2013/09/21 - 2013/09/22
5514位(同エリア10344件中)
AKさん
出張で訪れた初めてのイギリス。 週末に自由時間があったので、独りでバスを駆使して街を歩き回りました。 欧州らしい街並みに加え、特徴的な二階建てバスとタクシー。 ロンドン、なかなか楽しい街です。
-
ロンドンの地下鉄。 バスと共に、この地下鉄にも大いにお世話になりました。
-
ロンドン初心者として、まず初めに向かったのは、大英博物館。
-
大英博物館の中です。
-
ミイラ。
数千年も後に、自らの死体が世界中からの観光客の晒し者になるとは思ってなかっただろうな・・・ と思いながら見ていました。 -
かなりの数あります。
-
陶磁器もありました。
-
日本のものとしては、浮世絵も。
そのほかにも、いっぱい興味深いものありましたが、写真を載せるのは摂りあえずこのくらいに。
大英博物館は、評判に違わない場所で、行ってよかったです。 -
大きなビルの立ち並ぶエリアの中に、ユニクロを見つけました。 世界で頑張っていますね。 (21世紀の日本発の繊維産業が、ここまで世界で頑張るとは思ってもいませんでした。)
-
-
大英博物館、展示品の数々。
-
大英博物館、展示品の数々。
-
大英博物館、展示品の数々。
-
大英博物館、展示品の数々。
-
大英博物館、展示品の数々。
-
大英博物館、展示品の数々。
-
大英博物館、展示品の数々。
-
大英博物館の次は、歩いて中華街まで。
西洋に行くと、和食ではなく中華料理が食べたくなります。 中華街に行って、中国じんっぽい人が沢山入っている店にいくと、大抵美味しい中華料理にありつけるのですが、、、
ロンドンだからかなのか、それとも私が未熟なのか、美味しい料理にはありつけませんでした。。。 -
その後も散歩を継続。途中見かけたロンドンタクシー。 可愛いですが、乗り心地は・・・。
-
その後、行き先は気にせず、2階だてバスに乗って、あちこちうろちょろしました。
-
2階建バスの中の風景。
外の景色を見ながらバスに乗っているだけで楽しめます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20