ランカウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫婦水入らずで、初めてマレーシアのビーチリゾートに行きました。ペナン島・ランカウイ島どちらも素晴らしいビーチと屋台B級グルメ三昧。<br />エアアジアで航空券が安く確保できたので、費用の割には満足度の高い休暇を過ごすことができました。

エア・アジアで飛ぶ ペナン・ランカウイでビーチリゾート三昧 7泊9日(2012年8月)

2012/08/11 - 2012/08/19

handy

handyさん

タクシー
エアアジア
エクスペディア

エア・アジア。クアラルンプル→ペナン。

ローンパインホテル(バトゥフェリンギ)。\35,478(Expedia)/3泊(朝食込) 。

こぢんまりとした、ホスピタリティーの行き届いた、素晴らしいホテルです。

プールサイドのレストラン「Bungalow」。料理は、なかなか豪華で好感触。卵料理、フレッシュジュースは注文可。

ローンパインホテルの部屋。ベランダに浴槽があって、露天風呂みたい。

ホテルの日本食レストラン「MATSU」。

「3泊のうち1晩、ホテル内日本料理店和食コース料理二人分が付いている」と言われ、最終日に予約し、天ぷら定食と寿司定食をいただきました。全く想定外で嬉しかったし、味もまずまずでした。

• ホテルのフリーシャトルバス。Straits Quay(新興のハーバーなどの複合施設)経由で、ジョージタウンのE&amp;Oホテルまで、1日4往復。10人乗りのワゴン車なので、ホテルフロントで部屋番号と人数を告げて、事前予約をした。

ホテルのフリーシャトルバス。Straits Quay(新興のハーバーなどの複合施設)経由で、ジョージタウンのE&Oホテルまで、1日4往復。10人乗りのワゴン車なので、ホテルフロントで部屋番号と人数を告げて、事前予約をした。

• イースタンアンドオリエンタルホテル(E&amp;O)。ペナン島(ジョージタウン)の老舗高級ホテルで、ローンパインホテルと姉妹ホテル。

イースタンアンドオリエンタルホテル(E&O)。ペナン島(ジョージタウン)の老舗高級ホテルで、ローンパインホテルと姉妹ホテル。

• E&amp;Oホテル内。クラシカルで重厚感あります。

E&Oホテル内。クラシカルで重厚感あります。

ホテルの海側。

レストラン「THE 1885」の外観。

レストラン「THE 1885」の入口。歴史を感じます。

Afternon Tea。Rm120(\3,200/2人) LPHフロントから、前日に予約。 歴史あるホテルのダイニングで、とても優雅な気分でした。サンドイッチ、プチケーキ、マカロンなど10種類以上。紅茶は10種類ほどの中から、アールグレイとフレーバーをチョイス。軽食には十分な量。

Thirty Two at the mansion。豪邸を改装した素敵なレストランとバー。Beer,Cooktail, Calamari Rm50(\1,300/2人)。

エアアジアで、ペナンからランカウイに移動。メリタスペランギビーチリゾート \24,410(Expedia)/2泊(朝食込) 。

ホテル内。バンガローが点在。

ホテルの部屋。

ホテルレストラン。こちらもなかなか豪華な朝食です。

迷路のように広い敷地です。

広いビーチを有しています。

実に綺麗なビーチです。

シェラトンランカウイビーチリゾートにホテルチェンジしました。

広いホテルロビー。

ホテルの部屋。

バンガローのベランダ。

ホテル内。

ホテルのプールサイド。

ランカウイの超高級リゾート「ザ・ダタイ」のプール。あまりに高くて宿泊できないので、見るだけのために行ってまいりました。静寂の森に佇む、隠れ家ホテル。

ランカウイのイチオシシーフード「オーキッド・リア」。4 Tiger Prown(800g), Soft Shell Crab, Aspara with garlic, 5 Tiger Beer. Fantastic seafood restaurant with so many people. Rm196(\5,300/2人)。 オフシーズンですが、さすがに有名店で、この店だけは大賑わい。タイガープロウン(ばかでかいエビ)バターグリルは絶品!