博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今までJGCについて興味が無かった私<br />どうして修行を始めようかと思ったのが・・・<br />元上司のKさんの影響だと思ってます(^_^)ゞ<br /><br />昨年の10月 何気なくJGCについて<br />元上司のKさんに色々と聞いたり、4トラやネットにて<br />勉強し始めました。<br /><br />シンガ修行又は回数修行をどちらかを選択???<br /><br />シンガ修行を選ぶとなると海外で何かあったらヤバイ。<br />なんせKちゃん(旦那)に内緒なので、絶対にNG!!<br />そうなると国内回数修行の選択しかない。<br /><br />この修行したことは、墓場までもってくつもり・・・( ̄。 ̄;)<br />そう大袈裟な事でも無いけど、飛行機について全く興味ないので<br />これでお金を使ったとなると、絶対に怒られるのが見え見え。<br />だけどね〜マイルをクーポンに変えたので、諸経費含めても20万円は掛からなかった(^-^;)<br /><br />う〜ちゃん50回も飛行機に乗れるか???<br />4●年生きてきて、今年1年間で50回以上飛行機に乗る事になるとはね〜。思いもしなかったよ。<br /><br />今年は1月1日〜2日 鹿児島へ旅行に行っているので<br />実質48回乗れば、JGC会員になれる♪<br /><br />今年は、甥っ子と7月にシンガ(修行無し)と9月にKちゃんと大阪や10月にプーケットの予定。<br />折角なので7月甥っ子とシンガに行く前までに修行を終えたい!<br /><br />ではいつやる???<br />1月〜3月までダブルマイルが貯まった様だけど、<br />3月はセブに行くし・・・っと考えたら<br />やっぱり4月のGW辺りに集中して実行しよう!っと、昨年の10月から計画開始(^-^;)<br /><br />何度も何度もJALにフライト変更の電話を掛けてすみません。っと謝りたい位、変更の電話をしちゃったよ( ´艸`)<br /><br />修行を解脱した今、う〜ちゃんの感想としては<br />友達と一緒に修行したら、苦行がどれだけ楽しかったか・・・(*^▽^*)<br /><br />修行中に修行僧や尼とお話が出来たし、中でもline友になった修行僧のSさんには、色々と教えて頂き、丸2日間お世話になりました。ピストンしていると、CAさんが話しかけてくれたり、ポジティブに考えたら、良い経験だったかな(^_^)ゞ<br /><br />う〜ちゃんだけかな? 福岡⇔宮崎のピストン繰り返しているうちに、自分がどっちへ向かってわからなくなる状態が現れました(◎-◎;)<br /><br />4月28日〜5月1日 3泊4日(29レグ)<br />5月23日 日帰り(10レグ)<br />6月20日 日帰り( 9レグ)<br /><br />計3回の修行記録です。<br /><br />良かったら、お付き合い下さいませ。

Kちゃんには内緒! JGCへの修行道のりダイジェスト 

71いいね!

2014/04/28 - 2014/06/20

351位(同エリア5562件中)

39

90

鬼軍曹とうーちゃん

鬼軍曹とうーちゃんさん

今までJGCについて興味が無かった私
どうして修行を始めようかと思ったのが・・・
元上司のKさんの影響だと思ってます(^_^)ゞ

昨年の10月 何気なくJGCについて
元上司のKさんに色々と聞いたり、4トラやネットにて
勉強し始めました。

シンガ修行又は回数修行をどちらかを選択???

シンガ修行を選ぶとなると海外で何かあったらヤバイ。
なんせKちゃん(旦那)に内緒なので、絶対にNG!!
そうなると国内回数修行の選択しかない。

この修行したことは、墓場までもってくつもり・・・( ̄。 ̄;)
そう大袈裟な事でも無いけど、飛行機について全く興味ないので
これでお金を使ったとなると、絶対に怒られるのが見え見え。
だけどね〜マイルをクーポンに変えたので、諸経費含めても20万円は掛からなかった(^-^;)

う〜ちゃん50回も飛行機に乗れるか???
4●年生きてきて、今年1年間で50回以上飛行機に乗る事になるとはね〜。思いもしなかったよ。

今年は1月1日〜2日 鹿児島へ旅行に行っているので
実質48回乗れば、JGC会員になれる♪

今年は、甥っ子と7月にシンガ(修行無し)と9月にKちゃんと大阪や10月にプーケットの予定。
折角なので7月甥っ子とシンガに行く前までに修行を終えたい!

ではいつやる???
1月〜3月までダブルマイルが貯まった様だけど、
3月はセブに行くし・・・っと考えたら
やっぱり4月のGW辺りに集中して実行しよう!っと、昨年の10月から計画開始(^-^;)

何度も何度もJALにフライト変更の電話を掛けてすみません。っと謝りたい位、変更の電話をしちゃったよ( ´艸`)

修行を解脱した今、う〜ちゃんの感想としては
友達と一緒に修行したら、苦行がどれだけ楽しかったか・・・(*^▽^*)

修行中に修行僧や尼とお話が出来たし、中でもline友になった修行僧のSさんには、色々と教えて頂き、丸2日間お世話になりました。ピストンしていると、CAさんが話しかけてくれたり、ポジティブに考えたら、良い経験だったかな(^_^)ゞ

う〜ちゃんだけかな? 福岡⇔宮崎のピストン繰り返しているうちに、自分がどっちへ向かってわからなくなる状態が現れました(◎-◎;)

4月28日〜5月1日 3泊4日(29レグ)
5月23日 日帰り(10レグ)
6月20日 日帰り( 9レグ)

計3回の修行記録です。

良かったら、お付き合い下さいませ。

PR

  • う〜ちゃん…ヤッチマッタ…(;゚д゚)<br /><br />これから修行開始!って日に、羽田⇒福岡までファーストクラスに空きがあるか!?カウンターで聞いてみたら、空いてたの(^_^)ゞ<br />元々、Jクラスで予約していたから、差額は7千円UPのみ<br />まぁ〜ラウンジでBeer飲んで、飛行機の中で夕食&シャンパン等飲めちゃうし、Kちゃんと一緒だったら、飛行機に対しては価値観が違い、絶対に反対されそうだから、即決ファーストクラスへと変更!!<br /><br />専用のセキュリティーチェックを受け、VIP待遇な経験は、生まれて初めて(^o^)<br /><br />ラウンジの受付を済ませ、サクララウンジ側に行こうとしたら「お客様は、こちらです。」って(@^▽^@)

    う〜ちゃん…ヤッチマッタ…(;゚д゚)

    これから修行開始!って日に、羽田⇒福岡までファーストクラスに空きがあるか!?カウンターで聞いてみたら、空いてたの(^_^)ゞ
    元々、Jクラスで予約していたから、差額は7千円UPのみ
    まぁ〜ラウンジでBeer飲んで、飛行機の中で夕食&シャンパン等飲めちゃうし、Kちゃんと一緒だったら、飛行機に対しては価値観が違い、絶対に反対されそうだから、即決ファーストクラスへと変更!!

    専用のセキュリティーチェックを受け、VIP待遇な経験は、生まれて初めて(^o^)

    ラウンジの受付を済ませ、サクララウンジ側に行こうとしたら「お客様は、こちらです。」って(@^▽^@)

  • まだ、サクララウンジも未経験なのに、いきなりダイヤモンドプレミアラウンジに入るとは(◎-◎;)<br /><br />絶対に順番違うよーーー! (^_^)ゞ <br />うん。う〜ちゃんもそう思うよ。

    まだ、サクララウンジも未経験なのに、いきなりダイヤモンドプレミアラウンジに入るとは(◎-◎;)

    絶対に順番違うよーーー! (^_^)ゞ 
    うん。う〜ちゃんもそう思うよ。

  • 飛行機の中で夕食も出るから、Beerも程ほどにしようと思ったけど、喉渇いてたから3杯飲んでしもうた・・・(-ω-;) <br />

    飛行機の中で夕食も出るから、Beerも程ほどにしようと思ったけど、喉渇いてたから3杯飲んでしもうた・・・(-ω-;) 

  • 仕事帰りに羽田空港へ直行したので喉渇いたよ〜<br />青の飛行機を眺めながらのBeer… これまた美味しいね♪<br /><br />これから過酷な苦行が待っているとも知らず( ̄。 ̄;)

    仕事帰りに羽田空港へ直行したので喉渇いたよ〜
    青の飛行機を眺めながらのBeer… これまた美味しいね♪

    これから過酷な苦行が待っているとも知らず( ̄。 ̄;)

  • 一番前の席をget出来たの♪<br /><br />隣には人も居なかったし快適

    一番前の席をget出来たの♪

    隣には人も居なかったし快適

  • 足が伸ばせるって良いね♪<br />

    足が伸ばせるって良いね♪

  • 帝国ホテル提携の機内食<br /><br />がっつり!っと言うよりも、美味しくお酒を頂ける品々♪<br /><br />ラウンジでビール3杯飲んだので、タップンタップンのお腹<br />シャンパン 2杯飲んでもう良い感じに酔っぱらってるう〜ちゃん<br /><br />

    帝国ホテル提携の機内食

    がっつり!っと言うよりも、美味しくお酒を頂ける品々♪

    ラウンジでビール3杯飲んだので、タップンタップンのお腹
    シャンパン 2杯飲んでもう良い感じに酔っぱらってるう〜ちゃん

  • 食後のコーヒーとチョコレート

    食後のコーヒーとチョコレート

  • ゆっくりと食事を堪能していたら<br />あっという間に、福岡空港に到着!<br /><br />本日〜2泊お世話になるビジホへ参りましょ〜

    ゆっくりと食事を堪能していたら
    あっという間に、福岡空港に到着!

    本日〜2泊お世話になるビジホへ参りましょ〜

  • 「ホテルアクティブ!博多」<br />博多駅〜徒歩5分以内<br /><br />ここの決め手は、駅近い・大浴場・綺麗♪<br /><br />※建って3年半で綺麗

    「ホテルアクティブ!博多」
    博多駅〜徒歩5分以内

    ここの決め手は、駅近い・大浴場・綺麗♪

    ※建って3年半で綺麗

  • 朝食で混む事が予想されている日の朝食は、チェックインの際に<br />時間を選ぶ事が出来るけど、残念ながら6時過ぎにはホテルを出発<br />しないと間に合わないから、結局2日連続朝食食べれなかったわぁ〜

    朝食で混む事が予想されている日の朝食は、チェックインの際に
    時間を選ぶ事が出来るけど、残念ながら6時過ぎにはホテルを出発
    しないと間に合わないから、結局2日連続朝食食べれなかったわぁ〜

  • エレベーターを降りたら、電子レンジやコーヒーマシンあり

    エレベーターを降りたら、電子レンジやコーヒーマシンあり

  • 綺麗じゃん!<br /><br />ひとりだし、寝るだけなのに十分過ぎる☆

    綺麗じゃん!

    ひとりだし、寝るだけなのに十分過ぎる☆

  • 大浴場があるので、トイレだけ使用

    大浴場があるので、トイレだけ使用

  • やっぱり修行は疲れるから、大浴場は必修でしょう。

    やっぱり修行は疲れるから、大浴場は必修でしょう。

  • こじんまりとした大浴場だけど十分<br /><br />混雑する時間帯は、ちょっと待ち時間あったけどね!

    こじんまりとした大浴場だけど十分

    混雑する時間帯は、ちょっと待ち時間あったけどね!

  • 4月29日 おはようございまぁ〜す!<br /><br />残念ながら・・・6時半〜の無料朝食も食べられず<br />6時15分にホテル出発!<br /><br />7時15分発の宮崎行きが、今回の回数修行開始

    4月29日 おはようございまぁ〜す!

    残念ながら・・・6時半〜の無料朝食も食べられず
    6時15分にホテル出発!

    7時15分発の宮崎行きが、今回の回数修行開始

  • まだ早いから人出が少ないわね〜

    まだ早いから人出が少ないわね〜

  • バス移動の為、自分が乗る飛行機を間違えない為に?渡され<br />バスに乗る時に、スタッフに渡します。

    バス移動の為、自分が乗る飛行機を間違えない為に?渡され
    バスに乗る時に、スタッフに渡します。

  • お世話になるプロペラ機・・・

    お世話になるプロペラ機・・・

  • 2−2列<br />飛行機が小さいので、座る場所の調整を取っているとの事!

    2−2列
    飛行機が小さいので、座る場所の調整を取っているとの事!

  • プロペラ近くの席に座ってたう〜ちゃん!

    プロペラ近くの席に座ってたう〜ちゃん!

  • 暇つぶしに間違え探し等してた(笑)

    暇つぶしに間違え探し等してた(笑)

  • ハガキも配っていたので、物珍しく貰ってみたわぁ〜

    ハガキも配っていたので、物珍しく貰ってみたわぁ〜

  • もう宮崎かな?

    もう宮崎かな?

  • 無事に宮崎空港に到着!<br /><br />宮崎空港に着いたら、バス移動無しに<br />歩いて空港内へ・・・<br /><br />雨が降ったら別方法だそうです。<br />※修行僧のSさん談

    無事に宮崎空港に到着!

    宮崎空港に着いたら、バス移動無しに
    歩いて空港内へ・・・

    雨が降ったら別方法だそうです。
    ※修行僧のSさん談

  • 防疫マット<br /><br />鳥インフルエンザって流行ってたよね。

    防疫マット

    鳥インフルエンザって流行ってたよね。

  • 初めて宮崎空港に着いたけど<br />次の飛行機まで時間がないから<br />制限区域内にて待機!<br /><br />暇つぶしにショップを覗くう〜ちゃん!<br /><br />マンゴー食べた〜いけど、かなりの高額(*_*;<br />無理だな〜

    初めて宮崎空港に着いたけど
    次の飛行機まで時間がないから
    制限区域内にて待機!

    暇つぶしにショップを覗くう〜ちゃん!

    マンゴー食べた〜いけど、かなりの高額(*_*;
    無理だな〜

  • 数ヶ月前には無かったみたい。<br /><br />※修行僧に聞きましたよ(笑)

    数ヶ月前には無かったみたい。

    ※修行僧に聞きましたよ(笑)

  • 窓側には充電スポットがあるのを<br />ネットで知っていた為、スマホの充電器を持参してたの。

    窓側には充電スポットがあるのを
    ネットで知っていた為、スマホの充電器を持参してたの。

  • 宮崎空港⇒福岡空港へ無事に戻ってきました♪(2レグ終了)<br /><br />13搭乗口の場所を通過する時に、只今!宮崎から福岡へ戻って<br />きたのに・・・地上スタッフが不思議な言葉を発します。<br /><br />『宮崎行きへ行かれる方は、申し出てください!』っと (;゚д゚)<br />心の中で「今、宮崎から福岡に戻ってきたのにね〜」っと突っ込み入れてみた。<br /><br />修行僧(尼)が多いからでしょうね(笑)<br /><br />折り返しの乗り継ぎ時間が無い場合、ここで待機してて、すぐに飛行機へって事<br />何度もあったよ。<br />まぁ〜その分、歩く手間が減るから、疲れた身体には良かった★<br /><br /><br /><br />

    宮崎空港⇒福岡空港へ無事に戻ってきました♪(2レグ終了)

    13搭乗口の場所を通過する時に、只今!宮崎から福岡へ戻って
    きたのに・・・地上スタッフが不思議な言葉を発します。

    『宮崎行きへ行かれる方は、申し出てください!』っと (;゚д゚)
    心の中で「今、宮崎から福岡に戻ってきたのにね〜」っと突っ込み入れてみた。

    修行僧(尼)が多いからでしょうね(笑)

    折り返しの乗り継ぎ時間が無い場合、ここで待機してて、すぐに飛行機へって事
    何度もあったよ。
    まぁ〜その分、歩く手間が減るから、疲れた身体には良かった★



  • 福岡⇔宮崎のピストンしていると、時間に無駄が無い分<br />お昼は、レストランで食事する時間無いの。<br />結局、福岡空港の売店で購入したサンドウィッチを購入し<br />ちょっとでも暇つぶしする為に、機内で昼食よ★<br />

    福岡⇔宮崎のピストンしていると、時間に無駄が無い分
    お昼は、レストランで食事する時間無いの。
    結局、福岡空港の売店で購入したサンドウィッチを購入し
    ちょっとでも暇つぶしする為に、機内で昼食よ★

  • 福岡⇔宮崎を10レグをして<br />4月29日の修行1日目は終了いたしました!<br /><br />ふぅ=3 疲れた〜

    福岡⇔宮崎を10レグをして
    4月29日の修行1日目は終了いたしました!

    ふぅ=3 疲れた〜

  • CAさんに修行尼とバレバレの私<br />最後に『お疲れの事でしょう。何か飲み物如何ですか?』っと<br />コンソメスープを頂きました。<br /><br />CAさん!本当にありがとうございました。<br />疲れた身体に、塩分補給出来ましたよーーー(泣)<br /><br />今日、修行僧のSさんと色々お話出来ていたので、楽しかったです♪<br />明日も修行との事で、引き続きよろしくお願いします!

    CAさんに修行尼とバレバレの私
    最後に『お疲れの事でしょう。何か飲み物如何ですか?』っと
    コンソメスープを頂きました。

    CAさん!本当にありがとうございました。
    疲れた身体に、塩分補給出来ましたよーーー(泣)

    今日、修行僧のSさんと色々お話出来ていたので、楽しかったです♪
    明日も修行との事で、引き続きよろしくお願いします!

  • ホテルに戻り、疲れた身体を癒す為に<br />お風呂に入った後、待ちに待った夕食です。<br /><br />博多と言ったら『モツ鍋でしょ〜!』っと<br />思っていたけど、1人では食べられないかも?っと思い<br />食べログで調べ、博多で人気の餃子屋さん『旭軒』へ<br /><br />

    ホテルに戻り、疲れた身体を癒す為に
    お風呂に入った後、待ちに待った夕食です。

    博多と言ったら『モツ鍋でしょ〜!』っと
    思っていたけど、1人では食べられないかも?っと思い
    食べログで調べ、博多で人気の餃子屋さん『旭軒』へ

  • 生ビールだけでは口が寂しいので、<br />餃子が出てくるまでの繋ぎで、カウンターに積まれた<br />『手羽先』を1本頂くことに!<br /><br />揚げたてでは無いし固いし焦げっぽいし・・・どこが美味しいのかな?<br /><br />1本で十分でしたわ〜。

    生ビールだけでは口が寂しいので、
    餃子が出てくるまでの繋ぎで、カウンターに積まれた
    『手羽先』を1本頂くことに!

    揚げたてでは無いし固いし焦げっぽいし・・・どこが美味しいのかな?

    1本で十分でしたわ〜。

  • 一皿10個入りって、店員さんが言っていたから<br />内心“いくら好きでも1人で10個食べきれないよ!”っと<br />思いながら・・・出てきたのが、親指サイズ位で拍子抜け<br />なので、もう一皿追加したよ。

    一皿10個入りって、店員さんが言っていたから
    内心“いくら好きでも1人で10個食べきれないよ!”っと
    思いながら・・・出てきたのが、親指サイズ位で拍子抜け
    なので、もう一皿追加したよ。

  • 餃子2皿と手羽先1本でお腹がいっぱいだったけど<br /><br />やっぱり博多と言えば・・・<br />とんこつラーメンでしょ〜!<br /><br />千葉にもいっぱい福岡の有名店のとんこつラーメン屋さんがあるけど<br />『一幸舎』は、まだ無い。 <br />ホテルにも近かったので入店

    餃子2皿と手羽先1本でお腹がいっぱいだったけど

    やっぱり博多と言えば・・・
    とんこつラーメンでしょ〜!

    千葉にもいっぱい福岡の有名店のとんこつラーメン屋さんがあるけど
    『一幸舎』は、まだ無い。 
    ホテルにも近かったので入店

  • う〜ちゃん『人気NO.1』『おすすめ』に弱いのよね〜。<br /><br />なので『味玉』 800円を注文

    う〜ちゃん『人気NO.1』『おすすめ』に弱いのよね〜。

    なので『味玉』 800円を注文

  • お腹がいっぱいだったので、味玉は要らなかったかも?<br /><br />まぁ〜可も無く不可も無いとんこつラーメンでした。

    お腹がいっぱいだったので、味玉は要らなかったかも?

    まぁ〜可も無く不可も無いとんこつラーメンでした。

  • 4月30日 おはようございまぁ〜す!<br /><br />今日は、平日にあたります。<br />う〜ちゃんは、有休取りました。<br /><br />

    4月30日 おはようございまぁ〜す!

    今日は、平日にあたります。
    う〜ちゃんは、有休取りました。

  • 修行2日目の朝食です。<br /><br />パン屋さんへ行っても、普段サンドウィッチを買わないう〜ちゃん。<br />サンドウィッチを見ると、暫くは修行を思い出しそうだなぁ。

    修行2日目の朝食です。

    パン屋さんへ行っても、普段サンドウィッチを買わないう〜ちゃん。
    サンドウィッチを見ると、暫くは修行を思い出しそうだなぁ。

  • 今日のお昼は、おにぎりにしましょ〜<br /><br />2つに決めかねて・・・3つも買っちゃった<br /><br /><br />

    今日のお昼は、おにぎりにしましょ〜

    2つに決めかねて・・・3つも買っちゃった


  • 昨日からお話ししてた修行僧のSさんが、8レグで東京へ戻って行かれました(泣)<br />寂しいわぁ〜<br /><br />無事に福岡⇔宮崎を10レグをして<br />4月30日の修行2日目は終了いたしました!<br /><br />っと、言いたかったけど、<br /><br />いやいや・・・これから沖縄へ飛びますわぁ〜。<br />丸2日間、福岡⇔宮崎を往復すると飽きるって!!<br />修行3日目は違う地で修行しようと思い、沖縄⇔宮古タッチにしました♪<br />

    昨日からお話ししてた修行僧のSさんが、8レグで東京へ戻って行かれました(泣)
    寂しいわぁ〜

    無事に福岡⇔宮崎を10レグをして
    4月30日の修行2日目は終了いたしました!

    っと、言いたかったけど、

    いやいや・・・これから沖縄へ飛びますわぁ〜。
    丸2日間、福岡⇔宮崎を往復すると飽きるって!!
    修行3日目は違う地で修行しようと思い、沖縄⇔宮古タッチにしました♪

  • 明日からは、沖縄⇔宮古タッチへ切替です。<br />その為、今晩福岡⇒沖縄へ移動する事にしました。<br /><br />やっぱり、10レグ後に沖縄移動はシンドイ( ´艸`)<br />total11レグよ〜。<br />今回の修行で一番厳しい日。だけどこれは山場を越えた証拠♪<br />明日から新鮮な気分で過ごせるかも???<br />タブン・・・キット・・・そうであって欲しい願望カモ?

    明日からは、沖縄⇔宮古タッチへ切替です。
    その為、今晩福岡⇒沖縄へ移動する事にしました。

    やっぱり、10レグ後に沖縄移動はシンドイ( ´艸`)
    total11レグよ〜。
    今回の修行で一番厳しい日。だけどこれは山場を越えた証拠♪
    明日から新鮮な気分で過ごせるかも???
    タブン・・・キット・・・そうであって欲しい願望カモ?

  • Jクラスの1番前に変更して頂きました♪<br /><br />

    Jクラスの1番前に変更して頂きました♪

  • この時点で、22時半頃<br />もうヘロヘロ・・・<br /><br />本日の宿泊ビジホは、ゆいレール旭橋駅から徒歩7分位の<br />『GRGホテル那覇東町』

    この時点で、22時半頃
    もうヘロヘロ・・・

    本日の宿泊ビジホは、ゆいレール旭橋駅から徒歩7分位の
    『GRGホテル那覇東町』

  • 結構綺麗なロビーじゃないの!<br />

    結構綺麗なロビーじゃないの!

  • 部屋は禁煙だったけど、廊下がタバコ臭くって〜<br /><br />マッサージチェアーがあるお部屋にしてみた!<br /><br />まぁ〜実質数時間しか寝れないので、十分だったかな?

    部屋は禁煙だったけど、廊下がタバコ臭くって〜

    マッサージチェアーがあるお部屋にしてみた!

    まぁ〜実質数時間しか寝れないので、十分だったかな?

  • 本当は大浴場付のホテルも探してたんだけど<br />空港に近いこのホテルにしてしまったので仕方が無いわね〜。

    本当は大浴場付のホテルも探してたんだけど
    空港に近いこのホテルにしてしまったので仕方が無いわね〜。

  • 外食するのを楽しみにしていたけど<br />なんせ福岡⇔宮崎の10レグ+福岡⇒沖縄の計11レグした為<br />かなり身体がシンドイ・・・<br /><br />てな訳で、今日は近所のコンビニのファミマに入手

    外食するのを楽しみにしていたけど
    なんせ福岡⇔宮崎の10レグ+福岡⇒沖縄の計11レグした為
    かなり身体がシンドイ・・・

    てな訳で、今日は近所のコンビニのファミマに入手

  • 5月1日 おはようございまぁ〜す!<br />今日は、会社がメーデーの為お休みよ。<br /><br />本当は朝食も付いてたけど、ホテル出発が早いので食べれず・・・

    5月1日 おはようございまぁ〜す!
    今日は、会社がメーデーの為お休みよ。

    本当は朝食も付いてたけど、ホテル出発が早いので食べれず・・・

  • 那覇空港へ到着!<br /><br />まだ早い為、人もまばらです。

    那覇空港へ到着!

    まだ早い為、人もまばらです。

  • やっぱり沖縄に来たからには『A&W』で朝食しましょ♪<br /><br />『昨年の6月にKちゃん沖縄へ来た時、一緒に食べたんだよなぁ〜』っと<br />思いだしながら・・・ Kちゃんから全く連絡ないけど元気かな???<br />早く家に帰りたいよ〜。っとプチホームシック <br /><br />う〜ちゃんって『人気NO.1』に弱いのよね〜。<br />モッツァバーガーに決定♪

    やっぱり沖縄に来たからには『A&W』で朝食しましょ♪

    『昨年の6月にKちゃん沖縄へ来た時、一緒に食べたんだよなぁ〜』っと
    思いだしながら・・・ Kちゃんから全く連絡ないけど元気かな???
    早く家に帰りたいよ〜。っとプチホームシック 

    う〜ちゃんって『人気NO.1』に弱いのよね〜。
    モッツァバーガーに決定♪

  • ドリンク&ポテトをセットにすると 910円って高いよね〜。<br />だけど、ここはケチれないわぁ!

    ドリンク&ポテトをセットにすると 910円って高いよね〜。
    だけど、ここはケチれないわぁ!

  • お腹がいっぱいになったので・・・<br /><br />本日は、沖縄⇔宮古 6レグで羽田へ帰ります♪<br />1回目修行の峠を超えたし、初めて行く宮古島なので、<br />ちょっと気分上昇<br /><br />綺麗な海を上空から眺めるのも楽しみ♪

    お腹がいっぱいになったので・・・

    本日は、沖縄⇔宮古 6レグで羽田へ帰ります♪
    1回目修行の峠を超えたし、初めて行く宮古島なので、
    ちょっと気分上昇

    綺麗な海を上空から眺めるのも楽しみ♪

  • 沖縄⇔宮古間は、ケチって普通席<br /><br />お願いして、普通席の一番前の窓側にしてもらったの。<br />

    沖縄⇔宮古間は、ケチって普通席

    お願いして、普通席の一番前の窓側にしてもらったの。

  • 所がどっこい、生憎の曇り空で視界が悪すぎ

    所がどっこい、生憎の曇り空で視界が悪すぎ

  • だけど・・・綺麗な海が見えてくると良いわね☆

    だけど・・・綺麗な海が見えてくると良いわね☆

  • 宮古島に着き、一旦外に出て再び保安検査場を通って中に入ろうか考えたけど<br />ちょっと面倒だったから、地上スタッフの方に話をして<br />飛行機⇒待合所へワープ。次の飛行機の案内まで待つ事に!<br /><br />沖縄⇒宮古間の途中で急病の方が居て少し遅れたの。<br />待合所に居る他のお客さんで、その事を知っているのは私だけかも???

    宮古島に着き、一旦外に出て再び保安検査場を通って中に入ろうか考えたけど
    ちょっと面倒だったから、地上スタッフの方に話をして
    飛行機⇒待合所へワープ。次の飛行機の案内まで待つ事に!

    沖縄⇒宮古間の途中で急病の方が居て少し遅れたの。
    待合所に居る他のお客さんで、その事を知っているのは私だけかも???

  • 宮古島の空港内で、お昼のおにぎりをGET!

    宮古島の空港内で、お昼のおにぎりをGET!

  • フフフっ! 私、このジンベイジェットに乗ったんだよね♪

    フフフっ! 私、このジンベイジェットに乗ったんだよね♪

  • 明日は仕事なので、那覇空港18時25分発の飛行機で羽田へ帰りますわ。<br /><br />またまたクラスJの一番前の席にして頂き、とても楽ちん♪<br /><br />右側の窓側に座り、自宅上空やディズニー上空から眺めな<br />早く自宅へ帰りたいう〜ちゃんでした。<br /><br />今回(3泊4日)の修行、29レグ終了! う〜ちゃんよく頑張った!<br />お正月に鹿児島へ行ったので、合わせて31回飛行機に乗り<br />後日、JALのHPで確認したら『CRYSTAL』になってました★

    明日は仕事なので、那覇空港18時25分発の飛行機で羽田へ帰りますわ。

    またまたクラスJの一番前の席にして頂き、とても楽ちん♪

    右側の窓側に座り、自宅上空やディズニー上空から眺めな
    早く自宅へ帰りたいう〜ちゃんでした。

    今回(3泊4日)の修行、29レグ終了! う〜ちゃんよく頑張った!
    お正月に鹿児島へ行ったので、合わせて31回飛行機に乗り
    後日、JALのHPで確認したら『CRYSTAL』になってました★

  • 5月23日(金) おはようございまぁ〜す♪<br /><br />第2弾目の修行ですよ。<br />今回は日帰り参戦なので、Kちゃんに有休取得した事は内緒!<br />1泊2日で修行すれば、第2弾で解脱することが出来たけど<br />なんせKちゃんに内緒だから、また宿泊してまではムリムリムリ<br /><br />今回は理由があって車で羽田空港へ参りました。<br />帰りの便、福岡⇒羽田のJクラスが取れなくって・・・<br />だから、朝一で来れば取れるかな?っと思ってね。<br />張り切って4時半に自宅を出たら、5時過ぎには羽田空港に着いちゃったよ。<br />カウンターが開くのが5時15分なので、少々お待ち致しましたわ〜。<br /><br />考えてみたら、こんなに早く空港に来たことないよ〜。<br />始発のリムジンバスで来たら、早く着いても5時40分頃。<br />その頃には、人がウジャウジャ居るんだよね!!<br /><br />5時15分にカウンターが開き、クラスJを空きを調べてもらったら<br />席の確保が出来なく、仕方が無いのでキャンセル待ちする事に。<br />私の隣では、シンガポールへの修行僧の方が居りましたわぁ〜。(笑)<br />

    5月23日(金) おはようございまぁ〜す♪

    第2弾目の修行ですよ。
    今回は日帰り参戦なので、Kちゃんに有休取得した事は内緒!
    1泊2日で修行すれば、第2弾で解脱することが出来たけど
    なんせKちゃんに内緒だから、また宿泊してまではムリムリムリ

    今回は理由があって車で羽田空港へ参りました。
    帰りの便、福岡⇒羽田のJクラスが取れなくって・・・
    だから、朝一で来れば取れるかな?っと思ってね。
    張り切って4時半に自宅を出たら、5時過ぎには羽田空港に着いちゃったよ。
    カウンターが開くのが5時15分なので、少々お待ち致しましたわ〜。

    考えてみたら、こんなに早く空港に来たことないよ〜。
    始発のリムジンバスで来たら、早く着いても5時40分頃。
    その頃には、人がウジャウジャ居るんだよね!!

    5時15分にカウンターが開き、クラスJを空きを調べてもらったら
    席の確保が出来なく、仕方が無いのでキャンセル待ちする事に。
    私の隣では、シンガポールへの修行僧の方が居りましたわぁ〜。(笑)

  • キャンペーンで、羽田空港のみサクララウンジが使用できる<br />クーポン(10枚)が付与されてたのでやってきました♪

    キャンペーンで、羽田空港のみサクララウンジが使用できる
    クーポン(10枚)が付与されてたのでやってきました♪

  • 一番乗りで、サクララウンジへ・・・<br />朝シャンでは無く、朝Beerでございます。<br />

    一番乗りで、サクララウンジへ・・・
    朝シャンでは無く、朝Beerでございます。

  • 元上司のKさんへLINEで第2弾目の修行報告<br />Beer飲みながらほろ酔い気分で・・・<br />おかきをつまみに、結局3杯Beerを飲んでしまったよ。<br />Kさんに『飲み過ぎ!』っと突っ込まれながらLINEのやり取り<br /><br />Kさんこれから仕事だったのに、朝から酔っぱらいのお付き合い<br />ありがとうございました!っと叫んでたう〜ちゃんでした。(;&gt;人&lt;`)

    元上司のKさんへLINEで第2弾目の修行報告
    Beer飲みながらほろ酔い気分で・・・
    おかきをつまみに、結局3杯Beerを飲んでしまったよ。
    Kさんに『飲み過ぎ!』っと突っ込まれながらLINEのやり取り

    Kさんこれから仕事だったのに、朝から酔っぱらいのお付き合い
    ありがとうございました!っと叫んでたう〜ちゃんでした。(;>人<`)

  • さぁ〜修行が始まります!

