イスタンブール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末、と言っても31日発でトルコに行ってきました!<br /><br />実はあまり乗り気ではなかったのです。<br />「だって、毎日のように数100㎞もバスで移動するんでしょう。<br /> 腰が痛くなるもん!!<br /> それに、自分で計画した方が楽しいもん!!」<br /><br />すると旦那ちゃまが、某旅行社主催の<br />『人気№1コース デラックスホテル宿泊&デラックスVIPバス利用』<br />しかもお手頃価格というのを探してきました。<br />私の好きな言葉<br />デラックス、VIP、特別価格、期間限定…etc.<br />さすがに旦那ちゃま、私の扱いを心得ています。<br />ホイホイ乗ってしまった単純な私でした。<br /><br />1日目(12/31・火) 12:55 TK0051 成田発<br />         18:10 イスタンブール着 レガシーオットマン泊<br />2日目(1/1・水)  07:30トロイへ (約345Km)<br />        16:30観光後アイワルクへ(150Km)<br />              グランドテミゼルホテル泊<br />3日目(1/2・木) 07:30エフェスへ(約250Km)<br />16:30観光後パムッカレへ(約185Km)<br />サーマルコロッセア泊<br />4日目(1/3・金) 08:00パムッカレ観光<br />観光後コンヤへ(約410Km)<br />        16:00着後コンヤ市内観光 リクソス泊<br />5日目(1/4・土)  08:00カッパドキアへ(約215Km)<br />             アナトリアンケーヴホテル泊(洞窟ホテル)<br />6日目(1/5・日)  06:50カイセリへ(約70Km)空路イスタンブールへ<br />           着後市内観光          コンラッド泊<br />7日目(1/6・月)  午前中 自由行動<br />         昼食後 市内観光<br />        14:00 空港へ(約30Km)<br />        17:15イスタンブール発 TK-0050<br />8日目(1/7・火)  11:30成田着<br /><br />日程はこんな感じです。<br />費用は燃油サーチャージ含、全食事付で一人17万円弱(1月2日発なら13万円弱でしたが、日程が合いません!)<br /><br />まずは1・2日目 出発からイスタンブール~トロイ編です。

行って良かった! トルコ8日間の旅 ~1・2日目~

2013/12/31 - 2014/01/07

honyaraka

honyarakaさん

年末、と言っても31日発でトルコに行ってきました!

実はあまり乗り気ではなかったのです。
 腰が痛くなるもん!!
 それに、自分で計画した方が楽しいもん!!」

すると旦那ちゃまが、某旅行社主催の
しかもお手頃価格というのを探してきました。
私の好きな言葉
デラックス、VIP、特別価格、期間限定…etc.
さすがに旦那ちゃま、私の扱いを心得ています。
ホイホイ乗ってしまった単純な私でした。

1日目(12/31・火) 12:55 TK0051 成田発
         18:10 イスタンブール着 レガシーオットマン泊
        16:30観光後アイワルクへ(150Km)
              グランドテミゼルホテル泊
3日目(1/2・木) 07:30エフェスへ(約250Km)
16:30観光後パムッカレへ(約185Km)
サーマルコロッセア泊
4日目(1/3・金) 08:00パムッカレ観光
観光後コンヤへ(約410Km)
        16:00着後コンヤ市内観光 リクソス泊
             アナトリアンケーヴホテル泊(洞窟ホテル)
           着後市内観光          コンラッド泊
7日目(1/6・月)  午前中 自由行動
         昼食後 市内観光
        14:00 空港へ(約30Km)
        17:15イスタンブール発 TK-0050
8日目(1/7・火)  11:30成田着

日程はこんな感じです。

まずは1・2日目 出発からイスタンブール~トロイ編です。

社員・団体旅行
観光バス
ターキッシュ エアラインズ
ツアー(添乗員同行あり)

成田空港で
    レートのチェックですね。
    大したものを買わないので、チェックするまでのことはないのですが、習慣のようになっています(笑)

一応、確認します。

団体旅行のエコノミークラスなんだから、関係ありません。
    でも写真だけ。

ここでもチェック。

飛行機を見るだけでワクワクします。

こちらは夏に台湾へ行った時にお世話になったエバー航空。

どんなパイロットさんなのでしょね。

しっかり回ってね、プロペラさん!

旦那ちゃまったら、しっかりCAさんの写真を撮ってる…

機内食こんな感じでした。
    期待以上でした。

到着〜

気のせいかマークが誇らしそうに見えます。

ここでもレート確認、一応ね。
    以前韓国に行ったときは、買い物やエステメインで、というより観光全くなしだったので気になりましたが・・・

豪華3列シートバス
    確かにラクチンそう!!

これが宿泊するホテル
    『レガシーオットマン』伝統と歴史を感じるいい雰囲気のホテルでした。
    ヨーロピアンスタイルの概観です。

中に入ると吹き抜けになったロビーは中世の建物のようでロマンティック。

ロビーも素敵

シックな感じです。

シングルのお部屋
    客室は赤を基調としており、高級感が漂います。

が、しかし設備はちょっと古かった。
    お得なツアーだから文句は言えないません。

素敵でしょう!

レストランからはこんな景色が見えます。

廊下も映画に出ているそのまま

ホテルの中にはスパもあります。

夜中の景色

こちらも

実は寝付けなかったのです・・

朝になりトロイ遺跡へ
    315Km ということですが、4時間近くかかりました。

遺跡と言われても・・

そうです、いろいろ説明をしてくださったのです。
    ここは教養がものを言いますが、う〜ん・・
    私たち夫婦は初日から、ついていけない感じでした。

日本語はありません。

超有名な『トロイの木馬』の複製

目が光るらしいという噂もちらほら

観光地によくある貸衣装です。

着るとこんな風になるそうですよ。
    でも、こちらは肉体美がものを言いそう。
    日本の平均的な中高年の体型では似合わないかな、男女とも。
    『はじめ人間ギャートルズ(?)』になりそう・・・

日本でいうドライブインみたいな処。
    こういう地元のお店、大好きです。

さて、続きは『3・4日目』にアップします。