ハルシュタット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨晩はしっかり睡眠もとれたので気分爽快(^○^)<br />今朝はウィーンからバスで、世界の湖畔で最も美しいといわれる「ハルシュタット」に移動です。

オーストリア・チェコの旅 ② ☆ ハルシュタット

2014/03/27 - 2014/03/27

Susan

Susanさん

昨晩はしっかり睡眠もとれたので気分爽快(^○^)

観光バス 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

ウィーンから少し走ると、のどかな田園風景がずっと続きます。

ハルシュタットへ行く途中、車窓より『メルク修道院』を眺めることができました。
    マリー・アントワネットがルイ16世のもとへ嫁ぐ途中で立ち寄り一泊したのが、この修道院だそうです。

サービスエリア。
    レストランやショップは充実していますがトイレは有料でした。

休憩もあったのでウィーンから3時間半ぐらいでしょうか…
    ハルシュタットに到着です。

景勝地ザルツカンマーグート地方の奥にそびえるダッハシュタイン山塊の山麓に位置する小さな町です。
    映画「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台になったところでもあります。

あまりの美しい景観に思わず声が出ました♪♪♪
    本当に強く心に残る素晴らしい絶景です!!

船に乗って湖側から見る眺めも素敵でしょうね…

どこをとっても絵になります♪

内部には入っていませんが教会もありました。

ハルシュタット湖の湖畔に家々が建ち並んでいます。
    ずっと眺めていたい風景です♪

そうもいかないので、しっかり目に焼き付けて来ました(*^^*)

カワイイお家が所狭しと並んでいます♪

湖岸に沿った「ゼー通り」

「マルクト広場」

今回の滞在は人が少なくて私達はラッキーでした(^^)v
    いつもはたくさんの観光客でいっぱいだそうです。

ゼー通りには立ち寄りたくなるようなカワイイ雑貨屋さんやお土産屋さんが並んでいます。

思わず写真を撮りたくなります♪

船着場の近くにあったカフェでちょっと休憩…

綺麗なお店でした♪

窓側の景色も最高です!

メランジュをお願いしました。
    オーストリア滞在中はこればかり(^_^)v
    どのお店のメランジュも美味しかったですよ〜♪

オーストリア人は働き者が多いのかなあ?
    このお店のオネエサンもよく動く!

そろそろこの景観ともお別れ(ToT)
    次は違った季節に来て、また違った風景を見てみたいなあ…

3時間足らずの滞在でしたが充分楽しめました♪♪
    素晴らしい自然の絶景を堪能し、私にとっては心に響いた忘れられない場所となりました。
    感動したなあ\(^^)/

今からザルツブルクに移動です。

(ザルツブルクへ続く…)

• ぎんじろうのママさん 2014/04/27 22:14:20
    秋旅行
    はじめまして。
    今年の10月終わりから11月初めにかけて1週間ほどオーストリアに旅行をしようと計画してます。治安がよさそうだったのが第一でやっぱりハルシュタットを自分の目で見てみたいというのが大きな理由です。旅行記を見てはやく行きたくなっちゃいました。これから細かい計画を少しずつ練っていこうと思ってます。

Susan

Susanさん からの返信 2014/04/27 23:03:30
    はじめまして!

メッセージ&投票ありがとうございますm(_)m

秋旅行、楽しみですね。
    ハルシュタットは風光明媚なところで、心を穏やかにさせてくれますね。
    また違った季節のハルシュタットを観てみたいものです。
    オーストリアは比較的治安は良いようで、ウィーンやザルツブルクでは夜遅く街歩きをしましたが危険な感じは全くなかったです。

旅の計画も楽しいですよね。
    次はドイツに行きたいと思っていますがまだ未定です。