2012/03/14 - 2012/03/19
11173位(同エリア27597件中)
KOBARANさん
- KOBARANさんTOP
- 旅行記62冊
- クチコミ307件
- Q&A回答1件
- 194,154アクセス
- フォロワー7人
中部市場をぶらついた後、明洞のロッテ百貨店まで歩いてみました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 3.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 3.0
-
歩いて歩いてロッテまで辿りつきました・・25分くらいかな。あんまり徒歩移動はおススメしません。おばちゃん疲れちゃった
-
日本のお菓子、MOCHI CREAMです。他のロッテにも入っているようで韓国では人気のようです。昔コムサで売ってたけど今は地元では見かけません。結構立派なお店ですね。
-
イビョンホンさん、ソニーのデジカメのポスターです。特にファンじゃないんですが日本のメーカーのに出てるんだ!とついパチリ。ソニーってサムスンのライバルじゃないの?
ホテルに戻りみっちゃんと夕食へ -
世宗ホテルのそばにあるハムチョカンジャンケジャンさんです。
地下に降ります -
団体客も受け入れしているようでとても広いお店でした。この日も混んでました。
-
無料のおかずは野菜メイン。ジャガイモの煮物が美味しかった
-
カンジャンケジャンです。店名にも使われているハムチョ(厚岸草)を使って塩辛くない味付けにしているそうです。確かに少しマイルド。ただ釜山よりは塩辛いかな
-
みっちゃんが食べたいと注文したチヂミ。味は普通。
みっちゃんがなんだか調子がよくなくカンジャンケジャンもあんまり食べれませんでした。2人分食べたのでお腹一杯。 -
3月17日 4日目の朝です。この日の朝食はホテルより少し歩いたところにあるチェーンカフェへ。
-
ア トゥーサム プレイス です。オフィスビルの中にあるので朝からテイクアウトのお客様が頻繁にやってきます。
-
店内も広く落ち着いた感じ。
-
注文したらこの機械を渡されます。なんていうんでしょうね?これ。出来上がったら光ったりブルブルしてお知らせ。でも忘れられた?と思うほど結構待たされました。
-
普通のホットとティーバックの紅茶、簡単めなサンドイッチ。そんなに時間かからないと思うけどね。
-
このモーニングセットのほうがかなりお安いです。コーヒー付きで4500W。ただチーズいりなどちょっとくどそうなので野菜入りのを注文したのでした。
-
またまたみっちゃんをホテルに置いて一人鍾路へ!今度はさすがに地下鉄です。
乙支路4街には上り下り両方のエスカレーターがあってよかった。 -
鍾路に到着です。大きな通りに面してこんな立派な門がありました。タプコル公園です。
-
敷地はとても広いです。
-
今まではどうしても明洞や江南に行くことが多く初めて鍾路だけど、かなりのにぎわいですね。
ただ道行く人の年齢は高めな気がします。 -
帰りは5号線の鍾路3街駅から帰ります。
-
鍾路まで行った目的はこちら。THE FACE SHOPさんの化粧品です。いや別に明洞でもどこでも売ってるんですけど、よく明洞はおまけが渋い〜鍾路あたりだと多いと聞くので物は試しと見学ついでにお買い物です。こちらは購入分。確か全部で7000円くらいかな。化粧水1、美容液2、クリーム1
-
結果はこんな感じ。10%引いてくれて洗顔フォーム、化粧水と乳液のサンプル3セット、パック4枚、BBクリームサンプル8枚。おまけにピンクの箱は、購入したのと同じ大きさの別の美容液です。そんなに使い切れないよ〜
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
KOBARANさんの関連旅行記
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21