バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シーバス(海上バス, SeaBus)に乗って、ロンズデール波止場(Lonsdale Quay)に行ってきました。<br /><br />労働者の日(Labour Day)の休日にシーバスに乗って、ノース・バンクーバーに小旅行をしました。ロンズデール波止場は、バンクーバー・ダウンタウンの北のバラード入り江を渡ったノース・バンクーバーにあります。<br /><br />ロンズデール波止場を降りてすぐのところに公設市場があり、小一時間ぶらぶら見て回って楽しめました。<br /><br />※ 8ヶ月前の小旅行ですが、未整理の写真が見つかったため、今頃になって投稿します。

海上バス&ロンズデール波止場

12いいね!

2013/09/02 - 2013/09/02

810位(同エリア2206件中)

0

16

昆虫博士

昆虫博士さん

シーバス(海上バス, SeaBus)に乗って、ロンズデール波止場(Lonsdale Quay)に行ってきました。

労働者の日(Labour Day)の休日にシーバスに乗って、ノース・バンクーバーに小旅行をしました。ロンズデール波止場は、バンクーバー・ダウンタウンの北のバラード入り江を渡ったノース・バンクーバーにあります。

ロンズデール波止場を降りてすぐのところに公設市場があり、小一時間ぶらぶら見て回って楽しめました。

※ 8ヶ月前の小旅行ですが、未整理の写真が見つかったため、今頃になって投稿します。

旅行の満足度
4.0
交通手段
  • バンクーバー・ダウンタウンのウォーターフロント駅(Waterfront Station)です。<br />シーバス(SeaBus)は、この駅とバラード入り江(Burrard Inlet)を挟んだ対岸のノース・バンクーバーのロンズデール波止場を結ぶ海上バスです。<br />ウォーターフロント駅の周りは、貨物列車がいっぱいです。

    バンクーバー・ダウンタウンのウォーターフロント駅(Waterfront Station)です。
    シーバス(SeaBus)は、この駅とバラード入り江(Burrard Inlet)を挟んだ対岸のノース・バンクーバーのロンズデール波止場を結ぶ海上バスです。
    ウォーターフロント駅の周りは、貨物列車がいっぱいです。

  • シーバスです。<br />400人乗りと大きくて全体像が写真に入りませんでした。<br />1階部分に乗客、2階部分に運転手が乗ります。<br />バンクーバー市の外に出るので、運賃は大人4ドルです(2ゾーン、90分以内であれば何度でも乗り降り可)。

    シーバスです。
    400人乗りと大きくて全体像が写真に入りませんでした。
    1階部分に乗客、2階部分に運転手が乗ります。
    バンクーバー市の外に出るので、運賃は大人4ドルです(2ゾーン、90分以内であれば何度でも乗り降り可)。

  • 乗客も船内も通勤用の海上のバスです。<br />SeaBus とはうまく言ったものです。

    乗客も船内も通勤用の海上のバスです。
    SeaBus とはうまく言ったものです。

  • ノース・バンクーバーが見えてきました。<br />乗船時間は10分くらいです。

    ノース・バンクーバーが見えてきました。
    乗船時間は10分くらいです。

  • ロンズデール波止場(Lonsdale Quay)に到着です。

    ロンズデール波止場(Lonsdale Quay)に到着です。

  • 海鵜(ウミウ)がいます。

    海鵜(ウミウ)がいます。

  • バンクーバー・ダウンタウンが向こうに見えます。<br />右の建物がシーバスの “バス停” で、海上に浮いています。

    バンクーバー・ダウンタウンが向こうに見えます。
    右の建物がシーバスの “バス停” で、海上に浮いています。

  • シーバスを下船すると、大きなバスターミナルが目の前にあります。<br />このバスターミナルから公共バスに乗って、キャピラノ吊り橋やグラウス山に行くことができます。<br />車体にはバンクーバーのプロサッカーチームであるホワイトキャップスの広告が描かれています。<br /><br />■ 関連旅行記 ■<br />サッカー観戦 (バンクーバー・ホワイトキャップス)<br />http://4travel.jp/travelogue/10819723

    シーバスを下船すると、大きなバスターミナルが目の前にあります。
    このバスターミナルから公共バスに乗って、キャピラノ吊り橋やグラウス山に行くことができます。
    車体にはバンクーバーのプロサッカーチームであるホワイトキャップスの広告が描かれています。

    ■ 関連旅行記 ■
    サッカー観戦 (バンクーバー・ホワイトキャップス)
    http://4travel.jp/travelogue/10819723

  • ロンズデール波止場で降りてすぐのところにロンズデール・キー公設市場(Lonsdale Quay Public Market)があります。<br />「Q」の看板の下は展望台になっています。

    ロンズデール波止場で降りてすぐのところにロンズデール・キー公設市場(Lonsdale Quay Public Market)があります。
    「Q」の看板の下は展望台になっています。

  • 市場の前でも南米の小物などが売られていました。

    市場の前でも南米の小物などが売られていました。

  • 金曜日には、この辺りでナイト・マーケット(夜市)をしています。<br />一度行ってみたいです。

    金曜日には、この辺りでナイト・マーケット(夜市)をしています。
    一度行ってみたいです。

  • 中に入ると、ショッピング・モールのような市場です。<br />食料品店、雑貨店、レストランなどが軒を連ね、ブラブラ見て回るだけでも楽しいです。<br />“ビーバーテール(BeaverTails)”というカナダ発祥のお菓子が食べたかったのですが、すでに閉店していました。<br /><br />その後、別の機会にビーバーテールを食べることができました↓<br />http://4travel.jp/travelogue/10830065

    中に入ると、ショッピング・モールのような市場です。
    食料品店、雑貨店、レストランなどが軒を連ね、ブラブラ見て回るだけでも楽しいです。
    “ビーバーテール(BeaverTails)”というカナダ発祥のお菓子が食べたかったのですが、すでに閉店していました。

    その後、別の機会にビーバーテールを食べることができました↓
    http://4travel.jp/travelogue/10830065

  • 子供用の散髪屋が可愛かったです。

    子供用の散髪屋が可愛かったです。

  • 展望台に登ります。<br />バンクーバー・ダウンタウンが、海を挟んで一望できます。

    展望台に登ります。
    バンクーバー・ダウンタウンが、海を挟んで一望できます。

  • ロンズデール波止場周辺は、第二次大戦時には造船所がありました。<br />そのためか、公設市場のすぐ横には 船のドックがあります。

    ロンズデール波止場周辺は、第二次大戦時には造船所がありました。
    そのためか、公設市場のすぐ横には 船のドックがあります。

  • シーバスに乗って、バンクーバー・ダウンタウンに戻りました。<br />ダウンタウンから2時間くらいの小旅行にぴったりの場所です。

    シーバスに乗って、バンクーバー・ダウンタウンに戻りました。
    ダウンタウンから2時間くらいの小旅行にぴったりの場所です。

この旅行記のタグ

関連タグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 486円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP