2014/05/02 - 2014/05/06
20698位(同エリア30280件中)
KUMAINUさん
- KUMAINUさんTOP
- 旅行記46冊
- クチコミ17件
- Q&A回答15件
- 38,123アクセス
- フォロワー4人
4/28、昼休みに何気なく見ていたANAのHPでエバー航空利用で5/2〜5/5(5/6は国内移動)の特典航空券に空きがあったので急遽台湾行きが決定しました。
特に予定も目的もない旅行です。
朝起きてから、その日何をするか考えています。
3日目(5/4)です。
本日は昨日混んでて諦めたティンタイフォンに向かいます。
本店は歩道で待つことになるので太平洋SOGO店に向かいました。
10:30到着で待ち時間無しでした。
写真は小籠包です。
- 旅行の満足度
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 航空会社
- エバー航空
-
酸辣湯
原味と辣味が選べます。
辣味を選んでみましたが思ってたほど辛くありませんでした。 -
多分、蟹卵?の小籠包
味は間違いありませんでした。
でも新竹市の大遠百で食べたときのほうがジューシーだったイメージがあります。 -
国父記念館です。
到着したのが11:55くらい、1時間毎に衛兵の交代があるのでラッキーでした。 -
人がドンドン集まってきた頃に衛兵交代が始まりました。
私は身長が186cmくらいあるので良かったですが、後ろのほうの人からは「どうなってるの?見えない」の声が聞こえてきます。
時間には余裕を持って早めに来たほうが良いですね。 -
壁紙用に写真を撮りましたが青空じゃないのでお蔵入りです。
そういえば運よく雨は降りませんでした。
台北なら梅雨入りしてても間違いないような季節なので・・・。 -
夜は士林夜市で頂きました。
定番のカキオムレツ、昨日食べたものより美味!!
その他、牛モツも食べました。
ビールがうまいです。 -
エビ粥です。
これも出汁がきいていて美味!!
汗をかきながら食べています。
お粥は粘性が高いので対流が発生しづらく冷めにくいです。
あとはぶらぶらしながらホテルに戻りました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
KUMAINUさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
7