2014/05/17 - 2014/05/25
501位(同エリア4184件中)
まりりんごさん
- まりりんごさんTOP
- 旅行記177冊
- クチコミ67件
- Q&A回答0件
- 570,833アクセス
- フォロワー246人
ロサンゼルス、シアトルと西海岸2都市へ行ってきました。
往路は777のファーストクラス、復路は787のビジネスクラスです。
ANAマイレージの特典航空券で手配しました。
4日目は、夕方にシアトルへ移動するため、
午前中にビバリーヒルズ街歩きです。
ランチは楽しみにしていたイタリアンへ行きました。
1日目 NRT→LAX(ANAファーストクラス)
2日目 グランドキャニオン
3日目 サンタモニカ
4日目 ビバリーヒルズ ★←今はここ、LAX→SEA
5日目 シアトル街歩き
6日目 ボーイング工場見学&航空博物館
7日目 シアトル街歩き
8日目 SEA→NRT(ANAビジネスクラス)
9日目 帰国
vol.1 成田からロサンゼルスへ
http://4travel.jp/travelogue/10891521
vol.2 グランドキャニオン
http://4travel.jp/travelogue/10892054
vol.3 サンタモニカとグルメな1日
http://4travel.jp/travelogue/10892242
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- ANA ユナイテッド航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
夜の便で移動するので、LA最後です。
朝食はハリウッドのIHOPへ。 -
アメリカはコーヒーを注文すると、ポットごとくれたり
じゃんじゃんつぎに来てくれるから、コーヒー好きにはうれしいです。
カワイイオリジナルのマグカップ。 -
なんてことないファミレスですが、来れてうれしい!
いつも来てみたかったのですが、優先順位が低かったので
来れずじまいだったのです。 -
テーブルには4種類のシロップ。
オールドファッション、ブルーベリー、ピーカン、ストロベリー。 -
私はオリジナルバターミルクパンケーキ。
アメリカ特有のちょっと塩気のある生地です。
ファミレスあなどるなかれ、生地はふわふわでした。
シロップはオールドファッションとストロベリーが私好みでした。 -
朝食後はホテルをチェックアウトして、荷物を預けます。
メトロラピッド#780→#720と乗り継いで、ビバリーヒルズへ。
ランチの予約をしているので、それまで街歩きを。 -
ロデオドライブに来ました。
プリティウーマンでジュリア・ロバーツがお買い物してた場所ですね。
良いお天気なので、街並みが映えます。 -
青い空にパームツリーが似合います。
反対側にBOTTEGA VENETA。
お買い物したかったけど、円安の今は日本の方がお得な場合もあるので
ウィンドウショッピングのみでガマンしました! -
BROOKS BROTHERSも。
-
SAINT LAURENTとか。
-
RALPH LAURENとか。
-
HERMESも。
-
ここでブカティのヴェイロンを発見!この車、なんと1台2億円です!!
持ち主不在だったので、みんな写真を撮りまくり。
さすがビバリーヒルズ。
ポルシェやベントレーなんて普通に走ってるし…。 -
Van Cleef & Arpelsも。
壁の装飾がステキ。 -
TWO RODEOに来ました。
あの有名な噴水と階段があることろですね。 -
なんてステキな街灯。
-
有名な噴水です。隣にはTIFFANYがあります。
-
噴水と階段。
人がいない状態で写真を撮りたかったのですが、これが限度でした…。
その後、ランチの予約があるので、ビバリーヒルズを後にしました。
RIMOWAに北米限定のピンクが売ってたので、欲しかった…。 -
ランチはAngelini Osteria
ミッドウィルシャーのイタリアンです。
満席だったので、予約してて良かった。
YELPでも★4.5なので、人気の高さをうかがえますね。 -
レンズ豆のサラダ。これはつきだし(←この表現で良いのか?)です。
バルサミコが効いてとてもおいしかったです。
家でも作ってみたいと思ったので、この後のシアトルのWHOLE FOODSで
オーガニックのレンズ豆を買って帰りました←単純な私… -
パン。
薄いのはクリスピーなピザ生地かな?
後はバゲットも。 -
トマトスープ。なんとこれもつきだしでした。
つきだしの時点でレベルが高いので、メインにも期待大です。 -
焼きタコのサラダ。
焼いたタコが香ばしくて、食感も柔らかいが歯ごたえあり。
とってもおいしかったー! -
私はウニのリングイネ。
これもとってもおいしい!ウニが濃厚です。
残ったソースもバゲットにつけて、完食!
ちなみにこのパスタ、$29です。ランチにしては良いお値段。 -
これはお友達のニョッキ。
-
お腹いっぱいでしたが、勧められてドルチェ。
お料理があまりにおいしかったので、ドルチェもおいしいに違いないと。
私はパンナコッタ。
甘酸っぱいソースとクリーミーなパンナコッタがバツグンでした。 -
お友達のティラミス。
大満足なランチでしたー!
ちなみにお会計もチップ込みで$100超え!昨夜のリブと対して変わらない…。
食は旅の1番の醍醐味なので、良しとします。 -
レストランを出て、バス停まで歩きます。
反対側に行列を発見! -
何かと思ったらCBSでした。
誰かの出待ちとか、番組の観覧とかかな? -
海外だと、いちいちポストにも反応しちゃう笑
この後、バスに乗ってハリウッドに戻ります。 -
出発まで少し時間があったので、最後にまた手形を見に。
マリリン・モンローを発見。 -
ジャック・ニコルソン。
1974年って書いてますね。そんな昔から手形があったとは! -
トム・ハンクス。
-
サミュエル・L・ジャクソン。
彼は息の長い俳優さんになると思います。(←エラそう…) -
シュワちゃん。
この手形をした時には、まさかCA州知事になるなんて思ってなかったでしょう。 -
キム・ノヴァク。
ヒッチコックのめまいの女優さん。
この時代特有のゴージャスなブロンドのステキな方ですね。 -
この後ホテルで荷物を受け取り、スーパーシャトルでLAXへ。
(写真は使い回しです)
駆け足だったけど、LAを満喫できました!
4日目つづく
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- たけちゃんさん 2014/06/01 16:16:14
- 楽しく読ませて頂きました。
- まりりんこさん。
ビバリーヒルズ、楽しく読ませて頂きました。
私は車で通っただけでゆっくりと見れませんでしたが素晴らしい街ですね。
今度ゆっくり行きたいって思いました。まぁ、高級ブランドには手は出ないとは思いますが。でも街並みが可愛いですね。
IHOP私も違う街でですが行きました。コーヒー飲み放題嬉しいですよね。私もゆっくり飲みたかったんですが旅の都合で2杯しか飲めませんでした。
hot cakeも美味しかったんですがその時かなり体調が悪くいまいち堪能できませんでした。もう一度食べたいなぁ。
また楽しい旅行記お待ちしております。
- まりりんごさん からの返信 2014/06/02 13:14:06
- RE: 楽しく読ませて頂きました。
- たけちゃんさま
こんにちは。
たけちゃんさんの旅行記、読ませていただきました!
ちょうど近い時期に西海岸へ行かれてますね。
レンタカーの旅なんて羨ましいです。
私はとてもじゃないけど、アメリカで運転は無理なので…。
車だと行動範囲が広がるので、楽しめたのではないでしょうか。
マイペースに更新していきますので、
また良かったらご覧になってくださいね。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
まりりんごさんの関連旅行記
ロサンゼルス(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
37