    さぁ〜修行が始まります!

  • そうそう!カウンターで、Jクラスの一番前に変更してもらったの。<br />やっぱり一番前は圧迫感が無いから良いね☆

    そうそう!カウンターで、Jクラスの一番前に変更してもらったの。
    やっぱり一番前は圧迫感が無いから良いね☆

  • さぁ〜 8時半頃、福岡に無事到着<br /><br />まだ朝ご飯食べていないので、はなまるうどんで朝食よ。

    さぁ〜 8時半頃、福岡に無事到着

    まだ朝ご飯食べていないので、はなまるうどんで朝食よ。

  • 9時45分 慣れた通路を渡り、宮崎へ向かいます。<br /><br />結構ここの通路距離があって疲れるの。

    9時45分 慣れた通路を渡り、宮崎へ向かいます。

    結構ここの通路距離があって疲れるの。

  • 今回も安全に飛行よろしく!<br />

    今回も安全に飛行よろしく!

  • 平日の為、前回よりもサラリーマンが多いわ!

    平日の為、前回よりもサラリーマンが多いわ!

  • 暇つぶしの為に、首都高速の地図を広げて見てたっけなぁ〜

    暇つぶしの為に、首都高速の地図を広げて見てたっけなぁ〜

  • 修行中JALの時刻表を貰って<br />色々と情報得たりして、暇つぶしになっていいよ。<br /><br />“JAL SKY NEXT” 乗ってみたかったなぁ〜<br />5月28日〜だもんね!

    修行中JALの時刻表を貰って
    色々と情報得たりして、暇つぶしになっていいよ。

    “JAL SKY NEXT” 乗ってみたかったなぁ〜
    5月28日〜だもんね!

  • キャンペーン中らしくチラシを頂き<br />勿論登録しちゃったよ。<br /><br />修行僧は何人もお見かけしましたが<br />今回初めて修行尼さんとお会いできました♪<br />少しの間ですが、お話出来て楽しかったです。<br />

    キャンペーン中らしくチラシを頂き
    勿論登録しちゃったよ。

    修行僧は何人もお見かけしましたが
    今回初めて修行尼さんとお会いできました♪
    少しの間ですが、お話出来て楽しかったです。

  • 福岡⇔宮崎8レグして、無事に19時半に福岡へ戻って来た。<br />これから、20時の羽田空港行きの飛行機へ・・・<br /><br />福岡⇔宮崎間は、第一ターミナル<br />福岡⇒羽田間は、第二ターミナル<br />同じターミナルでは無い為、地上スタッフに乗り継ぎを申し出て<br />制限区域内を先導されながら横断し、第一ターミナル⇒第二ターミナルへ<br />案内されながら移動<br /><br />ここが第一と第二の境目なのでしょう〜。<br />地上スタッフとここでお別れです。ご案内ありがとうございました!

    福岡⇔宮崎8レグして、無事に19時半に福岡へ戻って来た。
    これから、20時の羽田空港行きの飛行機へ・・・

    福岡⇔宮崎間は、第一ターミナル
    福岡⇒羽田間は、第二ターミナル
    同じターミナルでは無い為、地上スタッフに乗り継ぎを申し出て
    制限区域内を先導されながら横断し、第一ターミナル⇒第二ターミナルへ
    案内されながら移動

    ここが第一と第二の境目なのでしょう〜。
    地上スタッフとここでお別れです。ご案内ありがとうございました!

  • 一刻も早く自宅に帰りたかったのに、えっ!?遅延ですって!?<br />20時発⇒20時20分<br />まぁ〜騒いでも仕方が無いので・・・静かに待ちましょう。<br /><br />さぁ〜朝一番にて、クラスJのキャンセル待ちしてたけど<br />私はまだステイタスが(クリスタル)ランク下の為、前者に<br />14人キャンセル待ちですよ。結局全員撃沈

    一刻も早く自宅に帰りたかったのに、えっ!?遅延ですって!?
    20時発⇒20時20分
    まぁ〜騒いでも仕方が無いので・・・静かに待ちましょう。

    さぁ〜朝一番にて、クラスJのキャンセル待ちしてたけど
    私はまだステイタスが(クリスタル)ランク下の為、前者に
    14人キャンセル待ちですよ。結局全員撃沈

  • ふぅーーー!<br />千円しか違わないのに、やっぱりクラスJって楽だよね。<br />疲れた身体に普通席は本当に苦痛よ。 しかも満席<br />窓側にして失敗!通路側にすれば良かったなぁ〜。<br /><br />遅延したし、満席で本当にシンドカッタ(T□T)

    ふぅーーー!
    千円しか違わないのに、やっぱりクラスJって楽だよね。
    疲れた身体に普通席は本当に苦痛よ。 しかも満席
    窓側にして失敗!通路側にすれば良かったなぁ〜。

    遅延したし、満席で本当にシンドカッタ(T□T)

  • 22時過ぎ。無事に羽田に戻ってきました。<br />この光景・・・朝とほぼ一緒。 静まり返った空港内です(汗)<br /><br />あぁ〜あ 運転して帰らないとイケないなんて・・・<br />ドラえもんの“どこでもドア”が欲しい<br /><br />お昼食べてなかったので、お腹が空いたよ〜

    22時過ぎ。無事に羽田に戻ってきました。
    この光景・・・朝とほぼ一緒。 静まり返った空港内です(汗)

    あぁ〜あ 運転して帰らないとイケないなんて・・・
    ドラえもんの“どこでもドア”が欲しい

    お昼食べてなかったので、お腹が空いたよ〜

  • 6月20日(金) おはようございまぁ〜す♪<br /><br />第3弾目の修行ですよ。<br />今回で50回搭乗終わる予定。晴れてJGCになれるのでホッ!<br />本当にシンドイかったので、嬉しい〜。<br />前回と一緒で日帰り参戦。勿論Kちゃんに有休取得した事は内緒!<br /><br />今回はリムジンバスで羽田空港に来た為、6時30分の飛行機まで<br />あまり時間が無い。だ・け・ど・・・ちゃっかり、サクララウンジで<br />朝からBEERを1杯頂き、ほろ酔い気分で搭乗口へ・・・

    6月20日(金) おはようございまぁ〜す♪

    第3弾目の修行ですよ。
    今回で50回搭乗終わる予定。晴れてJGCになれるのでホッ!
    本当にシンドイかったので、嬉しい〜。
    前回と一緒で日帰り参戦。勿論Kちゃんに有休取得した事は内緒!

    今回はリムジンバスで羽田空港に来た為、6時30分の飛行機まで
    あまり時間が無い。だ・け・ど・・・ちゃっかり、サクララウンジで
    朝からBEERを1杯頂き、ほろ酔い気分で搭乗口へ・・・

  • BEERが睡眠導入剤となり、Jクラスの1番前に座り爆睡<br /><br />福岡まであと40分って所で目覚めたら・・・<br />『お目覚めですか?』シールが置いてあって、<br />スカイタイムを1杯頂きました★<br /><br />暇つぶしに、来月行くシンガポールのガイドブックを見てたら<br />CAさんが声を掛けてきて、お話してたらそろそろ到着の模様

    BEERが睡眠導入剤となり、Jクラスの1番前に座り爆睡

    福岡まであと40分って所で目覚めたら・・・
    『お目覚めですか?』シールが置いてあって、
    スカイタイムを1杯頂きました★

    暇つぶしに、来月行くシンガポールのガイドブックを見てたら
    CAさんが声を掛けてきて、お話してたらそろそろ到着の模様

  • 無事に福岡空港に到着!<br /><br />ノー観光の為、朝食は美味しいものが食べたくって・・・<br />『YOSHIMI』の朝カレーセット ¥906(税込)に決定♪

    無事に福岡空港に到着!

    ノー観光の為、朝食は美味しいものが食べたくって・・・
    『YOSHIMI』の朝カレーセット ¥906(税込)に決定♪

  • 滑走路を一望できるお店なので、飛行機好きには良いね♪<br />青の飛行機が到着しますよ〜。

    滑走路を一望できるお店なので、飛行機好きには良いね♪
    青の飛行機が到着しますよ〜。

  • やったぁ〜!<br />これが「YOSHIMI自慢の三十年カレー」だ〜。<br />具がない様に見えるけど・・・ひき肉が入っているの。<br />コクがあって美味しいカレーで満足。<br />コーンスープも濃厚で美味しかった★<br /><br />

    やったぁ〜!
    これが「YOSHIMI自慢の三十年カレー」だ〜。
    具がない様に見えるけど・・・ひき肉が入っているの。
    コクがあって美味しいカレーで満足。
    コーンスープも濃厚で美味しかった★

  • 今回は回数調整の為、宮崎空港⇒羽田空港へ戻るから<br />朝からずっと『博多通りもん』をずっと持ち歩いてたので重かったよ。<br /><br />前回の修行時に買えば良かったと後悔。

    今回は回数調整の為、宮崎空港⇒羽田空港へ戻るから
    朝からずっと『博多通りもん』をずっと持ち歩いてたので重かったよ。

    前回の修行時に買えば良かったと後悔。

  • 第一弾目の福岡⇔宮崎間は、ガラガラで2席を1人で使用してたのに<br />今回の最終修行は、ビジネスマンが多くて・・・(泣)<br />7レグ中、4レグはほぼ満席近くて、隣に座られ<br />何となく圧迫感があり疲れた。<br /><br />プロペラ機の為、申し出たら耳栓も頂けるようです。<br />申告したら飲み物も頂けますよ〜。

    第一弾目の福岡⇔宮崎間は、ガラガラで2席を1人で使用してたのに
    今回の最終修行は、ビジネスマンが多くて・・・(泣)
    7レグ中、4レグはほぼ満席近くて、隣に座られ
    何となく圧迫感があり疲れた。

    プロペラ機の為、申し出たら耳栓も頂けるようです。
    申告したら飲み物も頂けますよ〜。

  • 4月29日〜5月1日(3日間)で頂いた<br />飴ちゃんたちですよ。

    4月29日〜5月1日(3日間)で頂いた
    飴ちゃんたちですよ。

  • 5月28日に頂いた飴ちゃんたちです。<br />前回よりも回数が少ないから減ってますね(笑)

    5月28日に頂いた飴ちゃんたちです。
    前回よりも回数が少ないから減ってますね(笑)

  • 6月20日に頂いた飴ちゃんたちです。<br />今回は、第一弾のCAさん達と再会し<br />『今回で50回の修行が終わります!』っと<br />お話したら・・・飴の詰め合わせを2人の<br />CAさん達から頂きました。<br /><br />★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★<br /><br />最後までご覧頂いてありがとうございました。<br /><br />今回の修行は第三弾で、欠航無く無事に計画通り終了しました。<br />だけど、回数修行は疲れますね!<br /><br />Kちゃんは『4トラ見た事ないから見たい!』っと言われ焦った。<br />絶対に見せられないよ(´ー`A;) アセアセ <br /><br />来月のシンガポールまで1カ月切っているので<br />急いでワープ申請しなくっちゃ<br />

    6月20日に頂いた飴ちゃんたちです。
    今回は、第一弾のCAさん達と再会し
    『今回で50回の修行が終わります!』っと
    お話したら・・・飴の詰め合わせを2人の
    CAさん達から頂きました。

    ★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★

    最後までご覧頂いてありがとうございました。

    今回の修行は第三弾で、欠航無く無事に計画通り終了しました。
    だけど、回数修行は疲れますね!

    Kちゃんは『4トラ見た事ないから見たい!』っと言われ焦った。
    絶対に見せられないよ(´ー`A;) アセアセ

    来月のシンガポールまで1カ月切っているので
    急いでワープ申請しなくっちゃ

この旅行記のタグ

71いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (39)

開く

閉じる

  • kaoristさん 2015/05/19 00:11:33
    はじめまして^^
    う〜ちゃんさん、はじめまして!

    JGCまでの道のり、とっても面白かったです!
    でも実際にピストンするとなるとかなり疲れるんでしょうね〜(>_<)
    本当にお疲れ様でした☆

    実は私達夫婦も今年既に6回搭乗していて、更に里帰り出産で頻繁に三沢=羽田=熊本を往復する事が予想されているので今年はもしかして修行のチャンス年なのでは…!?と2人で話しています(笑)
    ただ、実際にJGCになった場合に受けられる恩恵が国内線ではどの位あるのかや子供連れでもラウンジが使えるのかなどなど…色々分からないことがたくさんです(>_<)

    ホントならば私が修行したいんですが妊婦の為(笑)主人がしようかなぁ…とぼやいています。
    あんなにステイタスとかに興味が無かった人なのに、一度新婚旅行でビジネスに乗った時のちやほや感が忘れられないぽいです(笑)

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2015/05/19 22:29:42
    RE: はじめまして^^
    kaoristさん!はじめまして♪

    JGC修行の旅のダイジェストの訪問&投票ありがとうございます♪

    kaoristさんはご妊娠中なので、今年中でも残り44回乗られのは無理ではありませんか?
    もし修行なされるならば、ご主人に1人で頑張って頂いたらどうでしょう・・・(^▽^;)
    ご夫婦で回数修行しなくても、ご主人がJGCなれば家族も慣れますよ♪

    ただメリットと聞かれると、飛行機に結構乗られる方なら良いとは思いますけどね!
    1度取得すると、規定が変わるまでそのままJGCの会員です。

    国内だと・・・チェックインカウンターがJGCカウンターで空いています。ラウンジ使えます。プレミア以上は優先搭乗出来ます(サファイアはダメです。)※kaoristさんはご妊娠中なので優先搭乗出来ますよね♪ 荷物は優先で出てきます。非常口の所が指定可能です。等・・・

    海外だと・・・エコノミーでも、ビジネスカウンターでチェックイン出来ます。優先搭乗出来ます。ワンワールドのラウンジ使えます。非常口の席が指定可能です。荷物優先に出てきます。

    調べればまだメリットはありますけど・・・。

    但し、アップグレード(Y⇒C)はマレですよ。
    因みに私は1度もありません。

    よ〜〜〜く考えてから修行されると良いと思います。
    また何かあったら・・・(*^▽^*)


    う〜ちゃん

    kaorist

    kaoristさん からの返信 2015/05/20 06:56:07
    RE: RE: はじめまして^^
    う〜ちゃんさん、返信ありがとうございます☆

    そうなんです、私の身体の自由がきかないものでとてもモヤモヤしています(笑)
    本当なら私がアイランドホッピングでもしてフライト回数稼ぎにいきたいところです…
    主人からもさすがに私は止めておいた方がいいんじゃないかと諭され、もし修行するなら主人が恐らくする事になるかと思います(^^)/

    非常口の席指定可能というのは初めて知りました!
    妊娠中は恐らく無理だろうけど、足元広いんですよね(^◇^)

    ラウンジが使えるのはやっぱり大きいかも…

    もう少しメリットを調べてみて検討しま〜す!

    色々教えて下さってありがとうございます!

    kaorist
  • haraboさん 2015/03/30 12:44:19
    思わずニコッとしながら読んじゃいました。
    う〜ちゃんさん、こんにちは!
    JGC修行記を楽しく拝見させていただきました。
    修行ご苦労様でした。

    福岡⇔宮崎を回数で稼ぐというルートもあったんですね。
    うーちゃんさんはヘロヘロの修業だったでしょうが
    ただ読むだけのボクにとってはとても楽しい修行記でした。

    機内で修行僧の方と一緒になるっていいですね。
    情報交換しながらなら一層楽しそう。
    ボクもそんな修行もしたかったな・・・

    それにしても修行中はいろいろあって
    読んでるボクは思わず突っ込みたくなるツボがいくつもあって
    本当に楽しかったです。

    宮崎から福岡へ戻ってきたばかりなのに
    地上スタッフから『宮崎行きへ行かれる方は。。。』と案内されたり
    サンドウィッチ見ると、修行を思い出しそうだったり・・・

    一番ウケたのは、暇つぶしの首都高の地図!
    でもこれってすごくわかります。

    朝からずっと『博多通りもん』持ったまま修行も
    笑っちゃいましたよ。
    でもこうやって苦労して手に入れたJGCだから
    思い出としては一生ものなんでしょうね。

    修行中に集まった飴ちゃんたちも好きですよ。
    突っ込みどころ満載の修行記ありがとうございました!
    旦那様にばれないといいですね。まぁもう時効かな?
    JGC取っちゃえば勝ちです!

    これからも宜しくお願いいたします。
    harabo

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2015/03/30 22:30:28
    RE: 思わずニコッとしながら読んじゃいました。
    haraboさん!こんばんは♪

    訪問&投票ありがとうございました☆彡

    同じ修行でも、haraboさんと私の修行は全く別物(^▽^;)
    全く楽しくなく、ひたすら48回乗り続けてた訳ですから・・・(-_-;)
    昨年1年間で、結局58回乗っちゃいました。

    haraboさんご存知のすずかちゃんご夫妻と昨年の今頃セブ島にてお会いし、
    その時にJGCを行う話をしたら、昔とは違ってメリットが無いようで
    反対されたんですけど、既に発券した後だったんでね〜。
    もう後には引けず続行しましたよ。
    今の所、ラウンジやJGCカウンターでの受付やプライオリティサービスなどしか
    恩恵受けてないんです。
    あっ!旦那が出張で行ったスリランカの行きに、Cクラスになったそうです。
    旦那は、自分のステイタスを全く知らずに自然にラウンジで過ごします。
    きっとばれないでしょう。
    だけど、一度だけ焦ったのは「○○様 いつも御搭乗ありがとうございます。」っと、
    今は国内路線では無い挨拶がありました。
    旦那は「???いつもだってさぁ〜(*‘∀‘)」っと。私は(+_+)状態でしたけど・・・

    > 福岡⇔宮崎を回数で稼ぐというルートもあったんですね。
    回数修行では王道ルートで稼ぐんです。後は沖縄⇔宮古島or石垣島があります。
    私的に回数修行はおススメしませんね〜。
    まぁ〜機内や待機中修行僧の方と話したり出来たのは、情報交換には良かったですけど。
    まさかこんなに修行されている方が多いとは思わなかったですね!!

    > 宮崎から福岡へ戻ってきたばかりなのに
    > 地上スタッフから『宮崎行きへ行かれる方は。。。』と案内されたり
    > サンドウィッチ見ると、修行を思い出しそうだったり・・・
    >
    > 一番ウケたのは、暇つぶしの首都高の地図!
    > でもこれってすごくわかります。
    ウケちゃいました???それはそれは・・・(*_*;
    なかなか無い経験だと今は思います。


    う〜ちゃん

  • 柚子鈴さん 2015/02/15 11:09:07
    ごめんなさ〜い また質問しちゃいます
    こんにちは 
    ごめんなさい また質問させてください

    福岡・宮崎のピストン移動の日程を組んでいるのですが 宮崎での乗継時間が25分の便があるんです
    その次の便にすると 宮崎滞在時間が2時間・・・ とても無駄なような気がして

    1日目は空港の様子を見るために長めの滞在時間にしてみましたが 2日目からは出来るだけ無駄なく修行をこなしたいと思い 25分で乗り継ぎたいのですが 可能でしょうか?

    う〜ちゃんさんのように1日10レグするとなると そのくらいの乗り継ぎ時間になるのかなぁ?

    分からないことだらけで 予約画面みながら あ〜でもないこ〜でもないと悩んでいます

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2015/02/15 21:05:42
    RE: ごめんなさ〜い また質問しちゃいます
    柚子鈴さん!こんばんは♪

    急いでいるのに返信が遅くなりました。

    > 福岡・宮崎のピストン移動の日程を組んでいるのですが 宮崎での乗継時間が25分の便があるんです
    > その次の便にすると 宮崎滞在時間が2時間・・・ とても無駄なような気がして
    初日は、2時間みたんですか?
    回数修行は疲れますが、どれだけ1日にたくさん乗れるかが鍵だと思ってます。
    福岡⇔宮崎のピストンなら、乗り継ぎ時間25分で全然大丈夫ですよ〜
    だって!折り返し同じ飛行機に乗って福岡に戻る事になるからです。
    なので、宮崎に着いたらみんなと一緒に下に降りないで、地上係員の方に
    『折り返しで福岡に戻ります。』っとお伝えしたら、機械で処理をして頂けます。
    案内があるまで制限区域内で、少ない時間ですがトイレ休憩等して
    待機していれば大丈夫ですよ。

    宮崎空港で2時間なんて何もする事が無いですよ〜。

    > 分からないことだらけで 予約画面みながら あ〜でもないこ〜でもないと悩んでいます
    私も同じでした(^_^;)
    何度もJALに電話して、予約変更してもらいましたよ〜。
    発券するまでは変更可能ですからね♪

    また分からなかったら御連絡ください。


    う〜ちゃん
  • 柚子鈴さん 2015/02/11 01:34:11
    修行開始します(#^.^#)
    こんばんわ
    今年こそは!と画策していた修行 本格的に動き出すことにしたので 旅行記読み返させていただきました

    第一弾は周遊のツアーにしましたが その後はウルトラ早割で一応予約だけは入れました
    やはり 福岡・宮崎ピストンがお値段的にもいいのかな
    第3弾以降は 羽田・福岡分のみとりあえずの予約をいれてあります
    う〜ちゃんさんのように 沖縄・宮古も入れた方が 気分が変わって辛さが半減するかなぁ

    乗り継ぎ時間って どのくらいの余裕をみれば安心でしょうか?
    最短で50分で予約してみたのですが・・・

    愛知からの参戦なのでロスタイムがあり なかなか効率の良い移動ができないんですよ

    ちょこっと観光もしようなんて欲張りなことを考えてるので 第4弾までかかりそう。。。


    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2015/02/11 19:34:10
    RE: 修行開始します(#^.^#)
    柚子鈴さん!こんばんは♪

    いよいよ始動開始ですね(^_^;)

    > 第一弾は周遊のツアーにしましたが その後はウルトラ早割で一応予約だけは入れました
    > やはり 福岡・宮崎ピストンがお値段的にもいいのかな
    > 第3弾以降は 羽田・福岡分のみとりあえずの予約をいれてあります
    > う〜ちゃんさんのように 沖縄・宮古も入れた方が 気分が変わって辛さが半減するかなぁ
    福岡⇔宮崎間のピストンがやっぱり時間のロスが無く修行出来ると思ってます。
    が・・・ずっと繰り返して乗り続けると、私みたいに『今、どっちに向かってる?』っと
    可笑しな現象が出てきます。それにプロペラ機だから窮屈・・・(^_^;)
    福岡には何泊されるのでしょうか?
    だとしたら、ずっと福岡⇔宮崎間は飽きるので、是非沖縄も取り入れした方が
    気分的にも楽しい?っと思いますよ。景色も違うし・・・

    > 乗り継ぎ時間って どのくらいの余裕をみれば安心でしょうか?
    > 最短で50分で予約してみたのですが・・・
    ↑↑↑ 福岡→沖縄便までですか?
    50分もあれば十分ですよ。
    その時は地上係員に伝えれば、第1ターミナル→第2ターミナルの
    ワープが出来るので、一度制限区域に出なくても楽チン移動出来ます。
    沖縄行きも第2ターミナル発です。
    ※詳しくは?私の第2回目修行の最後をご覧下さい。

    他の方も現在進行形で修行されてますよ☆彡
    陰ながら応援しております。

    う〜ちゃん
  • 柚子鈴さん 2015/01/26 19:22:32
    はじめまして(#^.^#)
    詳しい修行レポ 楽しく拝見させていただきました

    5年以上前から修行のことは知っていたけど なかなか思いきることができずにいたのですが 今年 意を決して挑戦することにしました
    そして 今のところ 主人には内緒・・・
    最後にはバレルでしょうけど 始めちゃえば中止するのはもったいないから強行続行ですね^^;
    う〜ちゃんさんは 旦那さまには全くばれなかったのでしょうか?

    チケットの予約などわからないことだらけなので 修行第1弾はツアーを利用しちゃいますが 2回目からは自分で組んでみようと思ってます
    いろいろ参考にさせてくださいね

    他の旅行記もゆっくり読ませていただきます

    柚子

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2015/01/26 20:34:23
    RE: はじめまして(#^.^#)
    柚子さん!はじめまして♪

    遊びに来て頂いてありがとうございます☆彡
    詳しい修行レポでした?それは良かったです。

    昨年は、結局62回飛行機に乗りましたよ〜〜〜
    その内修行は48回 Σ(゚д゚;)

    我が旦那のKちゃん!未だにバレずにいます(^_^;)
    本当に鈍感でしょ??? 
    4トラを見られたら絶対にすぐバレちゃいますけど
    全く興味が無いんでね〜。これ幸いで思い出に載せちゃってます。
    今では当たり前の様に、Kちゃんはラウンジで寛いでますよ!!

    GWの3泊4日は、ちょっと怪しまれましたが
    私に無関心なので、それは好都合でした♪

    他の方の方が、詳しく書かれていると思いますが
    私で良ければなんなりとご相談に乗りますよ。

    ところで、柚子さんは回数修行ですよね?
    3月までだったら、↓↓↓こんなツアーもありますよ。

    https://www.jal.co.jp/domtour/jmb/shunkan/course2014/009/



    う〜ちゃん
  • kaoristさん 2014/11/25 16:15:11
    お疲れ様でした^^!
    はじめまして^^フォートラベルでこのコメントが初コメントとなります(^^)/

    修行お疲れ様でした!!!

    ここ最近私もマイル修行をされている方がいる事を知り、そういった方のブログや旅行記を拝見させていただいてます♡
    とても大変そうだけど、私も興味があってやりたくて皆さんどういう所で情報を得ているんだろう…?と悩んでいる所です(*´з`)

    同じく、私もオットにこの事を話したら
    「何の為に修行とかするの…汗?」と言われました( ;∀;)

    まずは説得からはじめます(^^)/!!!

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/11/25 22:28:28
    RE: お疲れ様でした^^!
    kaoristさん!はじめまして♪

    コメントありがとうございます。

    『JGC 修行』←検索するといっぱい出てきますよ〜。
    ただ、kaoristさんのご主人も『何の為に修行するの・・・?』って言うのも
    分からない方に、理解してもらうのは大変だと思います。
    我が旦那に修行の話をしたら、絶対に反対でしょうね!!
    回数修行も結構お金が掛かりますが、私はマイルを半分充てた為
    安めにあがったと思います。
    本当は、旅行に行きながら『あら?いつの間に?ステイタス付いちゃった』
    が、一番の理想ですけどね〜。

    我が家は、旦那が数年前に毎月北海道に出張に行くようになってから
    JALカードを作り、結構マイルも貯まり、特典航空券で恩恵を受け
    基本『JAL』で国内外行ってます。
    来年のSWもNYの特典航空券Getしました〜☆彡

    何がメリット?細々ありますけど・・・
    昔よりは良くないみたいです。
    飛行機(JALやワンワールド)に結構乗る方だったら恩恵を受けられる?
    っと思ってます。

    説得頑張ってください!


    う〜ちゃん
  • りくさん 2014/07/13 09:55:06
    50回おめでとうございます。
    こんにちは う〜ちゃんさん。

    かなりハードな旅でしたね。お疲れ様です。
    まるで仕事で各支店を臨店
    しているようなスケジュールですね。

    ファーストクラスもJクラスから差額7000円で乗れるんですね。
    それくらいなら、食事代込と考えるといいかもしれませんね。
    でも、私は嫁から言わせるとケチと言われますが・・・

    今年はシンガに大阪、プーケットですか。
    私も妹夫妻がシンガポールに転勤して今年のGWに行く予定
    でしたから、人事異動で本社へ戻ったので、予定をセブへ
    変更したんですよ。
    またいつか行くと思いますので
    旅行記楽しみにしています。 (^^)/

    ソラタロウ。



    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/07/13 15:26:49
    RE: 50回おめでとうございます。
    ソラタロウさん!こんにちは♪

    訪問&投票ありがとうございます★

    > かなりハードな旅でしたね。お疲れ様です。
    > まるで仕事で各支店を臨店
    > しているようなスケジュールですね。
    かなりハードでした^^;
    全く観光してませ〜ん。
    旅???旅ではなくまさに修行でしたね(汗)
    計画通り、無事に解脱出来きて良かったです。

    > ファーストクラスもJクラスから差額7000円で乗れるんですね。
    > それくらいなら、食事代込と考えるといいかもしれませんね。
    > でも、私は嫁から言わせるとケチと言われますが・・・
    当日空港で空席があって変更するとこの差額で乗れます。
    旅行記に元上司のKさんが出てきましたが、金曜日解脱の
    お祝いをしてくれました(笑)
    ファーストのおススメ路線は、同じ差額でも距離が長い沖縄が
    おススメとの事です。確かに大阪とかだったら勿体ないですよね〜。

    > 今年はシンガに大阪、プーケットですか。
    > 私も妹夫妻がシンガポールに転勤して今年のGWに行く予定
    > でしたから、人事異動で本社へ戻ったので、予定をセブへ
    > 変更したんですよ。
    シンガに転勤していたのですか♪ 羨ましい〜
    シンガ良いですよ〜。私も2年半振りに行ってきます。
    4日間ゆっくりと?してきます。

    また遊びに来てください♪


    う〜ちゃん
  • ゆみずさん 2014/06/29 06:27:29
    う〜ちゃん☆すごい!!
    う〜ちゃん☆おはよう!

    修行お疲れさまでした。
    う〜ちゃんすごすぎ!!
    耳キーーーーーンが苦手な私には絶対ムリと思ったよ。

    これでよくKちゃんにバレないね。
    旅行記も読まないの?
    う〜ちゃん×旅行記で検索したら一発で出てきそうだけど
    普段はう〜ちゃんって呼ばれてないのかな?

    絶対ムリと思ったけど、ダンナが大阪に単身赴任になった今なら
    月2回とちょっとせっせと通い妻したら夢でもなかったりして!
    なんてすぐに影響されるゆみずでした。

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/06/29 10:57:27
    RE: う〜ちゃん☆すごい!!
    ゆみずちゃん!おはよ♪

    いつもありがと★

    > これでよくKちゃんにバレないね。
    > 旅行記も読まないの?
    > う〜ちゃん×旅行記で検索したら一発で出てきそうだけど
    > 普段はう〜ちゃんって呼ばれてないのかな?
    何とかKちゃんにバレずに無事に修行終了したよ〜。
    まさに苦行だったけど^^;

    Kちゃんは、本当に無関心なのよ!
    だからこそ、第一弾目の3泊4日修行が出来たんだけどね。
    普段からも「う〜ちゃん」って呼ばれているんだけど
    検索してまでは4トラを覗く事ないと思うの。
    バレたらバレた時だね〜!っと開き直るしかない。

    > 絶対ムリと思ったけど、ダンナが大阪に単身赴任になった今なら
    > 月2回とちょっとせっせと通い妻したら夢でもなかったりして!
    > なんてすぐに影響されるゆみずでした。
    それも有り得るじゃない〜。JALの先得だと安い!
    新幹線よりも安いかも???
    ゆみずちゃんがせっせと通って、家族会員になったら
    ラウンジで、ゆみずちゃんが好きなビール飲めるよ〜(笑)

    そうそう!今年の10月・・・私ゾロメの歳を迎えるの。
    そして・・・念願の海外での誕生日を迎える予定???
    初プーケット行ってくるよ★


    う〜ちゃん

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2014/06/29 12:01:57
    RE: RE: う〜ちゃん☆すごい!!
    ということは、う〜ちゃん☆私の2学年下だな?

    同世代なのに今回の荒行よく耐えた!!
    と改めて褒めたたえちゃうよ♪

    ゆみず

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/06/29 13:53:08
    RE: RE: RE: う〜ちゃん☆すごい!!
    ゆみずちゃん!こんちは♪

    そうそう!2つ下よ〜
    ただ、60台位の修行尼も居たのはビックリ。


    う〜ちゃん
  • とよとよさん 2014/06/29 00:00:38
    おめでとう!!
    う〜ちゃん

    こんばんは!
    念願のJGCへの道のりは険しかったようだけど、無事getおめでとう!!

    でも、ダイジェストを読んだだけでその大変さが伝わって来たよ\(◎o◎)/!
    いや〜、凄いよね・・・。
    私には無理だな・・・と改めて実感したよ(笑)
    特に最近はスタアラに浮気中だからなぁ〜(^_^;)

    でも、一昨日帰国したばかりの香港はあと少しで特典航空券に替えられそうだったからJALにしたよ。
    やっぱり、時間に正確なJALは安心だわ。
    弾丸の旅は特にそう思うよね。

    う〜ちゃんのおかげで、いろんな恩恵を受けることとなるKちゃん、
    気付くかな〜?気付かないかな〜?(笑)

    とよとよ

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/06/29 10:49:04
    RE: おめでとう!!
    とよとよちゃん!おはよ♪

    いつもありがとう★

    無事に修行終了!
    回数修行は、マジ疲れるからお勧めしないよ。
    旅行しながら、フライオンポイントで稼いだ方が絶対に良い。
    我が家では、フライオンポイントで5万ポイントは貯まらないけど(泣)

    おっ!今回の香港で、特典航空券分貯まった計算?
    とよとよちゃん夫妻、いつもさくっと特典航空券で行けるのが羨ましい。
    我が家は激戦の連休だからね〜

    > う〜ちゃんのおかげで、いろんな恩恵を受けることとなるKちゃん、
    > 気付くかな〜?気付かないかな〜?(笑)
    7月にJALカードの切り替えなのよ。
    既に私の手元に新しいカードは届いてあるんだけど、家族会員のカードを
    作るのに、申込書にサインをしてもらわなくてはならなくって・・・(汗)
    バレずに、なんとかサインしてもらったよ。
    昨日「10月のプーケットの時は、羽田空港のラウンジでご飯食べよう!」って
    言ってみたけど、分かるかな???

    香港からお帰りなさい。
    香港って、先週の水曜日からだったよね?一昨日って、
    まさか1泊2日では無いよね???
    美味しいもの食べてきた?夜景見てきた?
    旅行記楽しみにしてるね♪


    う〜ちゃん

    とよとよ

    とよとよさん からの返信 2014/06/29 23:46:17
    RE: RE: おめでとう!!
    う〜ちゃん

    もうすぐシンガポールだね。
    年末に行く前に、う〜ちゃんの耳より情報お待ちしているわ☆

    > 香港からお帰りなさい。
    > 香港って、先週の水曜日からだったよね?一昨日って、
    > まさか1泊2日では無いよね???

    ごめん、間違えた!!
    火曜日に出発して、2泊3日の弾丸よ。
    とよ夫が間違えて水曜からお休み取っていたもんだから
    うっかり間違えてそう書いてしまったみたい(^_^;)

    香港はめちゃくちゃ良かったよ〜♪
    ホテルも悩みに悩み、弾丸だから立地重視でシェラトンにしたんだけど
    何と!当日スイートにUGだったの!(*^^)v
    リビングからもベッドルームからも素敵な夜景を独り占め☆彡

    個人的にソウル、台湾よりも気に入っちゃった。
    だって好きなものがいっぱいあるんだもん。
    美味しい料理に、ショッピング、マッサージ、そして海に夜景に・・・。
    雑多なアジアと洗練されたアジア両方が楽しめる香港。
    2泊3日なのに凄く充実した旅だったわ。
    何で今まで一度も訪れなかったんだろう?と不思議に思うくらい!!
    これからは、年に1度は香港を訪れることになりそうな予感♪

    来月にでももう一度行きたいくらいだわ(笑)

    とよとよ

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/06/30 23:56:54
    RE: RE: RE: おめでとう!!
    とよとよちゃん!こんばんは♪

    そう。もうすぐシンガポールなんだけど
    甥っ子と2人で旅行まして海外なんて初めてだから
    どうしようかな?っと予定が全く決まってないの。
    姉曰く甥っ子は、セカセカした行動が嫌いみたいだし
    私も3度目のシンガだから、特に行きたい場所も無いし
    甥っ子も「特に行きたい場所もない!」って事だから
    その日に決めようかな?
    参考にならないかもしれなけど・・・(汗)

    > 香港はめちゃくちゃ良かったよ〜♪
    > ホテルも悩みに悩み、弾丸だから立地重視でシェラトンにしたんだけど
    > 何と!当日スイートにUGだったの!(*^^)v
    > リビングからもベッドルームからも素敵な夜景を独り占め☆彡
    アジアでリピが多いのが香港なんだよね〜。ここ数年行ってないけど^^;
    2泊3日でも楽しめて良かった★
    スイートにUG??? いいなぁ〜 飛行機もUGになったりして
    本当に羨ましいよ〜。

    旅行記待ってるね・・・。
    スリランカ・神戸・バリ・香港だーーー。


    う〜ちゃん
  • すずかさん 2014/06/28 11:14:22
    すっげ〜〜〜〜
    う〜ちゃん、こんちは。

    例の修行、つか、やっぱり回数修行すげ〜〜〜過酷(−−;
    私にはできませぬ・・・・
    これではれてJGC♪おまでとうございまーす。
    このままダイヤまでいっちゃえ〜〜〜(^▽^)

    しっかし3泊4日で20レグ超えって(^^;
    やっぱりすんげー。
    我が家はいっつもフライオンなので、年間で30回ほどしか乗ってないもんで・・・
    いやーいやいや、まじで修行っすな。

    Kちゃんにばれませんように祈っておりまする〜。
    今度成田のラウンジで飲み会しましょう(^▽^)

    すずか

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/06/29 10:22:43
    RE: すっげ〜〜〜〜
    すずかちゃん!おはよ〜

    いつもありがとう★

    いや〜無事に終わり、早速先週の月曜日の朝一番で
    ワープ申請して、只今お待ち期間中!!

    すずかちゃん家ではありえんでしょから〜(苦笑)

    > このままダイヤまでいっちゃえ〜〜〜(^▽^)
    ダイヤ・・・!? 回数修行では有り得ない><
    今年まだ乗る予定があるから、プレミアまで目指そうかな?って
    元上司(プレミア)に話したら「あまりメリットを感じられないよ」
    って言われたから、私の修行はここまで・・・かな?(苦笑)

    > 我が家はいっつもフライオンなので、年間で30回ほどしか乗ってないもんで・・・
    > いやーいやいや、まじで修行っすな。
    年30回搭乗も凄いよね。流石弾丸トラベラー。
    我が家は、普通に乗ってても10回なんてないね。

    この先、年に50回以上乗るのは、最初で最後だよ(汗)
    マジ辛い・・・
    修行僧で、色々お世話になったSさんが、サファイアになって
    早速グアムに行った時「往復インボラの恩恵を受けました〜」って報告が
    彼はプレミアまで目指し、来週で修行で終わりだってさぁ〜

    > Kちゃんにばれませんように祈っておりまする〜。
    > 今度成田のラウンジで飲み会しましょう(^▽^)
    ありがとう♪
    是非是非タイミングが合ったらラウンジで飲もう★


    う〜ちゃん
  • Amalfi-whiteさん 2014/06/24 16:22:49
    祝!
    う〜ちゃんさん、こんにちは!

    祝・サファイア
    おめでとうございます♪♪♪

    回数修行、本当にお疲れ様でした。
    1日に何レグもこなすと、かなり疲労を感じ、大変でしたよね…
    でも、それ以上に大きな達成感を感じていることと思います。
    おもしろおかしく拝見させていただいたので、また拝見させて
    下さいね^^

    私事ですが、先日ワープ申請を終えJGCカードが手元に届きました。
    来月九州へ行くのですが、その座席を改めて調べていたら
    今まで現れなかった前方シートや足元広いシートが現れ
    専用デスクで 同行者(JMBカード無)の分も一緒に前方に変更することができ、
    JGCってすごい!と小躍りしそうになっちゃいました。

    シンガポールへ行かれるのですね。修行ではなく(笑)
    カウンター、ラウンジなどなど、恩恵を受けて
    喜びを存分に味わってきて下さいね!

    今後も旅行記、楽しみにしてます♪

    Amalfi-white

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/06/24 19:43:44
    RE: 祝!
    Amalfi-whiteさん!こんばんは♪

    ありがとうございます★

    昨日の朝一で、ワープ申請済み。シンガポールに行くまで(修行無し)
    1カ月切っているので焦ってる^^;
    さっきポスト見たら、もう届いてビックリ!
    明日の朝、東京(会社近く)から投函しないと(笑)

    > 回数修行、本当にお疲れ様でした。
    > 1日に何レグもこなすと、かなり疲労を感じ、大変でしたよね…
    > でも、それ以上に大きな達成感を感じていることと思います。
    > おもしろおかしく拝見させていただいたので、また拝見させて
    > 下さいね^^
    Amalfi-whiteさんは、私と違って楽しく修行して楽しかったでしょ?
    もう修行しないと思うとホッとしてる毎日よ。

    > 私事ですが、先日ワープ申請を終えJGCカードが手元に届きました。
    > 来月九州へ行くのですが、その座席を改めて調べていたら
    > 今まで現れなかった前方シートや足元広いシートが現れ
    > 専用デスクで 同行者(JMBカード無)の分も一緒に前方に変更することができ、
    > JGCってすごい!と小躍りしそうになっちゃいました。
    無事にワープ申請終え、手元に届いて良かったね♪
    クリスタルになった時点で、10月に行くプーケットの座席を見たら
    非常口の前が空いていたの。即行座席変更しちゃった。
    足元は広いけど、トイレ渋滞の溜まり場がネックっぽい。
    ネットで見てたんだけど、プレミアになったら、左側の非常口前が
    選択出来るらしい・・・。
    私が狙っている席は、ビジネスの後ろのエコノミー席^^;
    ここはJGCにならないと座席指定出来ないのかな???
    所で、専用デスクってどこどこ???

    > シンガポールへ行かれるのですね。修行ではなく(笑)
    > カウンター、ラウンジなどなど、恩恵を受けて
    > 喜びを存分に味わってきて下さいね!
    はぁ〜い!苦行を忘れ・・・恩恵受けてきますわぁ〜。
    甥っ子も私が修行した事は知っているの。良い体験できるかな???

    Amalfi-whiteさんも、ラウンジ使用してくださいね☆
    九州の旅行記楽しみにしています♪


    う〜ちゃん


  • puyomushiさん 2014/06/23 23:58:27
    48回ヒコーキに乗るという事
    う〜ちゃん、まずはお疲れ様でした<(_ _)>

    GWはどこにおでかけかしらん?と思ていたら修行尼でしたか!
    いつもヒコーキ乗るとき、どう考えてもビジネスの席数より多い優先搭乗対象者。
    もちろん、修行せずゲットした方もいると思うけど、ほとんどは苦労されてゲットした地位なんだろうね。

    もう、偉すぎる〜

    わたしもKちゃん同様、ヒコーキのサービスに興味がないので修行する体力もお金も、お休みもないよ〜

    でも同じ目的の友達とだったら、楽しいかもね。
    特に、ヒコーキに乗るの大好きさんだったら特にね。

    なにはともあれ、満願成就おめでとう♪

    puyo

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/06/24 00:40:06
    RE: 48回ヒコーキに乗るという事
    puyoちゃん!こんばんは♪

    いつもありがとう★

    > GWはどこにおでかけかしらん?と思ていたら修行尼でしたか!
    > いつもヒコーキ乗るとき、どう考えてもビジネスの席数より多い優先搭乗対象者。
    > もちろん、修行せずゲットした方もいると思うけど、ほとんどは苦労されてゲットした地位なんだろうね。
    全く観光せずに、せっせと飛行機乗り降りしてたわよ〜。
    はははっ!ビジネス数よりも多い優先登場(汗)笑える!!
    第三弾で、羽田⇒福岡の間で、来月行くシンガのガイドブックを見ていたら
    CAさんが話しかけて来て

    C「シンガポール行かれるのですか?」
    う「来月行きます。」
    C「ビジネスで行かれるのですか?」
    う「とんでもない。エコノミーですよ」

    無理無理。

    > わたしもKちゃん同様、ヒコーキのサービスに興味がないので修行する体力もお金も、お休みもないよ〜
    はははっ!puyoちゃんもKちゃんと一緒ね(汗)
    遊びに行きながら、すずかちゃん家みたいにいつのまにか上級階級になっていれば、
    本当に良いけど、我が家にはビジネスやファーストでは絶対無いな〜
    Kちゃんは、ビジネスにお金使うなら、他の旅をしたい派だからね!!

    早速、朝一番でJALに電話して、何とかシンガまでには間に合うかな?


    う〜ちゃん

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/06/24 00:43:28
    RE: 48回ヒコーキに乗るという事
    puyoちゃん!

    そうだ!う〜ちゃんの写真のカエルって
    ピクルスって名前のぬいぐるみなんだけど
    結婚式の時に、手抜きだけどチクチク縫ったのよ。

    そして・・・ゼクシィに載ったんだ^^;



    う〜ちゃん
  • ももねねここさん 2014/06/23 23:29:06
    え〜こんな修行があるなんて・・・
    う〜ちゃんさん、こんばんは。

    この旅行記を読みっ終わった後しばらく「ボ〜」としちゃいました。
    こんな修行をする方々がいらっしゃるとは・・・

    JALのマイページにマイル数の他にFLY ONの文字があるのは知ってましたが何の事がわからず、調べようと思いながらズルズル日が経って忘れてました。

    搭乗回数に応じて貯まっていくんですか!
    ステージが上がるとお得な事も多いのでしょうね(^_-)
    そうでなきゃあんな過酷な修行出来ませんもんね。

    仕事で東京〜沖縄を日帰りした事はありますが、う〜ちゃんの修行に比べれば何てことないです^^

    毎年その回数をクリアしなくてはいけないのかな?
    まだまだ勉強不足ですみません。
    これを機に少し学んでみます(^O^)/

    でもえらい!です。ご主人に秘密とはいえ、その頑張りには心から拍手を送ります♪

    ももねねここ



    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/06/24 00:28:04
    RE: え〜こんな修行があるなんて・・・
    ももねねここさん!こんばんは♪

    いつもありがとうございます★

    > この旅行記を読みっ終わった後しばらく「ボ〜」としちゃいました。
    > こんな修行をする方々がいらっしゃるとは・・・
    マニアックな旅行記ですみません(汗)
    私も全く興味が無かったんですよ〜。ですが、昨年元上司から
    聞いている内に、色々と勉強しましたよ ^^;

    > 搭乗回数に応じて貯まっていくんですか!
    > ステージが上がるとお得な事も多いのでしょうね(^_-)
    > そうでなきゃあんな過酷な修行出来ませんもんね。
    FYL ONポイント又は回数で決まります。
    今回は回数修行だったので、搭乗回数が最低50回
    又はポイントで貯めた方は、5万ポイントが無いと入会資格がないんです。
    ポイントは距離が長いほど多く貰えるし、色々とキャンペーンを
    やっているので、それに登録するとまたまたポイント数が多くなったりと
    調べたらきりが無いかも・・・。

    今回の修行で、半永久(制度が変わらない限り)会員のままで居られます。
    本当は、セブですずかちゃんに反対されたけど、既に航空券購入済み
    だったから決行しましたよ。

    まぁ〜回数修行は勧めないですけどね。

    初めてシーガイヤを空から見ました。


    う〜ちゃん
  • ムロろ~んさん 2014/06/23 20:26:13
    秘密裏って大変ですよね(-_-;)
    う〜ちゃんさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    JGCを目指されている旅行記を拝見しました。
    私も今年、クリスタルになったので、マイレージが稼ぎやすくなりましたし、アップグレードも割引できるのが嬉しいなぁと思っています。

    が、Kちゃんさんに内緒って大変ですね。
    確かにう〜ちゃんさん(のみ頑張るってすっごくおかしな話だとは思いますが、Kちゃんさんももっと冷静にう〜ちゃんさんの意見を聞いても良いのでは?)がJGCになればラウンジもご夫婦で入れるメリットがありますし、チェックインも成田でのセキュリティもストレスなく済ますことができますよね。
    このことって分からない人には分からない内容ですし(特にマイレージについて分からないとついて行けない)、なってみたら「なるほど〜」のこともあると思うのですよね。

    私も上級会員へ、流れに従って成れればなりますし、なれなかったとしてもそれも「ご縁」として考えようと思っています、アハ(笑)。

    私も国内線のF乗った時、とても気持ち良かったですよ。何回もリピしたくなります。


    ムロろ〜ん(-人-)

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/06/23 22:48:56
    RE: 秘密裏って大変ですよね(-_-;)
    ムロろ〜んさん!こんばんは♪

    いつもありがとうございます★
    車は納車されました?(笑)

    > 私も今年、クリスタルになったので、マイレージが稼ぎやすくなりましたし、アップグレードも割引できるのが嬉しいなぁと思っています。
    そうなんですよね〜。今日も会社の子と話してて、マイルの溜まり度が違うから、ちょっと楽しみ♪
    今回の修行で16万マイル中13マイルも使用してしまって、現在やっと7万まで溜まってきました(汗)

    > が、Kちゃんさんに内緒って大変ですね。
    > 確かにう〜ちゃんさん(のみ頑張るってすっごくおかしな話だとは思いますが、Kちゃんさんももっと冷静にう〜ちゃんさんの意見を聞いても良いのでは?)がJGCになればラウンジもご夫婦で入れるメリットがありますし、チェックインも成田でのセキュリティもストレスなく済ますことができますよね。
    > このことって分からない人には分からない内容ですし(特にマイレージについて分からないとついて行けない)、なってみたら「なるほど〜」のこともあると思うのですよね。
    Kちゃんは、全く飛行機に興味が無い人で
    きっと理解出来ないと思うので、今回は内緒で計画実行へ・・・
    GWの宿泊集中修行は、私に無関心のKちゃんだから出来たと思ってます。
    私が逆のパターンだったら、絶対に問い詰めますよ^^;
    修行僧方たちとも色々と話しましたが・・・「奥さんにはこの修行させられない(辛いから)」って言ってました(苦笑) 確かにね〜。

    > 私も上級会員へ、流れに従って成れればなりますし、なれなかったとしてもそれも「ご縁」として考えようと思っています、アハ(笑)。
    >
    > 私も国内線のF乗った時、とても気持ち良かったですよ。何回もリピしたくなります。
    この間の国際線のファースト羨ましい〜。
    国内でも良いですよね♪

    ムロろ〜んさんもクリスタルでは無く、サファイヤにいけそうでは???


    う〜ちゃん
  • rascalpossamさん 2014/06/23 13:37:20
    修行尼さんになったんですか!!
    う~ちゃんさん こんにちは!

    すっごーい!
    ウワサの修行尼さんになったんですね(゚o゚)/

    私もJALマイラー(陸マイラー)で以前から
    気になっていたので
    興味津々見入ってしまいました。

    Kちゃんに内緒で修行…
    3泊されたときは何て言ってたんでしょう??(^。^;)
    うちも旦那さんはあんまり飛行機とか興味ない人なので
    修行するっていったら怒られそうです。。。
    どれだけすごいメリットがあるかプレゼン出来れば…上手くいく、かも?(笑)

    それにしても短期間での修行、
    見事やり遂げてしまうう~ちゃんさんの行動力、すごい!!

    JGC会員憧れてしまいます☆(^^)

    rascalpossam

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/06/23 22:39:09
    RE: 修行尼さんになったんですか!!
    rascalpossamさん!こんばんは♪

    いつもありがとう★

    無事JGCの申し込み書の依頼をしたばかり(笑)

    > Kちゃんに内緒で修行…
    > 3泊されたときは何て言ってたんでしょう??(^。^;)
    > うちも旦那さんはあんまり飛行機とか興味ない人なので
    > 修行するっていったら怒られそうです。。。
    > どれだけすごいメリットがあるかプレゼン出来れば…上手くいく、かも?(笑)

    Kちゃんって、私に無関心な人なので、日帰りで行った2回のも
    全く気付かれないで済んだよ。こんな時無関心で良かったと思った。

    う「GWにひとり旅してきてもいい?」
    K「どこ行くの?」
    う「福岡や沖縄・・・」
    K「福岡行ってもつまんないじゃん!」
    う「いいでしょ〜」って会話で終了

    ご主人と王道のシンガ修行しながら旅を楽しむってのも手???


    う〜ちゃん
  • ちょびれさん 2014/06/23 10:20:41
    すごいなあ・・・
    う〜ちゃんさん

    おはようございます。これって〜マイルを貯めてワンワールドのステータスをゲットする為の旅だよね?→すまん、無知です。

    いやあ、読んだだけでめまいがっ(◎_◎;)きっかけは何だったんだろ???
    他のトラベラーさんで同じような旅をずっとしてらっしゃる方を知ってる
    んだけど、これは根性いるなあって思ってましたが、本当に体力も気力
    もいるよね。

    ご主人はあまり乗り気ではないのかな、どうせなら2人で飛んじゃえば
    ダブルになるのに〜だめ?

    最終目標マイルはあるのかな?

    我が家はスタアラなので、だんなは陸空両方で、私はもっぱらカード併用
    ポイント実マイルプラスの1.5倍だったかな?で貯め始めて5年目。
    後5年で行けるところまで貯めて目指せ!老後の楽しみ♪です(^^♪

    ちょびれ

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/06/23 22:28:18
    RE: すごいなあ・・・
    ちょびれさん!こんばんは♪

    いつもありがとうございます★

    > おはようございます。これって〜マイルを貯めてワンワールドのステータスをゲットする為の旅だよね?→すまん、無知です。
    マイルでは無く、FLY ONポイントってあって、その階級によって
    ポイント数が分かれてくるの。又は、搭乗回数(30回50回80回100回以上)
    やはりFLY ONポイントは、国内だけでは厳しそう。
    ANAと一緒の羽田⇒沖縄⇒羽田(成田)⇒シンガポール⇒羽田(成田)⇒沖縄⇒羽田の王道修行コースが手っ取り早いみたい。
    確か?それを3回位やったら、私が目指す階級(サファイア)に到達したはず。
    なんせKちゃんに内緒だから・・・海外はNG。だから、50回乗った訳

    > 他のトラベラーさんで同じような旅をずっとしてらっしゃる方を知ってる
    > んだけど、これは根性いるなあって思ってましたが、本当に体力も気力
    > もいるよね。
    本当に疲れるのでお勧めしない。
    Kちゃんには内緒だったけど、母と姉には報告したら「・・・」無言
    確かに私も「修行僧(尼)」「解脱」とか何じゃ???って思ったもん(汗)

    > ご主人はあまり乗り気ではないのかな、どうせなら2人で飛んじゃえば
    > ダブルになるのに〜だめ?
    1人で修行した方が、値段も勿論1人分だし、家族会員になれるので
    多分同等の権利が貰えたはず。
    それに・・・Kちゃんに話したら、私の修行すら認められなかったので
    絶対に4トラの閲覧させられないわぁ〜

    > 我が家はスタアラなので、だんなは陸空両方で、私はもっぱらカード併用
    > ポイント実マイルプラスの1.5倍だったかな?で貯め始めて5年目。
    > 後5年で行けるところまで貯めて目指せ!老後の楽しみ♪です(^^♪
    スタアラはわからなくてごめんなさい。ちょびれさんも目標まで頑張って!!


    う〜ちゃん

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2014/06/24 06:14:13
    RE: RE:
    う〜ちゃん、おはよう!

    ありがとう!やっと今頃理解したわたくし・・・(汗)説明して頂いて
    さらにすごい!と再確認した朝〜

    fly on ポイントっていうのはそういうものだったのかあ。同じものが
    ANAにも書いてあるけど、これがなんなのかまったく知らなかった1
    お疲れ様、そしてやったね♪おめでとう☆

    ちょびれ

鬼軍曹とうーちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP