ロングビーチ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Rancho Los Alamitos Historic Ranch and Garden<br /><br />ランチ(ranch) と呼ぶからには20世紀初めのスペインの牧場だった場所だと云う事が分かります。 然し、ここは Bixby と云う人によって造られたのです。<br /><br />ロングビーチには ビクスビー(Bixby) と云う名の公園、通り、丘など多くありますが、ビクスビー氏は 映画、石油等で富を得た大富豪。<br /><br />その夫人の スーザン が始めた庭を 義理の娘、フローレンス、が完成させたのが ランチョ ロス アラミトス なのです。<br /><br />前回ここに来たのは2004年、一昔前になってしまいました。<br />http://4travel.jp/travelogue/10111176

2014 ランチョ ロス アラミトス Rancho Los Alamitos

2014/04/05 - 2014/04/05

サボ10

サボ10さん

前回ここに来たのは2004年、一昔前になってしまいました。

入口

2004年には無かった ランチョ センター(Rancho Center)

納屋

ランチ ハウス(Ranch House)

始めは アドビ ハウス だったのを ビックスビー によって改築され 邸宅になっています。

巨大な無花果(いちじく)の木、Moreton Bay fig trees

鹿の角(Stag Horns)と名の付いた シダ。  土のいらない植物。

2013年に脳梗塞となり、慰めの言葉として頂いたのが、「喋れるから良いじゃ〜ない」とか 「歩けるからいいじゃ〜ない」です。

「生きているからいいじゃない」と云うことですね。  確かに、生きていて良かった。

古い農機具

ローズ ガゼボ(Rose Gazebo)

ラテン語で videbo(見る)から生まれた言葉で 周りの景色を見る(gaze surrounding scenery) 場所(東屋)。

バラ園

オリエンダー ウォーク(Oleander Walk)

7.5 エーカーの庭にも春が訪れています。