香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クルーズの旅、最後の寄港地は香港でした。ここではガイドさんを雇って9名全員で小型バスで移動し観光を楽しみました。しかし、香港観光の日は5月1日メーデーで、香港は休日でした。どこへいっても激混みであり、事前に考えてきたプランは若干変更になったりもしました。ですが、まあみんな楽しんでましたのでよかったとしまーす。<br />

クルーズの旅~ボイジャー・オブ・ザ・シーズ~香港編~

2014/04/26 - 2014/05/05

3000位(同エリア19728件中)

カルーア

カルーアさん

観光バス

香港に到着しました。

以前空港だったカイタックターミナル。広くて綺麗。

眉毛がりりしいゆるキャラさんがいた。

ガイドさんがすでに待っていてくれて、ファミリー9人が小型バスに乗り込んで香港観光に出発しました。

世界一安いミシュランといわれている「添好運」の中環店へー。・・・が!!!!「予約できないから少し待つかもしれません。」と事前に言われてましたが、この日は香港の休日で・・・想像以上の激混み!!開店直後にもかかわらず、2時間くらは待つでしょうと言われて、急遽変更。。。ガイドさんオススメの飲茶のお店に連れてってもらうことにしました。パイナップル入りチャーシュー饅食べたかった・・・(泣)

気分を変えて、ガイドさんおすすめの「東海酒家」というお店に行きました。うんうん、このお店も美味しかったからよかった〜。いろんな種類が食べれるのもみんなで来たからだね〜♪

どれもこれも美味しかった!ただ、中華ちまきが、ニホンの想像するものとちがって、ごはんがかなりベッチャりしてて・・・八角が効いていて・・・(汗)うん。アレ以外はよかったぞ!!チャーシュー饅とかビーフン、かなりおいしかったし!ガイドさんナイス!

二階建てトラムもみかけたりして、ビクトリアピークへ向かいます。
    私たちもこれからビクトリアピークのピークトラムに乗るんだわ〜〜と思ってました〜

が!!!!!何度も言いますがこの日は香港の休日。ただでさえ混んでるらしいビクトリアピーク。休日+私たちと同じ船のゲストたちで、ピークトラム大行列・・・。
    またまた、予定変更で車で上まであがりまーす。

ピークに到着ー。曇ってましたがまあまあ、見えました。

撮影スポットで一応写真を。

ビクトリアピークを後に、星光大道(アベニュー・オブ・スターズ)へ!(尖沙咀プロムナードという海浜公園内にあります)
    これまた、香港休日により・・・・・・・混んでました!

ジャッキーチェンの手形。

海賊船チックな観光船?

女人街!!!すごかった!!!エネルギッシュな雰囲気がめちゃ楽しい!!!

ネギって買ったものは高かったんだか安かったんだか(笑)
    でも面白かった!

そして、カイタックターミナルに戻ってきました。ガイドさん、見送りまでしてくださいました。

船に帰ってきましたー。
    出航まで、甲板で夜景を香港の堪能しました。

本当に綺麗だった〜〜〜

カイタックターミナルの夜景

観光船と夜景

船のプールと夜景も綺麗でした。

今回、寄港地初めてファミリー9人全員で行動しました。
    迷子事件などもありましたが(笑)、とにかく楽しい一日でした。

香港、また来たいです♪

• 小原庄助さん 2014/09/08 16:55:48
    私も乗りました
    カルーアさん、こんにちは。私たちも同じ日程でボイジャーに乗りました。
    今回は旅行記を投稿しなかっただけに懐かしく読ませていただきました。
    私たち夫婦と娘と3歳になったばかりの孫と4人です。

8月にダイヤモンドプリンセスが予約しあったのですが広めのバルコニー客室が3人目4人目が無料というコピーをみて乗らなければ損だ、みたいな気になって直前予約しました。

孫がドリームワークスには怯えっぱなしでしたがカジュアル船とは思えない良いサービスでした。

どこかですれ違ったかもしれませんね。

小原庄助

カルーア

カルーアさん からの返信 2014/09/08 20:59:49
    RE: 私も乗りました
    小原庄助さま。
    こんばんは♪初めまして。
    メッセージありがとうございます!

同じボイジャーに乗船されていたんですねー。
    本当に、どこかですれ違っていたかもですね(笑)
    私の旅行記を読んで、懐かしく思い出していただけたとのこと、とても嬉しい気持ちです。

ちなみにヴァーゴも乗られたことあるんですね。
    私にとって、初めてのクルーズ船だったのでとても思い出深い船です。

小原さんの旅行記もお邪魔させていただきましたが、
    先月ダイヤモンドプリンセスに乗船されたとのこと。

当方も次回はプリンセスに・・・と思っておりまして(いつかは未定ですが…)大変参考になりました。ありがとうございます。

「きっと、ロイヤルカリビアンよりも美味しい食事が出るだろうなぁ!」と
    想像し期待に胸を膨らませておりましたが、あまり期待せずに行ったほうが
    いいかもしれませんね(笑)

ダイヤモンドプリンセス続編も楽しみにしております〜。

ありがとうございました。   カルーア