浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫の会議での上京にあわせて6歳の娘っこ、二度目のTDRです。<br />数日前に関東では30年ぶりという大雪に見舞われ、今回の週末も爆弾低気圧が来る予報!!<br /><br />北海道からの旅行なので防寒用品は完璧に揃っているし、飛行機さえ飛べば。。<br /><br />会議当日に東京入りの日程でしたが、二月の新千歳空港も遅れがちなので余裕をもって前日に関東入り、<br />都内で宿泊の予定をTDR近辺に4泊と切り替えて出発しました。<br /><br />この選択が 後々吉と出るのですが。

大雪でもへっちゃら!スカイツリー&TDR子連れ旅 出発~横浜 スカイツリー編

8いいね!

2014/02/12 - 2014/02/16

2363位(同エリア4331件中)

0

69

maomao

maomaoさん

夫の会議での上京にあわせて6歳の娘っこ、二度目のTDRです。
数日前に関東では30年ぶりという大雪に見舞われ、今回の週末も爆弾低気圧が来る予報!!

北海道からの旅行なので防寒用品は完璧に揃っているし、飛行機さえ飛べば。。

会議当日に東京入りの日程でしたが、二月の新千歳空港も遅れがちなので余裕をもって前日に関東入り、
都内で宿泊の予定をTDR近辺に4泊と切り替えて出発しました。

この選択が 後々吉と出るのですが。

旅行の満足度
3.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
3.0
ショッピング
4.0
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス ANAグループ 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 出発の10日ほど前から 幼稚園でインフル発生!!そして娘っこも1週間前に発熱。<br />娘はインフルではなかったのですが、かなりウィルスにおびえながらの出発になりました。娘には出発日を秘密にしていたのですが、園にお迎えに行くと、皆にTDR行くから月曜日までお休みするね!と言い切って帰ってきていました。。<br /><br />今年から幼稚園のクラスに食べ物のお土産を持って行くのが禁止になった(アレルギー等の考慮から?)ので 全員にお土産はあげられないのだよぉぉ

    出発の10日ほど前から 幼稚園でインフル発生!!そして娘っこも1週間前に発熱。
    娘はインフルではなかったのですが、かなりウィルスにおびえながらの出発になりました。娘には出発日を秘密にしていたのですが、園にお迎えに行くと、皆にTDR行くから月曜日までお休みするね!と言い切って帰ってきていました。。

    今年から幼稚園のクラスに食べ物のお土産を持って行くのが禁止になった(アレルギー等の考慮から?)ので 全員にお土産はあげられないのだよぉぉ

  • いつものイツモパーキングに車をとめ、16時過ぎに空港へ到着<br />相変わらず海外並みの荷物。。夫が仕事のためスーツやらコートやら、防寒着など冬は着るものがかさ張り往路なのにスーツケースがパンパン。<br /><br />ベビーカーは今度こそ最後の出動だろうな!いくら超小柄な娘っこでも小学生ではならないだろう。<br />あっ!普段はもちろん乗ってませんけど。。TDRのみです!!<br /><br />今回はダッフィー&メイちゃんも参加。

    いつものイツモパーキングに車をとめ、16時過ぎに空港へ到着
    相変わらず海外並みの荷物。。夫が仕事のためスーツやらコートやら、防寒着など冬は着るものがかさ張り往路なのにスーツケースがパンパン。

    ベビーカーは今度こそ最後の出動だろうな!いくら超小柄な娘っこでも小学生ではならないだろう。
    あっ!普段はもちろん乗ってませんけど。。TDRのみです!!

    今回はダッフィー&メイちゃんも参加。

  • 恒例の年パス持ちスカイパークへ。<br />さらっと流します。<br />

    恒例の年パス持ちスカイパークへ。
    さらっと流します。

  • 最近 ラウンジがオープンしている時間に搭乗することが少なかった我が家(だいたい早朝便で出発が多い)<br />久々の新千歳のラウンジです。<br />移動してからお初かも??<br /><br />以前より狭くなったし、ソファーのレイアウトが悪すぎ。LAN環境もいまいち。<br />羽田と違って子供も無料なんだから文句は言えない。<br /><br />めざせプレミアムメンバー宣言でもしようかな。(無理無理)

    最近 ラウンジがオープンしている時間に搭乗することが少なかった我が家(だいたい早朝便で出発が多い)
    久々の新千歳のラウンジです。
    移動してからお初かも??

    以前より狭くなったし、ソファーのレイアウトが悪すぎ。LAN環境もいまいち。
    羽田と違って子供も無料なんだから文句は言えない。

    めざせプレミアムメンバー宣言でもしようかな。(無理無理)

  • 娘っこは気にせず、大好きなコーラや3DSを満喫しておりました。<br /><br />新千歳の滑走路状態のせいか多少フライトが遅れる模様<br /><br />ゆっくりのラウンジ滞在となりました。

    娘っこは気にせず、大好きなコーラや3DSを満喫しておりました。

    新千歳の滑走路状態のせいか多少フライトが遅れる模様

    ゆっくりのラウンジ滞在となりました。

  • 今回はポケモンジェット。<br />完全にポケモン熱が冷めてる娘っこは喜ばず。<br />1年前だったら狂喜乱舞でしたでしょうに。。。

    今回はポケモンジェット。
    完全にポケモン熱が冷めてる娘っこは喜ばず。
    1年前だったら狂喜乱舞でしたでしょうに。。。

  • 夕食は機内で食べるつもりで購入しましたが結局ホテルまで持って行くことに。<br />井泉のとんかつと

    夕食は機内で食べるつもりで購入しましたが結局ホテルまで持って行くことに。
    井泉のとんかつと

  • パパセレクトのローソン寿司。しょぼい しょぼすぎる<br /><br />なんか 旅の気分が盛り上がる食事じゃないなぁ<br /><br />まあ 所詮貧乏旅行 仕方がない。。

    パパセレクトのローソン寿司。しょぼい しょぼすぎる

    なんか 旅の気分が盛り上がる食事じゃないなぁ

    まあ 所詮貧乏旅行 仕方がない。。

  • 結局遅れて羽田に到着<br />ホテルまで予約していたリムジンに間に合わず、次の便までブラブラ時間をつぶす羽目に。<br />9時近くの羽田 さびしー感じ

    結局遅れて羽田に到着
    ホテルまで予約していたリムジンに間に合わず、次の便までブラブラ時間をつぶす羽目に。
    9時近くの羽田 さびしー感じ

  • リムジンで三井ガーデンホテル プラナ東京ベイまで<br />ところどころ雪が残ってて 東京じゃないような不思議な感じ<br /><br />ん10年前に初めて冬に東京に来たときは 暖かさに衝撃をうけ、トレーナー1枚で平気だった(小学生だったし)<br />私が寒がりになったのか、地球がおかしくなったのか どっちだ?<br /><br />ちなみに私の初東京は羽田沖日航機墜落事故の日。年齢がばれる?<br />千歳空港で半日近く待たされ(父親の出張にくっついて行ったのでキャンセルできなかったのだと思う)羽田上空から墜落したJALの機体を見たのはショッキングだった<br /><br />今でも羽田空港はなんとなく苦手。JALはほとんどのらない。<br />トラウマなんでしょうかねぇ

    リムジンで三井ガーデンホテル プラナ東京ベイまで
    ところどころ雪が残ってて 東京じゃないような不思議な感じ

    ん10年前に初めて冬に東京に来たときは 暖かさに衝撃をうけ、トレーナー1枚で平気だった(小学生だったし)
    私が寒がりになったのか、地球がおかしくなったのか どっちだ?

    ちなみに私の初東京は羽田沖日航機墜落事故の日。年齢がばれる?
    千歳空港で半日近く待たされ(父親の出張にくっついて行ったのでキャンセルできなかったのだと思う)羽田上空から墜落したJALの機体を見たのはショッキングだった

    今でも羽田空港はなんとなく苦手。JALはほとんどのらない。
    トラウマなんでしょうかねぇ

  • 今回は昨年泊まった時より広ーい3ベッドルームにアップグレードされていました<br /><br />これで娘っこの顔面キックの寝相の悪さから解放されました。<br /><br />床も靴を脱いで上がるタイプでした

    今回は昨年泊まった時より広ーい3ベッドルームにアップグレードされていました

    これで娘っこの顔面キックの寝相の悪さから解放されました。

    床も靴を脱いで上がるタイプでした

  • そして!!電子レンジもあったー<br />超助かったぁ<br /><br />シューズドライヤーや加湿器など、このホテルのコスパの良さには感激です。<br /><br />ディズニーホテル以外のオフィシャルに泊まるくらいなら、絶対ここがいい<br /><br />大浴場も疲れが取れるー

    そして!!電子レンジもあったー
    超助かったぁ

    シューズドライヤーや加湿器など、このホテルのコスパの良さには感激です。

    ディズニーホテル以外のオフィシャルに泊まるくらいなら、絶対ここがいい

    大浴場も疲れが取れるー

  • 結局お風呂上りの深夜にカップめんと持ってきたお寿司を食べる羽目に<br /><br />家ではカップめんを食べさせてもらえない娘っこは<br /><br />旅行=カップめんが食べられる!と喜んでる模様<br /><br />我が家の節約旅がばれるではないか!!

    結局お風呂上りの深夜にカップめんと持ってきたお寿司を食べる羽目に

    家ではカップめんを食べさせてもらえない娘っこは

    旅行=カップめんが食べられる!と喜んでる模様

    我が家の節約旅がばれるではないか!!

  • 翌朝 パパは舞浜までシャトルバスで行き<br />渋谷の会議場まで電車通勤です。<br />かなり早めに出て

    翌朝 パパは舞浜までシャトルバスで行き
    渋谷の会議場まで電車通勤です。
    かなり早めに出て

  • こんなとこや

    こんなとこや

  • こんなとこを散策して 車通勤の夫には体験することのない立ち食いそば屋で朝食をとったと 喜んで報告のメールが来ました〜<br /><br />安上がりな夫でよかったわ。<br />

    こんなとこを散策して 車通勤の夫には体験することのない立ち食いそば屋で朝食をとったと 喜んで報告のメールが来ました〜

    安上がりな夫でよかったわ。

  • ゆっくり起きだした娘っこと私は<br />TDLのゲート前のショップでお財布を購入。<br />ママの大好きなドナちゃんにしてくれました。

    ゆっくり起きだした娘っこと私は
    TDLのゲート前のショップでお財布を購入。
    ママの大好きなドナちゃんにしてくれました。

  • そして9時発の横浜駅行きのバスに乗車<br />このバスもKITACA(JR北海道のカード)を使えて便利だった。<br />夫は北海道でもスイカを使ってて 私に自慢してるが、いいんだよ!だって北海道人だもーん

    そして9時発の横浜駅行きのバスに乗車
    このバスもKITACA(JR北海道のカード)を使えて便利だった。
    夫は北海道でもスイカを使ってて 私に自慢してるが、いいんだよ!だって北海道人だもーん

  • 途中 長年父が勤務していた会社の工場の真ん中を通過。<br />営業畑だったのでここで勤務していたわけではありませんが、扇島工場が出来た時に一緒に見学に連れてきてもらったのを覚えています。<br /><br />当時は画期的な最先端の工場だったのに、今はものすごく古くて時代を感じた&身体を悪くしてしまった父に写真を見せたくて思わず車内から一枚。

    途中 長年父が勤務していた会社の工場の真ん中を通過。
    営業畑だったのでここで勤務していたわけではありませんが、扇島工場が出来た時に一緒に見学に連れてきてもらったのを覚えています。

    当時は画期的な最先端の工場だったのに、今はものすごく古くて時代を感じた&身体を悪くしてしまった父に写真を見せたくて思わず車内から一枚。

  • 横浜駅を出てタクシーを乗るのに少々迷いながら 何とかアンパンマンミュージアムに到着<br /><br />横浜では年少の時の担任の先生にお会いする予定でしたが、先生の体調が悪く、残念でしたが二人で観光することになりました。<br />

    横浜駅を出てタクシーを乗るのに少々迷いながら 何とかアンパンマンミュージアムに到着

    横浜では年少の時の担任の先生にお会いする予定でしたが、先生の体調が悪く、残念でしたが二人で観光することになりました。

  • けっこう高い入場料(大人も子供も1,500円!!)を支払い 最初にドキンちゃんに遭遇!<br />バレンタイン仕様で可愛かった

    けっこう高い入場料(大人も子供も1,500円!!)を支払い 最初にドキンちゃんに遭遇!
    バレンタイン仕様で可愛かった

  • その後アンパンマンショーを見て(バイキンマン&ダダンダンが大嫌いな娘っこはバイキンマンが出てきたら怖いから見たくないと言ってた)<br />三階建てのミュージアムをくまなく見学

    その後アンパンマンショーを見て(バイキンマン&ダダンダンが大嫌いな娘っこはバイキンマンが出てきたら怖いから見たくないと言ってた)
    三階建てのミュージアムをくまなく見学

  • 床はこんなのや

    床はこんなのや

  • バイキンUFOにも乗れる

    バイキンUFOにも乗れる

  • 途中 お腹がすいたので一度モールに出て、不二家とのコラボのファミレスに入りました。

    途中 お腹がすいたので一度モールに出て、不二家とのコラボのファミレスに入りました。

  • もちろんアンパンマンだらけ

    もちろんアンパンマンだらけ

  • でもアンパンマンのお子様ランチには目もくれず、ステーキ食べる!!と言い張る肉女。<br />えーっっ 高いし多すぎて無理じゃん。

    でもアンパンマンのお子様ランチには目もくれず、ステーキ食べる!!と言い張る肉女。
    えーっっ 高いし多すぎて無理じゃん。

  • 娘っこが残すのを見込んで ママは一番安いパスタを頼む。。。<br />が、しかし、肉は一切れも残さず、野菜以外はほとんど完食。<br /><br />なんだよーッ

    娘っこが残すのを見込んで ママは一番安いパスタを頼む。。。
    が、しかし、肉は一切れも残さず、野菜以外はほとんど完食。

    なんだよーッ

  • そしてモールをぶらぶらして

    そしてモールをぶらぶらして

  • ドキンちゃんのショーを見て

    ドキンちゃんのショーを見て

  • 再入場<br />三階のジオラマワールド 細かくて小っちゃいもの好きの娘っこドハマり

    再入場
    三階のジオラマワールド 細かくて小っちゃいもの好きの娘っこドハマり

  • 細部も手が込んでて、ドキンちゃんのお部屋があった!

    細部も手が込んでて、ドキンちゃんのお部屋があった!

  • お約束

    お約束

  • そして最後に滑り台貸切で満喫!<br />周りは三歳くらいのチビッ子ばかりで、6歳にしてはかなり小さめの娘っこもさすがにデカく感じられ、はっきり言って不気味でしたが やっぱいいなアンパンマン<br /><br />

    そして最後に滑り台貸切で満喫!
    周りは三歳くらいのチビッ子ばかりで、6歳にしてはかなり小さめの娘っこもさすがにデカく感じられ、はっきり言って不気味でしたが やっぱいいなアンパンマン

  • 一度は来てみたかったので親子で満足でした。

    一度は来てみたかったので親子で満足でした。

  • 最後にパパにお土産 ジャムおじさんのパン屋さんで数点購入<br />こんなにいっぱい種類があり悩んだわー<br />

    最後にパパにお土産 ジャムおじさんのパン屋さんで数点購入
    こんなにいっぱい種類があり悩んだわー

  • そしてパパに頼まれていたものと、娘のフラ教室で使う小物やパウスカートの生地を買いに ハワイアンタウンへ行きました

    そしてパパに頼まれていたものと、娘のフラ教室で使う小物やパウスカートの生地を買いに ハワイアンタウンへ行きました

  • こんなでっかいアロハシャツ

    こんなでっかいアロハシャツ

  • 謎のシャカポーズおじさん(ハワイアンタウンの村長さんらしい)<br /><br />平日のハワイアンタウン 閑散としてましたー

    謎のシャカポーズおじさん(ハワイアンタウンの村長さんらしい)

    平日のハワイアンタウン 閑散としてましたー

  • パパに頼まれたマラサダベビーを買いにレナーズへ

    パパに頼まれたマラサダベビーを買いにレナーズへ

  • 片割れは売り切れで残念<br />オアフ島の本店でも売り切れで買えなかったんだった。ついてないなぁ

    片割れは売り切れで残念
    オアフ島の本店でも売り切れで買えなかったんだった。ついてないなぁ

  • ホノルルコーヒーカンパニーにも行きたかったけど、娘っこも飽きてきたので退散。

    ホノルルコーヒーカンパニーにも行きたかったけど、娘っこも飽きてきたので退散。

  • のんびりと少しだけお散歩

    のんびりと少しだけお散歩

  • 横浜駅に着き電車の切符を買っていると…「ママ 眠い。もうだめ」<br /><br />なんと荷物と6歳の娘っこを抱っこして押上まで電車に乗る羽目に。<br /><br />すいてて座れたからよかったものの、乗り過ごしたら困るので私は居眠りできないし、娘っこ爆睡で重いし キツカッター

    横浜駅に着き電車の切符を買っていると…「ママ 眠い。もうだめ」

    なんと荷物と6歳の娘っこを抱っこして押上まで電車に乗る羽目に。

    すいてて座れたからよかったものの、乗り過ごしたら困るので私は居眠りできないし、娘っこ爆睡で重いし キツカッター

  • 押上の駅に着いた途端起きてくれて、行きたかったスカイツリーで(正確にはソラマチで買い物がしたかった)テンションMAX

    押上の駅に着いた途端起きてくれて、行きたかったスカイツリーで(正確にはソラマチで買い物がしたかった)テンションMAX

  • いい感じ?

    いい感じ?

  • さーて パパとの待ち合わせの時間まで チェックしてた店を見つけて制覇するぞ!

    さーて パパとの待ち合わせの時間まで チェックしてた店を見つけて制覇するぞ!

  • まずはームーミンカフェ<br /><br />ムーミン指人形にはまり、品切れ中の人形がレジカウンターの中に入荷しているのを鋭く発見の娘っこ。ママ あそこにあるの売ってもらって…と言い ちゃっかり購入していました。おもちゃを見つける嗅覚 ちょっと普通じゃないわッ

    まずはームーミンカフェ

    ムーミン指人形にはまり、品切れ中の人形がレジカウンターの中に入荷しているのを鋭く発見の娘っこ。ママ あそこにあるの売ってもらって…と言い ちゃっかり購入していました。おもちゃを見つける嗅覚 ちょっと普通じゃないわッ

  • そして ココでもジブリの指人形狙い

    そして ココでもジブリの指人形狙い

  • メイちゃんがトトロのお腹に!ボタンを押したら動くんです。<br />札幌のどんぐり共和国とはスケールがちがうっっ

    メイちゃんがトトロのお腹に!ボタンを押したら動くんです。
    札幌のどんぐり共和国とはスケールがちがうっっ

  • 上を見ると猫バスも

    上を見ると猫バスも

  • アートな世界を感じつつ

    アートな世界を感じつつ

  • 一番行きたかったざっくぅに会いに!!<br />こーふんしてショップで買いまくり。札幌から買いに来たことをお店の人にお話したらいっぱいおまけをくれました(たくさん買ったからかな?)<br />ここでパパも合流。

    一番行きたかったざっくぅに会いに!!
    こーふんしてショップで買いまくり。札幌から買いに来たことをお店の人にお話したらいっぱいおまけをくれました(たくさん買ったからかな?)
    ここでパパも合流。

  • ハートの部分にはざっくぅがいっぱい

    ハートの部分にはざっくぅがいっぱい

  • パパを引き連れお買い物―

    パパを引き連れお買い物―

  • 朝から娘っこのお世話で カフェイン注入できていなかったので、15分だけお願いして一人でコーヒータイム。<br />有機栽培のコーヒー やさしいお味でした。

    朝から娘っこのお世話で カフェイン注入できていなかったので、15分だけお願いして一人でコーヒータイム。
    有機栽培のコーヒー やさしいお味でした。

  • 娘は食品サンプルをおねだりしたようですが、高すぎて買ってもらえませんでした。<br />

    娘は食品サンプルをおねだりしたようですが、高すぎて買ってもらえませんでした。

  • そしてこの日は運よくバレンタインナイトの点灯式。<br />展望エレベーターもWEB予約していたのでスムーズでした<br />

    そしてこの日は運よくバレンタインナイトの点灯式。
    展望エレベーターもWEB予約していたのでスムーズでした

  • そりゃあきれいな綺麗な夜景!!

    そりゃあきれいな綺麗な夜景!!

  • さらに上の展望回廊までのエレベーターの怖いこと怖いこと。<br />私 高所恐怖症なのです。<br /><br />娘っことパパ、デートですか??

    さらに上の展望回廊までのエレベーターの怖いこと怖いこと。
    私 高所恐怖症なのです。

    娘っことパパ、デートですか??

  • こんな感じにガラスに浮き上がる文字。すごいなー

    こんな感じにガラスに浮き上がる文字。すごいなー

  • 娘は日本一高いタワーでマラサダを食します。

    娘は日本一高いタワーでマラサダを食します。

  • そしてキャラと撮影。パパさん頑張って一番最初の撮影をGET

    そしてキャラと撮影。パパさん頑張って一番最初の撮影をGET

  • バレンタインのこんな写真もとれました<br />この日はお天気が良くて最高の夜景だった

    バレンタインのこんな写真もとれました
    この日はお天気が良くて最高の夜景だった

  • 展望室から降りた後、ソラマチでお弁当やフルーツをゲットして<br />スカイツリーシャトルでTDSまで移動し、ホテルまで帰りました

    展望室から降りた後、ソラマチでお弁当やフルーツをゲットして
    スカイツリーシャトルでTDSまで移動し、ホテルまで帰りました

  • アンパンマンミュージアムのパン 美味しかった

    アンパンマンミュージアムのパン 美味しかった

  • 娘のコキンちゃんはヨーグルトクリーム

    娘のコキンちゃんはヨーグルトクリーム

  • 中華や さんまのかば焼き弁当をチンして 遅ーい夕食です。<br />今日もお風呂につかり 明日の予定を立てます。<br />どうもまたまた大雪の予報。<br /><br />数センチの雪で交通マヒの関東。都内で予定がありましたが、前の週の状況を考え<br />TDSに急きょ行くことになりました。

    中華や さんまのかば焼き弁当をチンして 遅ーい夕食です。
    今日もお風呂につかり 明日の予定を立てます。
    どうもまたまた大雪の予報。

    数センチの雪で交通マヒの関東。都内で予定がありましたが、前の週の状況を考え
    TDSに急きょ行くことになりました。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP