香芝・王寺・大和高田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
奈良県大和高田市・大中公園へ出掛けて、「高田千本桜」を楽しむ。<br />青空の下、満開のサクラを満喫する。<br />平日にもかかわらず、大勢の花見客で賑わっていた。<br /><br />その後、郡山城址公園にも、立ち寄る予定。<br /><br />・高田千本桜<br /> 高田川畔の千本桜は、市制施行の1948年(昭和23年)に植樹されたものです。千本桜は、樹齢60年を超え、年輪を重ねた見事な桜並木を見ることができます。3月下旬から4月上旬にかけては、大中公園を中心に川の両岸南北2.5kmにわたり、見事な花が続きます。夕闇とともに、ぼんぼりがともり、ライトアップされた夜桜を見物する人の波は絶えることがなく、桜の下で、楽しく、にぎやかに、宴が開かれます【大和高田市観光情報のページより】

高田千本桜を楽しむ

2014/04/03 - 2014/04/03

punchms

punchmsさん

青空の下、満開のサクラを満喫する。
平日にもかかわらず、大勢の花見客で賑わっていた。

その後、郡山城址公園にも、立ち寄る予定。

・高田千本桜

私鉄

タンポポ

サクラの下では、宴会花盛り!

新芽。

この位置で三脚を立てて、写真を撮っている人がいました。
    なかなか、シャッターを押さないので、聞いたら、近鉄電車の通過を待っているとか。
    で、早速、私も挑戦!

三脚なしで、何枚も撮るも、失敗ばかり。

ようやく撮れたのがこの1枚。