広島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
山口県の後、広島をちょこっと回りました。<br />尾道へ行ったのは『広島県 2014関西・中国・四国B-1グランプリin府中などウロウロ漫遊記』<br />http://4travel.jp/travelogue/10871595<br />の中間になります。<br />B-1グランプリの後尾道に寄り、そして明石に行ったのでした。<br />ややこしくして申し訳ございませんが、どうぞご覧ください。<br />

広島県 尾道・お土産などウロウロ漫遊記

9いいね!

2014/03/23 - 2014/03/23

7599位(同エリア13952件中)

0

36

僕の細道

僕の細道さん

山口県の後、広島をちょこっと回りました。
尾道へ行ったのは『広島県 2014関西・中国・四国B-1グランプリin府中などウロウロ漫遊記』
http://4travel.jp/travelogue/10871595
の中間になります。
B-1グランプリの後尾道に寄り、そして明石に行ったのでした。
ややこしくして申し訳ございませんが、どうぞご覧ください。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 山口県から夜遅くにホテル到着しました。<br />此処を選んだ理由は、天然温泉があるからです。

    山口県から夜遅くにホテル到着しました。
    此処を選んだ理由は、天然温泉があるからです。

    ウイングパークホテル 宿・ホテル

    無法駐車は何とかしてください。 by 僕の細道さん
  • 閉店ギリギリにホテル併設の食事処へ。<br />意外とかなり美味しかったです。<br />峠下牛・サーロインステーキ。<br />広島では知らない人はいない竹原市で話題のブランド牛『峠下牛』。<br />全国でも珍しく、成長に時間のかかる雌牛のみを飼育されているそうです。

    閉店ギリギリにホテル併設の食事処へ。
    意外とかなり美味しかったです。
    峠下牛・サーロインステーキ。
    広島では知らない人はいない竹原市で話題のブランド牛『峠下牛』。
    全国でも珍しく、成長に時間のかかる雌牛のみを飼育されているそうです。

  • えごまうどん<br />広島県福富町(現在は東広島市)産のえごまが、麺に練り込まれた新食感の喉越しの良いつるつる麺です。<br />[以下引用]<br />えごまには、生きる上では欠かせない必須脂肪酸の一つ、αーリノレイン酸が多く含まれます。<br />生活習慣病または成人病、視力障害、アレルギーなどの病気に有効なことが最近明らかになってきた脂肪酸です。<br />だそうです。<br />広島県民の方々は健康に良いお食事されてるのですね。

    えごまうどん
    広島県福富町(現在は東広島市)産のえごまが、麺に練り込まれた新食感の喉越しの良いつるつる麺です。
    [以下引用]
    えごまには、生きる上では欠かせない必須脂肪酸の一つ、αーリノレイン酸が多く含まれます。
    生活習慣病または成人病、視力障害、アレルギーなどの病気に有効なことが最近明らかになってきた脂肪酸です。
    だそうです。
    広島県民の方々は健康に良いお食事されてるのですね。

  • ホテルの天然温泉です。<br />獅子伏温泉という名で日帰り入浴もされてますので結構混んでました。<br />露天風呂で聞こえるボイラーの音はうるさかったです。<br />

    ホテルの天然温泉です。
    獅子伏温泉という名で日帰り入浴もされてますので結構混んでました。
    露天風呂で聞こえるボイラーの音はうるさかったです。

    ウイングパークホテル 宿・ホテル

    無法駐車は何とかしてください。 by 僕の細道さん
  • 朝はぶちで。<br />中国地方限定ジョージア。甘味しっかり、ぶちウマッー!だそうです。<br />『ぶち』って、僕がいつも使ってる標準語で『モロ』とか『めちゃ』という意味だそうです。

    朝はぶちで。
    中国地方限定ジョージア。甘味しっかり、ぶちウマッー!だそうです。
    『ぶち』って、僕がいつも使ってる標準語で『モロ』とか『めちゃ』という意味だそうです。

  • バクダンガンス赤鬼<br />大人気の「がんす」 でゆでタマゴを包んだうまさのバクダン!!!<br />赤鬼は5倍の辛さ!ご飯にもパンにも合う!<br />おやつ・おつまみに最強だそうです。<br />でも、僕はガンスもぶち知りませんでした。

    バクダンガンス赤鬼
    大人気の「がんす」 でゆでタマゴを包んだうまさのバクダン!!!
    赤鬼は5倍の辛さ!ご飯にもパンにも合う!
    おやつ・おつまみに最強だそうです。
    でも、僕はガンスもぶち知りませんでした。

  • 朝早くから府中市行き、B−1グランプリでお腹いっぱいなってから尾道にやってきました。

    朝早くから府中市行き、B−1グランプリでお腹いっぱいなってから尾道にやってきました。

  • 尾道駅前です。

    尾道駅前です。

  • 尾道駅<br />右上にはお城も。

    尾道駅
    右上にはお城も。

    尾道駅

  • 駅構内には目的のお店の看板がありました。

    駅構内には目的のお店の看板がありました。

    尾道駅

  • 尾道駅前には新しい建物がいっぱい建ってました。<br />調べてみると5年ぶりでした。

    尾道駅前には新しい建物がいっぱい建ってました。
    調べてみると5年ぶりでした。

  • 募金箱がお洒落です。

    募金箱がお洒落です。

  • 尾道城です。<br />実は観光城で、現在は閉鎖されているそうです。

    尾道城です。
    実は観光城で、現在は閉鎖されているそうです。

  • こういう駐車はいけませんよね。

    こういう駐車はいけませんよね。

  • 尾道は観光の町です。

    尾道は観光の町です。

  • 駅前からすぐの所に海が。

    駅前からすぐの所に海が。

  • 素晴らしいオブジェがいっぱいです。

    素晴らしいオブジェがいっぱいです。

  • 奥の三輪トラックが素晴らしい。<br />穴子のひつまぶしは尾道名物なのですが、お腹いっぱいでしたので食べれずでした。

    奥の三輪トラックが素晴らしい。
    穴子のひつまぶしは尾道名物なのですが、お腹いっぱいでしたので食べれずでした。

  • 目的地の駐車場です。<br />しかし駅前駐車場に止めて散歩してきたので利用しませんでした。<br /><br />

    目的地の駐車場です。
    しかし駅前駐車場に止めて散歩してきたので利用しませんでした。

  • のどかな石畳。

    のどかな石畳。

  • 目的地に到着しました。

    目的地に到着しました。

    桂馬蒲鉾商店 本店 グルメ・レストラン

    ヨソのが食べれなくなります。 by 僕の細道さん
  • 尾道の老舗蒲鉾店、桂馬蒲鉾商店です。<br />

    尾道の老舗蒲鉾店、桂馬蒲鉾商店です。

  • お店の前には無料の休憩所もありました。

    お店の前には無料の休憩所もありました。

  • お花見の季節に合わせた商品もたくさんありました。

    お花見の季節に合わせた商品もたくさんありました。

  • 商店街です。

    商店街です。

  • お花がいっぱい飾られていました。<br />女性部会が頑張っているのですね。

    お花がいっぱい飾られていました。
    女性部会が頑張っているのですね。

  • お花とオブジェと山陽本線です。

    お花とオブジェと山陽本線です。

  • 桂馬蒲鉾商店があったのは尾道本通り商店街でした。

    桂馬蒲鉾商店があったのは尾道本通り商店街でした。

  • さあ帰り道です。<br />福山西インターチェンジから山陽道へ。

    さあ帰り道です。
    福山西インターチェンジから山陽道へ。

  • 福山サービスエリアで最後のお土産購入しました。<br />この後明石まで走り玉子焼を食べました。

    福山サービスエリアで最後のお土産購入しました。
    この後明石まで走り玉子焼を食べました。

    福山サービスエリア 道の駅

  • 明石から先は大渋滞でした。<br />その後何とか無事に帰宅しました。

    明石から先は大渋滞でした。
    その後何とか無事に帰宅しました。

  • 今回のお土産その1<br />笑い過ぎにご注意ください。

    今回のお土産その1
    笑い過ぎにご注意ください。

  • 今回のお土産その1は珈琲に合いました。

    今回のお土産その1は珈琲に合いました。

  • 今回のお土産その1はなんとコレでした。<br />スタッフにバカ受けしました。<br />後で知ったのですが、これを作っているのは先輩のお店でした。

    今回のお土産その1はなんとコレでした。
    スタッフにバカ受けしました。
    後で知ったのですが、これを作っているのは先輩のお店でした。

  • お土産その2<br />山口さんちのごめんなさいカレー。<br />

    お土産その2
    山口さんちのごめんなさいカレー。

  • お土産その3<br />桂馬蒲鉾商店のかまぼこです。<br />このお土産を買う為だけに尾道へ行きました。<br />本当に美味しかったです。<br /><br />最後までご覧下さり有難うございました。

    お土産その3
    桂馬蒲鉾商店のかまぼこです。
    このお土産を買う為だけに尾道へ行きました。
    本当に美味しかったです。

    最後までご覧下さり有難うございました。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP