船橋・習志野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先日TVで、T/C(トラベラーズチェック)が取扱い終了のニュースをやっており、友人にもTVコメンテーターにも早く使うか両替した方がいい、と言われ、私も米ドルのT/Cを少しだけ持っていたので気にはなっていましたが、ほっておきました。<br />そうしたら、知人に今までT/C取り扱ってくれたお店、受け取ってくれなかったからカードで支払った、と聞き、さあ、どうしましょう、とやっと真剣に思うようになり、重い腰を上げて行動することにしました。<br /><br />また、そのついでにちょっと早いですが夏に行くフランスユーロの両替、今月主人が香港へ出張なので香港ドルの両替もしてくることにしました。<br /><br />どこで両替するかが問題です。<br />千葉県内は、一応国際空港があります。<br />県内も両替してくれるところはたくさんあります。<br />わが千葉県民の金庫ちばぎんに伺ったところ、手数料は市中より成田空港の方が安いとのこと。<br />でも交通費をかけて行ったら逆に損かも。<br /><br />酒々井アウトレットの京葉銀行も考えたのですが、あそこは駅からバスのアクセスが良くない。<br /><br /><br />そうだ!ららぽーとが最近改装して、新しくなったというので、この前余って困ったイギリスポンドを両替したトラべレックスへ行こう、という事で、ららぽーとへ行ってきました。<br /><br />

千葉のアラモアナSC、ららぽーとへ

19いいね!

2014/05/02 - 2014/05/02

215位(同エリア643件中)

0

20

rio

rioさん

先日TVで、T/C(トラベラーズチェック)が取扱い終了のニュースをやっており、友人にもTVコメンテーターにも早く使うか両替した方がいい、と言われ、私も米ドルのT/Cを少しだけ持っていたので気にはなっていましたが、ほっておきました。
そうしたら、知人に今までT/C取り扱ってくれたお店、受け取ってくれなかったからカードで支払った、と聞き、さあ、どうしましょう、とやっと真剣に思うようになり、重い腰を上げて行動することにしました。

また、そのついでにちょっと早いですが夏に行くフランスユーロの両替、今月主人が香港へ出張なので香港ドルの両替もしてくることにしました。

どこで両替するかが問題です。
千葉県内は、一応国際空港があります。
県内も両替してくれるところはたくさんあります。
わが千葉県民の金庫ちばぎんに伺ったところ、手数料は市中より成田空港の方が安いとのこと。
でも交通費をかけて行ったら逆に損かも。

酒々井アウトレットの京葉銀行も考えたのですが、あそこは駅からバスのアクセスが良くない。


そうだ!ららぽーとが最近改装して、新しくなったというので、この前余って困ったイギリスポンドを両替したトラべレックスへ行こう、という事で、ららぽーとへ行ってきました。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.0

PR

  • 千葉のアラモアナセンター、ららぽーとTOKYO-BAYの最寄駅は2つ。<br /><br />1つは京成船橋競馬場駅、もう1つはJR京葉線南船橋駅。<br />我が家からはどちらも選択可能なので、行きは京成です。<br /><br /><br /><br />

    千葉のアラモアナセンター、ららぽーとTOKYO-BAYの最寄駅は2つ。

    1つは京成船橋競馬場駅、もう1つはJR京葉線南船橋駅。
    我が家からはどちらも選択可能なので、行きは京成です。



    ららぽーとTOKYO-BAY ショッピングモール

  • でもなんで「TOKYO-BAY」のところ「CHIBA」とか「FUNABASHI]とかにしないんだろう。<br />確かに東京の方がカッコいいのは理解できるけれど、ディズニーリゾートもそうだし、ちょっと前まで成田は「新東京国際空港」だったし、ドイツ村だって東京が付くし。<br /><br />だから、村上君と千葉市出身マツコの「月曜から夜更かし」でいじられるんだって。<br /><br /><br />そんなことを考えながら、バスに乗るか歩いていくか考えました。<br /><br />歩いても5分くらい。<br />でもバスが来ているので、ここは乗りましょう。

    でもなんで「TOKYO-BAY」のところ「CHIBA」とか「FUNABASHI]とかにしないんだろう。
    確かに東京の方がカッコいいのは理解できるけれど、ディズニーリゾートもそうだし、ちょっと前まで成田は「新東京国際空港」だったし、ドイツ村だって東京が付くし。

    だから、村上君と千葉市出身マツコの「月曜から夜更かし」でいじられるんだって。


    そんなことを考えながら、バスに乗るか歩いていくか考えました。

    歩いても5分くらい。
    でもバスが来ているので、ここは乗りましょう。

  • それにしても、いつ見ても不気味なキャラ、京成パンダ。<br /><br />でも笑えます。<br /><br />一度でいいから見てみたい、ふなっしーとのコラボ。

    それにしても、いつ見ても不気味なキャラ、京成パンダ。

    でも笑えます。

    一度でいいから見てみたい、ふなっしーとのコラボ。

  • 全館地図。<br /><br />私は何度も来ているのでわかりますが、初めての人は完全に迷子になります。<br /><br />本当に千葉のアラモアナセンターです。<br /><br />近所にイオンモール幕張新都心が出来たので、ますますこちらも進化を続けます。<br /><br />本当に千葉に住んでよかったと思います。<br />毎日今日はどこに買い物に行こうか迷ってしまうと。<br /><br />余談ですが、<br />千葉は、イオンたくさん・ららぽ2か所かな・アウトレット2か所と夢と魔法の王国もあり、国際空港もあり、たくさん田んぼも畑もあり、牧場もあり、貨物ターミナルや漁港もたくさんありで、独立できるのでは?と思います。

    全館地図。

    私は何度も来ているのでわかりますが、初めての人は完全に迷子になります。

    本当に千葉のアラモアナセンターです。

    近所にイオンモール幕張新都心が出来たので、ますますこちらも進化を続けます。

    本当に千葉に住んでよかったと思います。
    毎日今日はどこに買い物に行こうか迷ってしまうと。

    余談ですが、
    千葉は、イオンたくさん・ららぽ2か所かな・アウトレット2か所と夢と魔法の王国もあり、国際空港もあり、たくさん田んぼも畑もあり、牧場もあり、貨物ターミナルや漁港もたくさんありで、独立できるのでは?と思います。

  • 到着!<br /><br />もう30周年なんだ。<br /><br />私はお嫁に来て千葉県民になりました。結婚前は東京都民だったので、このららぽーとはとっても遠く感じていたころがありました。<br />今では京葉線も通り、30年って長いですね。<br />ということは、ディズニーランドとあんまり変わらないんだ。<br /><br />義母は生前、一緒にここへ来ると、昔ここにあったヘルスセンタ―?健康ランド?へよく来ていたと話していたのを思い出します。<br />バブルのころは、スキー場もありましたからね。

    到着!

    もう30周年なんだ。

    私はお嫁に来て千葉県民になりました。結婚前は東京都民だったので、このららぽーとはとっても遠く感じていたころがありました。
    今では京葉線も通り、30年って長いですね。
    ということは、ディズニーランドとあんまり変わらないんだ。

    義母は生前、一緒にここへ来ると、昔ここにあったヘルスセンタ―?健康ランド?へよく来ていたと話していたのを思い出します。
    バブルのころは、スキー場もありましたからね。

  • 見つけました。

    見つけました。

  • T/Cの両替、香港ドルとユーロの購入。<br /><br />このお店は結構便利です。<br /><br />ネットで買えば、マイルが付くのですが、現金なら特別キャンペーンでちょっとお得になるとのこと。<br /><br />マイルは結構たまっているので、お得な方を選びました。

    T/Cの両替、香港ドルとユーロの購入。

    このお店は結構便利です。

    ネットで買えば、マイルが付くのですが、現金なら特別キャンペーンでちょっとお得になるとのこと。

    マイルは結構たまっているので、お得な方を選びました。

  • 本日のミッションは終了したので、お食事を。<br /><br />フレッシュネスが出来たと聞いていましたので、こちらでハンバーガーを。<br />私は、フレッシュネスのハンバーガーが大好きです。<br />ちょっと高いし、時間もかかるけど、美味しいから、お店を見つけると入ってしまいます。<br />

    本日のミッションは終了したので、お食事を。

    フレッシュネスが出来たと聞いていましたので、こちらでハンバーガーを。
    私は、フレッシュネスのハンバーガーが大好きです。
    ちょっと高いし、時間もかかるけど、美味しいから、お店を見つけると入ってしまいます。

  • 今日は、和牛トリュフ塩バーガー ドライトマト入り。<br />EXILEのATSUSHIプロデュースだそうです。<br /><br />手作り感満載で、しょっぱくなくておいしい!<br /><br />私は薄味が大好きです。<br /><br />でも味が足りなかったら、ワールドスパイスコーナーで色々な調味料を加えることも可能です。<br /><br />さまざまな国の調味料があるから、楽しいです。

    今日は、和牛トリュフ塩バーガー ドライトマト入り。
    EXILEのATSUSHIプロデュースだそうです。

    手作り感満載で、しょっぱくなくておいしい!

