2014/05/12 - 2014/05/17
3974位(同エリア12043件中)
Shinsanさん
- ShinsanさんTOP
- 旅行記10冊
- クチコミ63件
- Q&A回答9件
- 54,769アクセス
- フォロワー0人
いよいよ、一人出張も訪問先は全て終わり、無事日本人が多い上海の虹橋空港に到着しました。
今回の上海でのホテルも一泊のみですので、天津と同じように空港から近いホリデイインを予約しました。
以前は、虹橋空港にはタクシースタンドが近距離用もあったのですが、現在は無いようなので、事前にホテルに出迎えサービスが無いか聞いたのですが、それもないとの事。 タクシー利用すると運転手が怒るのではないか?と聞くと「多分怒る」と言う為、ではホテルまでどうしたら気分良く行けますかと聞くと、1.タクシーの追加のチップを払う。 2.バスを利用する。 の2つの選択肢しかないとの事。
よって、バスを利用するにしました。
バス乗り場はターミナルビルから直結のバスターミナルから出ています。 ホリデイイン行きは4番のバスで、二番目のバス停で降りると、前方に見えます。
歩いて5分位かな?(*^^*)
バスは10~15分おきに出ています。
そんなこんなでホテルに到着しました。
低層階のホテルです。 2013年クリスマスに営業開始したそうです。
ホテル地下にはプール、フィットネスクラブがあり宿泊客は無料で使用可能です。
夕食は、隣にあるショッピングモール内の避風搭。いわゆる、中国の有名ファミレスチェーン。お味はソコソコ。
ホテルに戻りバーでゆっくりワインを飲み、それから就寝。
翌日、朝食は一階のレストランで一般客と一緒だがエリアで別れています。
横浜のインターコンチネンタルと同じシステムですね。
このホテルはエグゼクティブフロアでのチェックアウトはできないので、コーヒーだけいただき、タクシーで約50分かかり浦東空港まで移動。
浦東空港の新しい中国国際航空のプレミアムラウンジを堪能し、無事関空に夜到着しました。
関空のホテルは東南アジア諸国の観光客で満室で、時代の移り変わりに驚きます。
また、いつになるかわからないが、一人出張で行くのも刺激的でいいものです。
- 旅行の満足度
- 3.5
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 3.0
- 交通
- 2.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 飛行機
- 航空会社
- 中国国際航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
上海(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
4