高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高雄の旅行、3日目の6日・日曜日、午前中に「高雄願景館」を見学した後、MRT利用で生態園区駅まで乗車して、紅51路の路線バス利用で蓮池潭近くまで行きました。<br /><br />バス停そばにあった壽山公園の展望台へ登り、高雄の人気観光地「蓮池潭」を眺めてから湖畔にある案内所でパンレットをもらって7層からなる「龍虎塔」へ、龍虎塔では展望台に登り蓮池潭の眺望を楽しみました、日曜日でしたので多くの観光客で賑わっていました。<br /><br />龍虎塔からは蓮池潭湖畔にある清代に建立された「慈済宮」へ、慈済宮からはそばにある「鳳山県旧城」へ行きました。<br /><br />◎蓮池潭・龍虎塔には過去にツアーで2回来ましたがゆっくりすることができませんでしたので今回はゆっくり湖畔を歩いて楽しみました。

台湾 「行った所・見た所」 高雄(蓮池潭・龍虎塔と慈済宮)

2014/04/06 - 2014/04/06

タビガラス

タビガラスさん

高速・路線バス 徒歩
バニラエア (運航停止)

壽山国家自然公園の表示、紅51路の「蓮池潭」バス停に隣接してありました

壽山公園の展望台入口、整備された階段を登ると展望台です

壽山公園展望台から蓮池潭と五里亭が見えました、ちょっと木がじゃまをしていました

蓮池潭に浮かぶ龍虎塔、蓮池潭湖畔を歩きました、龍虎塔は1976年に落成、7層からなります

蓮池潭湖畔の啓明堂が眺められました

龍虎塔と虎

蓮池潭湖畔に咲いていました

蓮池潭と龍虎塔

蓮池潭にあるインホメーション、パンフレットをもらいました

蓮池潭に蓮が咲いていました、池には蓮がたくさんありました

龍虎塔の龍

龍虎塔の虎

龍虎塔の龍の口

龍虎塔、この龍の口から中に入りました

龍虎塔の内部

龍虎塔の展望台入口、らせん階段を登ります

龍虎塔の展望台からの眺め

龍虎塔の展望台からの眺め、真下に虎が見えます

龍虎塔の展望台からの眺め、蓮池潭と慈済宮が見えます

龍虎塔の展望台からの眺め、蓮池潭湖畔の春秋閣が見えます

龍虎塔の展望台

龍虎塔

龍虎塔の虎の内部から外を見ました

龍虎塔の虎の口・出口、龍の口から入り虎の口から出ました

蓮池潭沿いにある慈済宮、龍虎塔の前にあります、清代に建立され、1960年に現在地に再建された