浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久々に、家族旅行に行きました。<br />おばあちゃんが「冥土の土産にスカイツリーヘ行きたい」と言うので、今回は東京です。<br /><br />年度末のバタバタの時に、計画性のない夫の音頭で実行した旅行なので、結構ハードでした。<br /><br />1日目<br /><br />自宅を10時ごろ出発。新幹線で東京へ。<br /><br />14時30分、ホテル到着。<br /><br />15時 スカイツリーへ<br /><br />18時 浅草観光 夕食:十和田でお蕎麦&ミニ天丼<br /><br />21時 ホテル到着<br /><br /><br /><br />2日目<br />8時ごろ チェックアウト&朝食<br /><br />9時ごろ すみだ水族館へ<br /><br />11時30分ごろ ソラマチのフードコートにてランチ<br /><br />13時頃 スカイツリーからバスで東京駅へ<br />     → コレ、すごく便利!!!<br /><br />14時ごろ 新幹線で自宅へ<br /><br />16時ごろ 地元駅へ<br /><br />18時ごろ 夕食後、自宅に到着<br /><br /><br /><br />旅行中、あまりのハードさに長女は発熱してしまい、私もヘルペス出ました(&gt;_&lt;)<br /><br />元気なのは、夫と双子とおばあちゃんだけです…。<br /><br />でも、おばあちゃんは歩きすぎで靴のウラがはがれてしまい、浅草駅の駅ビルで靴を購入してました(笑)<br /><br />長女 小3  次女・三女 小1

家族でおのぼりさん旅行 2014 !!~スカイツリー鑑賞の旅~

12いいね!

2014/03/29 - 2014/03/30

1737位(同エリア4166件中)

0

10

月見草

月見草さん

久々に、家族旅行に行きました。
おばあちゃんが「冥土の土産にスカイツリーヘ行きたい」と言うので、今回は東京です。

年度末のバタバタの時に、計画性のない夫の音頭で実行した旅行なので、結構ハードでした。

1日目

自宅を10時ごろ出発。新幹線で東京へ。

14時30分、ホテル到着。

15時 スカイツリーへ

18時 浅草観光 夕食:十和田でお蕎麦&ミニ天丼

21時 ホテル到着



2日目
8時ごろ チェックアウト&朝食

9時ごろ すみだ水族館へ

11時30分ごろ ソラマチのフードコートにてランチ

13時頃 スカイツリーからバスで東京駅へ
     → コレ、すごく便利!!!

14時ごろ 新幹線で自宅へ

16時ごろ 地元駅へ

18時ごろ 夕食後、自宅に到着



旅行中、あまりのハードさに長女は発熱してしまい、私もヘルペス出ました(>_<)

元気なのは、夫と双子とおばあちゃんだけです…。

でも、おばあちゃんは歩きすぎで靴のウラがはがれてしまい、浅草駅の駅ビルで靴を購入してました(笑)

長女 小3  次女・三女 小1

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線 自家用車
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 東武レバント東京の部屋から。<br />「スカイツリー」が見えるお部屋をリクエストして、1室は希望通り★<br />もう1室は諦めていましたが、スカイツリーの見えるお部屋にランクアップして頂いておりました(*^_^*)

    東武レバント東京の部屋から。
    「スカイツリー」が見えるお部屋をリクエストして、1室は希望通り★
    もう1室は諦めていましたが、スカイツリーの見えるお部屋にランクアップして頂いておりました(*^_^*)

  • スカイツリー近辺で。<br /><br />おーーー!!<br /><br />やっぱり、高いなぁ〜〜〜〜♪<br /><br />この後、事前予約券を持って展望台に上るのですが、中に入るまで30分以上かかったかも。<br /><br />当日券だと、15時の時点で19時30分の予約でした。<br /><br />中に入って、エレベーターが早い早い。<br />台北101にも行きましたが、比ではありません。<br />技術の粋を終結したって感じがしましたね★<br /><br />350展望台からは、都内一望!!<br />霞がかっていたため、富士山は見えず、残念!!!<br /><br />450展望台にも行きましたが、トイレが大混雑。<br />お手洗いは350展望台で済ませておくべき。<br />

    スカイツリー近辺で。

    おーーー!!

    やっぱり、高いなぁ〜〜〜〜♪

    この後、事前予約券を持って展望台に上るのですが、中に入るまで30分以上かかったかも。

    当日券だと、15時の時点で19時30分の予約でした。

    中に入って、エレベーターが早い早い。
    台北101にも行きましたが、比ではありません。
    技術の粋を終結したって感じがしましたね★

    350展望台からは、都内一望!!
    霞がかっていたため、富士山は見えず、残念!!!

    450展望台にも行きましたが、トイレが大混雑。
    お手洗いは350展望台で済ませておくべき。

  • スカイツリーの451展望台の「ソラカラポイント」にて。<br /><br />お客さん同士で写真の取り合いっこをすると、お互いが家族写真の撮影ができます★

    スカイツリーの451展望台の「ソラカラポイント」にて。

    お客さん同士で写真の取り合いっこをすると、お互いが家族写真の撮影ができます★

  • スカイツリー観光が終わってから、浅草へ。<br /><br />せっかくの観光なのに、この残念な写真(T_T)<br />センスの無い、夫の撮影です。<br /><br />普通さぁ、メインの「雷門」の提灯をきちんと入れて撮るよねぇ。<br /><br />だから、旅行に行きなれてない、写真を撮りなれてない人に撮影してもらうの嫌。

    スカイツリー観光が終わってから、浅草へ。

    せっかくの観光なのに、この残念な写真(T_T)
    センスの無い、夫の撮影です。

    普通さぁ、メインの「雷門」の提灯をきちんと入れて撮るよねぇ。

    だから、旅行に行きなれてない、写真を撮りなれてない人に撮影してもらうの嫌。

  • 仲見世どおりを通って、お決まりの浅草寺へ。<br /><br />でも。<br /><br />浅草寺は既に閉まっていて、名物の「お線香と煙」も終了。<br />「残り福」よろしく、ほんのり暖かい雰囲気だけ頂戴しましたけど(^^ゞ<br /><br />

    仲見世どおりを通って、お決まりの浅草寺へ。

    でも。

    浅草寺は既に閉まっていて、名物の「お線香と煙」も終了。
    「残り福」よろしく、ほんのり暖かい雰囲気だけ頂戴しましたけど(^^ゞ

  • 浅草からの帰り道。<br /><br />スカイツリーの夜景をパチリ★

    イチオシ

    浅草からの帰り道。

    スカイツリーの夜景をパチリ★

  • 翌日は、「すみだ水族館」へ★<br /><br />実は当日、スカイツリーは強風のため運休でして、水族館に多くのお客さんが流れてきて、開園前からチケット売り場は長蛇の列。<br /><br />が。<br /><br />我々は、お泊りのホテルで水族館の入園チケットを事前に購入しておいたので係員の方にお話して、超VIP待遇でチケットを引き換えてもらい、開園と同時に入園できたのでした(*^_^*)<br /><br />「すみだ水族館」に行かれる方は、お泊りのホテルで入園券が購入できるかどうか確認をされるとよいと思います♪

    翌日は、「すみだ水族館」へ★

    実は当日、スカイツリーは強風のため運休でして、水族館に多くのお客さんが流れてきて、開園前からチケット売り場は長蛇の列。

    が。

    我々は、お泊りのホテルで水族館の入園チケットを事前に購入しておいたので係員の方にお話して、超VIP待遇でチケットを引き換えてもらい、開園と同時に入園できたのでした(*^_^*)

    「すみだ水族館」に行かれる方は、お泊りのホテルで入園券が購入できるかどうか確認をされるとよいと思います♪

  • 水族館の中の水槽の前で。<br /><br />クラゲがとても幻想的でした★

    水族館の中の水槽の前で。

    クラゲがとても幻想的でした★

  • とある水槽の前で。<br /><br />水槽の「ボス」とおぼしきお魚を激写!!!<br /><br />すんごいブサイクだけど(笑)

    とある水槽の前で。

    水槽の「ボス」とおぼしきお魚を激写!!!

    すんごいブサイクだけど(笑)

  • アザラシの水槽の前で。<br /><br />すごく近くで見られました。<br /><br /><br />「すみだ水族館」、多分展示もそれなりに素晴らしいのでしょうが、近くに「鳥羽水族館」「海遊館」「越前松島水族館」など有名どころの水族館があり、制覇している我が家では「え?これだけ?」となりましたが、ここは東京の一等地。<br />敷地面積が限られているので、仕方ないですね。<br /><br />それでも、十分に楽しめました★★★

    アザラシの水槽の前で。

    すごく近くで見られました。


    「すみだ水族館」、多分展示もそれなりに素晴らしいのでしょうが、近くに「鳥羽水族館」「海遊館」「越前松島水族館」など有名どころの水族館があり、制覇している我が家では「え?これだけ?」となりましたが、ここは東京の一等地。
    敷地面積が限られているので、仕方ないですね。

    それでも、十分に楽しめました★★★

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP