グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アメリカ西海岸の絶景(ブライスキャニオン・アンテロープキャニオン・ホースシューベンド・モニュメントバレー・グランドキャニオン・デスバレー)を楽しみに行って来ました。<br />3月9日  18:50 成田発 シンガポール航空でロサンゼルスへ<br />      12:50 ロサンゼルス到着<br />          バスで宿泊場所のラスベガスへ<br />      19:30頃 ラスベガス到着 宿泊はサーカス サーカス<br /><br />3月10日  8:15 バスでブライスキャニオン国立公園へ<br />      14:00頃 ブライスキャニオンに到着<br />          インスピレーションポイントから絶景を鑑賞<br />          ナバホループをトレッキング<br />      17:30頃 宿泊ホテルの<br />           ベストウエスタンプラス ルビーインに到着<br /><br />3月11日  6:00 出発(利用予定道路の工事のため早朝の出発)<br />          バスでアンテロープキャニオンへ向かい出発<br />          レイクパウエル・グレンキャニオンダム経由<br />          ホースシューベントへ<br />          昼食後、アンテロープキャニオンを堪能<br />          宿泊はカイエンタモニュメントバレーイン<br /><br />3月12日  8:45 モニュメントバレーへ出発<br />          午前中はモニュメントバレー観光<br />          昼食はナバホ料理<br />          午後はグランドキャニオンへ<br />          ①グランドビユー<br />          ②デザートビューで夕日鑑賞      <br />          宿泊はキャメロントレーディングポスト<br /><br />3月13日  8:00 出発<br />          本日はグランドキャニオンで絶景鑑賞後、ラスベガスへ戻ります<br />          グランドキャニオンは<br />          ①マザーポイント<br />          ②ブライトエンジェル<br />          その後は、セリングマンのルート66を通りラスベガス<br />          宿泊はルクソールです<br /><br />3月14日  8:00 出発<br />          本日はデスバレー国立公園<br />          ①サブリスキーポイント<br />          ②サンドビュー<br />          ③バッドウォーター<br />          宿泊は本日もルクソール<br />          夜は予約しておいた、ベラッジオで『オー』を鑑賞<br /> <br />3月15日  6:00 出発<br />          本日は最終日、バスでロサンゼルスへ<br />       15:15 シンガポール航空でロサンゼルス空港から成田へ<br /><br />3月16日 19:05 帰国<br /><br />

アメリカ西海岸の6つの絶景

②サンドビュー
          ③バッドウォーター
          宿泊は本日もルクソール
          夜は予約しておいた、ベラッジオで『オー』を鑑賞

3月15日  6:00 出発
          本日は最終日、バスでロサンゼルスへ
       15:15 シンガポール航空でロサンゼルス空港から成田へ

3月16日 19:05 帰国

観光バス
シンガポール航空
ツアー(添乗員同行あり)
クラブツーリズム

3月9日
    18:50発シンガポール航空12便でロサンゼルスへ

• 3月9日<br />12:50ロサンゼルス空港に到着<br />バスでラスベガスに向かいます

12:50ロサンゼルス空港に到着
    バスでラスベガスに向かいます

途中休憩した売店

さすがアメリカ、でかい車がいっぱい駐車してました

こんな装甲車を乗せた車も

途中休憩での風景

19:30本日宿泊するラスベガスのサーカスサーカスに到着

部屋の様子

ホテル内をブラブラしました
    色々な形のソフトドリンク用のグラスを売ってました

こんなのも

ホテル内の無料のサーカスショウ

アーケイドゲームも沢山あります

3月10日 観光1日目

ロビー

客室

3月11日
    本日はレイクパウエル・ホースシューベント経由アンテロープキャニオンの観光

途中、アリゾナ州境を通過

人造湖のレイクパウエル

パウエル湖のグレンキャニオンダムを徒歩で横断

昼食をとったレストラン

レストランの隣がアンテロープキャニオンへのツアー会社

この車で砂漠を疾走してアンテロープキャニオンに行きます

いよいよ、アンテロープキャニオンに入ります

内部は光と縞模様が美しい

本日宿泊するカイエンタモニュメントバレーイン

3月12日
    本日はモニュメントバレーとグランドキャニオンの観光

グランドキャニオン

観光の途中、ガイド(ナバホ族)が唄を歌っくれました

本日宿泊するキャメロントレーディングポスト

それぞれの宿泊棟にはインデアンの種族名が付いていた
    ここはアパッチ

グランドキャニオン、マザーポイントからの眺め

グランドキャニオン、ブライトエンジェルポイント

ミニトレッキングへ

グランドキャニオンからルート66を経由してラスベガスへ向かいます

途中、ルート

3月15日
    ルクソールを後に、帰国のためロサンゼルスへ

ロサンゼルス空港

15:15発シンガポール航空11便で帰国の途に

3月16日
    19:05 成田に到着
    8日間の旅が終わりとなりました