2014/05/04 - 2014/05/07
1492位(同エリア7848件中)
kukkyさん
- kukkyさんTOP
- 旅行記75冊
- クチコミ22件
- Q&A回答0件
- 210,866アクセス
- フォロワー2人
母:「今度はどこに行きたい?」
娘:「ホーチミンっていいらしいよ。」
そんなやり取りがどこかに残っていたらしく、
ゴールデンウィーク前にあれこれ旅行を検索していたところ、
JMBツアーのパンフレットが郵便で届き、前向きに海外旅行を検討。
ベトナムツアーでお値打ちツアーを発見です。
早速WEBでもホーチミン旅行を検索すると、
《フリーステイ!ホーチミン2泊4日》
JALの羽田発就航記念で、ホテルもカラベルホテルとなんだかいい感じのがありました。
母:「これ、良くない? 新感覚エコノミーだし、ゴールデンウィークに行っちゃう?」
娘:「行く行く☆」
で、ベトナム旅行決定です。
3日出発に比べると、4日に出発するのは半額以下。
これは1日有給をもらうしかないでしょう
これもこれも食べて、あそこに行って、もちろんスパも!
深夜便利用、時間がないけどメコンツアーもいきたいよね〜〜。
もう、盛りだくさんの計画で大丈夫か〜(笑)
日程は
1日目:WEBチェクインを済ませ、羽田空港へ
2日目:深夜 1:25発JL079便でホーチミンへ
OP ミト(メコン河クルーズ)観光
街歩き
3日目:終日フリー
街歩き・アオザイレンタル・インドシンスパ
4日目:ホテルプール
11:00チェックアウト 13:55発JL070便で帰国
今回もJALパック利用。 ホテル + 航空券 + 送迎の、オールフリーパッケージです。
ホテルはドンコイ通りのカラベルホテル。街歩きには最高のホテルでした。
前編はメコンツアー中心です。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- ジャルパック
-
AM1:25発 JL079便。
初めてWEBチェックインに挑戦。
なんだ、簡単じゃん。
追加でおとなりシートを頼んだけど、必要なかったかな。 -
深夜便はお腹がすくので、今回も「BEER CLUB Verre Tokyo」でビールです。
ここのおにぎり、結構気に入ってます。 -
朝食は、着陸の2時間前からサービスが始まり、私達の所へは3時半頃に届きました。
あったかいクラムチャウダーがおいしいです。 -
AM5:15 定刻に空港へ到着。
ガイドさんと合流し、ワンボックスでホテルへ向かいます。
計6人、2ヶ所のホテルへ寄るとのこと。
私たちの泊まるカラベルホテルへは最初に送って頂きました。
車の中では、いろいろな市内での諸注意事項と帰りのピックアップの話がありました。 -
ホテルまでは15〜20分位、6時15分頃には着きまずは朝食です。
パンの種類が豊富で、迷ってしまう。
さっきも機内食食べたけど、あれこれ取ってきてしまいます。
珈琲はポットサービスでした。 -
オプショナルツアーの集合は、8:00にホテルのロビー。
1時間位時間があったので、ちょっと街歩き。
聖マリア教会。
青い空に教会のオレンジが映えます。 -
中央郵便局。
-
7時過ぎと早い時間でしたが、もう営業していました。
館内は結構蒸し暑い。
1日この中で仕事とは大変です。 -
ホテルへ戻り、ミトへ出発。
JALパックの現地催行ツアーで1人$55。
ツアー案内では8:30ホテル発、15:30ホテル着の所要時間7時間の予定でした。
なんと!今回は私たち2人しか申し込みがなかったとかで、専属車・専属ガイド。
ミトまでは高速を使って約1時間半。
車の中では気兼ねなく爆睡です。
船もガイドさんと3人だけの貸切でした。 -
大きなメコン川。
島がだんだん近づいてきます。 -
まずははちみつ農園へ。
小っちゃい蜂がいっぱい!
この蜂は刺さないんだって。 -
試食のはちみつティーと・・
-
蓮の実やしょうが・ココナツ等の砂糖漬け。
ロイヤルゼリーも試食し、こちらでは蜂蜜1本を100,000VNDで購入。 -
続いてはココナツキャンディ工場。
-
ココナツの皮を乾燥し、燃料に使っています。
-
手際がいいです。
-
そして、他の方のブログで見ていたフルーツの試食。
マンゴーはメッチャおいしい。
ドラゴンフルーツはすごい色で珍しかった。
パイナップルは真ん中の唐辛子の塩をつけて食べてって言われたけど、う〜〜ん・・・でした。 -
スーッとガイドさんがいなくなり、そして演奏が始まり、アオザイを着た女性が4人。
ああ、これだ(笑)
「幸せなら肩たたこう!トントン」って叩かれて、チップの籠を置いて移動していきました。
アオザイはめちゃシースルー。
これもサービスか?
覚悟はしていたので、20,000VND2枚を籠の中へ。 -
大きなジャックフルーツや、
-
バナナのなる道を抜け、
ジャングルクルーズの船着き場へ到着。 -
時間が早かったのですいていましたが、川にはボートがたくさん。
みんな動いたら、さぞかし渋滞になるでしょう。 -
静かな空間をゆっくりとボートが進んでいきます。
-
15分ほどで目の前が開け、メコン川に合流しました。
先ほどの船が待機しています。
のんびりとして、なんだか素敵な時間でした。 -
レストランは船着き場からすぐの、メコン川沿い。
冷房完備です。
でもまだ10時半ですけど〜〜。 -
エレファントフィッシュは思っていたよりずっと立派でうろこがすごかった。
そして名物グレートボール。 -
ベトナム初のビールはガイドさんのおすすめ。
こちらのローカルビール。 -
グレートボールはこうやって切り分けてくれます。
ほんのり甘くておいしい。
エレファントフィッシュも1人1個は春巻きを作ってくれて、「あとはやってね」って感じでした。
身がふっくらいしていてこれもなかなかおいしかったです。 -
その他にもたくさんの料理。
やっぱり食べきれません。
この後また1時間半かけてホテルへと戻りましたが、やっぱり車窓を楽しむことなく爆睡してしまいました(笑)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28