2012/09/07 - 2012/09/07
856位(同エリア1760件中)
アヒルのつばささん
- アヒルのつばささんTOP
- 旅行記170冊
- クチコミ113件
- Q&A回答48件
- 87,878アクセス
- フォロワー3人
こんこんキツネさんの誘惑に誘われて伏見稲荷を散策!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 同行者
- その他
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- 楽天トラベル
-
キツネさんが、わたしを手招きするように、赤い立派な大鳥居に吸い込まれて行きました。そして、そこは、あの有名な神社。伏見稲荷だったのです。
-
大きな立派な鳥居の前には、記念撮影をしている修学旅行生。観光客。そして、どこの言葉がわからない話し声でお話している外国人のツーリストもたくさんいました。
-
キツネさんは口に何かをくわえています。これは何でしょうか。鍵のようなものにも見えます!?
-
どうしたことでしょうか。向かって右側のキツネさんは何もくわえていませんでした。
-
鍵らしきものを加えているキツネさんを近くで見てみると、とても怖い顔をしています。
-
次のキツネさんは絵巻物のようなものを口にくわえています。
-
一方、反対側のキツネさんは何も加えていません。
-
お宮の中には、何かいました。それは、馬でした。
-
そして、お馬さんのために、足元にはニンジンがありました。これはお馬さんの大好物のものを奉納しているのでしょうか。これには、驚きました。
-
昔から馬は、人間にとっては大切なもの。移動の手段。人のお手伝いをしてきました。だからこそ、昔の人は、神様に馬を奉納していたのでしょうか。
-
いよいよ、これから連続して建立されている鳥居の下を歩きます。
-
太陽の光の影響で、とても明るく見える鳥居でした。
-
ここからは二股に分かれます。
-
心の底からぞくぞくするものを感じました。そして、奥へ奥へと歩いていきました。
-
前に人がいました。この方は鳥居をバックに記念撮影をしていました。
-
奉納された鳥居の隙間からギラギラと照り返す太陽の木漏れ日。
-
鳥居の中でも光のグラデーションがありました。
-
角度によっては、少し小さくなったりもします。
-
そして、上から照らす木漏れ日がなくなったりもします。
-
今度は向かって左端の方から光が差し込んできました。
-
また、鳥居のトンネルは明るくなってきました。そろそろ出口に近づいてきたようですよ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21