バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月の初めに休みが取れるので、最初は山陰地方にカニを食べに行くつもりだったんだけど、寒いのはどうかな、なんて考えていたら、たまたま旅行会社からお正月の特売のお知らせのメールがあって、「バリ島なら寒くない。」と、思わず申し込んじゃいました。<br /><br />正直に言うと、それまでバリ島には全く興味がなくて、バリ島がインドネシアのどのあたりにあるのか知らなかったんです。<br /><br />そんなわけで、ほとんど予備知識なしのバリ島なので、ホテルステイを楽しむが、メインテーマです。<br /><br />2日目は午後から半日のオプショナルツアーで、ジェンガラケラミックでお買いもの・ブルガリ・リゾートでハイティー・ウルワツ寺院観光&ケチャダンス鑑賞に出かけたけど、3日目と4日目のチェックアウトまでは、ホテル内で本当にのんびり過ごしました。<br /><br />海外旅行でこんなに何もしなかったのは初めて。<br /><br />同じような写真ばかりだけどお許しを。<br /><br /><br />1日目の旅行記<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/10878090<br /><br />2日目の旅行記<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/10879840

バリ島でホテルステイを楽しむ ~3日目・4日目はずーっとホテルでのんびりでした~

2014/02/01 - 2014/02/05

パピーさん

海外旅行でこんなに何もしなかったのは初めて。

同じような写真ばかりだけどお許しを。

1日目の旅行記

2日目の旅行記

ツアー(添乗員同行なし)

3日目は朝ゆっくり起きて朝ごはん。

今日はメインプール前のレストラン“SUKU"でブッフェ、種類は一番多いけど、人も多くて落ち着かないかな。

この写真はちょうど空いている時に撮ったもの。

朝食の後は、コンラッド・スイート専用プールで過ごします。

朝一で来ていた人が帰って後で、すいてました。

こんなにのんびり過ごすのは久しぶり

お水、スプレー、オシボリが入ったバスケットが出てくるなんてリッチだな。

帽子がオシャレ。

外人さんは絵になるんだよね。

午後はコンラッド・スイート特典のアフタヌーンティー。

初日とは違うメニューでしたよ。

飲み物はミントティーを選びました。

パピーとしては珍しく、ホテル内に咲いている花を撮ってみました。

iPad mini で撮ってみました。

この花が、バリで一番のお気に入りの花

スパイダーリリー

薄絹のような花びらが繊細で、私のようです。

夜に撮るとまた一段と素敵で私のようです(by パピーの妻)

竹なんかも撮ってみました。

何の花か分からんし、全然ダメ

夕方からは、クラブラウンジでカクテルタイム。

大きなグラスでしょ。

おつまみも美味しかった。

お代りはこれ、バリ・メアリー(だったかな?)

すっかり楽しんじゃいました。

1階が昨日朝のブッフェとアフタヌーンティーを食べたレストラン“RIN"、2階がクラブラウンジとなってます。

これもコンラッド・スイート特典の一つ。

クリーニングが無料なんです。数時間で仕上がって来るのでとても便利。

最終日とあって、たくさん出しちゃいました。

部屋に戻ったらもう出来上がって届けられてました。

今回は、朝食ブッフェとアフタヌーン・ティー、そしてカクテルタイムと食事はすべて、無料で済ませてきたけど、最後に少し食べようとやって来たのは、ホテル内のレストラン“Eight Degrees South”。

“Eight Degrees South”
    バリ島のある南緯8度に因んだ名前だね。

9時半過ぎだったので、空いてました。

そんなにボリュームはいらないので、冷製シーフードプレートが良いんじゃない。

量はそんなに多くなかったけど、満足できました。

コンラッド・スイート特典で、飲食代15%オフでした。

4日目の朝、1日ぐらいは朝日が見たいと、初めて早起き。

夜に大雨が降ったので、凄い湿気でフィルターが曇る。

もう日の出の時間のハズ、でも水平線近くは雲が出てる。

日の出はムリだねぇ。

でも、人気の少ないビーチを歩くのも気持ちいい。

暫く歩いていたら、太陽がやっと見えた。

時間を見ると6時30分

ちょっとは雰囲気を楽しめたかな。

iPadもなかなかキレイに撮れるね。

キリがないのでこの辺でお終いにしようね。

• 朝は1日目と同じレストラン“SPICE&quot;

朝は1日目と同じレストラン“SPICE"

チェックアウトは12時で暇だし、気持ちよかったのでね、またエステ

これもコンラッド・スイート特典の一つで、スパ料金15%オフでした。

2人並んでね

12時にチェックアウト、空港に送ってもらいました。

デンパサール空港はまだ一部工事中で、空港のラウンジも仮営業と言う感じ。

食べられそうなものを、寄せ集めて見ました。

まだこんなに工事の途中

また、ビジネスらしさはこれだけだったシャンパーニュ

アメニティはロクシタン

搭乗記念の1枚

帰りの機内食は、CAが肉にするか魚にするか聞きに来たけど、メニューが出てこない!

そんなわけで、詳しい説明はできません。

ガルーダ箸

フライトは快適でした。

この海の上に見える線は、なんだったんだろう。

最後の機内食はこれ。

お夜食だからこれくらいでまあいいか。

大分飛んできました。

後少しで到着

夜11時30分羽田に帰ってきました。

外の気温は0度でした。

この後2日くらい後は、大雪だったので、雪が降らないだけ良かったかな。

それと、1日目の旅行記で、羽田のシャッター付きのガレージの料金は帰って来た時のお楽しみとしてあったけど、結果は通常料金の約1.5倍歩ででした。(大失敗だった)

最後におみやげを紹介してみます。

ジェンガラ・ケラミックで買った食器3つ

かなり大きなものだけど、3つで1万円ほどでした。

結構活用してるのでお買い得でした。

蚊取り線香じゃありません。

バリなブラウス

麻のバッグにいれてくださいました

着用したところ

何だか貧相になってしまう私‥‥

只今、着こなし研究中

シルクなバリ風スカーフ

空港で買った石ケン

同じく空港で買ったチョコレート

ホテルでのんびりがテーマで、バリ島の知識がほとんどない状態で行ったので、まとまりのない旅行記になってしまいした。

でも、のんびりというテーマは十分満喫でき来た旅行でした。

• たらよろさん 2014/06/26 22:00:08
    バリ島はのんびりが似合う島
    こんばんは、パピーさん。

二日間ホテルでまったり、、、
    プールサイドで過ごして、アフタヌーンティー楽しんで、
    カクテルタイム、そしてホテルでの夕食♪

バリ島は、いっぱいお寺さんもあるし、
    伝統芸能もあるから、観光しても楽しい島だけれど、
    こうして何もしないホテルでの過ごし方、、、も楽しい島だと思います。

先日私もバリ島に行ってきましたが、
    私も3泊ホテルで過ごしただけで何もしてません〜(笑)
    スパに行っただけかな??(笑)
    バリ島のこういう過ごし方、大好きです♪

たらよろ

パピー

パピーさん からの返信 2014/06/27 22:55:40
    RE: バリ島はのんびりが似合う島

たらよろさん、コメントありがとうございます。

バリ島旅行は、寒い日本から脱出するのが目的で、バリ島の知識がほとんどないまま出発したので、ホテルで過ごすしかなかったというのが正直なところだけど、結果はそれでも良かったなあと思います。

たらよろさんのバリ島の旅行記を見せてもらいましたが、“アリラ・ヴィラズ・ウルワツ”は、これぞバリのリゾートだと言う感じですね。
    コンラッドは、これと比べたらバリらしさも薄い感じだな。

この次バリに行けるのはいつか分からないけど、泊まってみたいホテルです。

• ガブリエラさん 2014/06/13 15:03:26
    ステキなホテルと朝焼け♪
    パピーさん☆

こんにちは♪

ゴージャスなホテルで、ゆったりなんて、憧れちゃいます!!!

バリは、御めがねにかなったのですね(^_-)-☆

奥様のブラウス、とても似合ってらっしゃいますよ!!!
    スタイルいいから、ばっちり♪
    貧相なんてこと、ないです(^O^)
    スカーフも、お洒落ですねヽ(^o^)丿

ガブ(^_^)v

パピー

パピーさん からの返信 2014/06/14 13:20:24
    RE: ステキなホテルと朝焼け♪
    ガブちゃん、書き込みありがとうございます。

> ゴージャスなホテルで、ゆったりなんて、憧れちゃいます!!!
    > 私は、いっつも海外に行くと、せかせか動き回っちゃうので(ホテルも、こんな豪華な所ないですしね!)。
    > こんな素敵なホテルだったら、旅も素晴らしいものになりますよね♪

うちもいつもは、ここもあそこも行かなきゃなんて動き回るんだけど、この旅行は急に決まって事前の知識もなかったので、ほとんどホテルで過ごしたんですよ。

> パピーさんご夫婦は、たしか「食べ物がおいしい所しかいかない」とおっしゃってましたもんね(*^_^*)
    > バリは、御めがねにかなったのですね(^_-)-☆

実は食べ物も、今回は全く分からなくて、ホテル内で済ませてしまいました。
    ホテル内だけでも、それなりに充実していたので、良かったですよ。

> 奥様のブラウス、とても似合ってらっしゃいますよ!!!
    > スタイルいいから、ばっちり♪
    > 貧相なんてこと、ないです(^O^)
    > スカーフも、お洒落ですねヽ(^o^)丿
    > 飛行機での、お元気そうなパピーさんご夫婦を拝見して、嬉しくなりました♪

こちらこそ、ガブちゃんの優しいコメントに癒されました。
    どうもありがとう。(#^.^#)