大隅半島(鹿屋・垂水・志布志・肝属)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
錦江町の神川中学校跡から車で10分くらいの所に神川大滝公園があります。公園の施設には林間広場、多目的広場、森林浴歩道<br />、お食事処大滝の茶屋、虹の吊り橋「大滝橋」があります。大滝橋は高さ68m、全長130mありここからの景色は360゜の大パノ<br />ラマが広がります。季節ごとにモミジ、桜、ツツジが咲き色とりどりで綺麗です。滝は高さ25m、幅35mあり大規模な景観で県内屈指の滝です。

神川大滝公園  ※鹿児島県錦江町

2014/05/10 - 2014/05/10

かよちゃんさん

小滝と螺旋階段

• 小滝<br />最初に小滝から見てみましょう

小滝
    最初に小滝から見てみましょう

小滝

この螺旋階段を登って遊歩道を歩いて10分くらいで虹の吊り橋「大滝橋」にたどり着けます

大滝の茶屋
    今もやっていますが夏場はソーメン流しで賑わう事でしょうね

• 大滝のほうにやってきました

大滝のほうにやってきました

大滝ちょっとズームアップしてみました

若かったら2人ベンチに座って滝に癒されたいですね
    もう手を繋ぐこともないですね(^-^;)

大滝

下から大滝橋を撮影してみました

螺旋階段を登り終わったところから撮影してみました

螺旋階段から大滝の茶屋を撮影してみました

小滝の上流

小滝の上流です。ここから勢いよく流れ落ちていきます

この遊歩道を歩いて虹の吊り橋「大滝橋」に向かいます

遊歩道に咲いていた花

螺旋階段から見た小滝

高さ68m、全長130mの大滝橋です。
    ここを対岸まで歩いて見ましょう♪♪高いところが嫌な人は怖いでしょうね!

大滝橋から上流方向眼下に大滝を撮影しています

大滝橋から大滝を撮影
    少しずつ小さくしてみました

• 大滝橋から大滝を撮影<br />小さく撮影

小さく撮影

大滝橋の上から大滝の茶屋と下流の方を撮ってみました

大滝橋を撮影

• いちごいちえさん 2016/04/01 15:39:44
    鹿児島へ弾丸でGO!
    かよちゃんさんへ

こんにちは、いちごいちえです。
    先日はご訪問&旅行記に投票いただき、ありがとうございました。

ANAのマイルが失効する前に、鹿児島行きの飛行機をポチッと予約!
    来月、初めて鹿児島を訪れます♪

なかなか仕事が休めないので、1泊2日の弾丸で(笑)
    指宿で砂むし温泉に入るのが目的でひとっ飛びします。

最近の桜島は静かなのでしょうか?
    以前は活発に活動中とニュースで言っておりましたので・・・。

弾丸旅ではありますが、娘とのんびり過ごしたいと思ってます。

かよちゃん

かよちゃんさん からの返信 2016/04/01 21:02:31
    RE: 鹿児島へ弾丸でGO!

いちごいちえさん こんばんは

いつもご訪問ありがとうございます
    鹿児島旅行をされるようで一つの楽しみですね!
    鹿児島の旅行ならあーちゃんの旅行記を参考されたらと思います。

指宿の砂蒸し温泉をされるようですが皆さんが行かれている(砂楽会館)だと思いますが山川の砂蒸し温泉伏見砂蒸し温泉も良いところですよ。目の前には開聞岳、屋久島、種子島、硫黄島が天気が良ければ見えるかと思います

レンタカーでの移動かはわかりませんが指宿玉手箱温泉も体験されてくださいね!奇数日が女性が海側になっているのでそれは最高のベストポジションの景色を見る事が出きるので是非行ってくださいね!……(ここは外したくないと思います)

また日程を教えてくださいね………おせっかいかな?

かよちゃん

かよちゃんさん からの返信 2016/04/02 07:23:40
    RE: 鹿児島へ弾丸でGO!

おはようございます

桜島のことを書くのを忘れていました。
    今のところ時々爆発噴煙を上げています。昨年の秋は殆ど噴煙を上げてなかったのでよかったです。旦那が家庭菜園をしているのでブロッコリー、カリフラワーに火山灰が入るとなかなか落ちないので食べれません。
    庭の掃除(灰取り)をしないですむので助かっています。

鹿児島に来られたときに桜島が爆発噴煙を上げるのを見ることが出来れば良いですけどね!

良い旅されてください!

いちごいちえ

いちごいちえさん からの返信 2016/04/02 07:44:51
    ありがとうございます!
    おはようございます、かよちゃんさん♪

たくさんのアドバイス、ありがとうございます!
    砂蒸し温泉にも色々あるのですね、楽しみが増えましたよ♪

今回はレンタカーで鹿児島を巡ろうと思ってます。
    鹿児島市からフェリーに乗船し、桜島を間近で観光してみようとも考え、爆発が大きければそれはやめようかな〜なんて思っていたのです。

旅人として噴火している桜島を眺めるのは記念になりますが、地元の方は毎日が火山灰との戦いなんですね!
    また旅行記を参考に「ぷら〜っと鹿児島♪」満喫したいと思います。

天気が良いといいな。

• だいこくさん 2016/03/28 14:14:19
    素敵な滝ですね。
    初めまして かよちゃん様

だいこくと申します。

大隅半島≪大滝≫とても懐かしいです。
    2004年10月に不安いっぱいでのソロツーリングで立寄った処です。
    その時はどうも滝の上に到着したようで、大滝橋を渡って≪大滝≫へと
    辿り着いたのですが、滝を上から見るなんて初めての事で
    感動しました。やっぱり素敵な滝ですね。

反対にある建物(大滝の茶屋と言うのですね)を見下ろしながら、
    どうしてこちらに上がって来れるのだろうと考えたりしましたが、
    解決です。螺旋階段があったのですね。

今度行ける事があれば≪小滝≫もセットで見てみます。
    では、失礼します。

かよちゃん

かよちゃんさん からの返信 2016/04/02 08:08:19
    RE: 素敵な滝ですね。
    だいこくさん おはようございます

大滝は目の前から見ると豪快です。大滝橋から見る滝も良いですよね!
    私たちは螺旋階段を上って大滝橋に行きました。
    上がって来るとここまで車で来れるのだと知りました。旦那は何度も来ているので下の駐車場へすんなりと走らせています。

小滝は滝の裏側を回れるのでマイナスイオンをたっぷりと浴びることができます。
    夏場だったら大滝の茶屋でそうめん流しが楽しめますよ。

また雄川の滝は行かれたことがありますか?
    ここから車で30分くらいで行けます。こちらのほうがまたまた感動する滝です。

参考で見てみてください
    URL http://4travel.jp/travelogue/10952470

これは旦那(あーちゃん)の旅行記です。こちらにも大滝の旅行記はありますのでよかったら見てみてください。

かよちゃんさんのトラベラーページ