パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プロジェクトがひと段落ついたので、ちょっとパリにでも行ってこようと計画w<br />パリへは2回ほど行っているけど、パリ旅行の経験が豊富であり、ちょっとフランス語が話せる奥さんにほぼまかせっきり・・・f(^^;)<br />今回は奥さんを日本へ置き、自分でスケジュールを立てて旅行へ行くことを決意!!!<br />そんな珍道中を綴って綴っていきます。<br /><br />■04/05<br />成田空港→CDG→アパルトマン→MONOPRIX<br /><br />□04/06<br />バスチーユの市場→バトー・ムーシュ→エッフェル塔→モンパルナス→ノートルダム寺院→ヴォージュ広場<br /><br />□04/07【3日目】←←←←←←←←←←←←←今回はここの旅行記です。<br />オンフルール→モン・サン=ミッシェル→トロカデロ<br /><br />□04/08<br />サン=ジェルマン=デ=プレ教会→サン=シュルピス教会→ラデュレ→セルジュ・ゲンズブールの家→オルセー美術館→レオン・デ・ブリュッセル→シャンゼリゼ通り→凱旋門<br /><br />□04/09<br />ヴェルサイユ宮殿→カルーゼル・デュ・ルーブル→コレット→ルーブル美術館→凱旋門→ルーブル美術館<br /><br />□04/10<br />オペラ座(ガルニエ宮)→ラス・デュ・ファラフェル→メルシー→サクレクール寺院→テアトル広場→壁ぬけ男→ムーラン・ド・ラ・ギャレット→カフェ・デ・ドゥ・ムーラン→ラファイエット・グルメ→CDG<br /><br />□04/11<br />羽田空港

パリ、モン=サン・ミッシェル、ヴェルサイユ旅行記【3日目】

2014/05/03 - 2014/05/11

yoshi

yoshiさん

そんな珍道中を綴って綴っていきます。

■04/05

□04/10

□04/11
羽田空港

マイバス社のオンフルールとモンサンミッシェルのツアーを利用しました。
    ということで、オンフルールに到着!
    トイレ休憩くらいの時間しかないので、さくっと観光しますw

オンフルールの港町の風景です!!

えっと。。。なんだったかなw

木造の教会のサント・カトリーヌ教会。
    戦争によって壊された教会を船大工が建て直したそうです。

サント・カトリーヌ教会の中

船大工が建てたので、天井が船をひっくり返した感じになっています!

オンフルールの街並み

木造の鐘楼

サント・カトリーヌ教会の裏側

• サント・カトリーヌ教会の裏側<br /><br />さて、次はモンサンミッシェルへと向かいます。

さて、次はモンサンミッシェルへと向かいます。

モンサンミッシェル付近に到着!
    ここから専用のバスに乗り、修道院に向かいます。

モンサンミッシェルの下より。
    これより中へと入っていきます!!

まず入ってすぐのところにあるのはオムレツで有名なラ・メール・プラール。
    ここはちょっと注意が必要な店なので素通りw
    行きたい方は口コミ等を絶対に調べてから行ってください!!

ラ・メール・プラールの先にある入り口から入っていきます。

看板が可愛かったのでいろいろ撮ってみました。

看板とランプが素敵!!

修道院へ向かう途中にサン・ピエール礼拝堂があります。
    そこの入り口にジャンヌ・ダルクがいます。

サン・ピエール礼拝堂の中の大天使ミカエルです!!
    ドラゴンと戦闘中。

さて、モンサンミッシェルの中に入ってきました。
    モンサンミッシェルの中にある修道院の中の教会。
    サンミッシェル像です。

モンサンミッシェルの外より。
    この道をバスと徒歩で来ました。
    見にくいですが、現在新しく歩いて渡る橋を作っていますが、、、
    すでに完成予定日を過ぎているようで、いつ完成するかは謎w

モンサンミッシェルの外より。
    この日は天気が悪かったのが残念。。。

• モンサンミッシェルの外より。<br />ここを要塞として100年戦争を戦ったようです。

ここを要塞として100年戦争を戦ったようです。

モンサンミッシェルの外より。
    頂上に大天使ミカエルが見えます。

モンサンミッシェルの頂上にある大天使ミカエル

モンサンミッシェル内にある大天使ミカエル

モンサンミッシェルが要塞だった名残。
    ここでイングランドと戦っていたんですね。

帰りは違うルートから。
    別の角度から観るモンサンミッシェルの建物も素敵です。

モンサンミッシェルへ行くためのバス停付近にある橋より

帰りのバスから。
    綺麗な風景です。

モンサンミッシェル付近にはたくさんの羊がいます。
    ここの羊は海からの塩水を含んだ草を食べているので、この羊の肉が"プレ・サレ"と言って、ここの名物です!!
    今回は食べられなかった・・・(泣)

さて、パリに着きましたw
    一旦ホテルに戻って、トロカデロに向かいました。
    目当てはもちろんエッフェル塔のシャンパンフラッシュです!!
    日が暮れてから深夜1時まで、毎時00〜05分までエッフェル塔がキラキラ光ります!!
    パリに来たら絶対に一度は観るべきです!!
    このトロカデロからだと綺麗にエッフェル塔が見られるのでおススメです。
    ただ。。。有名なスポットなので人が多いので、くれぐれもスリには気をつけてくださいねw