フェアバンクス 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「年末にアラスカ行きのJALチャーター便が出るよ。」で始まったアラスカ旅行。<br />3日滞在で1日見られたらOKという、イチローの打率のような確率を言われましたが、<br />4日滞在中、4日ともオーロラが見られました。<br /><br />日ごろの行いがいいのか、今年の運を全部使ったのか・・・<br /><br />【日程】<br />2013年12月30日 <br />成田空港19時40分発 JL8800便でフェアバンクス国際空港へ<br />着後 フェアバンクス市内観光<br />   ○アラスカ大学博物館<br />   ○パイプライン<br />   ○モリストンプソン カルチャル&ビジターセンター<br />   ○スーパーで買い物<br />夕刻 チェナ・ホットスプリンゲへ<br />夜  オーロラ鑑賞<br /><br />2013年12月31日<br />チェナ・ホットスプリング滞在<br /><br />2014年1月1日<br />午前 フェアバンクスへ移動<br />夜  レストランで夕食後、オーロラボレアリスロッジでオーロラ鑑賞<br /><br />2014年1月2日<br />ドルトンハイウェイ 北極圏ドライブ<br /><br />2014年1月3日<br />フェアバンクス空港 12時00分発 JL8809便<br /><br />2014年1月4日<br />14時10分 成田空港 到着<br /><br />【使用機材】<br />Nikon D600 tokina 10-17mmfisheye Nikon 24-85mm<br /><br /><br />            <br />

2013.12.30~2014.1.4 そうだ、オーロラ見に行こう 3

2013/12/30 - 2014/01/04

4日滞在中、4日ともオーロラが見られました。

日ごろの行いがいいのか、今年の運を全部使ったのか・・・

【日程】

2014年1月4日
    14時10分 成田空港 到着

【使用機材】

午前10時ごろチェナリゾートを出発して、フェアバンクスに向かいます。
      約1時間走って、フェアバンクスのホテルに到着。
      まず、ランチタイム。

朝はオレオを食べただけなので、お腹が空いていましたので、がっつりいただきました。

その後部屋に入れるまで近くのスーパーへお買いものへ出かけました。

ホテルのロビーにあったツアーデスクのオーロラ予報。
      ツアー名だけが日本語というのが笑える。

フェアバンクスで止まった、ソフィーステーションホテルの正面玄関。

• 日が沈みかけて、空がピンクになりはじめていました。<br />が、まだ14時ぐらいです。

日が沈みかけて、空がピンクになりはじめていました。
      が、まだ14時ぐらいです。

• イチオシ

ほぼ地平線に沈む太陽。

あまり車も通りません。

ホテルから徒歩5分ぐらいのところにあるスーパーです。
      おいしそうなドライフルーツがたくさんありました。

新鮮なフルーツもあります。

北極圏ドライブに行く時のおやつにこのバナナを買いました。

シリアルの量り売り。

ここのコカ缶はシロクマでした。

かわいらしいケーキなんだけど、色がちょっと・・・

男の子バージョン。

買いたかったけど、スーツケースに余裕がなくて断念。

買い物を終えて、ホテルに戻る途中。

相方とコンデジを奪い合いながら撮影。

雪と空だけなんだけど、なんか絵になる。

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 479円/日~