上田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
上田の千本桜はどんなふうかしら?<br />評判のくるみだれを味わう。

上田城址へ花見に行ってくるみのつけだれでそばをいただく

10いいね!

2014/04/15 - 2014/04/15

336位(同エリア664件中)

0

35

エステ大好き

エステ大好きさん

上田の千本桜はどんなふうかしら?
評判のくるみだれを味わう。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
グルメ
4.0
交通手段
自家用車
  • 到着した時すでに12時近かったので、人気店だという「草笛」へ。

    到着した時すでに12時近かったので、人気店だという「草笛」へ。

  • 評判道理、店内は行列ができていた。平日なのに20分は待った。

    評判道理、店内は行列ができていた。平日なのに20分は待った。

  • 左がくるみだれ。甘い。くるみがご当地名産だそうで、このくるみのなかにそばつゆをくわえて、好みの味にする。

    左がくるみだれ。甘い。くるみがご当地名産だそうで、このくるみのなかにそばつゆをくわえて、好みの味にする。

  • 手打ちなので、太さも様々。大きなテーブルに相席でどんどん案内していた。<br />天ぷらも豪華でした。

    手打ちなので、太さも様々。大きなテーブルに相席でどんどん案内していた。
    天ぷらも豪華でした。

  • 上田城址入口にはさるまわしが芸をしていました。

    上田城址入口にはさるまわしが芸をしていました。

  • お城はなく、昔の建物は二つほど残っているだけでした。

    お城はなく、昔の建物は二つほど残っているだけでした。

  • 有名な真田幸村の顔写真を親子でしょうか。撮影していました。六文銭と鹿のつのがついている兜がカッコいいですね。

    有名な真田幸村の顔写真を親子でしょうか。撮影していました。六文銭と鹿のつのがついている兜がカッコいいですね。

  • これは茶室だそうです。

    これは茶室だそうです。

  • お濠の回りに桜並木がずっと並んでいました。

    お濠の回りに桜並木がずっと並んでいました。

  • 屋台が沢山並んでいました。

    屋台が沢山並んでいました。

  • 別所温泉へその後まわりました。

    別所温泉へその後まわりました。

  • 「柏屋別荘」へ物見湯産手形で入浴させていただきました。

    「柏屋別荘」へ物見湯産手形で入浴させていただきました。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP