2010/12/04 - 2010/12/09
81位(同エリア796件中)
ラクパグさん
ヨーロッパの歴史の十字軍の拠点、マルタ!
マルタ共和国はマルタ島、ゴゾ島等、の小さな島!
イタリアのシチリア島の近くです。マルタ島、の町は、イタリアのベルガモと似た感じがします。石畳が多く、教会が素敵です!
12月は観光客も少なく、涼しく長袖1枚で過ごせゆったりと街歩きが出来ます。夏はお水が少なくシャワーが出にくいと聞きました。
首都ヴァレッタは中世の街歩きをしてる様です。教会、建物が実際に使われているので教会等、地元の方のお祈りを妨げ無いよう注意です。
修道院の様なレストランで食事し、全てに直接触れ合いが出来ました!
城壁で囲まれた街ですので、歩くか、馬車で観光の手段!
HOTELからはバス、いつエンストするか古いバスですが、オモチャの様な、感じで楽しいですね〜
一度、バスが、故障し、運転手のオーナー様は、次 来たバスに、乗客を乗せて、しばらく直していました。!ヤット直り、オーナー様も満足。
誤っていましたが。いつもの事のようです。英語ではなく部下の人にマルタ語?で怒鳴って2人で直していました。!
ゆったりとした国です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 2.0
- ショッピング
- 2.0
- 交通
- 2.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 飛行機
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- うふふ♪♪さん 2016/08/13 01:00:31
- なんてなんて美しい国!!
- ラクパグさん💕💕
こんばんは! うふふ♡♡です♪
ご無沙汰しちゃってて、ごめんなさい!!
上高地の素敵な旅行記拝見しましたが、旦那さまともどもラクパグさんはお変わりないですか??
うふふ♡♡は実は夏風邪をこじらせて、3週間も暑い中、お布団の中でした(苦笑)。
一旦ましになったのですが、また5日ほど前からぶり返してしまって・・ うー、夏風邪はやっぱり長いー。
そんな訳で、ラクパグさん、たくさん旅行記Up.されていたのに、お伺い出来なくてごめんなさいー。
此の度は”京都食い意地紀行(笑)”に目を通していただいて、ありがとうございます!!
投票、とっても嬉しかったです♪ 御礼が遅くなってごめんなさい!
今回の旅行記は自分では気に入っていたのですが、
他の方からするとだれ気味かなぁ〜・・と不安だったので、投票にはほんとに勇気付けられます。
旅行記を読んで下さる方がいらっしゃるって、本当に幸せです。 だって、個人的な事柄なんですもの。
それを読んで下さって、そのうえ、投票までしていただく方がいらっしゃるなんて、この上なく嬉しいです!
書くときはやっぱり自信が無いので、「いいネ!」と仰ってくださる方がいらしゃると、とっても勇気付けられます!
力が湧いてくるように感じます(笑)。
親子丼もきんし丼もおいしかったですよ♪わらびもちも!
ラクパグさんも機会があれば是非! でも神戸にはたくさんおいしいものがありますもんね♪
神戸ならおいしいパンも洋菓子もハムやソーセージ、中華に洋食、お高〜いステーキなどなど
なんでも揃っちゃいますもんネ!!(笑)
(私、最近「大阪の食い倒れは嘘ちゃうか?」と哀しい疑問を持ち始めております・泣。)
ラクパグさまの旅行記を少し拝見しました。
おこがましいですが、感想を書かせて下さい!
<マルタ 青の洞窟(ブルーグロット) ゴゾ島>
ラクパグさん、本当にいろんなところに行かれているんですね〜・・・
青の洞窟、美しい!! 周囲の岩にも惹かれます。 素敵な景色ですね〜💕
天気も良く、波も穏やかで良かったですね♪ マルタにも青の洞窟があるとは知りませんでした。
アクセサリー、さすがにマルタ十字ばっかりですね〜♪ 街並みも素敵♪
ラクパグさん、お写真上手ですね〜。とても美しい景色ばかりです!
「日本は回り、海なのに・・」 私も言われたことあります(笑)。
そのときはリトアニアの海岸っぺりの土地で、アメリカ人女性2人と少し会話をして、
私が「エストニアでは島にも行ってみるつもり」と言うと、
大真面目に「日本は島なのに、どうして島に行くの??」「・・・」
(いや、島国ったって、すぐ海が見えるとかじゃないし・・・)と思ったものの、貧弱な私の英語力では沈黙せざるを得ませんでした(苦笑)。
<マルタ共和国 ヴァレッタ>
マルタ、素晴らしく美しい国ですね〜💕
余りの美しさにビックリです♪
海が綺麗!青い! 街も素敵! 教会も石畳の道もどれもとても風情があります!
城壁もすごい! 昔、城塞都市だったというのがよくわかりますね!
教会!なんて美しいのでしょう!!息を呑む美しさです!!
都市も本当に美しい・・・
ラクパグさん、本当に素晴らしいところにたくさんたくさん訪れていらっしゃいますね〜・・・素敵・・
素敵な景色をたくさんたくさんありがとうございます♪♪
拙い私見で恐縮ですが、感想を書かせていただきました。
私は、次のUp.まで、まだまだしばらく掛かりそうですが、折を見てまた是非お越し下さい!!
うふふ♪♪の体調を心配して下ってありがとうございます!
ラクパグさんもパグちゃん!(可愛い!!)・ご家族皆さま、お身体にはくれぐれもお気を付け下さいネ!
(日差しが痛いですよね。 今日、腕に日焼け止め塗らずに出かけたのを後悔しました・・痛い・・)
重ねてご投票、ありがとうございます!!
うふふ♡♡
- ラクパグさん からの返信 2016/08/13 20:11:44
- うふふ♪♪さん 風邪 少しは 良くなりましたか?
- メール ありがとうございます! 嬉しいです。
>
実は夏風邪をこじらせて、3週間も暑い中、お布団の中でした(苦笑)。
> 一旦ましになったのですが、また5日ほど前からぶり返してしまって・・ うー、夏風邪はやっぱり長いー。
この 暑さで 風邪は 最悪ですね。今は 身体 休む時期だと
思って 早く 直してくださいね。 外も暑いので・・・
>
> 此の度は”京都食い意地紀行(笑)”に目を通していただいて、ありがとうございます!!
> 投票、とっても嬉しかったです♪ 御礼が遅くなってごめんなさい!
>
> 今回の旅行記は自分では気に入っていたのですが、
> 他の方からするとだれ気味かなぁ〜・・と不安だったので、投票にはほんとに勇気付けられます。
本当に ポチッと入れていただけると 嬉しいですよね〜
繊細な お気持ちで 私も 最初は 気になっていたのですが
今は 私の旅行記 見て下さる方が 一人でもおられたら
嬉しいですね。いろいろと 同じところでも 違う見方をされていて
他の方の旅行記とても 楽しいです。行っていない所は
素晴らしいなと 行って見たくなりますね。
>
> 旅行記を読んで下さる方がいらっしゃるって、本当に幸せです。 だって、個人的な事柄なんですもの。
> それを読んで下さって、そのうえ、投票までしていただく方がいらっしゃるなんて、この上なく嬉しいです!
>
> 書くときはやっぱり自信が無いので、「いいネ!」と仰ってくださる方がいらしゃると、とっても勇気付けられます!
> 力が湧いてくるように感じます(笑)
>
> 神戸ならおいしいパンも洋菓子もハムやソーセージ、中華に洋食、お高〜いステーキなどなど
> なんでも揃っちゃいますもんネ!!(笑)
> (私、最近「大阪の食い倒れは嘘ちゃうか?」と哀しい疑問を持ち始めております・泣。)
最近 東北や 沖縄など行ったら 以前より 美味しくなっていて
驚くことが多いですね。学生時代は お金もなかったので
それが 原因かも。でも 地元の人の努力のおかげですね!!
>
> <マルタ 青の洞窟(ブルーグロット) ゴゾ島>
> ラクパグさん、本当にいろんなところに行かれているんですね〜・・・
> 青の洞窟、美しい!! 周囲の岩にも惹かれます。 素敵な景色ですね〜💕
> 天気も良く、波も穏やかで良かったですね♪ マルタにも青の洞窟があるとは知りませんでした。
初め期待してなかったのですが ヨーローッパの教会もステキですが
素朴で 地元の方の邪魔にならないように 教会などは 見学
しました。本当に美しい街です。 ブルーグロット マルタは90%
見れるのでお得かも。漁港のおじさんが 気さくですね。
>
>
> 「日本は回り、海なのに・・」 私も言われたことあります(笑)。
> そのときはリトアニアの海岸っぺりの土地で、アメリカ人女性2人と少し会話をして、
> 私が「エストニアでは島にも行ってみるつもり」と言うと、
> 大真面目に「日本は島なのに、どうして島に行くの??」「・・・」
> (いや、島国ったって、すぐ海が見えるとかじゃないし・・・)と思ったものの、貧弱な私の英語力では沈黙せざるを得ませんでした(苦笑)。
>
> <マルタ共和国 ヴァレッタ>
> マルタ、素晴らしく美しい国ですね〜
> 余りの美しさにビックリです♪
> 海が綺麗!青い! 街も素敵! 教会も石畳の道もどれもとても風情があります!
> 城壁もすごい! 昔、城塞都市だったというのがよくわかりますね!
> 教会!なんて美しいのでしょう!!息を呑む美しさです!!
> 都市も本当に美しい・・・
ありがとうございます! 本当に 中世の世界に 迷いこんだ感じ。
想い出深い 街でした。もう1度行きたいくらいです。
リトアニアは 行ったことが ないので ぜひ 旅行記見せてください。
>
> ラクパグさんもパグちゃん!(可愛い!!)・ご家族皆さま、お身体にはくれぐれもお気を付け下さいネ!
> (日差しが痛いですよね。 今日、腕に日焼け止め塗らずに出かけたのを後悔しました・・痛い・・)
ありがとうございます! お元気になられて 又 美味しい
旅行記 楽しみにしています。
長浜へ カモの お料理食べに行ったことがありました。
つい 旅に出ると これも食べたいと思ってしまいます。
日本の食事は 1番 美味しいですね。 大阪も 美味しいですよ。
たこ焼き 近大のマグロも 東京に 出ているそうですから。
お身体に気を付けてくださいね。 ラクパグ
>
>
>
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ヴァレッタ(マルタ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
46