シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11年ぶりにカンボジアに行きました!! <br />① 1日目は、成田国際空港からVM0301便でベトナムのホーチミンに行きました。 離陸すると、九十九里浜が見えてきて、窓側に座っていて良かったです。  飛行時間は、約6時間半で、ホーチミン空港では、待ち時間が2時間以上ありました。  それに、乗り継ぎの便が1時間近く遅れて、やはり直行便の方が良いみたいです。  そしてVM0813便に乗り継いで、シェムリアップに着きました。  3度目のシェムリアップですが、街並みは、それほど変わっていませんでしたが、空港はかなり近代的になっていました。  <br />もう日が暮れた国道6号線を通って、ホテルに行きました。<br />②  2日目の午前中は、9世紀から10世紀の遺跡群の、クメール王朝最古のロリュオス遺跡群の見学です。 ロレイ、プリアコー、バコンを見て<br />レストランで昼食後、ホテルに戻り休憩し、午後は、東洋のモナリザと言われる、バンテアイスレイを見て、東メホン、プラサットクラバンを見学した後、プレループで夕陽の鑑賞して、Amazon ankohと言うレストランで宮廷舞踊のアプサラダンスを見ながら夕食をとりました。<br /><br />③  3日目の午前は、11世紀から12世紀の遺跡群、アンコール・トムの南大門、バイヨン寺院、パプーオン、ピミアナカス、象のテラス、ライ王のテラスを見学、ホテルに帰り休憩してから、午後はアンコール・ワットに行き、約2時間見学しました。 そしてバイヨン・レストランで影絵を見ながら夕食を食べました。  影絵は、前回,来た時には見なかったので、新鮮でした・・・<br /><br />④  旅行の最終日は、12世紀の遺跡群で、バンテ・アイ・クディ、タ・ケウ、スラ・スランを見学、午後からは、伝統工芸学校のアーディザンアンコールやオールド・マーケットを見学し、夕焼けのシェムリ・アップ空港へ・・・・<br />ホーチミンで約4時間の乗り換え時間をグループの仲間と空港内のレストランで過ごして、VM0812便で、日本に帰りました。<br /><br />? 早朝、7時半位に成田空港に着き、短かったカンボジア旅行が終わりました!!

虹色のバイヨン

2014/04/01 - 2014/04/05

haru04

haru04さん

11年ぶりにカンボジアに行きました!!
もう日が暮れた国道6号線を通って、ホテルに行きました。

観光バス
ベトナム航空
ツアー(添乗員同行なし)
クラブツーリズム

成田空港第1ターミナル  北ウイング

これから出国審査場へ・・・・

離陸後の「九十九里浜」上空です。

機内で出た「昼食」です。

ホーチミン空港に着陸前に見た「積乱雲」です。

トランスファーで、乗り継ぎの飛行機を待っていたロビー

ベトナム航空の飛行機。  VM0813便

トンレサップ湖の上空で陽が沈みました。

シェムリアップ空港に到着し、タラップを下りました。

宿泊した、Linratanak Anglor Hotel です。

旅行の2日目は、ホテルから、このバスで市内観光です。

まずは、遺跡観光のパスを作りに、ここに行きました。

クメール王朝最古のロリュオス遺跡群。  ロレイ。

現地のガイドさんの、「ヴィノン」さん。

プリヤ・コー

バコン

ニュー バイロン レストランで食べた昼食です。

ホテルで写しましたが、名前は聞かなかった・・・・

ホテルのプールです。

東洋のモナリザと言われる「バンテアイスレイ」です。

1ドルで冷たいココナッツを買いました。

国道6号線の夜景です!!

「アマゾン アンコール」で、アプサラダンスを見ながらの夕食です。

アプサラ・ダンスです。

ホテルのレストランで卵を焼く人。

アンコール トム遺跡。  観世音菩薩。

象のテラス。

ライ王のテラス。

トンレサップ湖のクルーズ。

アンコール・ワットの第3回廊。

アンコール・ワットの入口。

とても暑かったので、マンゴーとラムレーズンのアイスクリームを食べました。

バイヨン・レストランでの影絵を見ながらの夕食。

ホテルでの朝食です。

ホテルの窓から見た、外の景色。

タ・プローム。

カボチャ・アイスクリーム。

国道6号線。

伝統工芸学校アーデイザンアンコール

オールド・マーケットの風景。

オールド・マーケットで食べた、シェイク。

シュムリアップにある郵便局です。

シェムリ・アップ空港。

シェムリ・アップ空港で見た夕陽は、綺麗でした!!

滑走路を歩いて、飛行機に乗りました。  VM0812便。

着陸前に、飛行機の窓からみた、ホーチミンの夜景。

タンソンニャット国際空港 (SGN) 空港

ホーチミン空港のレストランで食べた、チキンカレー。

日本に着陸する前に、朝焼けを見ました。

飛行機の窓から見た、九十九里浜。

帰国。

• うるるさん 2014/11/28 15:40:20
    はじめまして
    haru04さん、こんにちは。

大神神社の前編に投票いただき、ありがとうございました!

先日、シェムリアップ&ホーチミンの旅から帰国してきたところなので、haru04さんのシェムリアップの旅行記を読ませていただきました。

2泊ずつだったので、アンコール遺跡しか見学できなかったのですが、他にも魅力的な遺跡がたくさんあったので、また行く機会があれば、今度はシェムリアップだけの滞在でじっくり回りたいですね。

うるる

haru04

haru04さん からの返信 2014/11/28 21:31:06
    はじめまして
    お便り ありがとうございました。

シェムリアップに行くには、やはりチャーター便が便利なようですが、日にちが限定されているのと、値段が高いのがネックになっているようです・・・・   アンコール遺跡以外にも、たくさん遺跡はありますが、どれも似たような遺跡なので、次第に飽きてしまうかもしれません。  それに、近代化が進んで、昔の街並からは、まったく異なった街並みになってしまったのは、時代の流れによるものかもなのかもしれません。   ただ、カンボジアの人たちの暮らしは、あまり変わっていないようです。
      また、お便り お待ちしています。   まずは、お礼まで!!