アブダビ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
阪急交通社の「モロッコ・アブダビ・ドバイ10日間」ツアーに参加しました。2名で431,520円でした。基本貧乏倹約旅行です。格安ツアーで極力無駄遣いをせずに余ったお金を次回の旅行に回しています。<br />成田からアブダビ経由でモロッコへ行きました。行きと帰りにアブダビとドバイの観光がおまけに付いていました。<br />その1としてアブダビ観光編です。貧乏人にはあまり魅力を感じない場所でしたが、さすがにゴージャスな金持ち国家の片りんを感じることができました。

モロッコ旅行 その1 アブダビ観光

21いいね!

2014/05/07 - 2014/05/16

295位(同エリア778件中)

公共交通トラベラーken

公共交通トラベラーkenさん

阪急交通社の「モロッコ・アブダビ・ドバイ10日間」ツアーに参加しました。2名で431,520円でした。基本貧乏倹約旅行です。格安ツアーで極力無駄遣いをせずに余ったお金を次回の旅行に回しています。
成田からアブダビ経由でモロッコへ行きました。行きと帰りにアブダビとドバイの観光がおまけに付いていました。
その1としてアブダビ観光編です。貧乏人にはあまり魅力を感じない場所でしたが、さすがにゴージャスな金持ち国家の片りんを感じることができました。

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
観光バス
航空会社
エティハド航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
阪急交通社
  • 成田21:20分発、約12時間でアブダビに到着しました。現地時間では朝の5:00頃です。<br />アブダビはバスに乗ってちょこっと見学するだけなので両替はしませんでした。USドルも使えるので売店で水 4DH(ディルハム)購入。2ドルで3DHお釣りがきました。1ドル3.5ディルハムらしいです。1円はだいたい3.65DHだそうです。<br /><br />エティハド航空もアブダビ空港もクーラーが効きすぎでした。上着を着ても寒いくらいでした。

    成田21:20分発、約12時間でアブダビに到着しました。現地時間では朝の5:00頃です。
    アブダビはバスに乗ってちょこっと見学するだけなので両替はしませんでした。USドルも使えるので売店で水 4DH(ディルハム)購入。2ドルで3DHお釣りがきました。1ドル3.5ディルハムらしいです。1円はだいたい3.65DHだそうです。

    エティハド航空もアブダビ空港もクーラーが効きすぎでした。上着を着ても寒いくらいでした。

  • 6:30頃からアブダビ観光開始です。すでにちょっと蒸し暑い感じがします。観光バスに乗り込んでスタートです。団体ツアーのこのお任せ観光が割と好きです。主体性なし、受け身の10日間が始まります。

    6:30頃からアブダビ観光開始です。すでにちょっと蒸し暑い感じがします。観光バスに乗り込んでスタートです。団体ツアーのこのお任せ観光が割と好きです。主体性なし、受け身の10日間が始まります。

