釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
釜山2日目 3月20日<br /><br />昨日は相当歩き回り足に豆ができました。<br /><br />釜山駅〜ヘウンデ〜龍宮寺〜機張〜釜田〜西面〜チャガルチ<br /><br />韓国の交通機関は安いです。<br />地下鉄は1300w、1500wです。<br />バスは一律1300w。<br />タクシーも日本の半分。<br />

釜山ぐだぐだ旅 3

30いいね!

2014/03/19 - 2014/03/21

1530位(同エリア6726件中)

0

10

KEN

KENさん

釜山2日目 3月20日

昨日は相当歩き回り足に豆ができました。

釜山駅〜ヘウンデ〜龍宮寺〜機張〜釜田〜西面〜チャガルチ

韓国の交通機関は安いです。
地下鉄は1300w、1500wです。
バスは一律1300w。
タクシーも日本の半分。

旅行の満足度
4.5
観光
3.5
ホテル
3.5
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩

PR

  • ホテルは朝食付きですが食堂は某国の団体様でほぼ満席。<br /><br />しかも子供が走り回り騒がしく食べる気がしなくて外の食堂<br />へ行きました。<br />困った方々です。今更モラル云々してもどうしょうもない<br />ですね。<br /><br />さて食堂の壁に貼ってるメニューはさっぱりわかりません。<br />奥でオジサンが食べてるもの指さし注文しました。<br />どうもソルロンタン定食です。<br />朝からこの量は無理です。5000Wですから安いですね。<br />お肉がたくさん入り満腹です。

    ホテルは朝食付きですが食堂は某国の団体様でほぼ満席。

    しかも子供が走り回り騒がしく食べる気がしなくて外の食堂
    へ行きました。
    困った方々です。今更モラル云々してもどうしょうもない
    ですね。

    さて食堂の壁に貼ってるメニューはさっぱりわかりません。
    奥でオジサンが食べてるもの指さし注文しました。
    どうもソルロンタン定食です。
    朝からこの量は無理です。5000Wですから安いですね。
    お肉がたくさん入り満腹です。

  • 僕は信心深くないですが龍宮寺にきてしまいました。<br />ヘウンデからバスに乗りましたが初めてバス利用なので<br />さっぱりわかりません。<br />前の人に続き乗り込みました。<br />料金は?どこで降りる?隣の人に聞きましたが要領得ず<br />いけるとこまで行こうと思いました。<br />後でわかったんですが先払いだったんですね。<br />1300Wの均一料金でした。<br />僕はお金払わずに降りてしまいました。<br />運転手さんごめんね!

    僕は信心深くないですが龍宮寺にきてしまいました。
    ヘウンデからバスに乗りましたが初めてバス利用なので
    さっぱりわかりません。
    前の人に続き乗り込みました。
    料金は?どこで降りる?隣の人に聞きましたが要領得ず
    いけるとこまで行こうと思いました。
    後でわかったんですが先払いだったんですね。
    1300Wの均一料金でした。
    僕はお金払わずに降りてしまいました。
    運転手さんごめんね!

  • 韓国では珍しい崖の上に立つお寺です。<br />社務所でありがたい数珠買いましたよ。<br />ねぎったらおばさんに怒られました。<br />一通り見てタクシーで機張にカニ食べに行きます。<br />寺出口に怪しそうなタクシー数台止まりボッタクリ<br />かなとおもいましたがメータータクシーでした。<br />7000Wで機張に着きました。

    韓国では珍しい崖の上に立つお寺です。
    社務所でありがたい数珠買いましたよ。
    ねぎったらおばさんに怒られました。
    一通り見てタクシーで機張にカニ食べに行きます。
    寺出口に怪しそうなタクシー数台止まりボッタクリ
    かなとおもいましたがメータータクシーでした。
    7000Wで機張に着きました。

  • 値段は交渉です。<br />僕は根っからの関西人です。<br />値切りには慣れていますよ〜!<br />必ず値切らなければなりません。<br />相手が怒る手前迄ギリギリ交渉するんですよ(笑)<br />気の弱そうなカニ家のオジサンに突撃です。<br />値下げ要求するとオマケにもう一匹付けると<br />言いますが断り本体の値引きを要求し決着!

    値段は交渉です。
    僕は根っからの関西人です。
    値切りには慣れていますよ〜!
    必ず値切らなければなりません。
    相手が怒る手前迄ギリギリ交渉するんですよ(笑)
    気の弱そうなカニ家のオジサンに突撃です。
    値下げ要求するとオマケにもう一匹付けると
    言いますが断り本体の値引きを要求し決着!

  • 専用の蒸し器に入れ20分ほど2階に案内され待ちます。

    専用の蒸し器に入れ20分ほど2階に案内され待ちます。

  • 日本では湯がきますが韓国では蒸ます。<br />蒸したほうが甘みがありますね。

    日本では湯がきますが韓国では蒸ます。
    蒸したほうが甘みがありますね。

  • これこれ!<br />焼酎流し込みました。<br />ボクみたいな貧乏人は生の蟹なんかとうの昔の話ですね。<br />お正月に冷凍に蟹食べるくらいですもんね!!<br />こんなに甘かったんだね〜!<br />近い内にまた来るよ〜!

    これこれ!
    焼酎流し込みました。
    ボクみたいな貧乏人は生の蟹なんかとうの昔の話ですね。
    お正月に冷凍に蟹食べるくらいですもんね!!
    こんなに甘かったんだね〜!
    近い内にまた来るよ〜!

  • 機張から釜田へ行きます。<br />指定付きで2500Wですから安い!

    機張から釜田へ行きます。
    指定付きで2500Wですから安い!

  • チャガルチにきました。<br />有名なチャガルチ市場覗きましたがやはり<br />観光価格です。<br />止めて周辺の食堂探しましょう。

    チャガルチにきました。
    有名なチャガルチ市場覗きましたがやはり
    観光価格です。
    止めて周辺の食堂探しましょう。

  • 露店のおばさんからひっきりなし声かかります。<br />気の弱い方は引きずり込まれますよ〜!(笑)<br />韓国のオカンはパワフルです。<br />露店に数と同じ数の生活が有るんですね。<br /><br />つづく・・・・・。

    露店のおばさんからひっきりなし声かかります。
    気の弱い方は引きずり込まれますよ〜!(笑)
    韓国のオカンはパワフルです。
    露店に数と同じ数の生活が有るんですね。

    つづく・・・・・。

この旅行記のタグ

関連タグ

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP