シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりの海外旅行です。ゴールデンウィーク期間を利用して<br />シンガポールを満喫しました。

気ままなシンガポール旅行 1日目

2014/04/30 - 2014/05/05

にゃん吉くん12さん

久しぶりの海外旅行です。ゴールデンウィーク期間を利用して
シンガポールを満喫しました。

鉄道 徒歩
JAL
エクスペディア

福岡空港 21:00発〜羽田空港 22:35着
    羽田空港国際線 00:05発〜シンガポールチャンギ06:05着

JALマイラーとしてJAL便を選択したことにより、福岡直行便が
    ないため羽田経由になりました。乗り継ぎ時間もタイトな為、国際線
    サクララウンジを利用出来なかったのが残念でした。
    写真はシンガポール国際空港チャンギです。

まずはスターバックスにて本日の工程を確認です。
    温かいラテを飲みました。すでに気温は上昇していますが、室内は
    かなりのエアコンが効いています。

空港のオブジェで美しいです。

空港間を結ぶスカイトレインです。。

スカイトレインは2両編成です。

MRTチャンギエアポート駅構内です。

MRTタンジョンパガー駅の店舗インフォメーションです。

本日より3日間宿泊するカールトンシティホテルです。MRTタンジョンパガー駅徒歩2分のロケーションです。昨年の10月にオープンしたばかりのスタイリッシュな4つ星ホテルです。

• チェックインは午後2時からなので荷物を預けて、行動です。<br />ちなみにカールトンシティホテルは日本語は通じないので英語での<br />対応になります。。

チェックインは午後2時からなので荷物を預けて、行動です。
    対応になります。。

エントランスです。綺麗でスタイリッシュです。

ホテル外観です。29階の高層ホテルです。

ホテル外観です。

正面から見たホテル外観です。29階の高層です。

タンジョンパガーからチャイナタウンまでは徒歩圏内で便利です。
    まだ、朝が早かったので人はほとんどいませんでした。全体的に
    シンガポールは朝が遅い感じがしました。

チャイナタウンにはいりました。新加坡佛牙寺龍華院です。

新加坡佛牙寺龍華院です。ひときわ目立ちます。

チャイナタウンの街並みとシンガポールの高層ビル群です。

スリ・マリアマン寺院です。

彫刻が緻密です。

MRTシティホル駅まで移動しました。ラッフルズシティです。

ショッピングモール内です。

天井から日光が差します

ロビンソン百貨店も入居しています。

スイスホテルとラッフルズシティが直結しています。

夕方にチェックインしました。キングサイズのベッドです。

• 照明です。

照明です。

TVは42型のアクオスです。TVはFOXやNHK、BBCなど
    かなりのチャンネルが見れます。また、無料で映画やアニメもありました。

カード式です。また、セキュリティーも万全でエレベーターでは
    カードをかざさないと、その階にはいけないので安心です。

目の前がアマラホテルです。周辺には飲食店やショッピングセンターもあるので便利なロケーションです。

この日の夜はマックスウェルフードセンターで食べました。
    まさにホーカーズはディープでした。

活気があります。日本人はほとんどいませんでした。。

チキンライスを食しました。

2日目は王道ルートを攻めました。

歴史あるフラトンホテルです。

• マーライオンです。最高ショットが撮れました。

マーライオンです。最高ショットが撮れました。

マリーナベイサンズを望みます。

最高裁判所です。

• 蔦之丞さん 2014/07/28 22:58:17
    投票ありがとうございます!
    初めまして
    【『スイス・ロマンド管弦楽団』コンサート・サントリーホールにて】に
    投票頂きましてありがとうございます!

シンガポールの旅行記を拝見させて頂きました
    チャイナターンは彫刻の優れたお寺とか
    シルク店・生活感があって、
    高層ビル街とは…違った楽しみがありますね!
    シンガポールはアジアンクルーズの発着で
    マリーナベイサンズ利用が最近かな?
    また、ゆっくりと旅行記を拝見させて頂きます。

私のは、拙い旅とか観劇等の記録ですが、よろしくお願いいたします。
                 蔦之丞

にゃん吉くん12

にゃん吉くん12さん からの返信 2014/07/29 13:55:39
    RE: 投票ありがとうございます!
    蔦之丞さん

コメントありがとうございます。また、素晴らしい旅行記拝見させていただきました。
    今後もいろいろ参考にしたいと思いますのでこれからも宜しくお願いいたします。
  • fuzzさん 2014/06/28 09:43:37
    投票御礼<(_ _)>
    にゃん吉くん12さん、おはようございます。

fuzzと申します、はじめまして(*^▽^*)

このたびは東北の旅行記を沢山ご覧いただいて嬉しいです。

お住まいは福岡ですか。私ら東北人からすると海外です(笑)

一度も行ったことがありません。

どーして国内旅行は高額になってしまうのでしょうね。

台湾へ行った方が安いです。

宮崎は2月でも随分と暖かそうですね。

だからプロ野球がキャンプされるのでしょうね。

東北は2月は冬真っ盛り。4月の入学式に雪が降ることも珍しくありません。

暖かい地方には憧れを感じます。

シンガポール旅行記には、またお邪魔します。

取り急ぎ、投票の御礼に伺いました。

ありがとうございました(*^▽^*)

fuzz

にゃん吉くん12

にゃん吉くん12さん からの返信 2014/06/28 11:23:14
    おはようございます(^^)
    fuzz様コメントありがとうございます。
    現在は福岡在住ですが、私は大阪出身で名古屋、東京にも住んでいた転勤族であります。
    東京在住の時には出張で東北地方にはよく行きましたよ(^^)。食べ物も美味しくて優しい人ばかりでいい場所ですね。今度は祭りの時期に行ってみたいと思います。
    福岡からだと特に韓国釜山にはビートルという高速船が出ていて1泊2日などではたまに9800円の激安ツアーも出ています。ソウルに行く場合でも東京より近いのが魅力的で国内の対馬や五島に行くほうがはるかに高いギャップがあります(><)
    また、楽しい記事を楽しみにしております。

にゃん吉くん12さんのトラベラーページ