    私は薄味が大好きです。

    でも味が足りなかったら、ワールドスパイスコーナーで色々な調味料を加えることも可能です。

    さまざまな国の調味料があるから、楽しいです。

  • ベリーのドリンクとトマトとモッツァレラチーズのサラダ。<br /><br /><br />でも席を見てみると、ビールだ!<br />ビールがメニューにあるのは知っていたけれど、頼むのは…、と我慢していました。<br />このお店はビール率高い!今まで、平日のお昼にこんなにリーベンブロイのビールのビンがテーブルにあるの、初めて見ました。<br /><br />お子さんを連れたおひとり様ママもビールだ!<br /><br />こんなことなら、今度ここに来たらビールにしましょう。

    ベリーのドリンクとトマトとモッツァレラチーズのサラダ。


    でも席を見てみると、ビールだ!
    ビールがメニューにあるのは知っていたけれど、頼むのは…、と我慢していました。
    このお店はビール率高い!今まで、平日のお昼にこんなにリーベンブロイのビールのビンがテーブルにあるの、初めて見ました。

    お子さんを連れたおひとり様ママもビールだ!

    こんなことなら、今度ここに来たらビールにしましょう。

  • 次にフレッシュネスの目の前にあるクリスピークリームドーナツで、子供たちのおやつを箱買いです。<br /><br />サンマルクカフェのチョコクロといつも迷いますが、今日はこちら。

    次にフレッシュネスの目の前にあるクリスピークリームドーナツで、子供たちのおやつを箱買いです。

    サンマルクカフェのチョコクロといつも迷いますが、今日はこちら。

  • こんなところにTED&#39;Sのパイが。<br /><br />でもドーナツを買ってしまったので、今度車で来た時に。

    こんなところにTED'Sのパイが。

    でもドーナツを買ってしまったので、今度車で来た時に。

  • 買う気はありませんが、ちょっと覗いてみました。<br /><br />思っていた以上に楽しい雑貨がありました。

    買う気はありませんが、ちょっと覗いてみました。

    思っていた以上に楽しい雑貨がありました。

  • ふなっしーランド、終わっちゃいました。<br />残念。

    ふなっしーランド、終わっちゃいました。
    残念。

  • ぽっぽ電車だ!<br />懐かし〜。<br /><br />よく我が家も子供たちが乗ってました。

    ぽっぽ電車だ!
    懐かし〜。

    よく我が家も子供たちが乗ってました。

  • さあ、もう少しで子供たちが帰ってきてしまいます。<br /><br />久しぶりにのんびり過ごす事が出来ました。

    さあ、もう少しで子供たちが帰ってきてしまいます。

    久しぶりにのんびり過ごす事が出来ました。

  • これから、今度はJR京葉線南船橋駅へ。<br /><br />途中競馬場を通るのですが、こんなところに太陽光パネルが。<br />確かにトラックの真ん中は、空き地ですものね。よく考えましたね。

    これから、今度はJR京葉線南船橋駅へ。

    途中競馬場を通るのですが、こんなところに太陽光パネルが。
    確かにトラックの真ん中は、空き地ですものね。よく考えましたね。

  • 途中IKEAがあります。<br /><br />開店して結構たつのに、先月まで行った事がありませんでした。<br /><br />先月庭のガーデンテーブルとイスが欲しくて、初めて行きましたが、全くよくありませんでした。<br />ガタガタしているし、風で飛びそうだし、他のものも何だか100円ショップで売っているようなものばかりだし。<br />ちょっと期待外れでしたので、きっともう行く事はないと思います。

    途中IKEAがあります。

    開店して結構たつのに、先月まで行った事がありませんでした。

    先月庭のガーデンテーブルとイスが欲しくて、初めて行きましたが、全くよくありませんでした。
    ガタガタしているし、風で飛びそうだし、他のものも何だか100円ショップで売っているようなものばかりだし。
    ちょっと期待外れでしたので、きっともう行く事はないと思います。

  • 歩くこと数分で駅に到着。<br /><br />京成ルートと京葉線ルート、どっちが好きかな?<br /><br />どっちルートも好きなので、また来るときは今日と同じにしてみましょう。

    歩くこと数分で駅に到着。

    京成ルートと京葉線ルート、どっちが好きかな?

    どっちルートも好きなので、また来るときは今日と同じにしてみましょう。

  • 本当に広い店内。<br /><br />肉や魚が売っているスーパーもありますし、ドラッグストアもあるし、子供向けショップ(ディズニーストアやトイザラス)もあり、本当に楽しいです。<br />水が出て、子供が遊べる噴水もあります。<br /><br /><br />初めての方は、ぜひ地図をゲットして、散策してくださいね。<br />イオンモール同様、歩きやすい靴で来てくださいね。<br />

    本当に広い店内。

    肉や魚が売っているスーパーもありますし、ドラッグストアもあるし、子供向けショップ(ディズニーストアやトイザラス)もあり、本当に楽しいです。
    水が出て、子供が遊べる噴水もあります。


    初めての方は、ぜひ地図をゲットして、散策してくださいね。
    イオンモール同様、歩きやすい靴で来てくださいね。

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP