ハンティントン・ビーチ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本文化祭(Japanese Cultural Festival)が ハンティングトン ビーチ市のセントラル パーク で3月29日開催されました。<br /><br />ハンティングトン ビーチ市は愛知県安城市と姉妹都市で、二つの市では 学生交換(student exchange) を行っています。<br /><br />祭りで募ったお金をその一部資金にあてているのです。

2014 日本文化祭 Japanese Cultural Festival

2014/03/29 - 2014/03/29

サボ10

サボ10さん

祭りで募ったお金をその一部資金にあてているのです。

学生交換で安城市に行ったハンティングトン ビーチの高校生

ハンティングトン ビーチ セントラル パーク には 安城市から贈られた桜が植えられていて、花が咲いていました。

後方に祭のテントが見えます。

公園の花

公園の池

ステージでは 11時から16時まで公演が行われ、我々は最初の3つを楽しみました。

こころ太鼓会の公演

寿の会の踊

Ukelele Kolohe and Dancers

盆栽ブース。  正面、赤いシャツの男性の後ろに ティランジアがあります。

他に 折り紙などの テントがありました。

新しいレストランは経営が難しく数年で無くなってしまいます。  駄目になる理由の一つが 家賃。  自宅でレストランを営業することが、出来ないので 収入が多くないと潰れてしまうのです。

それで、誕生したのが Foodie と云う コンセプト。  トラック や テント を店にして 何処でオープンするかを インタネット で伝えます。

このテントは ラーメン バーガー を売る フーディ。

ラーメン バーガー(Ramen burger) とは Keizo Shimamoto と云う若者が 2013年 ニューヨーク で紹介し、若者の間で人気があります。 現在は ニューヨーク、ロス アンゼルス、ホノルル で食べられるとか。。。
    www.goramen.com

ハンバーガーの パン(bun) の代りに 一寸固く焼いたラーメンを使ったハンバーガー なのです。

健康食とは云えないので、私は食べませんでしたが、インタネット で知った若者で行列。  上の写真は 11時、オープン直後。

30分後

そして、我々が帰る 12時には この長い列