ホワイトホース旅行記(ブログ) 一覧に戻る
やせたんとコロンタン、2013年の旅行の行き先は<br />『イエローナイフ』と『ホワイトホース』のオーロラ三昧の旅に決定!<br /><br />最初はホワイトホースとバンクーバーに行くつもりで計画を立てていたところ<br />バンクーバーからヴィクトリアやウィスラーに行ったりすると結構金額が掛り<br />コロンタンの『だったらイエローナイフに行けば?』とひょんな一言。<br />そこで今回の旅はオーロラ三昧の旅となりました。<br /><br />2010年9月にイエローナイフに行き初オーロラで大感動。<br />そして翌2011年にはフェアバンクスにてまたまた感動。<br />そして今回3回目のオーロラ旅となったのです。<br /><br />ま~今までと同様に、南の島に長いこと住む私達には、<br />とてもじゃありませんが冬に行くことは到底無理なのでこの時期となります。<br /><br />事前の調査ではどうも夏のホワイトホースでのオーロラ鑑賞の旅行記が見当たらないので<br />心配ではありましたので、イエローナイフとのセットであればなんとか大丈夫でしょう。<br /><br /><br />日程<br />8/16 ホノルル− (機中泊)<br />8/17 −バンクーバー−イエローナイフ (イエローナイフ泊)<br />8/18 イエローナイフ (イエローナイフ泊)<br />8/19 イエローナイフ (イエローナイフ泊)<br />8/20 イエローナイフ−バンクーバー (バンクーバー泊)<br />8/21 バンクーバー−ホワイトホース (ホワイトホース泊)<br />8/22 ホワイトホース        (ホワイトホース泊)<br />8/23 ホワイトホース        (ホワイトホース泊)<br />8/24 ホワイトホース−バンクーバー (バンクーバー泊)<br />8/25 バンクーバー−ホノルル<br /><br />以上10日間の旅となります。<br /><br />8/23 8日目 ホワイトホースでの3日目です。<br />昨夜も残念ながらオーロラを見ることはできませんでした。<br /><br />今日は日中、ロッジのパッケージに含まれるゴルフに行ってきます。<br />果たしてどんなことになるやら・・・

2013年 イエローナイフ・ホワイトホースの旅 8日目(ホワイトホース)

2013/08/16 - 2013/08/25

やせたんとコロンタン

やせたんとコロンタンさん

やせたんとコロンタン、2013年の旅行の行き先は

そこで今回の旅はオーロラ三昧の旅となりました。

2010年9月にイエローナイフに行き初オーロラで大感動。
そして翌2011年にはフェアバンクスにてまたまた感動。
そして今回3回目のオーロラ旅となったのです。

ま~今までと同様に、南の島に長いこと住む私達には、

日程
8/16 ホノルル− (機中泊)
8/18 イエローナイフ (イエローナイフ泊)
8/19 イエローナイフ (イエローナイフ泊)
8/20 イエローナイフ−バンクーバー (バンクーバー泊)
8/24 ホワイトホース−バンクーバー (バンクーバー泊)
8/25 バンクーバー−ホノルル

以上10日間の旅となります。

8/23 8日目 ホワイトホースでの3日目です。
昨夜も残念ながらオーロラを見ることはできませんでした。

果たしてどんなことになるやら・・・

8/23 8日目です。

今日はパッケージに含まれるゴルフの日です。
    生憎の小雨模様の天気です。

まずはロッジの朝食です。

昨日と同じようにキッチンに置かれている物を
    好きに取って食べます。

やせたんが取った物。

今日はロッジの方が居て
    スクランブルエッグも作ってくれました。

玉子好きのやせたんにはうれしいです。

コロンタンが取った物。

朝食後、ロッジの方に送ってもらい
    30分ぐらいでゴルフ場に到着です。

ちなみにゴルフ代はパッケージ含まれますが
    送迎代は別

やせたんはグアムとハワイに住みながらゴルフをやったことがありません。
    コロンタンはグアムで経験がありますが、数十年ぶり。

クラブハウスでチェックイン。

なんだか暖かみのある作りですね。

小雨混じりの初ゴルフでとにかく大変。
    だってボールがまっすぐ飛ばないんです。

あっち行って、こっち行ってで相当歩きました。

ボールを川に落とし、拾うやせたん。

私達のへなちょこゴルフは本当に大変でしたが
    それなりに面白かったです。

ランチはロッジに戻ってからピザを。

これがまた美味しい。

夕方になっても厚い雲に覆われたまま。

これでは今日もオーロラはダメでそうです・・・

今日も夕食は19:00から宿泊客が全員揃ってです。

私達以外にはもう2組。
    2組ともホワイトホース市内に住む人達でした。

まずはスープ

そしてなんだか忘れましたがメイン。

今日は通常夕食を作る担当の方が
    バケーションに出たので
    他の方が作り味を心配されてました。

そしてデザート。

またコロンタンは昨日のを食べる。(笑)

そしてオーロラ。

雲が厚くまったく見えませんでした・・・
    これでホワイトホースでのオーロラは終了です。