松江・松江しんじ湖温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年の出雲大社縁結び大祭に参加しました。<br />伊勢神宮に続き出雲大社への旅も初めてでしたがとてもいい経験をさせていただきました。<br /><br />お天気が不安定なこともありましたが楽しく過ごすことができ、<br />美味しいものもたくさん頂きました♪<br /><br />飛行機が苦手なのでなかなか参拝に行くことは難しいですが<br />またぜひ訪れたいと思います。<br /><br />**********************************************************<br /><br />2013.11.18<br /><br />7:35   羽田発<br /><br />9:00   出雲縁結び空港到着<br /><br />9:20   レンタカー会社に向かう<br />***レンタカーを借りて松江市内に***<br /><br />10:20  八重垣神社到着<br /><br />11:00  鏡の池で縁占い<br /><br />12:20 - 13:35  皆美館到着 - お昼ごはん<br /><br />14:00 - 14:30  熊野大社<br /><br />15:00 - 17:15  いずもまがたまの里 伝承館<br />***せっかくなので勾玉づくり体験をしてみました***<br />意外と時間がかかりますので、体験する方は時間に余裕をもったほうがいいと思います。<br /><br />18:00  出雲市駅でレンタカーを返しました。<br /><br />雨が降っていたのでタクシーでホテルへ。<br /><br />19:00  羽根屋 - 夕ごはん<br /><br />19:40  ホテルで休みます。<br />

縁結びの旅@八重垣神社*熊野大社

2013/11/18 - 2013/11/19

moe

moeさん

2013年の出雲大社縁結び大祭に参加しました。

お天気が不安定なこともありましたが楽しく過ごすことができ、
美味しいものもたくさん頂きました♪

飛行機が苦手なのでなかなか参拝に行くことは難しいですが
またぜひ訪れたいと思います。

2013.11.18

12:20 - 13:35 皆美館到着 - お昼ごはん

14:00 - 14:30 熊野大社

15:00 - 17:15 いずもまがたまの里 伝承館
***せっかくなので勾玉づくり体験をしてみました***

18:00 出雲市駅でレンタカーを返しました。

雨が降っていたのでタクシーでホテルへ。

19:00 羽根屋 - 夕ごはん

19:40 ホテルで休みます。

レンタカー JALグループ 徒歩
ジャルパック

八重垣神社に私たちが着いた時にはすでに長蛇の列でした...。

八重垣神社 寺・神社・教会

ちょっとだけ前進

まだまだ...。

ちなみに左手に見える小さな窓?のところで御朱印をいただけます。

もう少し...。

やっと本殿につきました♪

本殿で参拝のあと、鏡の池占いに向かいました。
    本殿左手にある授与所で占いの紙が頂けます。

池の周りはすごい人ひとひと!!

鏡の池占いを終えて、しばらく散策してからランチをしに宍道湖畔にある階美旅館へ。

12時半で予約をしておきました。

宍道湖 自然・景勝地

目玉の...^^;

店内はほぼ満席。

鯛めし御膳を頂きました。

自分で盛りつけて頂きます。
    やさしいお味で美味しくいただきました♪

雨はやんでいました。

お次は熊野大社へ。

熊野大社 寺・神社・教会

途中雨がちらつきましたが、帰る頃には青空が♪

夜ごはんはホテル近くの羽根屋さんへ行きました。

江戸時代末期創業だそうです。
    頂いたのはシンプルな"割子そば3段"

食べ方もちょっと変わってるんですね^^
    三段ありますがあっという間に食べられます。

お腹がほどよくいっぱいになったところで、ホテルへ戻りました。