2014/04/18 - 2014/04/20
3位(同エリア59件中)
森の番人さん
「イースターホリディに温泉入りに行きたいなぁ〜」
この一言が今回の旅計画の始まりでした。
「ハリソンホットスプリングスにでも行く?」
「う〜ん…、ハリソンホットスプリングスの露天風呂はまだ寒そうだからヤダ」
「じゃぁ、どこ行きたい?」
「アインスワース」
「アインスワースじゃ行くだけで2日掛かるからムリ!」
「あ、だったら、グロットミネラルスパでもいいよ。一度行ってみたかったんだよね〜」
「スパ?どこそれ?」
「バンクーバーアイランドのパークスビル。西海岸で一番良いって評価されているスパだって、紹介されてたよ。」
「じゃぁ、そこにしようか。」ってことで、温泉もどきな旅です。
そして、Expediaを通して、Grotto Spaを所有するTigh-Na-Mara Seaside Spa Resort & Conference Centreに4月18日〜20日で予約を入れたはずだったのですが、問題発生!!
何かの手違いで19日〜20日の予約となってしまいました。
そこで、これは、「もう1泊は他の場所にするべし」という神様の思し召しでは〜と勝手に解釈して、どこにしようか迷った結果、ビクトリアに1泊して、カウチン地方の観光をしながら、パークスビルまで移動することにしました。
2泊3日で行けるバンクーバー島 1は、TsawwassenからフェリーでSwartz Bayまでです。
イースターホリディ初日のフェリーはとっても混んでいて、1週間前にBCフェリーのサイトをチェックした時には、9時から3時までFullで全く空きがなく、予約が取れたのは、始発の7時でした。
TsawwassenからフェリーでSwartz Bayまで1時間半くらいの船旅です。
- 旅行の満足度
- 3.0
- 交通
- 3.0
-
まだ夜明け前…
これからバンクーバー郊外にあるビクトリア行きのフェリーが出ているTsawwassenまで、車で行きます。 -
時間は5時26分
カーラジオでニュースを聞いていると、今朝はこんなに早い時間から、もうすでにカナダとアメリカの国境は1時間待ちだって言うから、USA旅行にしなくて正解でした。 -
Tsawwassenのフェリー乗り場に到着する頃には、辺りも明るくなってきました。
イースターホリディは毎年フェリーも混むので、1週間くらい前に予約しようとサイトをチェックしたのですが、9時から3時までのフェリーはすでにFull状態で、始発(7時)のフェリーも80%くらいうまっていました。 -
車を止めて、建物の中へ
-
まだ早いので、ほとんどのお店が閉まってます。
-
でも、オーガニック・コーヒーショップは開いてました。
-
娘がコレクションしているSouvenir Penny
「もう、ペニー使わないから持ってないよね〜」と言いながら、よく見てみると、ペニーは必要ない機械でした。
(注:カナダは2013年からペニーを発行しなくなり、現金払いの際にペニーは流通しなくなりました。) -
建物の一番奥には暖炉が見えます。
-
スターバックスは、早朝だというのに、混んでいました。
-
イチオシ
暖炉を囲むようにして、コーヒーを飲む人達がいます。
-
暖炉の横のドアから外に出てみると、外からも暖炉が見え、その前にはピクニックテーブルがあります。
-
待ち時間にマッサージ?
フフッ。誰がこんな名前をつけたのかしらね? -
Sit & Enjoy a Kaikan Massage
カイカン・マッサージ
このマッサージ機のオーナーは日系人なのか、そうでないのか?
興味津々… -
結構広い子どもの遊び場
フェリーの待ち時間は暇だもんねぇ。 -
何時の間にか、車がいっぱい…
-
フェリーが着いたので、そろそろ車に戻りましょうか。
-
ゴトゴトと2車線で上の階に乗り込んでいきます。
-
前方、左手から、歩いて乗り込む人の姿が見えます。
-
遠くに貨物船が見えています。
-
向こう側のフェリーはバンクーバー島のナナイモ行き
-
船内はWiFi使えます
-
7時、船が出る頃には日も昇ってきました。
-
ビクトリア島まで1時間半の船旅です。
-
外はとっても寒いです。
-
内海なので、ほとんど波がありません。
-
あ、灯台だ〜
-
小さな島の間を通ってます。
-
寒いけど、一番上まであがってみました。
風が強くて、吹き飛ばされそうです。 -
ビクトリアからバンクーバーに向かうフェリーとすれ違いました。
-
8時半、Swartz Bayに到着しました。
これから、バンクーバー島に降り立ちます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- duc teruさん 2014/04/30 18:42:26
- ご投票お礼に参上
- 森の番人さん
カナダ在住ですか? 自然が一杯でとても素敵な処ですね。
カナダには一度ゆっくり1カ月行程で行ってみたいと思っているところです。
又お邪魔します。
duc teru
- 森の番人さん からの返信 2014/05/01 14:58:49
- RE: ご投票お礼に参上
- duc teruさん
こんにちは。
メッセージと投票、どうもありがとうございます。
私はバンクーバー在住ですが、少し郊外に行くともう大自然と言った感じで、確かに大自然には恵まれた環境です。
昔はケベックに住んでいたのですが、東側とは全く違った趣きなので、1ヶ月掛けてカナダをゆっくりと周られるというのは、グッドアイディアです!!色々と違う風景、文化に出会えると思います。
っていうか、私も仕事をリタイアしたら、1ヶ月くらい掛けて、キャンピングカーでカナダ横断したいと思ってます。
duc teruさんの地中海クルーズ、とっても興味深かったです。私もいつか、行きたいです。
これからも、宜しくお願い致します。
森の番人
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
森の番人さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
30