チャイティヨ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エアアジアが名古屋に就航することになりました。<br />GWでも安いじゃんか、だったらどこか行ってみようとなり<br />深い理由もなく旅先に選んだのがミャンマーでした。<br /><br />☆5/2 名古屋→クアラルンプール クアラルンプール泊<br />☆5/3 クアラルンプール→ヤンゴン→チャイティーヨー チャイティーヨー(キンブン)泊<br />★5/4 チャイティーヨー→ヤンゴン ヤンゴン泊<br />☆5/5 ヤンゴン市内観光 ヤンゴン泊<br />☆5/6 ヤンゴン→クアラルンプール クアラルンプール市内観光 機中泊<br />☆5/7 クアラルンプール→名古屋

ミャンマーにいってきました(その2)

22いいね!

2014/05/02 - 2014/05/07

52位(同エリア187件中)

0

8

h2kita

h2kitaさん

エアアジアが名古屋に就航することになりました。
GWでも安いじゃんか、だったらどこか行ってみようとなり
深い理由もなく旅先に選んだのがミャンマーでした。

☆5/2 名古屋→クアラルンプール クアラルンプール泊
☆5/3 クアラルンプール→ヤンゴン→チャイティーヨー チャイティーヨー(キンブン)泊
★5/4 チャイティーヨー→ヤンゴン ヤンゴン泊
☆5/5 ヤンゴン市内観光 ヤンゴン泊
☆5/6 ヤンゴン→クアラルンプール クアラルンプール市内観光 機中泊
☆5/7 クアラルンプール→名古屋

旅行の満足度
4.0
観光
5.0
ホテル
2.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 バイク
航空会社
エアアジア
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 前日もチャイティーヨー・パゴダに行ったのですが、床が熱くてじっくり見られませんでしたので、翌朝にリベンジです。前の日に行ったときは、外国人入場料6000Kを取られましたが、2日間有効なので今回は取られませんでした。

    前日もチャイティーヨー・パゴダに行ったのですが、床が熱くてじっくり見られませんでしたので、翌朝にリベンジです。前の日に行ったときは、外国人入場料6000Kを取られましたが、2日間有効なので今回は取られませんでした。

  • 今度はじっくり見られます。金箔貼りました。金箔は手前の一番立派な建物の売店で1750Kで買いました。

    今度はじっくり見られます。金箔貼りました。金箔は手前の一番立派な建物の売店で1750Kで買いました。

  • 岩の周りには道があるので、いろいろな角度から観察することができます。下から見て塔が隠れてしまうと、じゃがいも?ちなみに、ミャンマー人のいう「ゴロー」はこの岩を指します。

    岩の周りには道があるので、いろいろな角度から観察することができます。下から見て塔が隠れてしまうと、じゃがいも?ちなみに、ミャンマー人のいう「ゴロー」はこの岩を指します。

  • 下山して、ヤンゴンに向かいます。バンガローからキンブンのロータリーへ行く途中にあった看板です。ミャンマーでも「萌え」があるのでしょうか?

    下山して、ヤンゴンに向かいます。バンガローからキンブンのロータリーへ行く途中にあった看板です。ミャンマーでも「萌え」があるのでしょうか?

  • 本館でチェックアウトして、チャイトーの駅へ向かいます。ホテルの人がバイクタクシーを呼び、運転手のおじさんと話をつけてくれました。料金は2000kでした。これがチャイトーの駅です。駅に入ると事務所へ手招きされ、事務所の中で切符を買いました。なお鉄道運賃のドル払いは廃止され、チャットでの支払いになっています。日本の中古車を使った急行列車で3500Kしました。

    本館でチェックアウトして、チャイトーの駅へ向かいます。ホテルの人がバイクタクシーを呼び、運転手のおじさんと話をつけてくれました。料金は2000kでした。これがチャイトーの駅です。駅に入ると事務所へ手招きされ、事務所の中で切符を買いました。なお鉄道運賃のドル払いは廃止され、チャットでの支払いになっています。日本の中古車を使った急行列車で3500Kしました。

  • これがJRの中古特急車両を使った急行列車です。

    これがJRの中古特急車両を使った急行列車です。

  • キャリーボストンが入らいないと思ったら、天井に段差がありました。冷房機器がミャンマー鉄道の高さ制限を超えるので、天井を下げて高さ制限内に収めるためと思われます。列車のスピードはゆっくりですが、トランポリンのように揺れました。バスは狭いけど揺れない。列車は広々しているけど揺れる。さてどっちがベターでしょうか?

    キャリーボストンが入らいないと思ったら、天井に段差がありました。冷房機器がミャンマー鉄道の高さ制限を超えるので、天井を下げて高さ制限内に収めるためと思われます。列車のスピードはゆっくりですが、トランポリンのように揺れました。バスは狭いけど揺れない。列車は広々しているけど揺れる。さてどっちがベターでしょうか?

  • ヤンゴン駅に着きました。ガイドブックにある立派なヤンゴン駅舎は山側(?)にあります。ホームから直接川側への陸橋に出られるのですが、間違えそうになりました。駅近くのアジアプラザホテルにチェックインしました。01〜13の奇数号室からは、シュエダゴン・パゴダを見ることができます。本当は夜に撮った写真を載せたかったのですが、掲載に耐えるものがありませんでした。

    ヤンゴン駅に着きました。ガイドブックにある立派なヤンゴン駅舎は山側(?)にあります。ホームから直接川側への陸橋に出られるのですが、間違えそうになりました。駅近くのアジアプラザホテルにチェックインしました。01〜13の奇数号室からは、シュエダゴン・パゴダを見ることができます。本当は夜に撮った写真を載せたかったのですが、掲載に耐えるものがありませんでした。

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 689円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP