横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘のお伴で山下公園待ち時間<br />ぶらぶらしてみました<br /><br />ハワイで食べたばかりでしたが、エッグスンシングス並んで見ました<br />以前に比べると空いてます<br />30分程並んで入店できます<br />娘が遅れて1時間近く並ぶことになり疲れちゃった

山下公園52回花壇展2014 & 日本でもエッグスンシングス

2014/04/30 - 2014/04/30

honeyさん

娘のお伴で山下公園待ち時間
ぶらぶらしてみました

以前に比べると空いてます
30分程並んで入店できます
娘が遅れて1時間近く並ぶことになり疲れちゃった

高速・路線バス

• うるるさん 2014/05/14 15:14:35
    はじめまして
    honeyさん、こんにちは〜。

先日は、豆仙坊のクチコミに投票いただき、ありがとうございました!
    近々、奈良へ来られるんですね。

最近、ならまちを少し散策しに行きましたが、旅行記はまだ先になりそうです(^-^;

また、ほかの旅行記も読ませていただきますね。

honey

honeyさん からの返信 2014/05/14 22:06:58
    RE: はじめまして
    うるる様

はじめまして
    こちらこそメッセージありがとうございます。
    今月末奈良へ母と行く予定です。
    奈良ホテルに泊るのですが、そこからあまり坂がないように見物するのは
    行き帰りどちらを乗り物にしたらよいのでしょうか・・
    なら旅行記お待ちしてます!

>山下公園は、先週、東京から帰る日に立ち寄ったのですが、写真をあまり撮る時間がなくて、honeyさんの素敵なお写真で思い出がよみがえってきました♪
    東京に来られた際に、寄られたんですね
    山下公園散策にはよい時期になってきましたね
    私は横浜在住なので行こうと思えばすぐ行けるのですが、
    余裕がなくってご無沙汰していました。
    今日は銀座へ久々出掛けおいしいらんちを頂き満足しています。

> 今回、初神奈川だったので、次は横浜辺りに宿泊して、色々と周るのも楽しそうだなと思いました。
    > また、ほかの旅行記も読ませていただきますね。
    みなとみらい周辺は絵になる場所です。
    是非次は横浜満喫してくださいませ。

うるる

うるるさん からの返信 2014/05/16 00:08:22
    RE: RE: はじめまして
    honeyさん、こんばんは。

honey

honeyさん からの返信 2014/05/16 00:16:39
    RE: RE: RE: はじめまして
    うるる様

こんばんは
    ご丁寧にありがとうございます!!
    500円程度でバスの一日券があるようなことはしらべたのですが
    100円バスって知りませんでした
    横浜みなとみらいの赤い靴号みたいに
    100円で乗り降りできるのですね!1
    > 奈良ホテルへ宿泊されるんでしたら、奈良公園の観光には便利ですね。
    そうなんですね
    駅から遠いのでどうなのかと思ってましたが・・・。

> おそらく、興福寺や東大寺、春日大社などを回られると思うのですが、春日大社の参道は、後半になると少し坂になっています。
    > 東大寺は大仏殿だけでしたら、平坦な道なんですけど、二月堂まで行かれるとかでしたら、こちらも後半は坂になっています。

了解です。
    坂がある方向はバスとかタクシーで下りはなるべくお店等も寄りながら
    歩ければと思っております。
    母の具合にもよりますが・・・
    > もしかしたら、もうご存じかもしれませんが、奈良公園内を100円バスが回っていますので、うまく利用されると良いかもしれません。
    > (奈良ホテルも通りますし、二月堂や春日大社へも行ってくれます)
    > http://www.nara-access-navi.com/season-bus/
    > 私の旅行記は、最近は奈良以外の物が増えてきましたが、昨年は、ほとんど奈良の物ばかりなので、もし良ければご覧になってくださいね。
    > 東大寺の参道や二月堂の石段の感じがわかる写真もありますので。
    > (そこへ行く予定が無いとかだったら余計なお世話でスミマセン)

ほんと助かります。
    すこしづつ拝見させて頂きます。
    まずはお礼まで
  • 咲くや姫さん 2014/05/05 09:12:40
    エッグスンシングス・・懐かしい〜
    honeyさん。おはようございます。

ハワイで食べたときの量の多さ(笑)と美味しさが忘れられません。

ハワイに行くとなんとなく食べたくなります。

昼間は行列なので朝早く行きました。

朝一でもなかなか手ごわい量ですよね。

日本でも味わえるようになったんですね。

地方の私にとってはハワイも横浜も同じ遠さですが・・

honey

honeyさん からの返信 2014/05/05 21:08:26
    RE: エッグスンシングス・・懐かしい〜
    咲くや姫様

こんばんはエッグスンシングスお好きなんですね
    私は横浜で良く食べます
    ハワイは量の多さ(笑)と美味しさが忘れられません。

そうでしたか・・・
    私共は日本より生クリームも少なくパンケーキがもちもちなのが
    あまり好きにはなれませんで
    日本の方が安くておいしいと思いました
    > ハワイに行くとなんとなく食べたくなります。

そんなにハワイ行かれるんですね〜
    いいですね

> 昼間は行列なので朝早く行きました。

私が行った時は昼もすぐはいれましたし夜は貸し切り状態ガラガラでした
    前を何度も通りましたが日本のように並んでることはなかったです
    呼びだしボタン貰えるからかもしれません。

> 朝一でもなかなか手ごわい量ですよね。

私ぺロっと食べれちゃうんですよね!!
    > 日本でも味わえるようになったんですね。

ハワイのパンケーキはわざわざいかなくっても
    おいしいのが安く食べられるようになりましたね〜
    シナモンズ・キモズもできましたし
    日本は異常に並んでるのが難点です。
    地方の私にとってはハワイも横浜も同じ遠さですが・・

そうなんですね
    でも京都も大阪にもお店できましたし
    日本の方がもうかるんでしょうね〜
    長崎の友人が来た時に食べに行って喜んでました

> うん。でもhoneyさんのおっしゃるとおり日本版はちょっと控えめ??(笑)
    日本のは以前に比べると生クリーム少なくなり
    ハワイに似てきたという意味です
    それでもまだ 日本の方がはるかにたっぷり
    生クリームのってる気がします。

なので今回はハワイも日本もちょっと物足りず・・。
    次回は生クリーム2倍にしてみようかと思います(笑)
    生クリーム好き!!