなんだそうです。<br /><br />どうりでファーストクラスラウンジにしては、中身がショボかったんですね。

    私はワンワールドのエメラルドなので、ファーストクラスラウンジを使いました。

    ここ、貼り紙がしてありますけど、実はまだファーストクラスラウンジとビジネスクラスラウンジは工事中。ここは本来ゴールド・シルバーラウンジなんだそうです。

    どうりでファーストクラスラウンジにしては、中身がショボかったんですね。

  • こっちのラウンジは、豪華そうでした。<br /><br />ビジネスクラスのお客さんでも、お金を払わないと入れないそうです。

    こっちのラウンジは、豪華そうでした。

    ビジネスクラスのお客さんでも、お金を払わないと入れないそうです。

  • ドーハから関空行きの機内食。<br /><br />昼ご飯を沢山食べたから、あんまり食べきれませんでした。

    ドーハから関空行きの機内食。

    昼ご飯を沢山食べたから、あんまり食べきれませんでした。

  • と言いつつ、このカップラーメンは気になったので、夜食に食べました。<br /><br />まあ、食べられます。

    と言いつつ、このカップラーメンは気になったので、夜食に食べました。

    まあ、食べられます。

  • 昼ご飯です。<br /><br />アフリカに何日かいると、うどんとか、寿司とか、嬉しいですねえ。<br /><br /><br />関空に着いてからは、お好み焼きとたこ焼きを食べました。<br />やっぱり日本の飯はうまい!<br /><br />で、この後、Peachで福岡まで移動して、そこから高速バスで長崎へ。<br />日本に着いてからが長いんですよね。<br />関空起点のLCCが、もっと本数増やしてくれたら、嬉しいです。<br /><br />おしまい。

    昼ご飯です。

    アフリカに何日かいると、うどんとか、寿司とか、嬉しいですねえ。


    関空に着いてからは、お好み焼きとたこ焼きを食べました。
    やっぱり日本の飯はうまい!

    で、この後、Peachで福岡まで移動して、そこから高速バスで長崎へ。
    日本に着いてからが長いんですよね。
    関空起点のLCCが、もっと本数増やしてくれたら、嬉しいです。

    おしまい。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カタールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カタール最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カタールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP