2014/04/20 - 2014/04/20
3156位(同エリア5144件中)
元江戸堀さん
北陸旅行2日目は金沢の兼六園からです。ここは言わずと知れた、日本三名園のひとつで、江戸時代の代表的な林泉回遊式大名庭園を今に残してます。
-
兼六園に到着です。入り口は全部で7箇所ありますが、今回は小立野口から入ります。
-
新緑がいいですね。
-
花見橋からの曲水風景です。さすがにソメイヨシノは終わってました。
-
こちらは根上松です。
-
確かに根が持ち上がってますね。
-
こちらは、明治紀念之標です。
-
-
この松も立派です。
-
この木は、「兼六園菊桜」で、花びらは約300枚以上となり、菊の花のよう
に咲くことからこの名前がついたそうです。見頃は4月中旬から5月中旬だそ
うで今年は開花が遅くまだ蕾でした。残念! -
-
-
この桜は、「兼六園熊谷桜」でちょうど満開でした。
-
-
-
-
-
兼六園の中心、霞ケ池です。
-
-
-
中心の松が、雪吊りで有名な唐崎松です。
-
幹が見事です。
-
-
兼六園と言えばこの「ことじ灯篭」ですね。
-
-
-
-
霞ヶ池に浮かぶ内橋亭です。
-
これは日本最古の噴水だそうです。
-
こちらは瓢池!
-
-
正面が海石塔です。
-
もみじの若葉が綺麗でした。
-
時雨亭にやってきました。
-
-
これにて兼六園は終了です。これから今回最後の観光地「東尋坊」に向います。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
35