2014/05/24 - 2014/05/24
125位(同エリア248件中)
hideさん
午前中は大井川鐵道の井川線に乗って井川まで行って帰りは
閑蔵駅から千頭までバスにて
ショートカットして車で寸又峡へ移動の
日帰り旅行記後編です
-
バスで千頭駅に戻って来ました
車を駐車してる音戯の郷の駐車場へ
そのまま寸又峡へ行ってもいいかなと思ったけど
一緒に行った女友達が音戯の郷に行ってみようというので
行ってみたけどウーン自分には向かないかも
早々切り上げて
次に向かったのは -
乗りたかったSL
取り敢えず写真を撮ろうとなったので
千頭駅の反対側へ
ホームにはたくさんの乗客の方々が
撮影してました
これから寸又峡へ向かいます -
車で千頭駅前から出ようとしたら
井川線の踏み切りが鳴ったので
待っていたら最終の列車が
気を取り直し寸又峡へ
途中から車のすれ違いも大変な県道を
走りながら約30分で
到しました寸又峡へ
1番奥の駐車場に車を停めて散策開始
その前に腹拵えをと一軒の古民家カフェへ -
寸又峡の温泉街を散策していたら
一軒の古民家カフェがありました
殆どのメニューがワンコインでした
蕎麦を頂いたけど美味しかったです
食べ終わった時に玄関の写真を
カフェのお母さんに許可を頂いて
一枚撮りました
この後は夢の吊り橋へ行って来ます -
夢の吊り橋へ向かいます
入り口で寄付金を心ばかりですが
寄付してレンタルの杖を借りて
いざ吊り橋へトンネルを抜けたら
右下に見えて来ました夢の吊り橋が -
階段を降りて吊り橋に到着です
ここで重大な事に気付きました
高所恐怖症な事を忘れてましたが
ここまで来て戻るのも嫌なので
えーぃ渡ってしまえと友人はさっさと
進んで行きましたけど
どうしても下を見てしまいます
渡るのにだいぶ時間が掛かりました
後ろで待っていた方お待たして
ゴメンナサイ -
吊り橋を渡った後日また階段が(汗)
登り終えて飛龍橋を回って
温泉街へ戻りました
途中で吊り橋が見える場所で写真を
撮っていたら
三半規管が平地なのに体がふらついてました -
温泉街の入り口にあったお店で
一休み
わらび餅に山芋餅は美味しかったです
お店のワンちゃん可愛かったです
凄く人に懐いていて
一汗かいたので日帰り入浴出来る所を
お店の女将さんに聞いたら
翠降園さんがオススメだと言うので
18時くらいに行ったら丁度タイミングよく宿泊の方が夕食の時間と言うので
浴場へ行ったらほぼ貸し切りでした -
約1時間くらいゆっくりしてから
食事して帰ろうと言う事で
島田市内へ向かい
車を走らせました
途中の塩郷の吊り橋で運転していた
友人の一言
これから渡るって言ったので丁重に
お断りしました
なんだかんだ言って
島田市内に到着して何を食べるかに
なってほぼ全員一致で和食がいいとの事で
和食レストランさとで食べました
さすがにこの時のビールはうまかったですね
大体2時間くらい居てから
明日自分以外は仕事なので家に送ってもらい
すぐに寝てしまいました
たまには自然豊かなのも悪く無いですね
そんなこんなで今回の旅行記は
終了ですー完ー
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
9