ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
後半ダーリンがなんだかんだで忙しいので・・・。<br /><br /><br />体調も少し良くなっってきたし、お買い物がてら大好きなソウルへ行ってきました〜。<br /><br /><br />相変わらず写真が適当で全くおいしそうに見えなくて〜。しかも!<br /><br /><br />毎回同じ感じになってしまいますが・・・。<br /><br /><br />良かったら見てね!

2014 ☆ 春のソウルごはん ☆ おまけ付き

161いいね!

2014/04/06 - 2014/04/09

74位(同エリア25671件中)

17

107

三匹の子猫

三匹の子猫さん

後半ダーリンがなんだかんだで忙しいので・・・。


体調も少し良くなっってきたし、お買い物がてら大好きなソウルへ行ってきました〜。


相変わらず写真が適当で全くおいしそうに見えなくて〜。しかも!


毎回同じ感じになってしまいますが・・・。


良かったら見てね!

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
タクシー
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • いきなり、おまけから。始まっちゃいます。(&gt;_&lt;)<br /><br />前日からの写真も入っていたのでついでにアップします。<br /><br />個室だったから写真を撮ることができた〜。

    いきなり、おまけから。始まっちゃいます。(>_<)

    前日からの写真も入っていたのでついでにアップします。

    個室だったから写真を撮ることができた〜。

  • モエは置いてないので、スパークリング。<br /><br />和食と合ってました。

    モエは置いてないので、スパークリング。

    和食と合ってました。

  • アマドコロのほろ苦さが春です!<br /><br />

    アマドコロのほろ苦さが春です!

  • こちらで鮑といえば蝦夷あわびです。

    こちらで鮑といえば蝦夷あわびです。

  • 焼き物<br /><br />肉食獣なのに今年から地元ではお魚中心生活中デス。

    焼き物

    肉食獣なのに今年から地元ではお魚中心生活中デス。

  • 活車エビの天ぷら。<br /><br />胴体もいいいけど、頭がオイシイっ。<br /><br />フフっ、フフフフフ〜〜〜〜。←アヤシイ・・・。

    活車エビの天ぷら。

    胴体もいいいけど、頭がオイシイっ。

    フフっ、フフフフフ〜〜〜〜。←アヤシイ・・・。

  • たけのこ。<br /><br />シャクッ、シャクッ・・・・。サクサクサクサク・・・・。<br /><br />春ですねっ。

    たけのこ。

    シャクッ、シャクッ・・・・。サクサクサクサク・・・・。

    春ですねっ。

  • 山菜。<br /><br />春!まだ周囲が雪だらけなので春を感じられるものがありがたいのた〜。<br /><br />軽く揚がっているので飽きない。

    山菜。

    春!まだ周囲が雪だらけなので春を感じられるものがありがたいのた〜。

    軽く揚がっているので飽きない。

  • 金目鯛<br /><br />油が!じゅわ〜。<br /><br />身がフワッ。

    金目鯛

    油が!じゅわ〜。

    身がフワッ。

  • 鯛の鯛。<br /><br />これを探すのが好き。

    鯛の鯛。

    これを探すのが好き。

  • 炊き合わせ。<br /><br />あれ?何か抜かしてる感じですが〜。(*^。^*)

    炊き合わせ。

    あれ?何か抜かしてる感じですが〜。(*^。^*)

  • めかぶ。だったかな?<br /><br />飲みに、専念中。

    めかぶ。だったかな?

    飲みに、専念中。

  • お椀。<br /><br />撮り忘れてますけどこんな感じで〜。

    お椀。

    撮り忘れてますけどこんな感じで〜。

  • デザート。<br /><br />

    デザート。

  • 地元空港。<br /><br />朝ビール!

    地元空港。

    朝ビール!

  • ミニマグロ丼。

    ミニマグロ丼。

  • 天ざる。

    天ざる。

  • 思ったより時間が余ってもう一杯。<br /><br />地元空港には小さなカードラウンジしかないので毎回こんな感じです。

    思ったより時間が余ってもう一杯。

    地元空港には小さなカードラウンジしかないので毎回こんな感じです。

  • 見て!春なのに?4月なのに?(T_T)<br /><br />この週は雪まで降ったんですよ・・・。<br /><br />何か毎年雪の降り方がスゴクなってるような気がします・・・。

    見て!春なのに?4月なのに?(T_T)

    この週は雪まで降ったんですよ・・・。

    何か毎年雪の降り方がスゴクなってるような気がします・・・。

  • 仁川からタクシーで移動。<br /><br />レンギョウがこんなに綺麗に咲いてます。

    仁川からタクシーで移動。

    レンギョウがこんなに綺麗に咲いてます。

  • わかるかなぁ?<br /><br />落ちそうな荷物を紐で括ってあるだけです。<br /><br />コワイよ〜〜〜。

    わかるかなぁ?

    落ちそうな荷物を紐で括ってあるだけです。

    コワイよ〜〜〜。

  • 汝矣島では桜も満開です。

    汝矣島では桜も満開です。

  • お天気にも恵まれました。<br /><br /><br />春の空だ〜。

    お天気にも恵まれました。


    春の空だ〜。

  • こぶしの花。<br /><br />韓国にもあるんですね。<br /><br />親近感わくなぁ。

    こぶしの花。

    韓国にもあるんですね。

    親近感わくなぁ。

  • お約束のお菓子が置いてありました。<br /><br />

    お約束のお菓子が置いてありました。

  • スリッパは、メンズと、レディースと大きさがが違います。<br /><br />カシウエアちっくな肌触りです。

    スリッパは、メンズと、レディースと大きさがが違います。

    カシウエアちっくな肌触りです。

  • 超望遠で!<br /><br />結婚式の車かな?

    超望遠で!

    結婚式の車かな?

  • 免税店までテクテク歩いていたら、バキッ、ボキッと音がしたのでそちらを見たら・・・。<br /><br />パンダちゃんがここより高い所で家族で撮影会・・・。<br /><br />木の枝を掴んで、無理して高い所に上るからお花が折れちゃって・・・。<br /><br />可愛そうだし!ってか何故そこに?いけません!<br /><br />(-&quot;-)

    免税店までテクテク歩いていたら、バキッ、ボキッと音がしたのでそちらを見たら・・・。

    パンダちゃんがここより高い所で家族で撮影会・・・。

    木の枝を掴んで、無理して高い所に上るからお花が折れちゃって・・・。

    可愛そうだし!ってか何故そこに?いけません!

    (-"-)

  • まだお腹が空かないので、23階のラウンジでカクテルタイム。<br /><br />以前の狭いラウンジよりずっとよくなりました。<br /><br />グラスが空くとどこからかウエイターが現れてスッとサービスしてくれます。<br /><br />そして・・・。飲み過ぎます。(*^^)v<br /><br />

    まだお腹が空かないので、23階のラウンジでカクテルタイム。

    以前の狭いラウンジよりずっとよくなりました。

    グラスが空くとどこからかウエイターが現れてスッとサービスしてくれます。

    そして・・・。飲み過ぎます。(*^^)v

  • 昔は、ごちゃごちゃしていて使う気にならなかったけど、今は落ち着いたラウンジになっていイイですよ。<br /><br />広〜いし。

    昔は、ごちゃごちゃしていて使う気にならなかったけど、今は落ち着いたラウンジになっていイイですよ。

    広〜いし。

  • ただ広くなっただけかな?と思ってチェックイン以外使わなかったラウンジですが、これなら居心地が良いので使いたくなります!<br /><br />

    ただ広くなっただけかな?と思ってチェックイン以外使わなかったラウンジですが、これなら居心地が良いので使いたくなります!

  • このお花の名前を尋ねたら、暇な時間帯だったのか、レセプションあたりのみなさん4〜5人で自分のタブレットからネットで調べてくれました。<br /><br />ありがとうございます!

    このお花の名前を尋ねたら、暇な時間帯だったのか、レセプションあたりのみなさん4〜5人で自分のタブレットからネットで調べてくれました。

    ありがとうございます!

  • こうやって書いてくれたんです〜。<br /><br /><br />後で調べたら日本では花海棠というみたいです。<br /><br /><br />新羅のスタッフは程よい距離感を保っていてそこが好きなのですが、こんな風に小さなことでも全力で、素早くやってくれるところも好きな理由です。

    こうやって書いてくれたんです〜。


    後で調べたら日本では花海棠というみたいです。


    新羅のスタッフは程よい距離感を保っていてそこが好きなのですが、こんな風に小さなことでも全力で、素早くやってくれるところも好きな理由です。

  • レセプション横にグラフが入ってるんですけど・・・。<br /><br />この広告!いったい、ダイヤどんだけ〜〜〜???<br /><br />頭が凄いことになってます。

    レセプション横にグラフが入ってるんですけど・・・。

    この広告!いったい、ダイヤどんだけ〜〜〜???

    頭が凄いことになってます。

  • ラウンジでおつまみしたら、まだ夕食モードではなく・・・。<br /><br />明洞でホットック。<br /><br />揚げたてっぽく見えなかったから油断してガブッっといったら・・・。<br /><br />手に蜜が〜〜〜。<br /><br />アチチ・・・。(+o+)

    ラウンジでおつまみしたら、まだ夕食モードではなく・・・。

    明洞でホットック。

    揚げたてっぽく見えなかったから油断してガブッっといったら・・・。

    手に蜜が〜〜〜。

    アチチ・・・。(+o+)

  • 競争が激しい明洞でまだこのレモンジュースの屋台は生き残ってる。

    競争が激しい明洞でまだこのレモンジュースの屋台は生き残ってる。

  • オレンジジュースの屋台も出てた。<br /><br />皆さんシトラス系お好き?私も好きですが。

    オレンジジュースの屋台も出てた。

    皆さんシトラス系お好き?私も好きですが。

  • ワンコ。<br /><br />お店に入りたいよ〜〜〜。ってドアをカシカシ・・・。<br /><br />お店の中のアジュンマも笑って見てる。

    ワンコ。

    お店に入りたいよ〜〜〜。ってドアをカシカシ・・・。

    お店の中のアジュンマも笑って見てる。

  • 韓国のお月様。<br /><br />お月様は平等に色んな国の夜を照らす・・・。(#^.^#)

    韓国のお月様。

    お月様は平等に色んな国の夜を照らす・・・。(#^.^#)

  • 論ニョン参鶏湯へタクシーでやってきました。<br /><br />ジェロサマが教えてくださったレストランです。<br /><br />24時間営業なのが嬉しいです。

    論ニョン参鶏湯へタクシーでやってきました。

    ジェロサマが教えてくださったレストランです。

    24時間営業なのが嬉しいです。

  • このチキンが、半端なく美味しかったです。<br /><br />お客様も次から次へとやってきます。<br /><br />韓国って鶏がおいしい国だ!

    このチキンが、半端なく美味しかったです。

    お客様も次から次へとやってきます。

    韓国って鶏がおいしい国だ!

  • キムチも美味しい〜。<br /><br />お店の皆さんも感じよい!

    キムチも美味しい〜。

    お店の皆さんも感じよい!

  • お待ちかね!参鶏湯。<br /><br />う〜ん。美味しいなぁ〜。<br /><br />参鶏湯は澄んだスープ派なので、とっても気に入りました。<br /><br />韓国はスープも美味しい国だ!

    お待ちかね!参鶏湯。

    う〜ん。美味しいなぁ〜。

    参鶏湯は澄んだスープ派なので、とっても気に入りました。

    韓国はスープも美味しい国だ!

  • 翌日のお昼〜。<br /><br />垢すり&マッサージをすると朝イチ9時予約でもだいたい終わるのがお昼前。<br /><br />ロッテに用事が有るので、明洞でお昼。<br /><br />前から気になっていたセマウルシクタンへ。<br /><br />に〜く〜(*^_^*)

    翌日のお昼〜。

    垢すり&マッサージをすると朝イチ9時予約でもだいたい終わるのがお昼前。

    ロッテに用事が有るので、明洞でお昼。

    前から気になっていたセマウルシクタンへ。

    に〜く〜(*^_^*)

  • この7分チゲというスープを下の写真の海苔ごはんと混ぜ混ぜして食べるのが名物らしいけど・・・。<br /><br />7分も経過しないうちに出てきて・・・。<br /><br />超ホットではなく。ヌル目?猫舌に見えたのかしらん。

    この7分チゲというスープを下の写真の海苔ごはんと混ぜ混ぜして食べるのが名物らしいけど・・・。

    7分も経過しないうちに出てきて・・・。

    超ホットではなく。ヌル目?猫舌に見えたのかしらん。

  • 修行の足りない私・・・。<br /><br />お店の店員さんの投げやりな感じも+されて、トータルで???<br /><br />

    修行の足りない私・・・。

    お店の店員さんの投げやりな感じも+されて、トータルで???

  • 本店は江南なので、本店で食べたら良かったのかな?<br /><br />いやいや、きっと私の修行不足。<br /><br />日本に帰って、滝に打たれねば・・・。あはは。

    本店は江南なので、本店で食べたら良かったのかな?

    いやいや、きっと私の修行不足。

    日本に帰って、滝に打たれねば・・・。あはは。

  • お口をリセット。<br /><br />貢茶のタピオカミルクティー。<br /><br />相変わらず行列です。<br /><br />甘さや、氷の量などお好みの味にできます。

    お口をリセット。

    貢茶のタピオカミルクティー。

    相変わらず行列です。

    甘さや、氷の量などお好みの味にできます。

  • ハングルのベンチが置かれたちょっとした休憩スペースでいただきました。

    ハングルのベンチが置かれたちょっとした休憩スペースでいただきました。

  • 猫カフェの呼び込みのお兄さんが激しい踊りをしていました。<br /><br />ひま〜。誰か来て〜。って言ってるように見えた。

    猫カフェの呼び込みのお兄さんが激しい踊りをしていました。

    ひま〜。誰か来て〜。って言ってるように見えた。

  • お買いもので疲れちゃったので荷物を置きに一旦ホテルに。

    お買いもので疲れちゃったので荷物を置きに一旦ホテルに。

  • ラウンジのティータイム。<br /><br />これくらいの量がいいですね!<br /><br />夕食に響かない量でナイス!

    ラウンジのティータイム。

    これくらいの量がいいですね!

    夕食に響かない量でナイス!

  • 熱々のスフレも出してくれます。<br /><br /><br />まったり・・・。ニョロニョロ・・・。

    熱々のスフレも出してくれます。


    まったり・・・。ニョロニョロ・・・。

  • 窓から見張っていて、パンダちゃんたちのバスが減ってきた時を見計らってダッシュで免税店へ!<br /><br /><br />↑映画JSAを見てからビョンさまを見る目が変わった。<br /><br />演技上手かった〜。<br /><br />色々考えさせられる映画でもあったなぁ。

    窓から見張っていて、パンダちゃんたちのバスが減ってきた時を見計らってダッシュで免税店へ!


    ↑映画JSAを見てからビョンさまを見る目が変わった。

    演技上手かった〜。

    色々考えさせられる映画でもあったなぁ。

  • LVのソファーで大陸のお方々・・・。<br /><br />爆睡中・・・。<br /><br />ここは休憩所じゃ・・・・。<br /><br />無いと思う〜〜〜〜。<br /><br />屋上のここへ上がる人もいるんだろうな〜。

    LVのソファーで大陸のお方々・・・。

    爆睡中・・・。

    ここは休憩所じゃ・・・・。

    無いと思う〜〜〜〜。

    屋上のここへ上がる人もいるんだろうな〜。

  • パンダ様御一行を避けてお買い物に向かったつもりが・・・。<br /><br />甘かった。<br /><br />バスはみんな下の見えない駐車場に停まってたらしく、中は大陸かっ?状態で。<br /><br />すっかりパンダ酔いしてしまいこのうさちゃんみたいに脱力・・・・。<br /><br />ムロた〜ん。やっぱりへとへとに〜。(^_^;)<br /><br />禅の心って難しい・・・。

    パンダ様御一行を避けてお買い物に向かったつもりが・・・。

    甘かった。

    バスはみんな下の見えない駐車場に停まってたらしく、中は大陸かっ?状態で。

    すっかりパンダ酔いしてしまいこのうさちゃんみたいに脱力・・・・。

    ムロた〜ん。やっぱりへとへとに〜。(^_^;)

    禅の心って難しい・・・。

  • 皆さん殆どの方々が水筒持参です。<br /><br />やっぱり、あったか〜いお茶が飲みたいのかな?<br /><br />

    皆さん殆どの方々が水筒持参です。

    やっぱり、あったか〜いお茶が飲みたいのかな?

  • だけど、今日もお天気も良くて・・・。<br /><br />4月のソウルは過しやすいな〜〜〜。(#^.^#)<br /><br />

    だけど、今日もお天気も良くて・・・。

    4月のソウルは過しやすいな〜〜〜。(#^.^#)

  • 夕食は大好きな五香チョッパルで。<br /><br />相変わらず美味しいデス。<br /><br />スープや、おかずのある側の席には、地元の皆さまが憩いのひと時で飲み会していらしたので写真は遠慮しました。

    夕食は大好きな五香チョッパルで。

    相変わらず美味しいデス。

    スープや、おかずのある側の席には、地元の皆さまが憩いのひと時で飲み会していらしたので写真は遠慮しました。

  • お持ち帰りしてる方も沢山いました。<br /><br />平日ということもあって、早めにに来てみたらすぐに入店できました。

    お持ち帰りしてる方も沢山いました。

    平日ということもあって、早めにに来てみたらすぐに入店できました。

  • 楽しみの一つ、新羅のケーキ。<br /><br />マンゴーエクレアちゃん。<br /><br />文句なし!

    楽しみの一つ、新羅のケーキ。

    マンゴーエクレアちゃん。

    文句なし!

  • クルミのなんだっけ?<br /><br />サイコーに好きな味でした。<br /><br />木の実星人・・・。

    イチオシ

    クルミのなんだっけ?

    サイコーに好きな味でした。

    木の実星人・・・。

  • ヘーゼルナッツのエクレア。<br /><br />中のクリームが!!!(*^。^*)<br /><br />ジャンドゥーヤ的なっ。

    ヘーゼルナッツのエクレア。

    中のクリームが!!!(*^。^*)

    ジャンドゥーヤ的なっ。

  • 朝、私がニョロニョロしていたら<br /><br />お暇なダーリンがラウンジへ行って写真を撮って来てくれました。

    朝、私がニョロニョロしていたら

    お暇なダーリンがラウンジへ行って写真を撮って来てくれました。

  • 静かで良かったと言ってました。

    静かで良かったと言ってました。

  • オムレツも美味しかったと。

    オムレツも美味しかったと。

  • ゆった〜りと朝食を楽しんできたみたいです。<br /><br /><br />あ!イズニーのバター。うちと同じだ〜。<br /><br /><br />私の焼いたアヤシイパンもコレのお陰で美味しくなるの〜。魔法のバター。

    ゆった〜りと朝食を楽しんできたみたいです。


    あ!イズニーのバター。うちと同じだ〜。


    私の焼いたアヤシイパンもコレのお陰で美味しくなるの〜。魔法のバター。

  • ラウンジ 1

    ラウンジ 1

  • ラウンジ 2

    ラウンジ 2

  • ラウンジ 3<br /><br />昔だったら狭かったし、混んでたし、人が写っちゃうので撮れなかったと思います。<br /><br />ダーリンいつも写真に非協力的なのに、ありがとう〜。<br /><br />写真撮ってもイイですか?って聞いたら奥に聞きに行ってから「どうぞ」といわれたそうな。

    ラウンジ 3

    昔だったら狭かったし、混んでたし、人が写っちゃうので撮れなかったと思います。

    ダーリンいつも写真に非協力的なのに、ありがとう〜。

    写真撮ってもイイですか?って聞いたら奥に聞きに行ってから「どうぞ」といわれたそうな。

  • 南山が見えますね。<br /><br />逆側は正面玄関方面がが見えます。<br /><br />今日も晴れてる〜♪

    南山が見えますね。

    逆側は正面玄関方面がが見えます。

    今日も晴れてる〜♪

  • 潮来メジロお師匠さん!<br /><br />韓国でやっと見ることが出来ました。<br /><br />お部屋から撮ったので超望遠ですけど、カササギですか?

    潮来メジロお師匠さん!

    韓国でやっと見ることが出来ました。

    お部屋から撮ったので超望遠ですけど、カササギですか?

  • ロッテデパートへの道がこんな感じになってました。

    ロッテデパートへの道がこんな感じになってました。

  • 出た!<br /><br />何気に意味が通じる”惜しい”看板。

    出た!

    何気に意味が通じる”惜しい”看板。

  • ウノ食堂。<br /><br />テールスープが美味しいというので・・・。<br /><br />めっちゃ混んでいて急な階段を使い2階へ通される。<br /><br />若干ビビる感じの店構え?

    ウノ食堂。

    テールスープが美味しいというので・・・。

    めっちゃ混んでいて急な階段を使い2階へ通される。

    若干ビビる感じの店構え?

  • 私は、トガニタン。<br /><br />スープの下に膝軟骨がいっぱい入ってます。<br /><br />食べているとコラーゲンで口の周りがペタペタしてきます。

    イチオシ

    私は、トガニタン。

    スープの下に膝軟骨がいっぱい入ってます。

    食べているとコラーゲンで口の周りがペタペタしてきます。

  • コリトマッ。<br /><br />テールスープの大きな物をそういうみたい。<br /><br />大きなテールが三つ入ってます。

    イチオシ

    コリトマッ。

    テールスープの大きな物をそういうみたい。

    大きなテールが三つ入ってます。

  • ご飯と、ニラが入った付けだれがついてきますが、撮り忘れ〜〜〜。(+o+)<br /><br />スープとねぎは、無くなるともっと足す?って聞いてくれますよ。<br /><br />言葉は通じない感じですけど、親切で美味しいお店でした。<br /><br />南大門にあるお店です。<br /><br />でも南大門歩くのがちょっと怖いんだよね〜。(T_T)

    ご飯と、ニラが入った付けだれがついてきますが、撮り忘れ〜〜〜。(+o+)

    スープとねぎは、無くなるともっと足す?って聞いてくれますよ。

    言葉は通じない感じですけど、親切で美味しいお店でした。

    南大門にあるお店です。

    でも南大門歩くのがちょっと怖いんだよね〜。(T_T)

  • マセラティ。<br /><br />ソウルで走ってるのまだ見たことないな〜。<br /><br />ホテルでタクシー待ちしていたら、黄色いポルシェからやたらカッコイイオヤジが颯爽と降りてきたときは思わずガン見してしまいました〜。(・。・;<br /><br />多分俳優さんかと?オーラが違ったもん。

    マセラティ。

    ソウルで走ってるのまだ見たことないな〜。

    ホテルでタクシー待ちしていたら、黄色いポルシェからやたらカッコイイオヤジが颯爽と降りてきたときは思わずガン見してしまいました〜。(・。・;

    多分俳優さんかと?オーラが違ったもん。

  • 江南のSSGフードマーケットへ来ました。<br /><br />SSGとは新世界という意味だって。<br /><br />新世界デパートの高級ラインだそうです。

    江南のSSGフードマーケットへ来ました。

    SSGとは新世界という意味だって。

    新世界デパートの高級ラインだそうです。

  • マーケットの中は撮影禁止なので、中のカフェの様子を。<br /><br />レッドビーンズシェーク・タピオカ入り。というものを買ってきたダーリン。<br /><br />なに?小豆シェーク?キモい。<br /><br />でもでも。<br /><br />小豆感たっぷりのシェークにタピオカがマッチしていてありそうでなかった組み合わせ。<br /><br />美味しかったデス。<br /><br />レモネードは、勿論爽やかで美味しい〜。

    マーケットの中は撮影禁止なので、中のカフェの様子を。

    レッドビーンズシェーク・タピオカ入り。というものを買ってきたダーリン。

    なに?小豆シェーク?キモい。

    でもでも。

    小豆感たっぷりのシェークにタピオカがマッチしていてありそうでなかった組み合わせ。

    美味しかったデス。

    レモネードは、勿論爽やかで美味しい〜。

  • お隣の江南マダムが飲んでいた牛乳が美味しそうだったので真似してみる。<br /><br />濃い!本当に牛乳なのかな?牛乳だけでこんなに濃厚に?<br /><br />とにかく美味しかったデス。<br /><br />小さな瓶なので二人で奪い合い、江南に不釣り合いな行為をする夫婦。エヘ。

    お隣の江南マダムが飲んでいた牛乳が美味しそうだったので真似してみる。

    濃い!本当に牛乳なのかな?牛乳だけでこんなに濃厚に?

    とにかく美味しかったデス。

    小さな瓶なので二人で奪い合い、江南に不釣り合いな行為をする夫婦。エヘ。

  • カフェ併設のパン屋さんが美味しそうだったので・・・。<br /><br />どんな感じか買ってみました。

    カフェ併設のパン屋さんが美味しそうだったので・・・。

    どんな感じか買ってみました。

  • この、フィグのパンがサイコーに美味しかったです。<br /><br />ワイン1本軽く空けさせるパン。

    イチオシ

    この、フィグのパンがサイコーに美味しかったです。

    ワイン1本軽く空けさせるパン。

  • マーケットにはこんな感じの商品が売ってます。<br /><br />マンションの1階なのでそれ程規模は大きくはありません。<br /><br />日用品は少なかったような・・・?<br /><br />参考にならないよね?(&gt;_&lt;)

    マーケットにはこんな感じの商品が売ってます。

    マンションの1階なのでそれ程規模は大きくはありません。

    日用品は少なかったような・・・?

    参考にならないよね?(>_<)

  • イチオシはこの瓶詰のお惣菜。<br /><br />大きさも丁度良いし、何より味がイイのだ!

    イチオシ

    イチオシはこの瓶詰のお惣菜。

    大きさも丁度良いし、何より味がイイのだ!

  • 変わり種としては、ノリスナック?<br /><br />韓国のりに色んな味のものが挟んであってカリカリした食感。<br /><br />これはチーズが挟んであるバージョン。<br /><br />他には、ゴマ、アーモンド、野菜があります。<br /><br />

    変わり種としては、ノリスナック?

    韓国のりに色んな味のものが挟んであってカリカリした食感。

    これはチーズが挟んであるバージョン。

    他には、ゴマ、アーモンド、野菜があります。

  • 広蔵市場へお惣菜を買いに来ました。<br /><br />商品は送ってもらったのですが、ここのは温度管理も、衛生管理も良く梱包状態も完璧!<br /><br />以前デパ地下で買った時とは大違い!(〇ッテデパ地下のアジュンマに見せたい)<br /><br />今後はココで購入します。お店の写真撮り忘れました〜。(&gt;_&lt;)

    広蔵市場へお惣菜を買いに来ました。

    商品は送ってもらったのですが、ここのは温度管理も、衛生管理も良く梱包状態も完璧!

    以前デパ地下で買った時とは大違い!(〇ッテデパ地下のアジュンマに見せたい)

    今後はココで購入します。お店の写真撮り忘れました〜。(>_<)

  • 清渓川。<br /><br />乙支路4街あたりまで歩いたかも?

    清渓川。

    乙支路4街あたりまで歩いたかも?

  • ブラブラしていたら、こんなところまで来てしまいました。<br /><br />\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

    ブラブラしていたら、こんなところまで来てしまいました。

    \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

  • 予約時間が迫ってきたので早めにタクシーに。<br /><br />今回はコエックス近くのオバルタンへ!<br /><br />

    予約時間が迫ってきたので早めにタクシーに。

    今回はコエックス近くのオバルタンへ!

  • 車寄せのお兄ちゃんも、受付のお兄ちゃんも、担当のお姉さんもとても感じよかった〜。

    車寄せのお兄ちゃんも、受付のお兄ちゃんも、担当のお姉さんもとても感じよかった〜。

  • ここは、出されるもの全部が美味しい!

    ここは、出されるもの全部が美味しい!

  • テーブル担当のお姉さん曰く、ここの店が数あるオバルタンの店のなかでも一番美味しい!と!<br /><br />私もそう思いました〜。

    テーブル担当のお姉さん曰く、ここの店が数あるオバルタンの店のなかでも一番美味しい!と!

    私もそう思いました〜。

  • 今のところ、ここ以外に美味しいホルモンを知りません。

    イチオシ

    今のところ、ここ以外に美味しいホルモンを知りません。

  • ニンニクもほっこり焼いてくれます。<br /><br />

    ニンニクもほっこり焼いてくれます。

  • やはり、おかわりしてしまう〜。<br /><br />こちらのお店スターもよく来るお店らしいですわよ。オクサマ!<br /><br />チャン・グンソクさんが来たときは日本人で溢れたと言ってました〜。

    やはり、おかわりしてしまう〜。

    こちらのお店スターもよく来るお店らしいですわよ。オクサマ!

    チャン・グンソクさんが来たときは日本人で溢れたと言ってました〜。

  • 今回はピビン麺で!<br /><br />韓国仕様です!<br /><br />辛い〜。うまい〜。<br /><br />ダーリンは無口に・・・。

    今回はピビン麺で!

    韓国仕様です!

    辛い〜。うまい〜。

    ダーリンは無口に・・・。

  • 嬉しい、ハッピンスサービス。<br /><br />ごちそうさま〜。<br /><br />また来るよ〜。

    嬉しい、ハッピンスサービス。

    ごちそうさま〜。

    また来るよ〜。

  • 朝早い便しか地元に飛んでません。(T_T)<br /><br />空港で最後の韓国ごはん。<br /><br />朝ビールする体力がまだ残っておりました〜。(*^_^*)

    朝早い便しか地元に飛んでません。(T_T)

    空港で最後の韓国ごはん。

    朝ビールする体力がまだ残っておりました〜。(*^_^*)

  • 鮑のお粥。<br /><br />安心の味。<br /><br />チョンボク(鮑)チュ(お粥)<br /><br />チョンボクチュ(鮑のお粥)

    鮑のお粥。

    安心の味。

    チョンボク(鮑)チュ(お粥)

    チョンボクチュ(鮑のお粥)

  • テンジャンチゲ。(味噌チゲ)<br /><br />カニが入ってました〜。

    テンジャンチゲ。(味噌チゲ)

    カニが入ってました〜。

  • キティちゃんカフェに行こうと思ったら、スーツ姿の男性陣で埋まってた。(T_T)<br /><br />そしてっ、このマンゴージュースの味はっ???<br /><br />修行、修行、修行よっ。私。

    キティちゃんカフェに行こうと思ったら、スーツ姿の男性陣で埋まってた。(T_T)

    そしてっ、このマンゴージュースの味はっ???

    修行、修行、修行よっ。私。

  • ラウンジまで戻るのも残り30分くらいしかなかったので。<br /><br />適当に〜。

    ラウンジまで戻るのも残り30分くらいしかなかったので。

    適当に〜。

  • 今回はちょっと短い3日間ソウルの旅。<br /><br />体調もちょっとずつ回復の兆し〜。<br /><br />よかったよかった。

    今回はちょっと短い3日間ソウルの旅。

    体調もちょっとずつ回復の兆し〜。

    よかったよかった。

  • 後半のおまけ1<br /><br />ハヌルホスのどくだみシャンプー買ったら、根っこがそのまま入ってたよ〜。<br />\(◎o◎)/!<br /><br />頭皮がスッキリな使用感です。夏とか良さそう〜。<br /><br />泡立ちがスゴイシャンプーです。

    イチオシ

    後半のおまけ1

    ハヌルホスのどくだみシャンプー買ったら、根っこがそのまま入ってたよ〜。
    \(◎o◎)/!

    頭皮がスッキリな使用感です。夏とか良さそう〜。

    泡立ちがスゴイシャンプーです。

  • 後半のおまけ2<br /><br /><br />お気に入りの亀の上に乗っかってますが、次女はご機嫌にゃにゃめ。<br /><br />寂しいと新聞紙を細かくかじってバラバラにして読めなくするという・・・。<br /><br />あはははは。(^_^;)<br /><br />それでは、またお逢いできるその日まで・・・。<br /><br />アンニョ〜ン(^_-)-☆<br /><br /> 

    後半のおまけ2


    お気に入りの亀の上に乗っかってますが、次女はご機嫌にゃにゃめ。

    寂しいと新聞紙を細かくかじってバラバラにして読めなくするという・・・。

    あはははは。(^_^;)

    それでは、またお逢いできるその日まで・・・。

    アンニョ〜ン(^_-)-☆

     

この旅行記のタグ

161いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (17)

開く

閉じる

  • 阿蘇美忍さん 2014/07/14 23:04:48
    はじめまして、遊び人です。(ゝω・)
    三匹の子猫さん!(´▽`)ノ
    私の至らぬ旅記に投票頂きまして有り難う御座います♪(^_-)
    しかし、豪華なグルメ旅ですね♪(^_^)
    見ていたら、又、行きたくなりました!
    そう!?居ましたね!?(^0^;)
    猫カフェの、呼び込みさん!(^ー^)
    とにかく、今後も宜しくお願いしますね♪(^.^)
    by.遊び人♪

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2014/07/15 00:55:31
    RE: はじめまして、遊び人です。(ゝω・)


    遊び人さん!こんばんは!

    ソウル!清渓川を見たことはあってもお散歩したことが無かったので、スッゴクよかったデス。
    詳しくレポしてあって、ほ〜。とかへ〜。とか言ってみてました。

    ロッテシティホテルイイですよね。私も一度泊まったことがあります。
    あの界隈、おいしいお店もあるんですよね〜〜〜。

    私たちの食事は、昔に比べて冒険できずに毎回同じ感じになってしまいエヘへ。な感じですが・・・。(#^.^#)備忘録てきなかんじで。

    猫カフェの呼び込み!この暑さでも頑張っていたんですね。(*^。^*)
    偉いな〜〜〜。

    こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。


    三匹の子猫

    あ!!!フォローまでしてくださったんですね!ありがとうございます。
    私も早速フォローさせていただきますっ!
  • 阿蘇美忍さん 2014/07/14 23:04:04
    はじめまして、遊び人です。(ゝω・)
    三匹の子猫さん!(´▽`)ノ
    私の至らぬ旅記に投票頂きまして有り難う御座います♪(^_-)
    しかし、豪華なグルメ旅ですね♪(^_^)
    見ていたら、又、行きたくなりました!
    そう!?居ましたね!?(^0^;)
    猫カフェの、呼び込みさん!(^ー^)
    とにかく、今後も宜しくお願いしますね♪(^.^)
    by.遊び人♪
  • まやこさん 2014/06/05 21:33:14
    そっかぁ 修行ですね**
    子猫さま  こんばんは(^^)ご無沙汰しております。

    う〜〜〜ん、、、わかりました(;><) 修行不足だったんですね! 私の場合、+カルシウム不足かな?

    いつでもどこでもケチをつけてしまう、根性悪のまやこ** 心を入れ替える所存でございます〜

    新羅ホテルのラウンジ、かなり良さそうですね◎ 
    次回、ガキ共を置いての旅行の際はぜひ利用してみたいと思います!

    そしてそして、オバルタンへ行くまでは死ねません(笑) まってろよ〜絶品ホルモン★
    でも・・・チョッパルだけは未だ受け付けません(;;)


    まやこ

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2014/06/05 21:58:42
    RE: そっかぁ 修行ですね**


    ま〜や〜こ〜さ〜ま〜

    ご無沙汰いたしております。
    ここのところ、4トラをマジメに見てなくてそちらへ訪問も致しませず〜〜〜。(>_<)

    修行!あはは。

    最近体調を崩してから、神が舞い降りたかのようにユルイ感じになりまして・・・。

    ”???ん????”と思っても、ま、いっか。みたいに思えるようになりましたが!
    そうは行ってもまだまだ修行不足の面もあり・・・。
    何しろもともと、ワガママでキツイ性格のものですので・・・・。エヘ。

    新羅、オバルタンともに良いデス。
    チョッパルは〜〜〜。無理しないでくださ〜〜〜い。(^_-)-☆
    まやこさまに似合わないかと〜〜〜。


    三匹の子猫
  • 潮来メジロさん 2014/04/28 21:08:10
    ピンポ〜ン、正解で〜す。\(^o^)/
    三匹の子猫さん、こんばんは! ヾ(^o^)
    毎度、訪問&投票ありがとうございました。

    > 潮来メジロお師匠さん!
    >
    > 韓国でやっと見ることが出来ました。
    >
    > お部屋から撮ったので超望遠ですけど、カササギですか?

    ピンポ〜ン、正解で〜す。\(^o^)/
    日本では、カササギは佐賀平野などに行かないと見られませんが、韓国では良く見られますよね。

    私も、今月中旬、台湾のウーライに行く途中、台北駅でカササギを見ましたよ。
    TAXで台北駅前に降りた直後だったので、まだ、一眼レフもリュックの中でお休み中で、慌てて取り出そうとしたら逃げられてしまいました。
    台湾ではこの時だけの遭遇だったので、今回はカササギの写真は無しです。
    そういえば、台湾旅行記まだ作成していなかったです。(^_^;
    近日中に作成しますので、またお時間の空いた時にでも遊びにお越し下さい。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2014/04/29 13:15:40
    RE: ピンポ〜ン、正解で〜す。\(^o^)/
    お師匠さん!

    いつもありがとうございます!(*^_^*)

    いつも、超望遠のボケボケ写真から(ごめんなさい)鳥さんの名前を教えて下さって感謝です!



    > 三匹の子猫さん、こんばんは! ヾ(^o^)

    > 毎度、訪問&投票ありがとうございました。
    >
    > > 潮来メジロお師匠さん!
    > >
    > > 韓国でやっと見ることが出来ました。
    > >
    > > お部屋から撮ったので超望遠ですけど、カササギですか?
    >
    > ピンポ〜ン、正解で〜す。\(^o^)/
    > 日本では、カササギは佐賀平野などに行かないと見られませんが、韓国では良く見られますよね。


    そうなんですか〜。青くて綺麗な大き目の鳥がいるな〜。って思って調べてみたら、カササギっぽいな〜。でも、違うかな〜?って思ってたのです。

    やっぱり、ここはお師匠さんのお墨付きを頂かないと心配でした。
    ありがとうございます!


    > 私も、今月中旬、台湾のウーライに行く途中、台北駅でカササギを見ましたよ。
    > TAXで台北駅前に降りた直後だったので、まだ、一眼レフもリュックの中でお休み中で、慌てて取り出そうとしたら逃げられてしまいました。
    > 台湾ではこの時だけの遭遇だったので、今回はカササギの写真は無しです。


    え?台北駅前で?スゴイ!
    あんなに都会の中にもいるんですね。
    そういえば、私も中山のホテルの窓をボ〜〜〜っとみていたら燕ちゃんが目の前を飛んでいきました。

    そうなんですよね、!鳥さんだ!ってカメラごそごそ探しているうちにアレ?いない・・・。(T_T)みたいな。


    > そういえば、台湾旅行記まだ作成していなかったです。(^_^;
    > 近日中に作成しますので、またお時間の空いた時にでも遊びにお越し下さい。


    いつも思います。
    鳥さんを撮るのは、大変です。
    忍耐も、タイミングも、運も色々揃わないとちゃんと写せない。
    お師匠さんはスゴイです!
    台湾の鳥さん、楽しみにしております。


    三匹の子猫
  • someさん 2014/04/25 21:43:06
    次女さま、お怒りだわ!
    あぁ、変なタイトルつけてしまいました。
    次女様の眼力に負けちゃいましたの、お許し下さいませ

    韓国で出会った方々 親切で優しい方多かったのを思い出しました。
    あの街角で声かけて下さった日本が大好きだよ〜って仰ってたおじい様お元気かしら?なんて、、、

    セマウルシクタン明洞の同じお店に行った時 そんなに混雑していなかったせいか
    熱々のチゲに親切なお姉さんがアレコレ世話を焼いてくれた覚えがあります。
    スタッフが変わったんでしょうか?お料理もサービスもまるで別のお店に感じます。
    今は結構難しいのかなぁ....

    ソウルは短い期間でも楽しめるのがいいですね
    台北もいいですけど、よりコンパクトに動ける印象があります。
    江南はあまり行かないエリアでしたから、興味津々で拝見しました。
    奪い合いになった牛のお乳 密かに気になりましたよ 笑
    楽しい旅行紀 ありがとうございました。

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2014/04/27 03:00:48
    RE: 次女さま、お怒りだわ!
    someさ〜〜〜ん♪

    タイトル!ズバリ!ビンゴ!
    あの後シツコク撮っていたらバシっとされました。


    > あぁ、変なタイトルつけてしまいました。
    > 次女様の眼力に負けちゃいましたの、お許し下さいませ

    > 韓国で出会った方々 親切で優しい方多かったのを思い出しました。
    > あの街角で声かけて下さった日本が大好きだよ〜って仰ってたおじい様お元気かしら?なんて、、、


    相変わらずソウルの方々は優しかったデス。
    ただやっぱり、大陸皆さまが多かった〜。凄かった〜〜〜。(>_<)
    ダーリンにはこんにちは〜って声かけて、私にアニョハセヨ〜っていう明洞の化粧品屋の呼び込みのお姉ちゃんたち・・・。
    南大門で韓国語で何やら話しかけてくる兄ちゃんたち。
    後ろを歩いてくるダーリンには、バックあるよ。って日本語なのに・・・。
    も〜慣れましたが。南大門歩くのこれが怖いんですよね・・・。
    あれじゃ〜観光客も来なくなると思うんだけど・・・。


    > セマウルシクタン明洞の同じお店に行った時 そんなに混雑していなかったせいか
    > 熱々のチゲに親切なお姉さんがアレコレ世話を焼いてくれた覚えがあります。
    > スタッフが変わったんでしょうか?お料理もサービスもまるで別のお店に感じます。
    > 今は結構難しいのかなぁ....


    私たちが言った時も暇な感じでした。
    お昼だったからかも?ですう。最後にありがとうございました見たいなことも言われなかったです〜。政治のせいかな?

    セマウル、元祖サムパプチプ、本家ともに経営者が同じと思ってますが(看板のコックさんが皆同じ人)セマウルだけ入ったことが無かったのでチャレンジしてみました〜。
    収穫としては、韓国のりを細かくしておくと食べやすいな!って発見(笑)
    早速ロッテの海苔をモミモミして細かくして缶に入れたら使いやすかった〜。
    ま〜。たまにはそういうこともありますね〜。
    >
    > ソウルは短い期間でも楽しめるのがいいですね
    > 台北もいいですけど、よりコンパクトに動ける印象があります。
    > 江南はあまり行かないエリアでしたから、興味津々で拝見しました。
    > 奪い合いになった牛のお乳 密かに気になりましたよ 笑
    > 楽しい旅行紀 ありがとうございました。


    地元空港から行けるので、私にとっては東京より馴染みのある場所となってます。
    好きな丸の内あたりも激変しちゃって、2,3日ではどうこう出来ない感じになってますものね〜。(>_<)
    なので、ソウルも行くたび何処か変わってはいるのですが、サクサクって楽しめるので気に入ってます。
    ダーリンは、五香チョッパルはソウルに来たら絶対外せない食べ物になった。というほど気に入ってます。勿論私も!
    で、チョッパル食べるとsomeさんを思い出します。(*^_^*)


    濃い牛乳!美味しかったです。江南マダム達は毎日こんな牛乳をのんでるんだな!って。


    早く12月が来るといいですね!
    私も、これからはゴルフ未亡人なのでしばしガマンの日々です〜。
    ア〜〜〜。台湾行きたいな〜〜〜。
    ね〜〜〜。
    そちらは、これからどんどん暑くなって行きますね。
    暑くなってきたらこちらの山に積もっている雪を送りますからいつでもお声をかけてくださいねっ!(*^^)v

    三匹の子猫
  • ムロろ~んさん 2014/04/21 23:20:20
    ベストシーズン!
    三匹の子猫さん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    ソウル滞在旅行記を拝見しました。
    この時期のソウルって気候的にもちょうど良いので歩きやすかったですよ。
    ベストシーズンに行かれたようですね(^-^)。

    新羅のホテルのラウンジ、良いですね。私もこのようなホテルに宿泊しようか悩んでいたのですが、やはり昼間はどうしても観光してしまうのでどうしてももったいない気がして(汗)。
    こだわった伝統家屋のお宿も結局夜帰り、朝出発という何ともあわただしい状況になっちゃいました(^-^;)。
    私の方こそもうちょっとゆっくり旅すればいいのになぁなんて思いますよ(-_-;)。

    グルメも色々と堪能されたようですね。
    私も色々と食べましたが、やはり辛いものがどうしても苦手で、キムチ食べるとヒィ〜ヒィ〜してしまいます(>_<;)。


    ムロろ〜ん(-人-;)

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2014/04/22 00:45:44
    RE: ベストシーズン!
    ムロた〜〜〜ん


    こんばんは!
    いつもお世話になっております(*^。^*)


    > こんばんは、ムロろ〜んです。
    > ソウル滞在旅行記を拝見しました。
    > この時期のソウルって気候的にもちょうど良いので歩きやすかったですよ。
    > ベストシーズンに行かれたようですね(^-^)。


    ソウル!今のシーズンが一番良いような気がする〜〜〜。
    雨もないし、暑くもなく、寒くもなく。
    ベストシーズンですね!


    > 新羅のホテルのラウンジ、良いですね。私もこのようなホテルに宿泊しようか悩んでいたのですが、やはり昼間はどうしても観光してしまうのでどうしてももったいない気がして(汗)。


    あはは。
    私たちの旅行はじじ、ばばのダラダラ旅行なので、
    お若いムロたんは元気なうちに色々と歩いて経験して、
    それを旅行記にして見せて下さい。

    北村ってどんなとこかな?って思っていたらムロたんが詳しく旅行記に載せて下さっていたのでイメージがつかめました。
    ありがとね〜。


    > こだわった伝統家屋のお宿も結局夜帰り、朝出発という何ともあわただしい状況になっちゃいました(^-^;)。
    > 私の方こそもうちょっとゆっくり旅すればいいのになぁなんて思いますよ(-_-;)。
    >

    そのうち、嫌でもゆっくりしか 何事も出来なくなりますから〜。
    今のうちに弾丸を何度も経験される方が良いと思います。

    私も、弱ってから思ったことですが

    あ〜、若いうちにもっと無茶なことしまくっておけばよかった・・・。
    と後悔しましたから。


    > グルメも色々と堪能されたようですね。
    > 私も色々と食べましたが、やはり辛いものがどうしても苦手で、キムチ食べるとヒィ〜ヒィ〜してしまいます(>_<;)。


    我が家にもヒィ〜ヒィ〜する相方がおります。
    韓国行った時くらいしか堂々と辛いものを食べられないので、何を置いてもキムチだけは残さず食べてます。(笑)

    後半のムロたんの守門将!!!超期待しております。
    それ、知ってたらソウルで生ムロたんみたかったな〜〜〜。(*^_^*)



    三匹の子猫
  • いつのんさん 2014/04/17 17:43:09
    オバルタン、まぁ美味しそうですね!
    師匠、啓蟄明けとともに全快ですね(^O^)

    前日の和食からチョンボクの嵐!、味は蝦夷アワビ最高かと。
    でもボクはチョンボク チュよりチョンボク フェが 大〜〜好き!(爆)

    ところで地元の空港?プーチンさんのお国でっか?・・雪凄いですね!

    今回のオバルタンはCOXインタコHのそば?三成あたりですか?
    良さそうですね、でも一人じゃね。

    顔の広い師匠に誰かクリスチャンのアガシのお友達いませんか?
    是非!!・・・ペコリ。

    サンゲタンもまあ素敵!
    新羅リニューアル、機会あれば行きたいです。

    旬の旅行記有り難うございました。

    のん 

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2014/04/17 18:08:37
    RE: オバルタン、まぁ美味しそうですね!
    いつのんクン

    こんばんは〜。
    いつもありがとね!(*^。^*)

    虫とともに目覚める私・・・。
    冬籠りからやっと動き始めた感じかな〜。
    どうにか、もう少し生きててもイイみたいです。


    > 師匠、啓蟄明けとともに全快ですね(^O^)


    旅先に持っていくバックの中にカメラが有ったので、とりあえず撮っておくか。みたいな。

    え〜。私は黒鮑が好きですけど〜。(*^_^*)
    大きいしねっ。

    私も同じく刺身の方が好きです〜。

    鮑のステーキも好きですが、なんと!キモを恐くて食べられましぇん。
    もったいない!と皆に言われるんですけど・・・。


    > 前日の和食からチョンボクの嵐!、味は蝦夷アワビ最高かと。
    > でもボクはチョンボク チュよりチョンボク フェが 大〜〜好き!(爆)
    >
    > ところで地元の空港?プーチンさんのお国でっか?・・雪凄いですね!


    良くわかったね。
    ハバロフスクなんですよ。(^_-)
    って、コラ。。。


    >
    > 今回のオバルタンはCOXインタコHのそば?三成あたりですか?
    > 良さそうですね、でも一人じゃね。

    ここも!場所、ビンゴ!よくわかったね!

    流石は弟子クン〜。お利口さん。
    朝5時までやってるので(月曜以外)近くのセブンラックカジノで大儲けしてお疲れの後にでも行ってみてください〜。


    > 顔の広い師匠に誰かクリスチャンのアガシのお友達いませんか?
    > 是非!!・・・ペコリ。


    クリスチャンだらけじゃないの?韓国と言えば?
    アレ?でもアガシ紹介したら私が罪になるのでは???(汗)


    > サンゲタンもまあ素敵!
    > 新羅リニューアル、機会あれば行きたいです。


    参鶏湯食べて、精力付けてカジノで大勝して、ホルモン食べて、新羅で垢すりマッサージして、クリスチャンアガシと江南でショッピング!

    こんなプランでどう?
    あれ?でも腰???完治されましたか?

    あはははは〜〜〜〜〜。おほほほほ〜〜〜〜。←笑いすぎ。

    > 旬の旅行記有り難うございました。

    こちらこそ!
    後でお邪魔出来ましたらそちらにも伺いますね!

    お大事に〜〜〜。クスッ。

    三匹の子猫
  • レモンハートさん 2014/04/17 09:15:16
    出た出た大好物!
    三匹の子猫さん おはようございます!

    五香チョッパルって豚足?すね肉?すっごく美味そう(^_-)
    ホテルのラウンジもカクテルタイムでも良いですよね!
    私はオードブルが大好きです。最後の〆も好きですが(^_-)
    一番近い外国、韓国はどうしてもゴルフが・・・・
    美味しいものはありそうなので検討しよう(^_^)/

    レモンハート

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2014/04/17 09:52:44
    RE: 出た出た大好物!
    レモンハートさん


    おはようございま〜す!

    今日はこちらはお天気も良くってとってもいい気分です〜。(*^。^*)

    >
    > 五香チョッパルって豚足?すね肉?すっごく美味そう(^_-)


    豚足なんですけど、日本の物と違ってすね?足?
    のお肉がいっぱいついている部位なんです。
    柔らかくって、プルプルなんです。

    > ホテルのラウンジもカクテルタイムでも良いですよね!
    > 私はオードブルが大好きです。最後の〆も好きですが(^_-)

    そうなんですよ〜。
    リニューアル前は、狭かったんですけど、今は雰囲気も良くなったので良いですよ。
    オードブル好きも似てるっ!


    > 一番近い外国、韓国はどうしてもゴルフが・・・・
    > 美味しいものはありそうなので検討しよう(^_^)/


    そうなんですよね・・・。
    仁川空港からソウル市内へ行く途中にゴルフ場が見えるので一度やってみよう!とか何とか言いながら・・・。
    ついつい、食べ物の方へ走ってしまうという・・・。

    焼肉は日本の方が美味しいかな?と感じる時もありますが、ホルモンの鮮度の良さはやはり韓国かな?

    でも、ゴルフはやっぱり暖かい国でするのがイイですよ〜〜〜。ね?(#^.^#)



    三匹の子猫

    レモンハート

    レモンハートさん からの返信 2014/04/17 10:49:34
    RE: RE: 出た出た大好物!
    三匹の子猫さん

    そうなんですよね豚足なのにお肉が付いてるのが良いですよね!
    どうして日本の豚足は足先だけなのでしょ?
    タイで食べる豚足もすね肉が付いた豚足です
    地元の韓国料理屋に行くと時々あるんだけどね!
    どうして日本では、すね肉付けて料理してくれないんだろうと
    いつも思います(^_^;)

    ラグジュアリーなホテルのラウンジでまったりするの良いですよね
    それが至福の時と感じてしまう(*^_^*)

    聞くところによると韓国でゴルフなかなか難しいみたいです。
    ゴルフはやっぱり暖かいとこが良いですよね(^_-)

    レモンハート

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2014/04/17 18:19:31
    RE: RE: RE: 出た出た大好物!
    レモンハートさん


    でしょでしょ?
    やっぱりそうですよね?

    日本の豚足って先の方だけだし、白い感じで。。。

    タイの豚足の写真もお肉がたっぷりついてましたものね。

    見た感じでは、韓国のボリュームも凄いですけど、タイの豚足の量も凄そうでした〜。

    すね肉の豚足を食べたくて日本で色々お取り寄せしてみてはいるのですがまだあの味を見つけることが出来ません・・・。(+o+)



    > そうなんですよね豚足なのにお肉が付いてるのが良いですよね!
    > どうして日本の豚足は足先だけなのでしょ?
    > タイで食べる豚足もすね肉が付いた豚足です
    > 地元の韓国料理屋に行くと時々あるんだけどね!
    > どうして日本では、すね肉付けて料理してくれないんだろうと
    > いつも思います(^_^;)
    >
    > ラグジュアリーなホテルのラウンジでまったりするの良いですよね
    > それが至福の時と感じてしまう(*^_^*)


    いつもは、その国のお料理を食べようとお腹を空けておくのですけれど・・・。

    今回は、あたらしくなってからまだ使っていなかったのでお試しのつもりが居心地良すぎて一日に2回とか使ってました。

    一人旅なら、ここだけでもう完結しちゃいそうです。(#^.^#)


    > 聞くところによると韓国でゴルフなかなか難しいみたいです。
    > ゴルフはやっぱり暖かいとこが良いですよね(^_-)

    やっぱりそうなんですか〜。
    それに加えて今の関係ではね〜。う〜ん。ですよね・・・。

    そうなると、お日様がキラキラで温かい国でカワイイキャディさんとキャーキャーしながら(私の場合ゴルフよりもキャディさんとの世間話中心)するゴルフがイイですね!


    三匹の子猫

三匹の子猫さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP