シュルーズベリー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅の後半はブリストルから始まります。当初はコッツウォルズを周遊するだけの予定だったのですが、旅立つ前にふとテレビで見た「こんなかわいい町へ行きたい」という妻の願いをかなえるために、シュルーズベリー、さらには、チェスターまで足を延ばすことになりました。5月にもかかわらず日が長いイングランドの午後、ちょっと欲張ったグッドアフタヌーンドライブに出かけようではありませんか!<br /><br />旅の前半:スコットランド<br />【5/5】インヴァネス(スコットランド)~easyjet~ブリストル~カースルクーム(コッツウォルズ)~シュルーズベリー<br />【5/6】シュルーズベリー~チェスター~コッツウォルズ地方へ~チッピングカムデン~ボートンオンザウォーター~バイブリー~ガトウィック空港(ヒルトンホテル泊)<br />【5/7】ロンドン(MI6本部・ロンドンアイ・ビッグベン等)~イスタンブール<br />【5/8】~関空

おとうさんといっしょ 4歳娘連れアフタヌーンドライブ③ ~ブリストルからシュルーズベリーへ~

2014/05/02 - 2014/05/08

さみー

さみーさん

旅の前半:スコットランド
【5/8】~関空

ブリストル空港のレンタカーオフィス

インヴァネスからeasyjetでブリストルまでひとっ飛び、
    16時過ぎレンタカー(フォルクスワーゲンパサートヴァリアント)
    を借りる。

ブリストル

ブリストル、赤いレンガの家が多かったように思います。
    スコットランドとはまた違った趣です。

ただ今からカースルクーム(コッツウォルズ南端)によってからシュルーズベリーまでの移動になります。

ブリストル

レッドクリフなんていう地名がありますね。

カースルクーム

スイスイと移動でき、17時頃カースルクームに到着。
    かわいい家並みに妻の目は輝きます。

カースルクーム

妻にとってはスコットランドよりコッツウォルズの方がよかったみたいです。

• カースルクーム<br /><br />はちみつ色した家が並ぶ小さな村でした。

はちみつ色した家が並ぶ小さな村でした。

カースルクーム

かわいい街並みです。

• カースルクーム<br /><br />妻の撮った一枚です。<br />女性視点ですね。

妻の撮った一枚です。
    女性視点ですね。

カースルクーム

走り出しました。

「何か見つけたの?」

カースルクーム

何かの花の綿毛でした。

ユニオンジャックがはためいています。

M5 サービスエリア

カースルクームを18時頃出発。
    途中、M4〜M5〜M54を経由してシュルーズベリーへ向かいます。

最初のほうこそ慎重に走っていたのですが、気が付けば100マイル(160キロぐらい)で地元の車を追い越す自分がいましたわ〜、高速道路メッチャ快適でした(決して誇張しているのではなく)。

シュルーズベリー テューダー朝様式の建物がかわいい町です。

20時30頃、シュルーズベリー到着です。
    今晩は、比較的安い中華のテイクアウトを利用することにしました。
    1品4.95ポンド約950円ぐらいです。それでもホッとする金額です。
    ポンド高かったです(TT)

プレミアーイン泊

シュルーズベリーの広場

シュルーズベリーでは滞在するのが夜や早朝になってしまう(中途半端)ので、いっそのこと同じテューダー朝様式の建物が見れる規模の大きいチェスターまで行って町ブラすることにしました。

シュルーズベリー

ということで、シュルーズベリーでは、朝食前に車でサッと見どころを回りました。

• シュルーズベリー<br /><br />まあ、結果的にその程度でよかったと思いました。

まあ、結果的にその程度でよかったと思いました。

ダウントンアビー
    いや、
    何とかアビー教会
    この教会も何かの映画のロケが行われたらしいですよ。

シュルーズベリー

記念の1枚撮って次行こう。

後日談:どうも妻は自分からシュルーズベリーに行きたいと言っておきながら、コッツウォルズの方が良かったみたいです。テューダー朝様式妻にはヒットしなかったです。