2014/05/13 - 2014/05/23
16位(同エリア69件中)
bonkumagorouさん
- bonkumagorouさんTOP
- 旅行記108冊
- クチコミ55件
- Q&A回答0件
- 134,487アクセス
- フォロワー7人
旅行計画から待ちに待ったクルーズ船に乗ってのエーゲ海旅行
夫婦二人で行く旅はいつも通りに個人手配で
今回のクルーズは煩わしいフォーマルナイトの無いフリーな でも騒がしくない船を選びました。
オーシャニアクルーズです。
https://www.oceaniacruises.com/
http://tandt-jp.com/oceaniacruises/ 日本語版
フライトはいつものスターアライアンス系トルコ航空(最近はターキッシュ航空というようになってます)
関空からだと欧州へはルフトハンザ航空かトルコ航空が便利です。
今回は関空〜イスタンブール乗継〜アテネ
帰路はイスタンブール〜関空直行便ということでトルコ航空選択
もう一つの理由はイスタンブールのトルコ航空のラウンジが快適だからです。
トルコ航空のリコンファームについて一言
この航空会社リコンファーム必要となっていますが、チェックイン時に確認すると帰路72時間以内にしてくださいとのこと。
クルーズ中で電話できないというとしなくても置いていかれることはありませんよとのことでした。(吾輩は電話で英語を話すには能力不足!)
隣の窓口でも70代の老夫婦同様の質問しています。不安げに!
*後日奇遇なことが起きました。詳細は旅行記続編にて!!*
続編準備中!
-
15日11:00ホテルからピレウス港国際クルーズ船ターミナルAにタクシーで到着30分かからずに。20ユーロしてないかも。
これから7日間お世話になるリビエラ号停泊、出港の準備中でしょうか。
私達のキャビンクラスA2の乗船時刻は12:00です。
クラスにより11:00,12:00,13:00と分けられています。
よって、混雑もなくチェックイン
カウンターでビザはあるかビザが必要かとしきりに聞かれるので、VISAカード出しちゃいました。
後で解ったことですが、トルコ入国には日本人は観光でビザ不要ですが、アメリカ人は必要なんですって。
まあ、船上決済でカードの提示は必要だったし、赤っ恥でもなかったか!?ピレウス港 船系
-
さあ、いよいよ乗船です。
中型船と云え大きいです。 -
早速、ステートルームに入るとウエルカムシャンペンがお出迎え!
フルボトルで発砲ワインじゃないです。泡好きにはたまりません。
これは数日後にベランダで景色を眺めて頂きました。 -
寝心地の良いベッドでした。
ツインに変更もできるんですが部屋が狭くなるのでこのまま。
部屋はベランダ付26平米、バス、シャワー、トイレ付です。
スーツケースはベッド下に収納可
持ち物は全てクローゼットとタンス?に収納できます。
日に何度もメイドさん入ってくるのでみんなとりあえず引き出しに入れておきました。 -
この船はミネラルウオーターとソフトドリンクが何でも無料です。
海外では必須のミネラルウオーター無料は我々には有難いです。
アメリカンにはソフトドリンクが必須なんでしょうね、いつも飲んでいるようでした。 -
アメニティはブルガリ製です。
バスタブとシャワールームは別にあります。 -
結局航海中にはバスタブ私は使いませんでした。
このシャワールームのみです。
毎日ジャグジーにつかり一日の疲れを癒していたので........ -
出港前に船内見学
-
図書室
誰が使うの?
(吾輩は本読みません!) -
パターゴルフ
-
テニスコート
-
-
15階デッキからの様子
-
避難訓練風景
救命具装着の練習です -
いざ出港です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
bonkumagorouさんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
ピレウス(ギリシャ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15