館林旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バラの花が満開の頃、館林のトレジャーガーデンへ行こうと話していました。するとホームページに「満開です」とのお知らせがでました。それと共に、入場料も最高値になってしまいますが。花の手入れは一年中かかりますから、その苦労を考えれば仕方ないですね。<br /><br />さて友人とも連絡し、では行こうと決めた日に天気予報は最悪。大雨に雷、風も吹きますと、お出かけに良くない情報がすべて含まれていました。出発前夜、やめようかとメールを出したのですが、すでに休暇を取ってしまったので行きたい、そしてバスツアーの予定まで調べた結果、この日しかないと言うのです。いろいろな旅行社が、バラの満開を予想し、ツアーを行うようです。満開と週末が揃うと、大混雑になってしまうので、避けたいと言うのです。言われてみると、説得力もあります。やはり静かな環境で、花を楽しみたいものです。傘に登山用の雨具と、装備をしっかりして出かけることにしました。<br /><br />出発当日、早朝に友人たちと待ち合わせて車に同乗し、高速を一路館林に向かいます。しかし、その雨脚たるや、土砂降り状態でした。ああ、やっぱり来るべきではなかったかなどと言うと、楽観的な友人は「最近の天気予報は被害の出ることを恐れて、大げさに出すんだ」などと持論を展開。この雨で、バラの花が散らないことを祈るだけでした。<br /><br />館林のトレジャーガーデンには、なんと開園前に到着してしまいました。開園と共に入場すると、園内には我々以外誰もいないのです。貸し切り状態でバラが見学出来ました。もちろん、花を撮影するにも、好きな位置から撮れます。<br /><br />そしてなんと、高速ではあれほど降っていた雨が「なんと言うことでしょう」だんだん小降りになってきたではありませんか。<br /><br />係の方のお話を聞くと、雨に濡れた後は白いバラが傷んでしまうとか。雨は今日降ったばかりなので、プリンスオブウェールズなどは、満開の白さを輝かせていました。<br /><br />ゆっくり静かにバラを鑑賞していると、11時ごろに団体のバスツアーが到着しました。だんだん人が多くなってきたので、お昼前には外へ出て、近くのお蕎麦屋さんへ。そのあと、道の駅などへより、地元の野菜を仕入れて帰途につきました。<br /><br />満開の今が、お勧めのトレジャーガーデンです。

アメニモマケズ、バラの花。

9いいね!

2014/05/21 - 2014/05/21

298位(同エリア388件中)

0

5

マリオット

マリオットさん

バラの花が満開の頃、館林のトレジャーガーデンへ行こうと話していました。するとホームページに「満開です」とのお知らせがでました。それと共に、入場料も最高値になってしまいますが。花の手入れは一年中かかりますから、その苦労を考えれば仕方ないですね。

さて友人とも連絡し、では行こうと決めた日に天気予報は最悪。大雨に雷、風も吹きますと、お出かけに良くない情報がすべて含まれていました。出発前夜、やめようかとメールを出したのですが、すでに休暇を取ってしまったので行きたい、そしてバスツアーの予定まで調べた結果、この日しかないと言うのです。いろいろな旅行社が、バラの満開を予想し、ツアーを行うようです。満開と週末が揃うと、大混雑になってしまうので、避けたいと言うのです。言われてみると、説得力もあります。やはり静かな環境で、花を楽しみたいものです。傘に登山用の雨具と、装備をしっかりして出かけることにしました。

出発当日、早朝に友人たちと待ち合わせて車に同乗し、高速を一路館林に向かいます。しかし、その雨脚たるや、土砂降り状態でした。ああ、やっぱり来るべきではなかったかなどと言うと、楽観的な友人は「最近の天気予報は被害の出ることを恐れて、大げさに出すんだ」などと持論を展開。この雨で、バラの花が散らないことを祈るだけでした。

館林のトレジャーガーデンには、なんと開園前に到着してしまいました。開園と共に入場すると、園内には我々以外誰もいないのです。貸し切り状態でバラが見学出来ました。もちろん、花を撮影するにも、好きな位置から撮れます。

そしてなんと、高速ではあれほど降っていた雨が「なんと言うことでしょう」だんだん小降りになってきたではありませんか。

係の方のお話を聞くと、雨に濡れた後は白いバラが傷んでしまうとか。雨は今日降ったばかりなので、プリンスオブウェールズなどは、満開の白さを輝かせていました。

ゆっくり静かにバラを鑑賞していると、11時ごろに団体のバスツアーが到着しました。だんだん人が多くなってきたので、お昼前には外へ出て、近くのお蕎麦屋さんへ。そのあと、道の駅などへより、地元の野菜を仕入れて帰途につきました。

満開の今が、お勧めのトレジャーガーデンです。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
グルメ
3.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
  • ピンクのバラが、アーチで迎えてくれます。

    ピンクのバラが、アーチで迎えてくれます。

  • 小道を歩くうちに、だんだん雨が小降りに。

    小道を歩くうちに、だんだん雨が小降りに。

  • バラの花に、レンガの建物が似合います。

    バラの花に、レンガの建物が似合います。

  • プリンスオブウェールズ、まだ白さが輝いていました。

    プリンスオブウェールズ、まだ白さが輝いていました。

  • 白いバラのトンネル。参考にしたいのですが、なかなかここまで自分の庭ではできません。

    白いバラのトンネル。参考にしたいのですが、なかなかここまで自分の庭ではできません。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP