2014/05/02 - 2014/05/07
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h2kitaさん
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エアアジアが名古屋に就航することになりました。
GWでも安いじゃんか、だったらどこか行ってみようとなり
深い理由もなく旅先に選んだのがミャンマーでした。
☆5/2 名古屋→クアラルンプール クアラルンプール泊
☆5/3 クアラルンプール→ヤンゴン→チャイティーヨー チャイティーヨー(キンブン)泊
★5/4 チャイティーヨー→ヤンゴン ヤンゴン泊
☆5/5 ヤンゴン市内観光 ヤンゴン泊
☆5/6 ヤンゴン→クアラルンプール クアラルンプール市内観光 機中泊
☆5/7 クアラルンプール→名古屋
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 2.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 バイク
- 航空会社
- エアアジア
- 旅行の手配内容
- 個別手配
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前日もチャイティーヨー・パゴダに行ったのですが、床が熱くてじっくり見られませんでしたので、翌朝にリベンジです。前の日に行ったときは、外国人入場料6000Kを取られましたが、2日間有効なので今回は取られませんでした。
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今度はじっくり見られます。金箔貼りました。金箔は手前の一番立派な建物の売店で1750Kで買いました。
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岩の周りには道があるので、いろいろな角度から観察することができます。下から見て塔が隠れてしまうと、じゃがいも?ちなみに、ミャンマー人のいう「ゴロー」はこの岩を指します。
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下山して、ヤンゴンに向かいます。バンガローからキンブンのロータリーへ行く途中にあった看板です。ミャンマーでも「萌え」があるのでしょうか?
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本館でチェックアウトして、チャイトーの駅へ向かいます。ホテルの人がバイクタクシーを呼び、運転手のおじさんと話をつけてくれました。料金は2000kでした。これがチャイトーの駅です。駅に入ると事務所へ手招きされ、事務所の中で切符を買いました。なお鉄道運賃のドル払いは廃止され、チャットでの支払いになっています。日本の中古車を使った急行列車で3500Kしました。
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これがJRの中古特急車両を使った急行列車です。
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キャリーボストンが入らいないと思ったら、天井に段差がありました。冷房機器がミャンマー鉄道の高さ制限を超えるので、天井を下げて高さ制限内に収めるためと思われます。列車のスピードはゆっくりですが、トランポリンのように揺れました。バスは狭いけど揺れない。列車は広々しているけど揺れる。さてどっちがベターでしょうか?
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ヤンゴン駅に着きました。ガイドブックにある立派なヤンゴン駅舎は山側(?)にあります。ホームから直接川側への陸橋に出られるのですが、間違えそうになりました。駅近くのアジアプラザホテルにチェックインしました。01〜13の奇数号室からは、シュエダゴン・パゴダを見ることができます。本当は夜に撮った写真を載せたかったのですが、掲載に耐えるものがありませんでした。
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