コペンハーゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イギリスでの卒業式のついでにオスロとモスクワの友人を訪ねることに。周遊のフライトがスカンジナビア航空となったためコペンハーゲンに立ち寄ることにしました。今回2度目のコペンハーゲン訪問です。<br /><br />コペンハーゲン1日目は空港に16時過ぎに到着。市内へ列車で移動しホテルへ。スーツケースが重いので中央駅からホテルまでバスで移動。ところがホテルの住所を地元の人でさえ知らないという状態。空港のインフォメーションで聞いたこの辺りという地図をバスの運転手さんに見せ、それっぽい所で降車。だんだん日が暮れてくるし、思い切ってレストランのおじさんに聞いてみた。やはり住所のある場所を知らない。でもiPhoneで調べてくれた。おじさんありがとう!調べてくれた方へ歩いて行くもまたわからなくなる。今度もレストランのおねーさんに聞いたら「すぐそこよ!」と。やったー!やっと着いたホテルはポップな感じ。受付のおにーさんはイケメンだし、おねーさんは美人。部屋に入ったら10人の男女共同部屋だった。男性がいてびっくり。気を取り直してiPhoneおじさんの店で夕食。今日は疲れたのでシャワー浴びてとっとと寝るも若者が多く夜中迄うるさかった。<br /><br />宿までの詳細地図は持っておくべきだな〜。<br /><br />

2014_GW_卒業旅行14日間_1日目(コペンハーゲン)

2014/04/24 - 2014/04/24

855位(同エリア2005件中)

すなふきん

すなふきんさん

宿までの詳細地図は持っておくべきだな〜。

鉄道 高速・路線バス 徒歩
スカンジナビア航空
エクスペディア

SASのエチケット袋がかわいい ! 機内での飲み物サービスの紙コップも同じ絵柄でかわいかった〜。

空港から市内の中央駅まで乗った国鉄。自転車専用車用がある。LED表示がかっこいい。

泊まったホステル。男女共同ドミトリー10人部屋。若者が多いので夜遅くまでうるさかった。設備はきれい。18:30までに先着20名ほどが無料のディナーを食べられるイベントがあったが出遅れてしまった!

ボテルの場所をiPhoneで検索してくれたおじさんのレストランで夕食。
    これは冷たい料理のバイキング。

これは暖かい料理のバイキング。

温かい料理はイマイチ。冷たい料理はどれもおいしかった。

ホステルのリビング。ここで銘々にネットしてたり子供が遊んでいたり。すぐ隣はバーになってるんだけどね。