  • 海と高層ビルと太陽。<br />時間が早いのであまり人はいませんでした。

    海と高層ビルと太陽。
    時間が早いのであまり人はいませんでした。

  • このあたりはコルニーシュロードというらしいです。海の近くの道というそのままの意味のようです。味気ない名前です。風景も味気ないものでした。

    このあたりはコルニーシュロードというらしいです。海の近くの道というそのままの意味のようです。味気ない名前です。風景も味気ないものでした。

  • 長時間の飛行機で疲れていたのでしょうが、あまり印象に残っていません。この道の反対側にはあの有名なエミレーツパレスホテルが見えました。

    長時間の飛行機で疲れていたのでしょうが、あまり印象に残っていません。この道の反対側にはあの有名なエミレーツパレスホテルが見えました。

  • ブレイクウォーターという場所です。ちょっと広場になっていました。UAEで最大の国旗が掲揚されているらしいのですが、風がなかったのでわかりませんでした。

    ブレイクウォーターという場所です。ちょっと広場になっていました。UAEで最大の国旗が掲揚されているらしいのですが、風がなかったのでわかりませんでした。

  • 平坦な砂漠にガラス張りの超高層ビル、それから海です。オイルマネーです。

    平坦な砂漠にガラス張りの超高層ビル、それから海です。オイルマネーです。

  • 自動販売機がたくさん置いてありました。治安が良いのでしょうね。

    自動販売機がたくさん置いてありました。治安が良いのでしょうね。

  • トイレ休憩で入ったマリーナモール。すごく大きなショッピングモールですが、時間が早すぎて店は一つも開いていませんでした。

    トイレ休憩で入ったマリーナモール。すごく大きなショッピングモールですが、時間が早すぎて店は一つも開いていませんでした。

  • マリーナモールの中。みんなでトイレに直行しました。

    マリーナモールの中。みんなでトイレに直行しました。

  • マリーナモール内部の飾りです。時間つぶしに撮影して見ました。

    マリーナモール内部の飾りです。時間つぶしに撮影して見ました。

  • マリーナモールの入口付近の植え込みに咲いていた花。とてもキレイでした。

    マリーナモールの入口付近の植え込みに咲いていた花。とてもキレイでした。

  • 海を挟んで対岸のエミレーツパレスホテルを見学。特に感想はないです。

    海を挟んで対岸のエミレーツパレスホテルを見学。特に感想はないです。

  • 王宮。でかくてきれいですね。

    王宮。でかくてきれいですね。

  • ベイエリアから移動してシェイクザイードモスク見学へ向かいます。

    ベイエリアから移動してシェイクザイードモスク見学へ向かいます。

  • 大きくてきれいなモスクが見えてきました。手前は庭園でも作っているようでした。

    大きくてきれいなモスクが見えてきました。手前は庭園でも作っているようでした。

  • なぜかバスでモスクの周りを1周しました。

    なぜかバスでモスクの周りを1周しました。

  • ずいぶんもったいつけるものだと思っていたらどうやら時間が早すぎてゲートの中に入るまでバスを走らせて待っていなければならないようでした。<br />結局モスクの周りを2周しました。もう下車して写真撮らなくてもいいかな?と思うくらいたくさん写真を撮りました。<br /><br />ミナレットは107メートルもあるそうな。

    ずいぶんもったいつけるものだと思っていたらどうやら時間が早すぎてゲートの中に入るまでバスを走らせて待っていなければならないようでした。
    結局モスクの周りを2周しました。もう下車して写真撮らなくてもいいかな?と思うくらいたくさん写真を撮りました。

    ミナレットは107メートルもあるそうな。

  • やっと時間が来てバスを降りて写真撮影です。モスクのてっぺんから水モップで清掃している人がいました。見ているだけでゾワッとしてきます。<br />ちなみに入場に際しては女性の服装に関してあまり露出の多いものはNGだそうです。そういう格好の人は黒いワンピースを買わされるそうです。

    やっと時間が来てバスを降りて写真撮影です。モスクのてっぺんから水モップで清掃している人がいました。見ているだけでゾワッとしてきます。
    ちなみに入場に際しては女性の服装に関してあまり露出の多いものはNGだそうです。そういう格好の人は黒いワンピースを買わされるそうです。

  • サラッとアブダビ観光を終えて再びアブダビ空港へきましたこれからいよいよモロッコへ飛び立ちます。<br /><br />ちなみにアブダビ空港のセキュリティチェックはあまり厳しくないようで、バス内でもらったペットボトル入りの水はスルーでした。<br /><br />飛行機の時間まで3時間くらい空港で待ちです。やはり寒い。<br />行きの飛行機の中でもらって食べなかったポップコーンを食べて待っていました。それから最初に水を買った時もらったお釣り3DHでキットカット1つ買えたので食べました。<br /><br />DHを使いきることができて良かった。<br />

    サラッとアブダビ観光を終えて再びアブダビ空港へきましたこれからいよいよモロッコへ飛び立ちます。

    ちなみにアブダビ空港のセキュリティチェックはあまり厳しくないようで、バス内でもらったペットボトル入りの水はスルーでした。

    飛行機の時間まで3時間くらい空港で待ちです。やはり寒い。
    行きの飛行機の中でもらって食べなかったポップコーンを食べて待っていました。それから最初に水を買った時もらったお釣り3DHでキットカット1つ買えたので食べました。

    DHを使いきることができて良かった。

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 443円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP