ランギロア島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ナポレオンや野生のイルカと泳ぐことを夢見て、楽園の島、ランギロアへ行ってきました。<br />新婚旅行で人気のボラボラやモーレアと違い、ランギロアは観光目的でご旅行される方は少ないようです。<br />ランギロアの最新情報は本当に少なく、私自身も事前の情報収集に苦労しました。<br />タヒチまでの経路、空港やホテルの施設など、様々な出来事を思い出記録しておきます。<br />少しでもこれから行かれる方のお役に立てれば幸いです。<br />

エアタヒチヌイ ビジネスクラスで行く!ホテルキアオラ inランギロア① 【往路編】

37いいね!

2014/01/11 - 2014/01/18

21位(同エリア112件中)

3

38

南国いたち

南国いたちさん

ナポレオンや野生のイルカと泳ぐことを夢見て、楽園の島、ランギロアへ行ってきました。
新婚旅行で人気のボラボラやモーレアと違い、ランギロアは観光目的でご旅行される方は少ないようです。
ランギロアの最新情報は本当に少なく、私自身も事前の情報収集に苦労しました。
タヒチまでの経路、空港やホテルの施設など、様々な出来事を思い出記録しておきます。
少しでもこれから行かれる方のお役に立てれば幸いです。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
3.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
自転車 徒歩
航空会社
エアタヒチヌイ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エス・ティー・ワールド
  • いよいよ憧れのランギロアへ!<br />セントレアからのタヒチ便はないため、一旦成田へ飛びます。<br />12時に自宅を出たのに、18時になってもまだ日本(成田)にいるという・・・・。<br />成田、羽田、関空に比べ、<br />セントレアはますます劣勢になっていくような気がします(´^`)悲

    いよいよ憧れのランギロアへ!
    セントレアからのタヒチ便はないため、一旦成田へ飛びます。
    12時に自宅を出たのに、18時になってもまだ日本(成田)にいるという・・・・。
    成田、羽田、関空に比べ、
    セントレアはますます劣勢になっていくような気がします(´^`)悲

  • タヒチまでの空路、「エアタヒチヌイ」は成田空港から週2便飛んでいます。<br />愛知県民の私たちはセントレア経由、17:55成田発パペーテ行きに乗り込みました。<br />成田空港利用は3年ぶりですが、相変わらず広すぎて迷子になります。。。

    タヒチまでの空路、「エアタヒチヌイ」は成田空港から週2便飛んでいます。
    愛知県民の私たちはセントレア経由、17:55成田発パペーテ行きに乗り込みました。
    成田空港利用は3年ぶりですが、相変わらず広すぎて迷子になります。。。

  • 今回、私たちが利用したのはビジネスクラス。<br />12時間という長時間フライト後に待ち受けるダイビング合宿までの体力温存を優先し、清水の舞台から飛び降りる気持ちでの大出費。お陰で旅費総額はツアー代の1.5倍以上(笑) <br />成田には手荷物検査場にこんな(写真のような)優先レーンがあるんですね。小市民の私たちは興味津々に通ってみました。<br />ところが結構混雑していて、フツーのレーンと変わらなかったかも^^;

    今回、私たちが利用したのはビジネスクラス。
    12時間という長時間フライト後に待ち受けるダイビング合宿までの体力温存を優先し、清水の舞台から飛び降りる気持ちでの大出費。お陰で旅費総額はツアー代の1.5倍以上(笑) 
    成田には手荷物検査場にこんな(写真のような)優先レーンがあるんですね。小市民の私たちは興味津々に通ってみました。
    ところが結構混雑していて、フツーのレーンと変わらなかったかも^^;

  • 成田にはエアタヒチヌイ専用ラウンジがないため、カンタスビジネスラウンジが使えました。<br />あまり時間に余裕がなかったけれど、カンタス航空のラウンジとやらに興味津々で覗きに行きました。

    成田にはエアタヒチヌイ専用ラウンジがないため、カンタスビジネスラウンジが使えました。
    あまり時間に余裕がなかったけれど、カンタス航空のラウンジとやらに興味津々で覗きに行きました。

  • モダンな雰囲気で落ち着いた感じ。私の好きなテイストです♪<br />クラッカーやチーズ、ポテトチップスがありました。<br />おにぎりやカップヌードルはありませんでしたw

    モダンな雰囲気で落ち着いた感じ。私の好きなテイストです♪
    クラッカーやチーズ、ポテトチップスがありました。
    おにぎりやカップヌードルはありませんでしたw

  • お食事は、ちょこちょこっとしたおつまみ系のみでシンプルでしたが<br />落ち着いた雰囲気で居心地良かったです。

    お食事は、ちょこちょこっとしたおつまみ系のみでシンプルでしたが
    落ち着いた雰囲気で居心地良かったです。

  • コーンスープが美味しかったぁ♪♪

    コーンスープが美味しかったぁ♪♪

  • いよいよ搭乗。<br />シートはエアタヒチヌイの最新機材!<br />昨年4月より、日本→タヒチ便も順次新機材に・・・とあったので、今回の旅行に間に合うかどうか心配でしたが・・・嬉しい!!<br /><br />【ポエラヴァビジネス】<br />魅惑のカプセル型。160℃までシートが倒せ、ほぼフルフラットで眠れます。アメニティのハンドクリームはロクシタン♪

    いよいよ搭乗。
    シートはエアタヒチヌイの最新機材!
    昨年4月より、日本→タヒチ便も順次新機材に・・・とあったので、今回の旅行に間に合うかどうか心配でしたが・・・嬉しい!!

    【ポエラヴァビジネス】
    魅惑のカプセル型。160℃までシートが倒せ、ほぼフルフラットで眠れます。アメニティのハンドクリームはロクシタン♪

  • 【クラスモアナ】<br />エコノミー席もタヒチの海を思わせる素敵なシート。<br />すべてにパーソナルビデオモニターがあり双方向ゲームも楽しめます。<br />ただ、リニューアル前よりもシートピッチが3センチ狭くなったようで、少し残念。<br /><br />※シートの写真は機内にあったエアタヒチヌイのパンフから拝借しました。

    【クラスモアナ】
    エコノミー席もタヒチの海を思わせる素敵なシート。
    すべてにパーソナルビデオモニターがあり双方向ゲームも楽しめます。
    ただ、リニューアル前よりもシートピッチが3センチ狭くなったようで、少し残念。

    ※シートの写真は機内にあったエアタヒチヌイのパンフから拝借しました。

  • ビジネスクラス以上に配られる ロゴ入りのスリッパ。<br />エメラルドグリーンが可愛い!!<br />※ちなみに、復路はホワイトカラーでした♪

    ビジネスクラス以上に配られる ロゴ入りのスリッパ。
    エメラルドグリーンが可愛い!!
    ※ちなみに、復路はホワイトカラーでした♪

  • さすがの広さ!<br />シートの足下スペースは手持ちのバッグを置いても余裕です。<br />足を思いっきり伸ばしても届かない(笑)

    さすがの広さ!
    シートの足下スペースは手持ちのバッグを置いても余裕です。
    足を思いっきり伸ばしても届かない(笑)

  • 機内食が始まりました。<br />フランス領のタヒチを本拠地とするエアタヒチヌイ。<br />その機内食は評判が良いと聞いていたので、楽しみ〜。

    機内食が始まりました。
    フランス領のタヒチを本拠地とするエアタヒチヌイ。
    その機内食は評判が良いと聞いていたので、楽しみ〜。

  • お酒はほとんど飲まない私も、機内では気分を盛り上げるために<br />いつもシャンパンをいただいてしまいます(ただの貧乏性とも言う)。<br /><br />グラスにもティアレの花が描かれており、本当に可愛らしいです。

    お酒はほとんど飲まない私も、機内では気分を盛り上げるために
    いつもシャンパンをいただいてしまいます(ただの貧乏性とも言う)。

    グラスにもティアレの花が描かれており、本当に可愛らしいです。

  • ナッツのケースさえもオシャレ☆

    ナッツのケースさえもオシャレ☆

  • 【機内食(夕食)】<br />12時間のフライトで、夕食1回、朝食1回いただきました。

    【機内食(夕食)】
    12時間のフライトで、夕食1回、朝食1回いただきました。

  • メイン料理は ビーフ・チキン・お魚から選べます。<br />日本発のためでしょうか。往路のほうが、復路よりかなり美味しかったです。<br />(復路は・・・・う〜ん、あんまり。)<br /><br />主人が選んだビーフ料理。<br /><br />和風牛ほほ肉の蒸し煮、山椒風味の照り焼きソース添え。<br />各種野菜とさつまいものソテー。

    メイン料理は ビーフ・チキン・お魚から選べます。
    日本発のためでしょうか。往路のほうが、復路よりかなり美味しかったです。
    (復路は・・・・う〜ん、あんまり。)

    主人が選んだビーフ料理。

    和風牛ほほ肉の蒸し煮、山椒風味の照り焼きソース添え。
    各種野菜とさつまいものソテー。

  • 私はチキン料理をセレクト。<br /><br />鶏肉のグリル、オリーブトマトソース添え。<br />レッドスキンポテトのロースト、ズッキーニ、ピーマンのソテー。<br />

    私はチキン料理をセレクト。

    鶏肉のグリル、オリーブトマトソース添え。
    レッドスキンポテトのロースト、ズッキーニ、ピーマンのソテー。

  • スイーツ山盛りww ケーキはかなり甘いです。<br />ちょっとつまんで(ごめんなさい)フルーツだけ頂きました。<br />

    スイーツ山盛りww ケーキはかなり甘いです。
    ちょっとつまんで(ごめんなさい)フルーツだけ頂きました。

  • 朝食の時間が来ました。<br />毎度の事ながら、飛行機の中では食っちゃ寝の繰り返し。<br />脂肪は蓄積されるばかりです。

    朝食の時間が来ました。
    毎度の事ながら、飛行機の中では食っちゃ寝の繰り返し。
    脂肪は蓄積されるばかりです。

  • 朝食、といっても日本はまだ夜中の3時台。<br />普通はお腹に入っていかない時間帯です。<br /><br />が、旅行となれば話は別!(笑)<br />パンとフルーツで軽くいただこうかな♪<br />

    朝食、といっても日本はまだ夜中の3時台。
    普通はお腹に入っていかない時間帯です。

    が、旅行となれば話は別!(笑)
    パンとフルーツで軽くいただこうかな♪

  • とか言いつつ、早くも和食が恋しくなり(笑)。

    とか言いつつ、早くも和食が恋しくなり(笑)。

  • お味噌汁はインスタントでしたが、お湯加減が分からないのか<br />薄かったり濃かったり。<br /><br />ちょうど良いのは、往復合わせて3食中1回でした( ̄ー ̄;

    お味噌汁はインスタントでしたが、お湯加減が分からないのか
    薄かったり濃かったり。

    ちょうど良いのは、往復合わせて3食中1回でした( ̄ー ̄;

  • 成田→タヒチ、11時間の空の旅。<br />世界地図で見ると ほんのちょっとの距離に思えます。

    成田→タヒチ、11時間の空の旅。
    世界地図で見ると ほんのちょっとの距離に思えます。

  • タヒチ島が見えてきました!! わくわくします。<br />パペーテにも水上コテージがあるのですね。<br />

    タヒチ島が見えてきました!! わくわくします。
    パペーテにも水上コテージがあるのですね。

  • パペーテ空港に降り立ちました。<br />私たちを日本から運んでくれた飛行機に心の中で「ありがとう」を言って・・・。

    パペーテ空港に降り立ちました。
    私たちを日本から運んでくれた飛行機に心の中で「ありがとう」を言って・・・。

  • 飛行機を降りて、空港建物までひたすら歩きます。<br />もわっと暑い。<br />あぁ、南の楽園に本島に来たんだーー!と実感^^

    飛行機を降りて、空港建物までひたすら歩きます。
    もわっと暑い。
    あぁ、南の楽園に本島に来たんだーー!と実感^^

  • これがウワサのウェルカムダンス♪<br />記念撮影をしているグループがたくさんいましたよ。

    これがウワサのウェルカムダンス♪
    記念撮影をしているグループがたくさんいましたよ。

  • タヒチ本島に滞在する日本人は少ないようで、みんなそれぞれ離島への国内線に乗り継ぎます。<br />一旦スーツケースを受取り、国内線カウンターでチェックイン。<br />日本人のほとんどはボラボラへ行き、ランギロアへは私たちを入れて4組(人)だけでした。

    タヒチ本島に滞在する日本人は少ないようで、みんなそれぞれ離島への国内線に乗り継ぎます。
    一旦スーツケースを受取り、国内線カウンターでチェックイン。
    日本人のほとんどはボラボラへ行き、ランギロアへは私たちを入れて4組(人)だけでした。

  • 出口を出ると、首にフラワーレイを掛けてもらいました。<br />テンションUP↑↑(笑)<br />

    出口を出ると、首にフラワーレイを掛けてもらいました。
    テンションUP↑↑(笑)

  • パペーテ空港にはマクドナルドもありました♪

    パペーテ空港にはマクドナルドもありました♪

  • クチコミで色々意見が飛び交っていた『外貨両替ATM』ですが、私たちが訪れた2014年1月時点では きちんと稼働していましたよ。<br />私たちはセントレアで両替しておいたので使いませんでしたが。<br /><br />※この画像は、到着ロビーを出て、右手にしばらく歩いた場所にあった両替ATMです。

    クチコミで色々意見が飛び交っていた『外貨両替ATM』ですが、私たちが訪れた2014年1月時点では きちんと稼働していましたよ。
    私たちはセントレアで両替しておいたので使いませんでしたが。

    ※この画像は、到着ロビーを出て、右手にしばらく歩いた場所にあった両替ATMです。

  • パペーテの空港では、旅行会社保有?のラウンジが使えました。<br />ラウンジといってもたいそうなものではなく、<br />インスタントのコーヒー、紅茶、お茶しかありませんでしたけど^^<br />炎天下を避けて冷房の効いた屋内で過ごせるのは有り難かったです。

    パペーテの空港では、旅行会社保有?のラウンジが使えました。
    ラウンジといってもたいそうなものではなく、
    インスタントのコーヒー、紅茶、お茶しかありませんでしたけど^^
    炎天下を避けて冷房の効いた屋内で過ごせるのは有り難かったです。

  • パペーテ:ファアア空港内、おくつろぎ処。<br />カフェもあるので乗り継ぎ時間をゆったり過ごすことが出来ます。

    パペーテ:ファアア空港内、おくつろぎ処。
    カフェもあるので乗り継ぎ時間をゆったり過ごすことが出来ます。

  • 窓口が3つほどしかない可愛らしいエアタヒチのカウンター。<br />預け入れ荷物は20kgまでですが、Cカード(ダイビングライセンスカード)提示により、「5kg+」の25kgまでOKしてもらえます!

    窓口が3つほどしかない可愛らしいエアタヒチのカウンター。
    預け入れ荷物は20kgまでですが、Cカード(ダイビングライセンスカード)提示により、「5kg+」の25kgまでOKしてもらえます!

  • いよいよ国内線『エアタヒチ』でランギロアへ向かいます。<br />機内ではジュースのサービスがありました♪

    いよいよ国内線『エアタヒチ』でランギロアへ向かいます。
    機内ではジュースのサービスがありました♪

  • エアタヒチの機内。座席2−2の小さなプロペラ機です。<br />冷房が強いので上着があるとBetter。

    エアタヒチの機内。座席2−2の小さなプロペラ機です。
    冷房が強いので上着があるとBetter。

  • 小型飛行機に揺られること1時間。<br />数珠つなぎの島々が見えてきました。<br />これがタヒチのネックレス、ランギロア環礁です!

    小型飛行機に揺られること1時間。
    数珠つなぎの島々が見えてきました。
    これがタヒチのネックレス、ランギロア環礁です!

  • ランギロア空港に降り立ちました。<br />小さなかわいらしい建物。離島はこんな感じの空港が多いですね^^<br /><br />これからホテルキアオラの送迎車が迎えに来てくれ、<br />いよいよランギロアライフの始まりです!

    ランギロア空港に降り立ちました。
    小さなかわいらしい建物。離島はこんな感じの空港が多いですね^^

    これからホテルキアオラの送迎車が迎えに来てくれ、
    いよいよランギロアライフの始まりです!

この旅行記のタグ

関連タグ

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • くにくにさん 2014/09/15 16:43:58
    はじめまして
    南国いたちさん
    こんにちは くにくにと申します

    タヒチのランギロアは行って見たい所のひとつで楽しく拝見しました
    ダイビングに行かれる方が多いですね
    私は、もっぱらスノーケルのみなのですが最近はダイビングも興味があり今度南国に行く時は、体験してみようと思っています
    続きの旅行記楽しみにしています
    またお邪魔します(^o^)/

    南国いたち

    南国いたちさん からの返信 2014/09/18 00:10:07
    くにくにさん、ありがとうございます!
    初めまして。ご訪問&コメント書き込みありがとうございます。

    くにくにさんもランギロアを目指していらっしゃるんですね。
    青・・・群青色・・・なんとも表現出来ない空と海の色。そして太陽の眩しさ。
    もし仕事が休めるのなら、もっともっと長く滞在したいほど素敵な島でした。
    帰国・・・いやいや、タヒチを離陸するや否や、「絶対にまた訪れようね!」と夫婦で誓い合い、日々仕事に没頭しております(笑)

    近い将来、くにくにさんがランギロアの地を訪れる際のお役に立てますよう
    他にはあまり書かれていない情報も交えながら書いていきます。
    ぜひまた遊びにいらしてください♪

    くにくに

    くにくにさん からの返信 2014/09/18 07:05:09
    Re: はじめまして
    楽しみです☆ワクワク♪

    よろしくお願いします(=^ェ^=)

南国いたちさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タヒチで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タヒチ最安 1,001円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タヒチの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP