香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年GW、親戚9人(義理ファミリー3世代)でクルーズに出かけました。<br />乗客定員:約3000人、長さ:東京タワーくらい<br />アジア最大の客船ボイジャー・オブ・ザ・シーズは夢の洋上の街だった!!<br />

クルーズの旅~ボイジャー・オブ・ザ・シーズ~台湾・香港 2014 船内の巻

2014/04/26 - 2014/05/05

3014位(同エリア19753件中)

カルーア

カルーアさん

乗客定員:約3000人、長さ:東京タワーくらい

東京港/大井埠頭から出発しました。

品川インターシティーホテルでチェックイン→シャトルバスで港まで移動でした。

私は乗り物酔いをしやすいですが、今回はあまり酔いませんでした。(1度酔)動いてる感じはありますが、船が大きいので揺れは少ないです。

航跡が綺麗で気持ちよかー

屋外のプール

遠くに、乗ったことのある「スーパースターヴァーゴ号」が見えたときはテンションあがりました☆

室内のプロムナード。こちらの通りはカフェやバー・ショップがあり、パレードなどが開催されます。

左端に見える緑のあたまは有名なあの方。写真会あります♪

バーの雰囲気

バーの前にクルマがあり、まるで街です。

ショー会場だけなく、プロムナードでもダンスパーティーやショーが開催されます。専属シンガーの歌が素晴らしくて感動しました。

ときどきセールがあります。争奪戦の風景を部屋から見たのであります。

メインダイニングです。毎晩こちらでディナー。フォーマルデーが2回ありました。他の日はカジュアルでオッケーです。と言ってもメインダイニングは短パン・サンダルなどはNGで、男性ならシャツとズボン 女性はワンピース・チュニックやパンツスタイルといった着こなしで。でした。

ラ・スカラシアター。毎日いろんなショーが開催されます。

ショー会場、中はこんな感じでした。

• It&#39;s show time!

It's show time!

部屋からの廊下。ながーーーーいんです。船内地図がないと結構迷いますです。

なんとアイススケートリンクが!
    専属スケーターのスケートショーはすばらしかった!(撮影禁止でした)
    しぶきが見えるくらい近いのですごく迫力ありました。

そして、時には社交ダンスぱーてーの会場になったり

はたまた、一般のスケートリンクになったり(1人30分予約制)

そして、夜はGLOWパーティーの会場になったりしました。
    ここぞとばかりに老若男女が踊りまくってすごい盛り上がりでした。
    もちろん私もその1人。

演出もすごかった!

外では、スポーツが楽しめます。
    パターゴルフや

バスケット

ロッククライミングもできます!
    サッカーボールがナイスタイミングで飛んできて映り込んでいるので、サッカーもできるのでしょう。

親戚もがんばって挑戦してました〜!!

なんていうスポーツかわかりませんが、船の床にある定番のスポーツ

ジムや室内プール・サウナなどもあります。

お腹が空いたらレストランへ。
    こちらはメインダイニング。
    中央の写真は、ウエイターのみんなが歌をプレゼントしてくれた風景です。

ウインジャマーカフェではバフェスタイルで朝も昼も夜もお食事をとることも出来ます。

こちらジョニーロケッツはハンバーガーやラーメンが食べられます。(有料)

ドリームワークスキャラクターのパレードがありました。(ツアー中3回もありました)

フィオナ姫と写真とりました!

ザ・ペンギンズもいた〜
    投げキッスしてくれたのでお返したら手でバツされたw

部屋に帰ると、お掃除が終わっていてタオルアニマルがお迎えしてくれます。

このタオルアニマルやナプキンの折りかた教室も開催されてました。

タオルアニマルだけじゃなく、スイーツもお迎えしてくれるのは、スイートのお部屋です。
    私のお部屋でなく、義理母チームのお部屋にて〜。

笑える日本語3連ちゃんです。

風の強い日に閉鎖されたドアにて。

団体のお客様の会合らしき会場の前で。

アンケートにて
    ・・・ですかね?(笑)
    もちろん かなりしていたい ですよ(笑笑)

船の旅は、家事ない仕事ないネットない(繋がりにくい)
    食べて遊んで踊って楽しんで
    まさに「竜宮城で遊び呆ける」感じです。

高齢者2名含む、9名3世代の旅行でしたが、自由度がありきままに行動ができるのも船のよさだと思いました。

とても楽しんだので、帰ってきてから船旅の余韻を引きずりました。
    (ときおり船に乗ってるような感覚(陸酔い)もあってなおさら(笑))

続きまして寄港地 台湾編・香港編です☆

• hidamariさん 2014/05/19 21:12:45
    凄い
    こんばんは!

親戚9人でクルーズ
    とても羨ましい限りです

長旅のクルーズに親戚が揃って行けるのは素晴らしいと思います
    お金が有っても暇が無いので行けない、その反対も有り奇跡的ですね

いつかはと思って居ます

これからも良い旅を続けて下さい

hidamari

カルーア

カルーアさん からの返信 2014/05/19 22:34:53
    RE: 凄い
    hidamari様
    こんばんは!コメントありがとうございます!

親族9人という大人数でのクルーズは本当に奇跡的だったかもしれません。
    今回親戚の結婚を機に、GWのタイミングに合わせて集合することができました。

hidamariさんのクルーズ体験記も楽しく拝見させていただきました。
    ダイアモンドプリンセスもご乗船されているのですね。
    数年前ニュージーランド旅行中に見かけ、いつか乗船したいと思ったことを思い出しました。

これからも奥様と素敵な旅をなさってくださいね。
    ありがとうございました。Bon Voyage!