バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年会社の旅行で女子6人でバリ島へ行ってきました。クタに1泊ウブドに2泊、少し慌ただしかったけど行きたいところに行けた5日間でした。ホントはクタに3泊のツアーでしたけどウブドの景色をガイトブックで見た途端、これはウブドに行かないと後悔するぞとツアー会社のお姉さんにあまり高くないホテルを紹介していただきました。お天気も良くきれいな海と緑に囲まれたウブドでリフレッシュしてきました。そんなんで浮かれていたらトランジットでソウルに着いたら日本は台風で目的地の名古屋便は欠航、成田便なら1時間後に運航と聞いて仕方なく急きょ成田へ、しか〜し東京駅で新幹線が止まってしまい東京に1泊したというなんだか思い出深い旅になりました。こんなことならソウルに1泊でもよかったじゃんねぇ。。

会社の女子6人でバリ島行ってきました。

2011/09/17 - 2011/09/21

NAGIHARU

NAGIHARUさん

社員・団体旅行
タクシー
旅工房

セントレアからソウル経由でデンパサールへ

飛行機と一緒にテンションも上がってきました。

韓国、インチョン空港でなんかこんなのやってました。

インチョン空港出発です。いよいよデンパサールへ

本日2回目の機内食、ビールにワインにおばちゃんパワー全開です。

夜中に着いたのでクタのホテルをじっくり見たのは次の日の朝でした。そんなに広くないけどなんだか良さげ。

ちょっと地味なモーニングです。

プールもついてます。

クタの街を散策、ショッピングしたりビール飲んだりお昼まで過ごしてお迎えの車で観光に行きます。

ロバ!

観光についてたどこかの海岸っていうかガイドさんにシーフード食べたいと言ったら連れてきてくれたところです。

ウルワッツ寺院

沖縄の万座毛に似た感じでした。

水平線に沈む夕日、ケチャダンスではなくもう少し違うBGMで見たかった気します。

強烈なケチャダンスに圧倒されウブドに向かいます。

別行動のお友達とウブドの居酒屋(ワルン)マンガマドゥっていうお店で待ち合わせ〜ホントに初めてのウブドで居酒屋で待ち合わせなんてできるんかと心配でしたがあっさり合流することができました。またまたビールで乾杯。

ウブドのPadi-Pradaっていうヴィラです。ツアー会社の旅工房のお姉さんに紹介していただきました。全部で3棟しかない小さなヴィラですがとっても雰囲気があり天蓋ベッドつきで夜には壁にヤモリちゃんがご訪問くださりバリ島にいる感満喫です。

手作り石鹸工場見学 たくさん石鹸買ってきました。

ホントにすべて手作りみたいです。のどかな雰囲気たっぷりです。

有名なゴアガジャ。

キンタマーニ素晴らし景色です。

テガララン棚田・・・ここで売ってたとても素敵なレースの大きなマルチカバー2000円だった。買っとけば良かったと今でも思います。

ヴィラにいた猫

ヴィラの朝食場所のところからの眺め

部屋の中にヤモリちゃん

ヴィラから歩いて5分くらいのモンキーフォレストへ

お猿ちゃんが苦手な人はちょっと大変かもです。ウッソウと茂る緑の森の中をお猿ちゃんに襲撃されないように用心深く歩いていきます。

ウブドの街をゆっくり歩いて・・・歩道がゴツゴツしてるので歩きづらいです。

王宮近くのイブオカでお昼です。ここでもビールは欠かせません。

ウブドで3時間のスパ(全身とヘッドスパ4500円)を体験し夜7時ごろ空港へ

ここまではとっても快適な旅だったのにね。。。大きな台風が日本直撃ですって・・・
    でも、また行きたいバリ島でした。