ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
突然のベトナム行きたい!<br />でも休みがあまりとれないからホーチミンオンリーで!<br />マジェスティックに泊まりたい!<br />で決行した姉子と妹子の個人旅行。<br /><br />ガイドブックに載っているお店に行って<br />ガイドブックに載っている物を買う。<br />目新しい事は何もしない。<br /><br />ホーチミンをぶらぶらしたのんびり旅行でした

ベトナムはホーチミン姉妹二人旅。一日目

15いいね!

2013/09/15 - 2013/09/18

3388位(同エリア7874件中)

0

10

妹子

妹子さん

突然のベトナム行きたい!
でも休みがあまりとれないからホーチミンオンリーで!
マジェスティックに泊まりたい!
で決行した姉子と妹子の個人旅行。

ガイドブックに載っているお店に行って
ガイドブックに載っている物を買う。
目新しい事は何もしない。

ホーチミンをぶらぶらしたのんびり旅行でした

同行者
家族旅行
交通手段
徒歩
航空会社
ベトナム航空
旅行の手配内容
個別手配
  • セントレアからベトナム航空で向かう。<br />機内はやや狭い。<br />パーソナルモニターも無い。<br /><br />機内食。<br />一応開けてはみたものの、あのむわっとして独特の匂いが苦手で<br />パンと蕎麦の炭水化物だけ食べてそっとアルミを被せてみた。<br /><br />ハノイで国内線に乗り換えなければならない。<br />ターンテーブルで荷物を待つも、待てど暮らせど出てこない。<br />おかしい。これが噂のロストバゲッジか!?<br /><br />違うターンテーブルで待ってただけでした。<br /><br />荷物を係のお姉さんにお渡しして<br />右往左往しながら国内線のカウンターへ進む。<br /><br />ここまで私達の手持ちは日本円だけである。<br /><br />

    セントレアからベトナム航空で向かう。
    機内はやや狭い。
    パーソナルモニターも無い。

    機内食。
    一応開けてはみたものの、あのむわっとして独特の匂いが苦手で
    パンと蕎麦の炭水化物だけ食べてそっとアルミを被せてみた。

    ハノイで国内線に乗り換えなければならない。
    ターンテーブルで荷物を待つも、待てど暮らせど出てこない。
    おかしい。これが噂のロストバゲッジか!?

    違うターンテーブルで待ってただけでした。

    荷物を係のお姉さんにお渡しして
    右往左往しながら国内線のカウンターへ進む。

    ここまで私達の手持ちは日本円だけである。

  • <br />国内線だけれど軽食が出る。<br />セントレアで買った無印良品の首まくら大活躍。<br />飛行機旅にはもう手放せない。<br /><br />夜18時過ぎに待望のホーチミンに到着。<br />着いたのは勿論国内線のターミナルだ。<br />そして私達は日本円しか持っていない。<br />空港の銀行は閉まっている。<br />タクシーにも乗れない。<br /><br />カタコトの英語で姉子が係の人に両替所を聞くと<br />カタコトの英語で返ってきた。<br />どうやら国際線のターミナルまで行かなくてはいけないらしい。<br />ガラガラとスーツケースを引いて無事に両替所発見。<br />ガイドブックの教え通りにビナサンタクシーに乗り市内へ向かう。<br /><br />もうかなり疲れた。<br />


    国内線だけれど軽食が出る。
    セントレアで買った無印良品の首まくら大活躍。
    飛行機旅にはもう手放せない。

    夜18時過ぎに待望のホーチミンに到着。
    着いたのは勿論国内線のターミナルだ。
    そして私達は日本円しか持っていない。
    空港の銀行は閉まっている。
    タクシーにも乗れない。

    カタコトの英語で姉子が係の人に両替所を聞くと
    カタコトの英語で返ってきた。
    どうやら国際線のターミナルまで行かなくてはいけないらしい。
    ガラガラとスーツケースを引いて無事に両替所発見。
    ガイドブックの教え通りにビナサンタクシーに乗り市内へ向かう。

    もうかなり疲れた。

  • ホテルにはあまりこだわりのない私ですが、<br />何故か今回は違う。<br />絶対コロニアル調のホテルに泊まりたい。<br />という私のゴリ押しでドンコイ通りの端っこにあるホテルマジェスティックに決定。<br /><br />チェックインし荷物を置き一息つく。<br />チェックインやチェックアウト、お店の予約など<br />旅の重要事項はすべて姉子におまかせ。<br />感謝している。<br />

    ホテルにはあまりこだわりのない私ですが、
    何故か今回は違う。
    絶対コロニアル調のホテルに泊まりたい。
    という私のゴリ押しでドンコイ通りの端っこにあるホテルマジェスティックに決定。

    チェックインし荷物を置き一息つく。
    チェックインやチェックアウト、お店の予約など
    旅の重要事項はすべて姉子におまかせ。
    感謝している。

  • おやすみカード(正式名称知らない)<br />お花<br />おチョコレート<br />が置いてあった。<br />しかしチョコレートは最初の日だけで<br />あとはベトナムの郷土菓子のような物になっていた。<br />ちょっとがっかりした自分がけち臭くて笑える。

    おやすみカード(正式名称知らない)
    お花
    おチョコレート
    が置いてあった。
    しかしチョコレートは最初の日だけで
    あとはベトナムの郷土菓子のような物になっていた。
    ちょっとがっかりした自分がけち臭くて笑える。

  • 晩御飯は最初から決めていた。<br />ホテルからほど近い「ベトナムハウス」へ。<br />二階に案内されるが平日だからか空席が目立つ。<br /><br />ベトナムの音楽の生演奏があるが<br />人が少なくちょっと寂しい。<br />

    晩御飯は最初から決めていた。
    ホテルからほど近い「ベトナムハウス」へ。
    二階に案内されるが平日だからか空席が目立つ。

    ベトナムの音楽の生演奏があるが
    人が少なくちょっと寂しい。

  • 定番。<br />海老のココナッツ蒸し。<br /><br />ココナッツ………。<br /><br />うーんココナッツ。<br /><br />海老です!!

    定番。
    海老のココナッツ蒸し。

    ココナッツ………。

    うーんココナッツ。

    海老です!!

  • 揚げ春巻き。<br />ベトナム最初の春巻きは揚げで!<br /><br />と思ったら結局一本も生春巻きを食べずに帰国する事に。<br /><br />茶色のドロッとしたソースが美味しかった。<br />後日スーパーで探すもよく分からず。残念。<br />野菜や春雨と一緒に食べるらしいが、最初よく分からなかったので<br />そのまま春巻きだけで食べてしまい野菜がかなり余ってしまった。

    揚げ春巻き。
    ベトナム最初の春巻きは揚げで!

    と思ったら結局一本も生春巻きを食べずに帰国する事に。

    茶色のドロッとしたソースが美味しかった。
    後日スーパーで探すもよく分からず。残念。
    野菜や春雨と一緒に食べるらしいが、最初よく分からなかったので
    そのまま春巻きだけで食べてしまい野菜がかなり余ってしまった。

  • まだまだ時間はあるので「The Refineru(リファイナリー)」まで歩く<br /><br />元々はアヘン精製工場だった場所で建物にはフランスの香りを感じる。<br />暑かったので中でイチゴのシン・トーを飲んでいたら<br />アジアあるあるの室内冷房効き過ぎで寒くなりそそくさと出る。

    まだまだ時間はあるので「The Refineru(リファイナリー)」まで歩く

    元々はアヘン精製工場だった場所で建物にはフランスの香りを感じる。
    暑かったので中でイチゴのシン・トーを飲んでいたら
    アジアあるあるの室内冷房効き過ぎで寒くなりそそくさと出る。

  • たいして歩いてなくても旅の疲れを取りましょうと<br />「健乃家」でフットマッサージ。<br />スカートの人にはハーフパンツも貸してくれるので安心。<br />ベトナムで香港式のマッサージ?と思いつつも<br />右足から始まり左足に到達する前には既に意識は無かった。<br />安いのに足だけではなく腕や背中、<br />綺麗に編み込んだ髪の毛も関係なく頭もワシワシとやってくれる。<br /><br />お金を払ったあと<br />これはSee you tomorrowだねと姉子に言う。<br />その通り3日間通い続けた。<br /><br />

    たいして歩いてなくても旅の疲れを取りましょうと
    「健乃家」でフットマッサージ。
    スカートの人にはハーフパンツも貸してくれるので安心。
    ベトナムで香港式のマッサージ?と思いつつも
    右足から始まり左足に到達する前には既に意識は無かった。
    安いのに足だけではなく腕や背中、
    綺麗に編み込んだ髪の毛も関係なく頭もワシワシとやってくれる。

    お金を払ったあと
    これはSee you tomorrowだねと姉子に言う。
    その通り3日間通い続けた。

  • ライトアップされた市民劇場を横目に軽い足取りでホテルに戻る。<br /><br />一日目終了。

    ライトアップされた市民劇場を横目に軽い足取りでホテルに戻る。

    一日目終了。

この旅行記のタグ

関連タグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP